JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2009/02/17(Tue)にゃんこ達の日常。

立春も過ぎて、大分日が長くなりましたね

朝も明るいので、少し目覚めやすくなってきました

にゃんこ達にとっては、私の目覚ましの音が迷惑なんでしょう(笑)

目を開けると4?5匹が枕元に座って、私を観察しています^^;

「早く起きれよな?」などと思ってるのよね。。。きっと★


「その通りにゃり?」
090217_074219.jpg


emoji329.gif 『おっ!やっぱり体重が倍違うと、大きさが違うね?』
090217_074411.jpg
茶々丸→6キロ  →3キロ)


何故か並んで香箱座りのお二人さん




コチラ↓は、巨大な2匹(茶々丸銀四郎)のボカスカ大会♪
090217_071802.jpg

090217_071821.jpg
(写真ボケボケだぁー

どっちが強いのかさっぱり判りませんが

茶々丸はいつ見ても……転がってます





l_newhana31.gif



先週、家の近くの大きな公園に雪像や滑り台が出来てました

早速、タレちゃんの散歩ついでに行ってみました☆
DSC04259.jpg

DSC04276.jpg

DSC04283.jpg

DSC04266.jpg

これは”機関車トーマス”ですね^^
DSC04275.jpg

キャンドルが消えた後…こんな感じ
DSC04261.jpg

言い訳ですが…写真がボケてるのは
タレちゃんがじっとしてなくて、綱を引っ張ったからです(汗)
後から見たら、全?部ボケてました?(((( *ノノ) ユルシテー。




l_newhana31.gif



今日のにゃんこは…

ウチのムチムチアイドル♪ 雛菊


090217_071631.jpg
タワーに付いてるトンネルに、無理やり入ってます^^;

090217_071714.jpg
emoji329.gif 『雛ちゃん…二つ折りになってないで足伸ばしたらど?お??』

090217_071702.jpg
雛菊 「………。いいのっ 



(*ノω<*) アチャチャ?★

  
それでは、今日はこの辺で…☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~♪






スポンサーサイト

comment

目覚めた時に猫が4~5匹って…羨ましい光景v-352
茶々丸君、ホントに倍だね~
銀ちゃんとのボカスカ大会は迫力ありそうね!
茶々丸君のコロンとしたお腹に触りた~いv-344
雪像素晴しいですね!
近所で見られるなんて!
タレちゃんもはしゃいでるのねi-233
てか、寒いのに写真撮ってないで帰ろうよ~と引っ張ってたのかな?
雛菊ちゃん、最初どうなってるのかわからなかった…
二つ折りになってるのね…i-229
そのフィット感がいいんでしょうねe-266

  • 2009/02/17//14:17 |
  •  raipi |

うちも場合も目覚ましがなると
2匹枕元とか近くに来て
「メシくれ~~~」攻撃です(^^;;
5匹ともなると視線が凄そうですね(笑)

雛菊ちゃん狭いところがお好きですか?(*^-^*)

そうそう
猫って目ざましに反応しますよね(*^_^*)
実家にいる時、私は朝起きるとまずにゃんずにご飯なので、目覚まし=ご飯になり、私の目ざましの音でドドドドドって集合してきましたよ~


鈴ちゃん、体重増えましたね。
確か、前は2.6キロくらいでしたよね?
みずなの食欲はムラがあります(涙)
今でも、治療が良かったのかどうかが分かるほどの結果が出ていません。
鈴ちゃんは、抜歯してすぐご飯を食べるようになりましたか?

茶々丸君、6キロもあるんですか?
雄だからびっくりするほどではないですけどね~
ちなみに、うちのラテもいつ見ても転がっています(●^o^●)

雛菊ちゃん、可愛い☆
ウチは、タワートンネルはいつも空いていました。
あんなに数がいるのに、誰も使ってくれませんでした。
今では、トンネルを結んでいた紐が切れて、床に放置してありますが、床に放置するようになってからは、よく使われています(*^^)v

  • 2009/02/17//17:41 |
  •  さやか |

茶々丸くんの6キロに、びっくり~w(°□°)w
かなり大きいよね~☆
抱っこしたら、どんな感じなんだろ~ぅ?やっぱり、重いなぁ~って感じる??

雪像、ステキ~☆寒い北海道ならではだよね~(〃▽〃)
タレちゃん、何気に写真撮るの邪魔してたのね(笑)

雛菊ちゃん、ギリギリで入ってる感がかわいいわ~♪
体痛くなったりしないのかしらね~?
猫って、不思議動物よね(笑)

  • 2009/02/17//21:51 |
  •  りい |
こんばんにゃ~☆

Nijiiroのトモダチ最新Blogに、題名・・・特に無し!って載ってたよi-230
これって、最初のタイトル?i-229

茶々丸くん、6㌔なんだぁ~!
う~ん・・・デカイ!i-237
でも、抱っこしてみたいe-266
てか、担ぎたい?(笑)
鈴ちゃんも、体重戻りつつあるみたいだし
みんな風邪も治ったのかな?
狭いとこ、ホント好きだよね~e-2
無理無理入ってるってゆーか・・・i-229
安心するのかな?

ブレブレ写真・・・(^▽^;)
だから、早くデジイチ始めようよ~!

目が覚めたらみんなが見つめてくれてる・・・いいなぁ♪
うちは私が起き上がってから「もう朝ですか?」って顔して
起きてます(^^;)

にゃんこの対決。 下に寝転んだ方が前足・後ろ足両方一緒に
繰り出せるので、作戦的には有効って聞いた事があるんですけど
真相はどうなんでしょう(^^)

タレちゃんの後姿。凛々しくて素敵です!
そっか~。お散歩楽しくって、いっぱい引っ張っちゃったんですね(笑)

「いないいないばぁ」見てくださって、どうもありがとう
ございます!!
きなこもちさんとこの、お子さんたち。
みんな可愛い子そろいなので、参加していただければ
華があってとっても嬉しいんですけど、にゃんこやワンコが
自主的にとってくれるポーズではないですものね(^^;)
残念!!
でもいつの日か機会があったら是非!!
いつでも大歓迎でお待ちしてます♪

目を開けたときに4~5匹に見つめられてたら
朝から何か幸せ~じゃない?
でも、『目覚まし鳴ってるのにかぁちゃんまだ寝てるぞっ』
て見てるのかな(*≧m≦*)プッ

茶々丸君貫禄あるわねー。フグと同じくらいなんだ
でも、シャムさんも大きくなるのね^^;
寝転がって戦うのはフグも同じよ~
身体が大きいと、寝ながら戦った方が楽って事は無いわよねe-286

あはは、折角カメラ持っていったのにネェ
でも、タレちゃんとしては折角の散歩だもの
立ち止まるのももどかしいくらいに歩きたかったのかもねーe-454

雛菊ちゃんはこのムリムリ感が良いのかなー♪可愛い♡

Re:

raipiさんへ

羨ましいでしょ^^顔を眺めてる仔達が4~5匹と
まだ足の間に寝てる仔が2~3匹居るんだよンv-10
体験させてあげたいな~((´I `*))♪

茶々丸と銀四郎はデッカイよ~☆
取っ組み合いも滅多にしないんだけどね^^
この時は虫の居所が悪かったのかしら。
タレちゃんは立ち止まってるのが我慢できないらしくて
すぐ引っ張るんだものーi-241
ブレブレ写真ばっかりでごめんね★
ムチムチ雛菊♪可愛いでしょ^^

Re:

くちさんへ

プププ(≧v≦●)
皆さん同じですね~☆
「目覚ましウルサイなぁ」と言うより
「ゴハンまだかなぁ」って感じなんでしょうねー^^
>>視線が凄そうですね
そうなんです!ジーーーッと見つめてるの(汗)

雛菊はけっこう狭い所にギュウギュウに入ってるのが
好きみたい☆ムチムチなのにね^^;
体型は短い(小さい)のにコロコロですi-176

Re:

さやかさんへ

そうですね^^きっと「ゴハン待ち」状態なのね☆
起き上がったら、全員が嬉しそうに走り回りますよね~♪

鈴はゴハン前に(ドクダミ茶やアロエベラジュース)で
口をすすいであげるとけっこう食べてくれます。
いきなりだと口の中が気持ち悪いのか何なのか
食い付きが悪いんですよねー。
それともそのお茶とかの味が嫌だから
ゴハンを食べて消そうとしてるのかも☆
少し体重増えましたよ。触るとプリプリしてきました^^

鈴は退院してきた晩にハグハグ♪食べました。
やっぱり歯が患部に当たらないから楽なんだと思うの。
でも、口内炎自体は治ってないから、まだ少し痛いんだと思います。
みずなちゃん心配ですよね。
思い切って治療しても、目に見える効果がないと不安になりますよね。
もう少しの我慢なのかなー。
早くゴハンが美味しく食べれますように…v-421

ウチのトンネルは人気ありますよ♪
いつも誰かのお尻が見えてます^^;
ウチには以前13キロの仔が居ましたから
6キロ位じゃ驚きませんよ(笑) ラテちゃんもいつも転がってるのねi-178






ありふれたコメだけど、茶々丸君の体重に「ほぇっ!」
私さ~怖くって、たいちの体重測ってないのよ。
最後に測ったのは、去勢の時の病院で・・・。
かる~く2ヶ月以上経ってるんだなぁ。
撫でると、ゴロンする辺りもソックリ。
雛菊ちゃんはギュウギュウ感が落ち着くんでしょうね。

雪祭り?
ライトアップもされてて、本格的だね。
あははは~タレちゃん一緒じゃブレテても仕方ないね。

Re:

りいさんへ

6キロにビックリ??大した事ないよ~^^
って…おデブと言うよりデッカイのよ★
けっこうズッシリって感じです。
抱っこじゃなくて”担ぐ”って言う方が似合ってるよ(爆)

この雪祭りは近所の公園だから小規模だけど
ちゃんとした会場のは、もーっと大きくて立派なのよ^^
行かないから見せてあげられなくてゴメンネi-238

そうそう♪不思議動物にやられちゃってる私達(?)よねi-178

Re:

せいこさんへ

げげっe-286そんな所に載ってたとは…。
最初題名思い付かなくて~(アハハ♪)
でも、よく考えたら「それは無いだろっe-262」ってね^^;

6キロ♪ど~お?魅力的でしょ?担ぎたいでしょ?
銀四郎と6キロコンビで★なんてどうかしら(爆)
雛菊もきつそうなんだけど、本人は寛いでるよe-291

ゴメンゴメンe-330まだちゃんと撮ってないけど
デジイチ。箱から出して触って(?)みたんだよ~。
バッテリーも充電したよ^^後は気持ちの問題だ~v-220

Re:

ケイママっちさんへ

フフフ( ̄w ̄)Ψ
目覚めたら、けっこうドッキリ★しますよ~^^;
先日、腕に2ヶ所身に覚えの無い長い傷があったので
たぶん夜中に私を踏み付けながら運動会が開催された様ですi-229
(そんな事じゃ目が覚めないの~アハハ♪)
ルーちゃんはどこで寝てるのですか?
お布団で一緒に寝てるのかな?

そうでしたか!茶々丸が転がるのは”作戦”だったのね!
両手両足使えるものね^^
あいつめ~★けっこう知能犯だったんだ~(笑)

ウチの母は全然役に立たないので
いつか、誰かに協力してもらって写真撮ってみますね♪

Re:

ふぐにゃんさんへ

>>朝から何か幸せ~じゃない?
いえいえi-230ふぐにゃんさん…
目覚めた途端に4~5匹と目が合うと…殺気を感じますですi-229
足の間に寝てる仔達はいいんだけどね~☆

そうか!フグちゃんも同じ位でしたね♪
私もシャム系はスリムなものかと……。偽シャムだからかしら^^;
↑で、作戦♪かも。と思ったんだけど
フグちゃんも寝ながら戦うのか~★
やっぱり楽だからかな??( ̄m ̄*)

Re:

リンリンさんへ

あのね~(∩.∩)
脅すわけじゃないけど、銀四郎の方が200gくらい重いのょ★
ちなみに佐助も菊次郎も5キロ以上あるよi-184
けして食べ過ぎじゃないはずなんだけどね。。
ひじきちゃんは女の子だから、あまり心配無いと思うけど^^
怖がってないで測ってみて~教えて~♪
黒猫って今までに5匹育てたけど、みんな性格が良いのよねi-176
おっとりしてて優しい仔ばかりだったよ^^

ブレブレ写真でゴメンニャサイ((人´Д`;
まともなのが1枚も無かったの★

朝、目覚ましに反応かぁ
ランは全然反応ないからな~
でも、最近のランのブームが私の枕で寝ることなので、起きたら枕元にいるから結構幸せかも(´∀`*)ウフフ
寒くなるとお布団の中に入ってくるしね~

茶々丸君、6キロかぁ
みんな意外と大きいんだね~
ランは毛があるし、結構大きい方だと思ってたけど、意外と小さいのかな?なんて最近思ってきました
写真、ブレブレだぁ、と思ったら、タレちゃんのせいだったのね(*´∀`)アハハン♪
暗いから余計にブレやすいですしね
寒い中お散歩大変ですねヽ(;´Д`)ノ滑って怪我などしないように気をつけて行って下さいね

こうして並んだ写真を見ると、確かに倍くらいあるのかなと
納得しました。
ボカスカ大会(笑)微笑ましいですね。
そういえばにっぴいもすぐにごろんと転がってじゃれるんです。
この前、体重5キロ近くなっていたんですよ(汗)
タレちゃん、お散歩でこの雪像と灯り、きっと嬉しくてじっとして
いられなかったんですね!!可愛い♪
雛菊ちゃんも、とても可愛い!きつきつだけどくつろいでますね☆

  • 2009/02/18//21:44 |
  •  moko |

おぉ!茶々丸君6キロ大きいですね!
わぁーん抱っこしたいよ+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
あずきもそうなんですけど茶々丸君も骨太と言うか骨格がしっかりしているんでしょうね!
昨日あずきがまた結膜炎になっちゃっていつもの病院が休みで違う病院に連れて行ったのですが体重量ったら4.8キロでした(笑)
太りすぎですかって聞いたら、体自体が大きいから太ってはいないと言われました!
余談ですが病院によって金額って違いすぎですよね!!
掛かり付けの病院よりめちゃくちゃ安くてビックリしちゃいました(汗)
関係ない話しちゃってごめんね(笑)

雛菊ちゃ~ん!ソコ狭くないんですか(´0ノ`*)
(*≧m≦*)ププッ

Re:

misarinさんへ

ラン君の場合は音は関係無いものね★
”気配”で全て分かるんだろうなぁe-420
考えてみたらスゴイよね^^
目覚めて、枕元に丸くなってる仔が居たら…可愛いよね~♪
数匹に、ジーーーーーッと凝視されてると。。。ちょっと引くよ(爆)

ウチのオス軍団は全員大きいみたい^^;
みんな5キロ以上あるのよ~e-286
でも重い仔を抱っこ♪するのも、なかなか良いモノよe-266

Re: タイトルなし

mokoさんへ

ホントに倍くらい違いますよ(´ェ`*)
鈴が仔猫に見えます(笑)
でも、この”ズッシリ感”がたまらなく良いのょ~♪
ご馳走食べてるわけじゃないのに、何でデッカクなったんでしょ
基本的に仲良しなので、ボカスカ大会も全然真剣じゃありません^^;
雛菊は小さいくせにコロンコロンで、4.8キロ なの(汗)

にっぴぃちゃんも5キロ近くなのねー★
そろそろ身体が重くなってきたのかなぁi-183
転がってばかりだと茶々丸みたいになっちゃうよ(笑)

Re:

あずきママさんへ

ズッシリ~っとしてて癖になるよ(=^_^=)
ほとんど、担いでるって感じだしねi-178
茶々と銀はいつも足の間で寝るから
いつも私は足オッピロゲ状態ですよんi-237
あずきちゃんは雛菊と同じ体重だね~☆
大きい所は茶々丸系かなi-179

病院もイロイロですよね。
腕が良くて良心的な病院を探すのって大変!
とりあえず信じるしかないですもんねー☆

茶茶丸君 6キロですか~!  すごいな~(@@)
リネンは 3.5キロ あるかないかです~(><)
私は大きい子が好きなので うらやましいです。
銀四郎君とのボカスカ大会 迫力でしょうね♪  見てみたいな~
ああ リネンも大きくならないかしら~
雛菊ちゃん プリティです!

Re:

リネンままさんへ

すごいですか~?何でこんなに大きくなったんでしょうi-183
私にもよく分かりません(汗)
今日の記事で、更にスゴイのを見せちゃいますょd(^^*)

リネンちゃんはスリムですねー☆
ウチの小夏(白黒)と同じくらいです^^
…って、リネンちゃん男の子ですよね??
何でそんなに細いの~i-240羨ましいです☆
やっぱり運動不足でしょうか…。性格でしょうか。
ここはやっぱり…体質♪って事にしておこうかしら(爆)

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/168-83f14044

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

