JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2009/01/15(Thu)吹雪だ!

すごいです!

真っ白です w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

DSC04206.jpg
(会社の前の道路…)

帰りまでに何十センチ積もることか…emoji286.gif

タレちゃんの散歩…遭難しないように気をつけよう☆




ウチの会社では、毎年正月明けにお供え餅を使って

お雑煮を作ります(私が^^)

(写真撮り忘れちゃった

その日はみんな、おにぎりだけを持って来ます

けっこう美味しいと評判が良いんですよー♪

面倒なんだけど、なかなか止める訳にもいきません





今日のにゃんこ達


DSC03652.jpg
(上→雛菊 真ん中→小春 下→菊次郎)


_OZ484PY.jpg
雛菊 『まだ2歳半にゃのに?
    おばちゃん!だなんて、失礼にゃのょ?』



tQzk1teq.jpg
雛菊 『お仕置きにゃっ』


静かな戦いを繰り広げてる二人…

ウチは追いかけっこも取っ組み合いも、ほとんどしないの

私がおもちゃで遊んであげなきゃ誰も運動しない…

だからみんなメタボ気味なんだね?





こちらは小夏…


この仔だけはいつも一人で暴れてます

だから食べる割には太りません



めずらしく眠そうにしてますね^^
2sYNCnpQ.jpg

寝てるところをほとんど見たことないんですよー☆

とっても珍しい光景です

DSC03741.jpg





今も…雪が降り続いてます

さあぁ帰ったら雪カキだっ!






スポンサーサイト

comment

す、す、す、す、すごい雪ですね!!
本当に遭難しそうですね。
会社までは車通勤ですか?
高校生の時、めったに降らないコチラで雪が降り、通学途中に自転車で滑った記憶がありますが、そちらでは雪道を自転車で移動できるんですか?
スタッドレスの自転車とかあるのかしら?

寒い日のわんこの散歩は大変ですよね。
昼間に出来ればよいのに、母は起床後と帰宅後に散歩に行くので、寒い時間帯なんです。
ココまで雪だと、タレちゃんは早く帰りたがらないですか?

うちも、ほとんど走らないのでメタボ気味です。
しかも、母がご飯の量を測っていないのか、実家の猫はみんな体重が増えています。
今度、しっかり指導しなきゃと思っています~

お雑煮、良いですね~
体が温まりますね~☆

  • 2009/01/15//17:53 |
  •  さやか |
ひえぇぇぇ~~~!!

すんごい雪ですねっv-276i-201
雪なんて滅多に降らないこちらでは、
どんだけの寒さなのかも想像できません・・・i-202
寒い寒いとぶりぶり文句言ってる私は、
きなこもちさんに失礼ですよね~e-274

小夏ちゃんの眠そうなお目目・・・
ちょっと(かなり?)笑えちゃいましたv-411

すんごい雪ですね(;゜0゜)!!
お散歩ほんとに気をつけてください~
みんにゃ風邪は治ったきゃな??
うちは、あずきが風邪ひいちゃって熱はないのですが
リンパが腫れてダミ声になっちゃって注射をブサリv-393
後日また病院です(^^;)

小夏ちゃん、半分違う世界にいってる目だ!
かわええ♪(≧ω≦。)プププ

  • 2009/01/15//19:11 |
  •  あずきママ |

ひぃ~っe-447凄っe-2こんなに降るんだねー
やっぱり雪はパラパラと降るくらいで良いですv-8

無事に帰宅できたかしら・・・・
これで、タレちゃんの散歩にも行くのe-451ホントに遭難しないでね^^;

~(^◇^)/ぎゃはは小夏ちゃんの顔がぁ
完全にどっか行ってるよねー(*≧m≦*)プッ
眠ると楽しい事が有った時に見逃すから
我慢して起きてる?
でも、皆寝てるはずだからねぇ、一人で何をしてるんだろ?

天気予報でいつも旭川チェックしてますよ~
ずっと気温もマイナスだよね~
こんなに降ってもやっぱりタレちゃんは散歩に行くのね!
きなこもちさんお手製お雑煮、食べたいなぁ~
わたし、お餅大好きなの…
北海道はどんなお雑煮なのかしら?
京都と一般的には白味噌仕立てですが、うちはおすましです。

  • 2009/01/16//12:07 |
  •  raipi |
Re:

さやかさんへv-266

アハハ~面白いくらい降りました^^;
でも、夜には止んだので遭難せずに済みました(爆)
 > 会社までは車通勤ですか?
そうですよ~。慣れたもんです^^
ただ、通勤時間が余計にかかるのが辛いかな★
自転車に乗ってる人はほとんど居ませんけど
たまーに乗ってる人は”スパイクタイヤ”のはずです。
タレちゃんは、雨や雪が大好きなのょi-176
なかなか家に帰りたがらないの★(ちょっと迷惑…)
雪の中に顔を突っ込んだり手で掻き出して穴を掘ったり…
もう大喜びなんです~。

太りすぎは病気の元だから、しっかり食事管理しなくちゃね。
ウチのトド達もちゃんと運動させなくちゃ!
無駄に走り回ってるのは小夏だけですi-229

  • 2009/01/16//12:45 |
  •  きなこもち |
Re:

クーママさんへv-266

エヘヘ~^^;昨日はけっこうすごかったです。
でも、まだ良い方かな~。
以前は朝起きたら”60cm”積もってた事がありました★
風が強いと顔が痛くなっちゃうよ~v-393
でも、その代わりお家の中はヌクヌクv-10です♪

猫部屋を開けると100%の確率で
ドアの前で出迎えてくれる小夏ですが
この日は眠かったようです(爆)
昼寝をしそびれたのかもしれませんね~^^

  • 2009/01/16//12:54 |
  •  きなこもち |
Re:

あずきママさんへv-266

無事散歩から帰りましたょ~^^
雪が降ってるとタレちゃんが喜ぶので
いつもより時間がかかってしまいます★
  > みんにゃ風邪は治ったきゃな??
おかげ様でみんな顔は元に戻りましたi-229
少しクシャミが残ってる仔が居ますが、もう大丈夫☆
あずきちゃんはどうですか?
え?風邪でダミ声になっちゃうの?
人間みたいだね~i-183
通院、大変だけど頑張ってねi-86
だいちゃんにうつらないといいね☆

  • 2009/01/16//15:41 |
  •  きなこもち |
Re:

ふぐにゃんさんへv-266

そうなのよ~北海道の冬は過酷なのよーe-286
でも家の中は暖かいから、ふぐにゃんさんや皆さん達の方がスゴイなぁって思うよ☆
やっぱり犬は喜ぶからね~雪が降ると…i-229
どんな吹雪でも嬉しそうだよ(泣)

小夏は、たぶん日中は寝てると思うんだけど
私が見た限りでは…全然寝てないよ!
部屋に行くと(いつ行っても)必ずドアの前に居るもの。
そして何故か無駄に走り回ってるの…(‐”‐;)
母が様子を見に行っても、みーんな寝てて起きて来ないけど
小夏だけは目をギンギンさせて飛んで来るって言ってたよ(笑)

  • 2009/01/16//15:57 |
  •  きなこもち |
Re:

raipiさんへv-266

慣れてるとは言え、やっぱ寒いよぉi-238
タレちゃんも外で飼ってるなら寒いんだろうけど
散歩の間だけだから、雨も雪も(吹雪も)へっちゃらよi-241
夏の方が嫌いみたい^^;(暑いからねー)

地域によって違うと思うけど
ウチのお雑煮はお醤油ベースの具沢山です☆
(大根・人参・牛蒡・椎茸・鶏肉…等)を入れて、上に三つ葉を散らします。
少し濃い目の味付けかも♪
お味噌仕立てのは食べた事ないんだ~。
私もraipiさんのお雑煮食べてみたいなぁi-176

  • 2009/01/16//16:13 |
  •  きなこもち |

結構降りましたよね。
遭難しなかったかな?
きなこもちさんのお雑煮見たかった♪
私も味噌仕立のお雑煮食べたことないなぁ。

小夏ちゃん、あまり眠らないのかな?
スマートだものね。やはり動かなくては…

  • 2009/01/16//20:44 |
  •  moko |
Re:

mokoさんへv-266

はい^^無事帰還いたしました(*≧m≦*)ププ
重装備で、更に怪しい格好でしたが…★

お雑煮はそのご家庭によって違いますよね~^^
北海道は味噌味はあまり無いような気がしますね。
寒い地域は濃い味が多いって聞いたことがあります。
私は醤油好きだから血圧が高いのかも~v-12

mokoさん家のも見てみたいな~v-10

  • 2009/01/17//11:18 |
  •  きなこもち |

きなこもちさん地方は吹雪だったのですかv-363
こちらごんママ地方はまだ雪も降っていません・・・。
ちょっとは降って欲しい。
でも、いつ見ても雨マークしか出ていません・・・。

おはにゃ!

うわわっe-451
すっごい雪じゃ~v-276v-276v-276
埋もれてにゃい?i-229
タレちゃん、雪が好きなのねi-237
吹雪中でもお散歩に行ったりするの?
私には、きっと無理だわi-230

以前、札幌から異動して来た人に
こっちは部屋の中が寒いなぁ~って言われましたi-229
北海道は、あったかいどーって!(笑)

うちは、省エネ家庭なのでマジ・・・さ゛ぶい゛でずぅ゛~~~i-238
でも今はね、メロが膝の上に居るのでポカポカv-278(笑)

きなこもち宅のニャンズは、みんにゃおとなしいのかぁ~?
うちなんて、メロだけなのにいっぱい居るみたいi-278
毎日、大運動会が繰り広げられてまぁ~す!
タイミング良く、証拠の動画載せたので
時間のある時にでも日記見てね!i-235

  • 2009/01/18//10:38 |
  •  せいこ |
  •  編集 |
Re:

ごんママさんへv-266

今年は少し雪が少ない感じだったのですが
やはり…ちゃんと降るもんですね~★
なぬ? > ちょっとは降って欲しい。
ってことは…ごんママさん地方ってどこかしら^^
暖かい地方かな?
雪も大変だけど、雨が多いのも嫌ですね~v-393

Re:

せいこさんへv-266

雪も少し落ち着いたよ~^^
今日は天気が良かったです☆
猛吹雪でもどんな時でもお散歩は行かなくちゃねーe-286

 > こっちは部屋の中が寒いなぁ~って言われました
そうみたいだよね。ビックリだよv-405
私は家の中じゃ半袖に裸足だもん。
それでも去年から室温を低めに設定してるから(灯油が高くなったからね)ちゃんちゃんこ着てるけど~(爆)

いいねぇ。メロちゃんは一人でも遊んでくれて…
あら♪運動会の動画?
見て来なくちゃv-344楽しみだ~^^

こっしょり・・・。

こんばんは~。
あはっは~ またサボってましたっ。

偉いわ~タレちゃんの散歩も、職場でのお雑煮作りもね。
私、かな~り以前にアルバイト先で「おしるこ」作らされた事あったなぁ。
1回キリよ。
北海道はお醤油仕立てが多いよね。
旦那の実家は四国の出らしくて、白味噌に餡餅なのよ。
未だに食べれないわ。
しかも、旦那も食べない。(笑)
タワーのネーム入りの解説があって、助かるわ。(笑)
んー。
平和なのはいいけど、運動はした方がメタボの道回避に繋がるよね~。

Re:

リンリンさんへv-266

まあぁ!こっしょり…だなんて~
堂々と来てちょうだいませー^^
私もサボリ気味だよ^^;週一の投稿がやっとだもの~★

白味噌に餡餅…∑(O_O;)
そ、それは私もちょっと…遠慮しちゃおうかな~i-229

やっぱり運動だよね!猫も人間も!
食後に仰向けで引っくり返ってるウチの仔達に
言い聞かせておきます…★

  • 2009/01/19//16:09 |
  •  きなこもち |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/161-5df0b62b

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

