JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2009/01/26(Mon)あれ欲しい♪

まだ薄暗い朝…

小夏が一人、窓辺に佇んで(座って)いる

DSC04236.jpg

そんなに真剣に何を見てるの?

DSC04230.jpg

ねぇねぇ…なになに??

DSC04240.jpg


小夏:『母ちゃん。あれ捕って☆』
DSC04238.jpg

小夏の欲しがっているモノ…

それは……





細かい雪や吹雪の時は興味無さそうなのに

大粒のフワフワした雪の時はこんな風に

窓に張り付いて雪を追いかけてます

窓に飛びついては”落ちたり”して…

他の仔達はまったく興味が無いのにな?

何やら微笑ましい、今朝の出来事でした^^





こちらは昨日の猫部屋?

そ?っと部屋に入ると、がソファベッドに居た

DSC04212.jpg

…その隣には…
DSC04208.jpg
何と銀四郎
(この毛布は私が掛けたわけではありません
自分で潜って寝ていたようです^^)


そこへ、『あたちも?♪』と、雛菊がやって来ました
DSC04213.jpg


最終的に、こんな変な団子もどき?になりました^^;
DSC04218.jpg


休みの日って、普段は見れない日中の様子を見れるから面白い♪

いつもは、私の帰宅=ゴハン♪ だから

みんなソワソワしてるしね^^

けっこうちゃんと仲良くしてるんだなぁなんて

少しホンワカ気分の日曜でした






P・S

前回の記事への皆さまのコメント♪

とっても楽しく拝見させて頂きました(●´艸`)´艸`)´艸`)

皆さまの好みやご家庭のことなど

ちょっぴり垣間見れたようで嬉しかったです^^ 

皆さま★いつまでも家庭円満でありますように?

ファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!







スポンサーサイト

comment

小夏ちゃん、フワフワと降ってくる雪を眺めていたんですね。
興味深く見ている様子が可愛いです♪

仲良く団子もどきになっていていい感じです☆
銀四郎君だけ毛布をちゃんとかけてるんですね。
賢い!!
ほんわかしてにゃんこたちに癒されて
次の日からまた働く元気をもらえますね☆

  • 2009/01/26//21:19 |
  •  moko |

小夏ちゃんよっぽど雪が気になっちゃったのね(*≧m≦*)ププッ
小夏ちゃんを見てたらあずきが初めて
雪を眺めていた姿を思い出しました(*'-'*)
こないだちょこっと降ったのですが、だいずも興味津々で窓に張り付いてました(笑)
銀四郎君自分で毛布に潜ったの~可愛いv-10
団子もどきも∑d(゚∀゚d)ナイス!うぅ~鈴たん可愛いよ~(*・ ・*)ぽっ

  • 2009/01/26//22:24 |
  •  あずきママ |

不思議そうにお空を見ている子夏ちゃん、とっても可愛いです☆
次から次へと落ちてくるしね~
飽きる事なく遊べるかな??
ボクも~私も~と続々と集まってくる感じ、とってもほのぼのしていていいですね♪♪
雛菊ちゃんは随分背中が濃くなりましたね!
今まで気付きませんでした

小夏ちゃん、絵になりますね~
この姿見てるだけで、一遍の童話が書けそう…
お休みの日の猫部屋v-10
毛布を自分で被ってお顔だけ出してる銀ちゃんをはじめ、皆可愛い~~
この後きなこもちさんも団子に参加したの~??
鈴ちゃん、ますます若返ってますね!

  • 2009/01/27//09:37 |
  •  raipi |
興味のツボ

こなっちゃん!可愛い可愛いと思っていたら、何だか美しくなってるんじゃないの~♪
スレンダーだから、シルエットも綺麗だよ~。
おっきくなったねぇ・・・親戚のおばちゃんノリ。(笑)
分かるよ、深々と降ってる雪に興味無く、綿のような雪が好きなんでしょう?
我が家のクロチームも同じ♪
興味のツボが同じなのかしらね~。
立派な猫団子に感激!
このまま鈴ちゃんが落ち着いてくれると良いね。

Re:

v-283mokoさんへ

他のみんながノホホ~ンとしてる中で
この仔だけはサカサカe-282してます~^^
好奇心旺盛で、何にでも首を突っ込んで…(笑)
性格なんでしょうね^^

もう、にゃんこ達には癒されっぱなしで…e-266
本当に猫が居るから一生懸命働いてるんだわー。私!
エサ代を稼がなくちゃならないものね☆

  • 2009/01/27//14:22 |
  •  きなこもち |
Re:

v-283あずきママさんへ

そうなの^^大粒の雪が大好きみたい☆
飽きずに眺めてます^^
だからって、ベランダに出すと嫌がるんだけどね~(笑)
雪を眺めるだいちゃんかぁ…何だか雪の中を歩く
トトロの姿を想像しちゃったわーi-229

この時は、ちゃんとしたお団子にならなかったけどね^^;
やっぱり、兄妹同士や親子でのお団子が多いです。
何が違うんでしょうね~不思議です☆

  • 2009/01/27//14:34 |
  •  きなこもち |
Re:

v-283misarinさんへ

首を傾げたり、左右に振ったりして
本当に不思議そうなのよね^^
綿の様な雪の日は、飽きずに眺めてますよ。
窓を開けてあげたいけど、掴もうとして落ちちゃうよね(爆)

雛菊と茶々丸は、背中がすごく濃くなってますよ~。
今後どうなるのかしら…?
鈴は一番色が薄いですねー。来た頃とあまり変わりません。

体温の低い部分が黒くなる…って聞きましたよ^^
だから夏になったら少し薄くなるかも…です★

  • 2009/01/27//14:44 |
  •  きなこもち |
Re:

v-283raipiさんへ

絵になる…だなんて~( *´艸`)ウフ♪
まだ薄暗い時だったから、哀愁漂って見えるかな?

日曜はなるべく猫部屋で過ごすようにしてるの♪
でもTVが無いから、本を読んだりロジックしたりして
そのうち…昼寝しちゃうのよね~(爆)
団子の仲間入りをしようとすると逃げちゃうよーe-286

  • 2009/01/27//14:58 |
  •  きなこもち |
Re:

v-283リンリンさんへ

こりゃまた嬉しいことをv-415
そうよねそうよね^^美人さんよね?(親バカだ)
吹雪には興味なし!なんだよね^^
クロチームも同じなんだ~( *´艸`)

鈴はあまり近付くと逃げちゃうから
遠くから見てるだけなのよーi-241
薬を飲ませる時に、捕まえるのがすごく大変なの★
どんどん嫌われてるみたい|||(_ _。)ドヨーン||||||

  • 2009/01/27//15:49 |
  •  きなこもち |

雪、すごいですね~!!
まず、それにびっくりです。
こちらでは、先週辺りにチラチラ降ったらしいですが、あくまで「降ったらしい」という情報で、私は見ていません。
何しろ、菜の花が綺麗に咲いているくらいですから。
そりゃ、猫も3回出産しますよ(汗)

小夏ちゃん、確か、去年に雪の上をお散歩しませんでした??
猫なのに、雪が好きなんて、わんこみたいですね~★

むふふふふふ☆
鈴ちゃん、きちんと共存していますね。
今まで、1匹の写真が多かったので、嬉しくなります。

  • 2009/01/27//20:59 |
  •  さやか |
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/01/28//10:58 |
  •   |
Re:

v-283さやかさんへ

今年は本当に変な天気ですよーv-292
降る時は降るけど、妙に暖かいし…★
1月に雨が降るなんて考えられませんe-286
絶対温暖化のせいですね~i-181

小夏は雪には興味があるけど
やはり寒いのは苦手だそうです(爆)
雪の降ってる日にベランダに出したけど
しがみ付いて離れませんでした^^;

鈴は子供達以外の仔とはあまり一緒に居なかったけど
ちゃーんと仲良くしてる様です☆
昨日”またたび”を爪とぎに降りかけてあげたら
鈴ちゃん、ヘロヘロ~っとなってました^^
カメラ忘れてたので撮れなかったけど…★

  • 2009/01/28//15:31 |
  •  きなこもち |

小夏ちゃんは、皆が寝ててもこんな事一人でやってるのねー
この間降った雪をタラが不思議そうに見てるのは分かるけど、
小夏ちゃんもまだ珍しいのかしら?でも何やっても可愛い~っv-10

鈴ちゃん、元気になって来たみたいですね
皆と仲良く団子♪良いね良いねぇe-287

真剣に何かを見つめてる小夏ちゃん
カワイイ☆
何を考えて見てるのでしょうね(^o^)

銀四郎くんって毛布の中に自分から入っていくんですね!
うちの子達2匹ともお布団に潜る事はしないんです。
一緒に寝れたらどんなにしあわせかぁぁぁぁ~~~♪

わたしもケータイはピンクとかの
オンナノコ色は持った事がないんですよ。
水色→シルバー→今はゴールドっぽいのです。
あ、でも1回だけ水色系で
ギンギラギンのデコケータイにした事あります!!

こんばんは~!

先日は、お祝いのコメントありがとうございましたe-267
でも、既に更新が滞っておりますが・・・(爆)

小夏ちゃん、可愛いなぁ~e-266
首をかしげて見てる姿なんて、もぉ~ギュッてしたいくらいi-237
私、猫が首をかしげる姿大好きなの~v-10

猫団子モドキ?i-229
やっぱり、多頭飼いって楽しそうだねe-343

Re:

v-283ふぐにゃんさんへ

そうそう^^いっつも目をランランe-420とさせてるよ^^;
お陰で、けっこう食べるのに細いのよねー★
見習わなきゃね(爆)

今までは、兄妹同士や親子同士のお団子が多かったけど
大分進歩してきました^^
もうちょっと近付いてくれてもいいけどね☆

  • 2009/01/30//10:15 |
  •  きなこもち |
Re:

v-283くちさんへ

こんにちは^^体調如何ですか?
暖かかったり急に寒くなったりなので
更にご注意下さいね☆

きっと「不思議だにゃ~i-183」って感じですかね^^
首を傾げたりしてて可愛いです(笑)
パルコハちゃん達の反応はどうですか?

あら♪シンプル好みなのですね^^
けっこう趣味が合いそう☆
デコケータイ…使い心地はどうなのかしらi-230

  • 2009/01/30//10:23 |
  •  きなこもち |
Re:

v-283せいこさんへ

どうどうブロ友さんになったね~^^
お互いにノロノロe-365で頑張ろうね☆

本人は真剣そのものだよ^^
この首を傾げる後ろ姿…萌ぇ~だよね☆
時々私を見る目が『捕って!』と言ってるようですi-229

私はできるなら1~2匹で飼いたいよー。
その方が親密度がUPするし、たくさん構ってあげられるもの。
たくさん居ると寂しくはないかな?って思うけどね☆

  • 2009/01/30//11:44 |
  •  きなこもち |

小夏ちゃん雪を追っかけてるんですね(^-^)
3人のネコ団子もどき、かわいかったです。
うちでは2匹しか見られないので、うらやましいです(^-^)

みんな、ゆっくりしていて、かわいいです。
休みの日にしか本当、見れないですよねv-363

Re:

v-283ごんママさんへ

ごんママさん家は2匹づつのお団子ですか?
まあぁ★どうしてでしょうね~。
ちゃんと仲良し同士が決まってるのかしら^^

本当に休みの日って大好きです♪
でも、猫部屋でまったりしてるとすぐ眠くなっちゃいます(笑)

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/164-9ef2edb2

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

