JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2009/02/25(Wed)「鈴」と私の関係

早いもので…

が我が家に来てから、ちょうど1年半になります

鈴一家、捕獲の経緯コチラ^^



あの数ヶ月…大変だったなぁ…(遠い目

kazoku

エイズ発症期で高熱が続いてたので、大人しかったけど

しばらくはトイレに入らず、クッションやマットの上でばかり★

チビ達はとっくにトイレを覚えたのに、頑なにトイレを避けてたっけ。

(洗濯…シンドかったなぁ)

F1000603.jpg

!cid_001e01c80c73$08314c40$0501a8c0@FM1604815159.jpg

きっと、ものすごく恐かったんだよね

鈴ママ?


慣れるのに3年は掛かるかなぁ と覚悟はしていたが

やはり、野良母さんの警戒根性はハンパじゃない

私との距離も、縮まってるようで実はあまり縮まっていない


部屋と部屋の間に開けた通路のおかげで

私が入る部屋と反対の部屋に逃げて行く…

何とか捕まえると、観念するのかジッと我慢はしているが

隙あらば逃げようとしてるのがミエミエだ

保存 017


には、2度病院送りにされてる私…

抱っこするにも細心の注意をはらう

そして、忘れちゃならないこの言葉☆

油断大敵
注意一秒 怪我一生



昨年けっこう長く抱っこできた時期があったのだが

今考えると、調子が悪かったのでしょう(口内炎が痛くて…)




090224_071714.jpg


それでも最近は

ウェットティッシュで口の周りを拭いてあげると

気持ち良さそうに後ろ足をカキカキする様になった

サプリメントを飲まされることにも随分慣れた

が、しかし…安心してると、足蹴りをくわされ逃げられるのだ

これがまた素早いのだ…



でもまぁ、調子の悪い頃を思えば

逃げ回るのも元気な証拠なのかもしれない



可愛い

キミはいつになったら私を信頼してくれるのだろう…



090121_003604.jpg  090121_003207.jpg





スポンサーサイト

comment

鈴ちゃんの場合、きなこもちさん宅で高熱だったってことは、急性期がきなこもちさん宅で起きたってことですかね?
そうすると感染して日が経っていないですよね~
みずなの場合は、急性期がウチだったのか良く分からないんですよ(T_T)
鈴ちゃん、本当に頑張り屋さんですね~
偉い!偉い!

小夏ちゃん、小さい☆★

ふふふふふ。
きなこもちさんは良い方ですよ。
私なんて仔猫(ほとんどが生後2か月)の時から世話をしているのに、数匹、今でも警戒の眼差しをしている子がいますから(;一_一)

  • 2009/02/25//21:48 |
  •  さやか |

鈴ちゃん、来たばかりのころは本当に警戒する表情
でしたね。でも今はかなり変わったと思います。
ただ相当に怖い思いをしたんでしょう。
それは、そう簡単には消えないのでしょうね。
鈴ちゃん元気でいてくれてうれしいですね。
きなこもちさんは立派です。頭が下がります。

  • 2009/02/25//22:54 |
  •  moko |

鈴ちゃん、随分と気を許してくれるようになったな~と思っていましたが、そうでもなかったのかしら?
でも、来た当初の事を思うと大進歩ですよね
 油断大敵
 注意一秒 怪我一生
私にも大いに当てはまります
鈴ちゃんの子は小夏ちゃんだけだと勘違いしていましたが、小春君も菊次郎君も鈴ちゃんの子だったんですよね

鈴ちゃん、逃げるとしても鈴ちゃんなりにきなこもちさんを信頼してますよ、きっと
だってお顔がとっても優しい顔になってますもの!!

きっとどう上手く甘えていいのかわからないだけで、
きっとちゃんと信頼してると私も思います。

皆さんもおっしゃってるように、本当に警戒だけだったら
こんなおだやかで優しい目をした写真は撮れないと思うので。

どんなに慣れてても、どうしても抱っこはいや!とか
幼少期の体験で、ついちょっとした物音や動きにも
反応してしまう子はいると聞きますもの。

心はちゃんと繋がってると感じましたよ~。

ええ、鈴ちゃんはもう十分、きなこもちさんを信頼してますとも!
お顔の表情が最初の頃と全然ちがいますもん。
ただ、誇り高き猫v-352なだけよ!
考えてみれば、まだ自分だって甘えてたいような年で子供を産んで、敵だらけの外で育てて、戦ってきたんですもの…
強い精神力と独立心を持ってるだろうに、こんなにきなこもちさんちで寛いで…i-233
あ~もう!愛しの鈴ちゃん!抱きしめたい!
って、ここで調子に乗って抱きしめるとひどい目に会うのね…i-229
思い起こせば鈴ちゃん一家の保護は、きなこもちさん頑張ったよね~
あの頃からずっときなこもちさんの事、尊敬しています!

  • 2009/02/26//10:33 |
  •  raipi |
じ~ん・・・。

いつもから思っているのだけど、改めて きなこもちさんはスゴイ!
エイズで熱があるときも歯が痛かったときも、鈴ちゃんにはきなこもちさんしかいなかったんだよ。
それは鈴ちゃんなりに分かっているんだよ~。
きなこもちさんから逃げているのではなくて、薬を飲むのが嫌なだけなのでは?
それにしても、子ニャンコ時代の写真は良いね。
みんな、可愛い♪

さやかさんへ((´I `*))♪

イマイチよく分からないんだけど、急性期は終わってたんじゃないかなぁ★
もう口内炎になってたから”発症期”に入ってるんじゃないかと思います。
発症してからも、うまく行けばそのまま長く過ごせるんですって^^

鈴…頑張ってますよ☆
ちょっと凹んでた時に、鈴にも冷たくされて
ちょっとブルーな気分になってたのね~私。
小さいうちから育てた仔に警戒されるのも寂しいよねi-238
ウチはハナがそうですよ(笑)
どうしてなのか原因不明ですよね~★

mokoさんへ((´I `*))♪

この頃の写真を見たら、全部スゴイ顔してますよ^^;
今はすっかり表情も変わり落ち着いてきたと思います。

昨日は朝、鈴に冷たくされちゃったのでちょっと凹んでました★
「もーっ!どうして分かってくれないの~?!」って感じ(笑)
薬を飲ますのに捕まえるのが嫌なのねー。
こればっかりはどうしようもないので、嫌われても頑張りますけどi-229
どんな目に合ってきたのか…って想像すると怖くなりますね。
今は…たぶん日中(私の仕事中)は幸せに過ごしてるはすです(爆)

misarinさんへ((´I `*))♪

大分変わってはきましたが、気は許してくれてないのよ^^;
少し調子が良くなると、逃げ足早いのよ~i-229
目を見ながら近寄ると逃げるから、カニ歩きで近付いたりしてます(爆)

焦ってるわけじゃないんだけど、ちょっと寂しい気分になったりして。
だって~鈴ちゃんったら冷たいんだもの~(p>□<q*))
ちょっと愚痴りたくなってしまいました★

ケイママっちさんへ((´I `*))♪

ありがとうです…(/ω\*)ウゥ
何かを期待してるわけじゃないんですけどね。
ちょっと寂しい気持ちになってしまった私でした★
「何もしないよ~」と言いながら、実際は何かをしてる(薬を飲ませてる)んだしね^^;
そりゃ鈴にしたら嫌ですよねーe-286
それでも我慢してくれてるんだもの褒めてあげなくちゃ♪

愚痴ったらスッとしましたょ^^
まだまだ先は長いから、ゆっくり頑張りますねi-184

raipiさんへ((´I `*))♪

そうでした★猫は誇り高い生き物ですから
変に媚びたりしてはいけないのでした^^
そうそう☆今日はご機嫌が良さそう♪なんて
油断してたら危険よ~v-12

あー★あの時の決断力とパワーは何だったのかしらi-230
後先の事、考えてなかったもんね~(笑)
ただ、「よしっ!部屋は一つ空いてるぞ!」って感じ?
毎日があっと言う間に過ぎたので、あまり覚えてない…(爆)
あの頃からずっと応援してくれててアリガトね^^感謝します。

リンリンさんへ((´I `*))♪

リンリンさんも去年は大変だったものね★
グチグチ言ってちゃダメよね~。
たまーには私でも、凹む時があってさ。
でももう大丈夫よ^^愚痴ったらスッキリしたから☆

この頃…3日遅れで鈴を捕獲してきたら
鈴もチビ達も嬉しそうだったなぁ♪
くっ付いて離れなかったもの^^
最近は赤ちゃんを捨てる母親が増えてるから
動物を見習って欲しいよね!

焦らずゆ~っくり頑張るよ☆いつもありがとうi-176

こんばんにゃ!

きなこもちさんが、ブログを始めたこともっと早く気付いてれば良かった・・・
気付くの遅くなってごめんね~i-181

鈴ちゃん、きなこもちさんのこと信頼してると思うのよ。
ただ、外猫さんで暮らしてた時、怖い思いもしてたから
素直になれないだけだと思うよ・・・
ほらっ!人間も、本心は甘えたいのに出来ない人っているでしょ!i-229

こんな幸せなおうちの子になれたんだもん!
鈴ママファミリーも含め、全てのニャンズが感謝してると思うよ~v-218
私には、きなこもちさんのマネはきっと出来ない・・・i-202

今日も、お疲れ様でしたe-2

せいこさんへ((´I `*))♪

イヤーン(*ノω<*) なに謝ってるの~e-330
ブログを始めたのは、大分落ち着いてからだよ^^
”ねこきも”の方でイロイロ報告してたんだー★
おの時もみんな応援してくれたから、随分力になったかも。
誰かに話をするだけで気持ちが楽になったりするものねe-291
そういえば私、鈴がトイレに入ってる所、未だに見た事無いんだ★
きっと無防備な姿を私に見せたくないのね~^^;
でもいいんだ♪ ずっと先の楽しみに取っておこうっと。

>>私には、マネはきっと出来ない・・
イヤイヤe-463判らないよ~。
イザとなったら、何でも出来ちゃうかもしれないょ(笑)
不思議なパワーが漲ったりしてね♪

毎日いろいろ大変だけど、頑張ろうね~e-271

うわぁ~ん遅くれた~ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

鈴たん昔のお写真と比べるととっても優しいお顔になってるし
今は耳も伏せってないですよね!
きなこもちさんを信頼して心を開いていると思います(´▽`*)
もし私だったら…毎日献身的にお世話が出来るのだろうか。。。
きなこもちさん!!マジで尊敬してます(*´人`*)

これからもずっと鈴ちゃんの応援してるからね(+`・ω・´)ノ

3年はかかると思ってたのに、1年で少しでも距離を縮められたら私はすごいと思いますよ!
きなこもちさんと鈴ちゃんの距離が早く縮まることを願っています。
キックの応酬受けないように気をつけてくださいv-363

あずきママさんへ((´I `*))♪

ヒイィε===(っ≧ω≦)っ お返事遅くなりました~★
ここんとこ(仕事中に)PCする暇が無くて~i-240

鈴ちゃん。またゴハンを食べなくなっちゃってi-202
タレちゃんも咳をしては吐くので、病院通いばかりしてます。
鈴は痛み止めの飲み薬のおかげで、また少し食べる様になりました。
口内炎はたぶん治らないので、今後も時々こんな風になるのでしょうね★
”病院に行くと楽になる♪”って判ってきたみたいよ(ナンチャッテ^^)
体重もそんなに減らずに済みました^^(只今3キロ)

あずきママさんもあずきちゃん達に何かあれば
きっと一生懸命お世話するんだもの、同じですよ~i-176
応援…ホントにいつもありがとう^^感謝してます☆

ごんママさんへ((´I `*))♪

ヒイィε===(っ≧ω≦)っ お返事遅くなりました~★

鈴は調子が悪いと、大人しくて抱っこも撫で撫でもOKです★
全然嬉しいことではないですけど~i-241
でも、少しは頼りにしてくれてるのかなぁ♪なんて思います。
まだまだ時間はかかるけど、頑張りますからね^^
傷だらけでもヘッチャラですよ~(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/06//00:23 |
  •   |

どうもご無沙汰でーす^^:
今は決算で何処もお仕事が忙しい時期なのよねー
程ほどに見えない所で力抜いて頑張ってねー(*^0^*)/
あっ、グリムスの木がしなびて来てるわよ
グリムスもガンバレーe-454
[あっ』とか『おっ』の文字だけでも更新しとくv-8

鈴ちゃんこの頃の写真に比べたら
ホントに馴れてくれたわよ~
e-284このイカ耳だって少なくなったじゃないのっe-287
怪我は馴れてると思ったって、私もタラにさせられてるし、縫ったしe-259
ホントに油断大敵なのよねー(^-^ゞポリポリ
猫様を甘く見ちゃいけませんe-258

鈴ちゃんも信頼はしてると思うわよ
でも、上手く態度に表せない仔っているのよねーe-264

Re:

ふぐにゃんさんへv-276

エヘヘ(´ω`*) やっぱりグリムスに気が付いちゃった?
私も”ヤバイ”と思ってね~(汗)

そうよね。猫サマは何かの拍子に豹変するからねーi-183
今も口元を触る時は細心の注意を払ってるよ^^;
鈴は近寄ると未だに「なに?今度はなに?何するのーi-282」って
感じの顔してるわよ☆
でも、ほんのちょっとは信頼してくれてるのかもねi-184

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/170-947410b8

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

