JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2009/04/02(Thu)”けんちゃん”のお披露目♪

今回は、いつになく早めの投稿です^^



早速ですが…↓この仔は誰でしょう…? って(≧y≦*)

偽シャムのけんちゃんです^^

200903051920000.jpg 200902232031001.jpg

200903181516000.jpg 200903121344001.jpg


で…この仔は何にゃ??と言いますと

最近、姉の家にやって来た仔です



ここでちょっと、私の”父”について話しますね

私の両親は、一昨年離婚しました

父とは縁を切っておりますので私に連絡は来ませんが

ノラ猫を4匹捕獲したそうで(餌をあげてたんだと思います)

その内の1匹を姉宅に連れてきて(強引に?)置いて行ったらしいです

姉宅はこれで、にゃんこが5匹になりました♪

こんなに可愛いんだもの、飼わずにいられないよね?

まだ1歳にはなってないと思われます


父は…昔から何にでも餌をあげる人で
(猫に限らず、雀でもカラスでもネズミでも…)
また、その餌のあげ方もハンパじゃないので
近所の苦情も多々ありました
離婚する前の家では、庭じゅうにお米を振り撒いて
ものすごい数の雀が来てました…(汗)
玄関前(車の下とか)にも残り物やフード等を撒いてましたし…
一度目撃したのですが、散歩をしてるフリをしながら
他所のお宅の庭に、お米を撒いてたんです?(O_O;)

殺生を嫌う優しい心の持ち主なのだ…とは思いますが
あまりにも限度が無く、このままではここに住めなくなる
…と、母と何度も注意したのですがダメでした?。
餌をあげるにしても、あげ方があると思うんですよねー★
その後の覚悟も必要ですしね。
何も考えずに、ただ餌をあげて満足してる…そんな人でした
(例をあげればキリがないほど、いろんな事をしてくれたの…トホホ)

動物には優しいけど家族には冷たい人で
他にもいろいろ理由はありますが
母も私も耐えられなくなった訳です



嫌いではありますが、一応血が繋がってるので

私にも父に似ている部分はあります

動物好きなところも、きっと父の血だと思います


200903291546001.jpg

今現在、父はアパートで残りの3匹↑を飼ってるそうです
(写真提供……姉)

母猫は黒猫で、まだ餌をあげ続けてるようなので

姉に 『捕まえて手術するように言っておいて』 と頼みました

父ももう歳だし、ペット不可のアパートなので

この仔達を最後まで育てられるか分りませんが

その時はその時で…

この仔達の事を一番に考えたいと思います




l_thana1.gif



我が家のにゃんこ♪


今日は鈴ちゃんです

090323_072308.jpg

090323_072251.jpg


少し体重が増えましたo(*⌒―⌒*)o






スポンサーサイト

comment

No title

あはは~!
きなこもちさんの「偽シャム」という表現に笑ってしまいました~(*^_^*)
けんちゃん、可愛いですね。
顔が幼いので、まだ若いでしょうね。

お父様、私の母よりすごいですわ!
でも、世の中をうまく渡るためにも、もう少し上手に餌をあげてくれると助かりますね。
普通に活動しているだけでも、「動物を好きな人はすぐに感情的になる」とか「過激だ」とか「変な人だ」と思われがちです。
動物嫌いの人でも、感情的になったり、過激だったり、変な人はいますけどね。

母猫さん、捕獲できると良いですね。
ウチにも時々新入りが顔を出すようになり、他の場所でも新入りが現れはじめ、捕獲にも追われています(V)o¥o(V)
庭に新入りが来るときは、みずなが唸っているのですぐに分かります(^o^)丿


  • 2009/04/02//18:10 |
  •  さやか |
No title

きなこもちさんは偽シャムちゃん(笑)に縁がありますね~
ケンちゃん、とっても可愛い~

お父様、動物好きな方なんですね
確かにご近所付き合いは大変そうですが…
ちょっと名物おじさんのようになっていたのかしら?と勝手に思ってしまいました
保護した猫ちゃん達、幸せになって欲しいですが、将来の事もちゃんときなこもちさん考えてらして偉い!
お父様、今のアパートで問題にならないといいですね

でも、動物好き、嫌いって親の影響ありますよね
私は母の影響かな~

鈴ちゃん、なんだかべっぴんさんになったような気がするぅ☆
やっぱり顔の腫れがなくなってすっきりしたからかな~
体重も増えたようだし、体調もいいんですね!

No title

ケンちゃん可愛い~v-10
何でシャム系ってちょっと寄り目気味なんでしょ?
私、この寄り目気味なのが大好きなのよ~
お父様、ほんとはきなこもちさんちに連れて行きたかったんじゃない?
敢えて偽シャムを連れてきたってとこが怪しい…笑
確かにお父様はちょっと変わったキャラだったのね。
でも根底には動物を愛する心があるんですね!
そしてちゃんとそれはきなこもちさんに引き継がれてる…
それにしてもよその庭に餌撒くのは止めてほしいかも~i-183
鈴ちゃん、お顔がシャープになってますます美猫になってきましたね~
お花のフレームがとっても似合ってますv-352

  • 2009/04/03//08:43 |
  •  raipi |
No title

さやかさんへv-22

まだ直接見てないけど、同じシャム系でも顔が全然違います^^;
父の事…ホントは恥ずかしいので記事にするのを迷ったんですけどね★
とりあえず問題を起こさず、過ごしてくれるといいのですが…☆

母猫さん。このままだと又子供を生んでしまうから
何とか早めに捕まえて欲しいなぁ。
さやかさんも新入りさんで大忙しですね。
応援しかできないけど、頑張ってくださいねv-91

No title

misarinさんへv-22

シャム系って、最初は珍しい♪と思ったんだけど
そうでもないみたいですね~i-229
そういえば詳しい情報を聞いてないんだけど
この仔達って兄弟なのかしら…??
父は、名物オヤジと言うか迷惑オヤジでしたねー★
思い出してもゾッとしますよ~。

そうですね。鈴はちょっとスッキリした顔になってきましたi-185
少し前から、毛布を被せなくてもゴハンを食べる様になりましたよ~^^

No title

raipiさんへv-22

ホントよね~^^雛菊も少し寄り目っぽいし♪
raipiさんの所にもシャムちゃんが現れるといいね~☆
そうなの!家の場所教えてないんだけど
知ってたら間違いなくウチに連れて来たと思う!
でも、私のことだから引取っちゃうと思うけどね(汗)

アハハ~i-229目撃した時はビックリしたよ。
ちょうど夕方帰宅した時で、「あ。オヤジが歩いてる…」
と思って見てたら、ポケットから何かをポイッって投げてるんだものi-183
頭痛くなっちゃったよ(爆)

鈴ちゃん、美猫? ウフフ嬉しい~i-176
最近ちょっと体調も落ち着いてて、良い感じです♪

No title

けんちゃんかわいいですね♪
まだ子供っぽい感じです。
あとの3匹もかわいい(^-^)
お父様は動物を愛するあまりのことなんでしょうけどね。

鈴ちゃん、ホントお顔が変わったように思います。
元気そうで良かったです☆

  • 2009/04/04//23:48 |
  •  moko |
可愛いぃ~♪

けんちゃんのお目目可愛いですねv-398
ちょっと寄り目な感じがすごく可愛いです。
母にゃんこさんも避妊できるといいですね~。

No title

mokoさんへv-22

けんちゃん♪今度見に行って来ます^^
姉は旭川から1時間位の所に住んでるの。
他の3匹も母猫も、ちょっと心配ですが
何とかうまくやってくれるといいのですが…★

鈴の調子が良いと、ホントに嬉しいです^^
このまま長く続いて欲しいです。

No title

クーママさんへv-22

うまく捕まるといいんですけどね~★
父のことだから、母猫も飼っちゃうんじゃないかなぁ^^;
父のことより猫が気になっちゃいます(笑)

今度、けんちゃんを見に行って来ま~す☆

No title

けんちゃんのお披露目すっごく楽しみにしていたのに
コメント遅れちゃいましたε~ε~┌(|||´Д`)ノ

まん丸お顔に寄り目ちゃん!!もぉもぉもぉ~サイコーに可愛いヽ(゚`∀´゚)ノウヒョヒョ!!
口を開けて寝てるお顔、ちびっこあずきに似てます(笑)でもあずきは三角顔だったけど(笑)
兄弟にゃんこもみんにゃかわゆいですね♪
ほんときなこもちさんてシャムちゃんとご縁がありますよね(*^o^*)♪
鈴ちゃん少しでも体重が増えてくれてよかったですね!
いつ見てもべっぴんさんだなぁv-10

  • 2009/04/06//18:32 |
  •  あずきママ |
Re: No title

あずきママさんへv-22

あずきちゃんに比べたら、ちょっとお目目が小さいけど
まだ幼くって可愛いよね~^^
そのうち見に行ってくる予定です☆
やっぱり抱っこしたいものv-10

鈴も今のところ元気ですよ♪
体調が良いと、逃げ足が速くてね~i-229
以前よりもシャープな顔になったみたい。
やっぱり少しむくんでたのかなぁ★

  • 2009/04/07//15:18 |
  •  きなこもち |
こんばんにゃ!

遅くなってごめんちゃいi-240

けんちゃん、是非!偽シャム団に入団を!(笑)
お姉様にそう伝えて下さいませi-278
こんな可愛いニャンコを放ってはおけないよね!
きなこもちファミリーは、みんな心優しい方たちなんだね!
お父さん宅のニャンコも、けんちゃんも
みんな元気に成長して欲しいねv-218

鈴ちゃんも、少しお顔が丸くなったかな?
鈴ちゃんのお写真のフレーム、私の携帯待受けにしてるメロのフレームと同じだよe-415
気が合いますなぁ~!(笑)

Re:

せいこさんへv-22

お返事遅くなりましたε=ε=┏( >_<)┛
 
今週、けんちゃんに会いに行ってきまーす^^
やっぱり抱っこしたいものね♪
何だか我が家はにゃんこが増え続けそうな気がします。
里親探しってしたことないからねー★
見ちゃったら放っておけないのも父の血なのかしらi-230
みんな元気に育つといいけどね^^

このフレーム♪携帯に入ってたのよ^^
メロちゃんとお揃いなのね☆可愛いよね~i-179

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/177-e9ad451a

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

