JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2009/04/06(Mon)ある休日…♪

”ある休日”…と言っても、昨日のことですが…

用事は極力平日に済ませ(買い物も)日曜はほとんど出掛けない私。

母と二人だから、食料の買い溜めも必要無いし★

休日はいつも、まったりゴロゴロ?ンと過ごします



珍しく早め?に(9時^^;)目を覚ますと…

090326_062440.jpg

やっぱり居ました(足の間に)茶々丸と小夏heart06.gif

090326_062503.jpg

日によって、ここに寝てる仔は違います^^;
(ちなみに今朝は、銀四郎と雛菊と小夏でした)

ゴハンをあげてから、部屋の掃除&猫部屋の掃除

全員の爪切りと歯磨きをしました★(鈴の歯磨きは無理!)

もちろん、階下の”あさり”もです♪
090405_121612.jpg

090405_121547.jpg
(こういうグレーの仔って、くっきりアイラインのせいか目がでっかいよねー)


これはハナちゃん。
DSC04413.jpg

なぜ服を着てるか…と言うと、胸元の毛繕いをする時に
毛を引っ張って、毟ってしまったの(毛が長いから口に入るらしい…)

DSC04417.jpg

ハゲて赤くなってたので、急遽服を着せました

DSC04420_00.jpg
ハナさん、ご機嫌ナナメです)

そして昨日、首の回りとお腹の毛を切ってあげました

トリミング…なんてモノではないので、みすぼらしくなっちゃった

しばらくお見せできませんね?(汗)



lsaku10.gif


私の、昨日の晩ごはん

2日前に仕込んでおいた『塩豚』です♪


DSC04293.jpg

豚バラブロックにたっぷりの塩を揉み込んで
ラップに包んで、2日間冷蔵庫で寝かせます☆
(1日目に、出てきた水分を拭き取ります)
後は、使う分だけ水洗いして使用します(しょっぱいからね)

昨日はこれを使って ペペロンチーノ を作りました

DSC04294.jpg


けっこう美味しかったですょ^^



lsaku10.gif


の百面相


090405_130714.jpg

離れて撮ってる時はそうでもないのですが…


090405_130520.jpg

カメラを近づけて行くと…


090405_130532.jpg
『な…何よっ



更に近付くと…

090405_130643.jpg
『ひいぃぃ?(゚ロ゚;) 来ないでえぇ?』



…って言うような顔をします…。゜(゜^ェ^゜)゜。



ホント…可愛いです




今日も読んで下さってありがとうございました^^




スポンサーサイト

comment

No title

ぺペロンチーノ美味しそう~v-10
これは要するに手作りベーコンみたいな感じ?
今度マネさせて貰いまーす!
鈴ちゃん百面相、面白いですね!
「私の事はお構いなく…」って思ってるのかしら??
ハナちゃん、お大事にね!
ハナちゃんが素直にお洋服を着てるのが、何とも新鮮だわv-363

  • 2009/04/06//17:16 |
  •  raipi |
No title

目を覚ますと足の間ににゃんずがいるって
すっごーく幸せですね~(≧∀≦*)
うちは最近、各自マイベットで寝てるので朝起きても布団の上に居なくてちょっとさみしーデス。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

あさりちゃんお目目大きいですね♪
アイラインくっきりで美にゃんさん(//∇//)
猫界の“浜あゆ”だぁ(*・ ・*)ぽっ
ハナちゃん大丈夫ですか?
痛いの痛いの飛んでけ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィ
あっ♪鈴たんの百面相可愛い゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

  • 2009/04/06//18:52 |
  •  あずきママ |
No title

そうそう
女二人だとどれだけ楽か・・・
母と二人だとご飯とか買い物とか家事とか超楽ですよね(*^^)v
しかもお金かからないですし。
何品でも、どんな組み合わせでも良いですしね。
羨ましいです。

うちも日によって朝起きると違う子がいますが、定位置の子も何匹かいますよ~
うちはジャムが、アイラインくっきりですよ。
目がパッチリしますよね~(*^_^*)

あらら。
ハナちゃんどうしたのかしら?
むしっちゃうんですね。
ウチの庭に来る八割れハッ君も、胸のあたりの毛がごっそり抜けていました。
どこかで怪我をしたようです(T_T)

鈴ちゃんの、最後の写真の歯が出ている感じも見ず菜そっくりです(●^o^●)

  • 2009/04/06//22:27 |
  •  さやか |
Re:

raipiさんへv-351

これね~”塩肉じゃが”にしても美味しいみたいょ^^
ウチは家族が少ないから、小分けにして冷凍してあるの☆

百面相は大袈裟だったね(爆)2面相くらいかなi-229
ハナちゃんは毛をガタガタに切られちゃって(私に)
今とても貧乏くさいの~★
舐めなきゃすぐ良くなると思います^^
この仔小さい時から皮膚が弱くて、よく爛れてたから
服を着るのは慣れてるんだよ☆嬉しそうじゃないけど~i-230

  • 2009/04/07//15:05 |
  •  きなこもち |
Re:

あずきママさんへv-350

連続コメありがとうね♪
これ、2匹位ならいいんだけど
4~5匹寝てたら大変なのょ(オッピロゲが…i-230
誰も居ないとちょっと寂しいかも~★
あずきちゃん達、寝てあげて~i-201

i-229名前のせいで勘違いさせちゃったかも。
あさりは”男の子”なんだよ♪(* ̄ω ̄)v
ハナも舐めなきゃすぐ治るから大丈夫^^アリガトね☆
鈴…変な顔でしょ?((*´∀`))ヶラヶラ

  • 2009/04/07//15:29 |
  •  きなこもち |
Re:

さやかさんへv-349

本当にその通りです~^^
男って面倒なモノだとつくづく思いました(爆)
仕事をしてるうちはまぁいいですけど、問題は定年後ですね★
母と二人だと、節約も贅沢も(たまーに、ピザとかi-229)好きにできますv-290
何も無くても、誰も文句を言いませんしね~^^

ウチは、一緒に寝る仔は日替わりです。
最近は小夏が皆勤賞みたい♪
はっ君★大丈夫ですか?怪我…酷くないといいけど。
お外の仔は特に心配ですねi-238

  • 2009/04/07//15:45 |
  •  きなこもち |
またまた こんばんにゃ!

うちも、朝起きると足元に居るよ~v-278
それか、テレビの上から私を見下ろしてる(笑)
でも、暖かくなってきたから、それももう時間の問題かも?i-229

ハナちゃん、自分の毛が気になるのかな?
ストレスとかで毟っちゃう子も居るみたいだけど
ハナちゃんは違うよね?
早く治ると良いね!

最後の鈴ちゃんのお写真、すっごく良いよ~v-212
アングルも良いし、バランスもいい感じ!
表情も豊かで面白い!
あっ!鈴ちゃん的には迷惑にゃんだよね?i-237
これ、デジイチ?

No title

朝の幸せの図ですね~
ウチは私のベッドにランとミユがいるから狭くってヽ(´Д`;)ノアゥア...
ミユは基本ベビーベッドで寝かせてるんだけど、夜中にまだ起きて、その後は私の所で寝てるんですよ~
でも、ミユが寝相悪くってランの上に何度か行くのでランも寝不足気味かも~(´∀`*)ウフフ
塩豚、美味しそう~
豚バラは角似しかしないけど、こういう使い方もあるのね!
今度やってみよ~っと
鈴ちゃんの百面相可愛い~
嫌がる姿見たくって何度もやりたくなっちゃう!
でも、まだシャーの時もあるのかな?

No title

足の間にいるとなかなか動きにくいですよね。
でも目覚めた時、嬉しいですね♪
あさりちゃん、ほんと目が大きくて可愛い!!
全員の爪切りと歯磨きお疲れ様です。
ハナちゃん、痛かっただろうなぁ。
毛が長いのも大変なところがありますね。
鈴ちゃんの百面相最高!!

塩豚のぺペロンチーノ美味しそうです☆

  • 2009/04/08//23:13 |
  •  moko |
Re:

せいこさんへv-351

またまたアリガトね~σ(゚ー^*)
今朝もこの2匹がちゃんと寝てたよ^^
夏になったら猫部屋で寝るのは暑いから
自分の部屋に戻ろうかな☆
もう何ヶ月も自分のベッドで寝てないのよ~e-286
変わりにいつもハナが寝てくれてます。

ストレスじゃあないと思うんだけどね…。
よく毛が口に入っちゃってるから、引っ張ったんだと思うんだ。
もう毛を切ったから大丈夫よ^^

写真、せいこちゃんに褒められた~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
残念ながら、これは携帯で撮ったの☆
肝心な時はいつもカメラを持ってないのよね。
まだまだ未熟者ですi-229

Re:

misarinさんへv-348

misarinさんは川の字で寝てるのね^^
子供って寝ながら動くものねー☆
ラン君は上に乗られても平気で寝てそうな気がするな~(笑)

鈴のシャーッは、永遠に不滅ですよ^^;
以前ほどひどくはないですけどね…i-241
ほんの少しづつだけど私を怖がらなくなってきてる感じ♪
この嫌がる顔も可愛いでしょ?
でも、しつこくすると逃げちゃいますよ(爆)

Re:

mokoさんへv-350

ほんとは布団の中で一緒に寝て欲しいんですけどね^^;
目が覚めたら、私をジーーッと見てる仔やらグーグー寝てる仔やら
いろいろです~(爆)
歯磨きもサボリ気味なので、10日に1回とか…i-230
後が大変だから、もう少し磨いてあげないとね~(汗)

ハナさんの傷跡は、もう大分治ってきてますょ^^
服もちゃんと着てくれてます♪
コレ(塩豚)を使った”塩肉じゃが”も美味しいそうですよ☆
ところでmokoさんは、お料理好きなのかしら~?

No title

毎日いろんなネコちゃんがいていいですね~。
鈴ちゃんの百面相かわいい~♪
ペペロンチーノ美味しそうです(^-^)

No title

帰省だとかなにかだとかで、すっかりお伺いするのが遅くなってしまいました(汗)

朝、目覚めたら日替わりで、みんにゃが
寄り添ってくれてる・・・いいなあ♪

あったかくなってきたせいか、うちはここのトコ
一番冷える朝方だけ、ちょっと布団に潜り込んでくるんですけど私が起きる頃には先に起きだして
窓際で外眺めたりしてるんですよ・・・。
寂しい~(^^;)

塩豚はパンチェッタっていのでしたっけ?
ペペロンチーノ、美味しそう♪

鈴ちゃん、口元がたまらなく
愛らしいですね~(^^)

Re:

ごんママさんへv-349

お返事遅くなりました~i-203
そうなんです^^毎朝日替わりなんですよ☆
夏は、猫部屋にクーラーが無いので一緒に寝れなくなっちゃいます^^;
ちょっと寂しいかな~。
ごんママさん家は、みんなどこで寝てるのかしら^^

Re:

ケイママっちさんへv-351

お返事遅くなりました~i-203

こちらもどんどん暖かくなってきたので
いつまで一緒に寝てくれるやら…ですよ^^
今朝は小夏が1匹だけでした(笑)
塩豚のことをパンチェッタって言うのですか~i-183
知らなかった~★でも何だか聞いたことありますi-237

鈴だけ口元が白いですから~^^;
兄妹なのに変ですよね☆

No title

ご無沙汰で~す
今、うちのPCの調子が悪くてFCさんのブログの写真が全く見られないの~e-350
良くなったら見せて貰うから
ごめんねぇv-436

Re:

ふぐにゃんさんへv-348

おひさです~^^
FC2の調子が悪いのかしらねー★
ところで、サイドバー直ってる??

いつ来てくれてもいいからね~気にしないでねi-179

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/178-f4a9b2d7

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

