JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2007/12/22(Sat)お詫びはなーに?(>ω<、)

昨日は忘年会だったので…


10時頃には帰宅する予定だったのに
案の定…11時過ぎになってしまった?
お料理は”あんこう鍋”と他たくさん☆
初めて食べたけど、あまり好きじゃなかったわ。o0


にゃんず達には朝のゴハンを少し多めにあげたのに
ドアの向こうから『ぎゃおんぎゃおんと悲痛な叫び声。
それを後回しにして、まずはタレちゃんのお散歩

F1000605.jpg

この道をこのまま真っ直ぐ行くと、つきあたりに
あの有名な [旭山動物園]があります?♪
旭川でもちょっぴり田舎の方でございます☆
3年位前”あざらし館”が出来た時に行ったっきり。
その時も混んでて大変でしたー。それ以来行ってません★
今時期はペンギンのお散歩が始まりましたよ






この方達から一言…


F1000415.jpg
小春:「ね?母ちゃん。昨日はゴハンが遅かったにょよね」
小夏:「そうにゃのよ!お詫びに今日は”あれ"をくれるにょよね?




…あれって…これ?                    それとも…これ?
4901133633157.jpg          4906456522164.jpg



小夏:「もちろん両方にゃよん母ちゃん達は今日ケーキを食べるんだって
ばぁちゃんに聞いたにょよっ
F1000371.jpg
もうっ!ばぁちゃんったら余計な事を教えて
って…こなっちゃん、何だか"こずるい"顔してるし…



スポンサーサイト

comment

さすが、北海道!!
もう雪がたくさん降って、積もっているんですね。
私の所は今日が1番の冷え込みで、もしかしたらみぞれが降るかも~ってくらいな寒さです。
旭山動物園が近いんですか?いいなぁ。行って見たいんですよぉ。
去年、実は年末に北海道に行ったんですが、スケジュール的に無理で断念しました。次なんていつ行けることやら・・・

みんな遅いご飯にお怒りですねぇ(´∀`*)ウフフ
小夏ちゃんの顔もなかなかのもの!

クリスマスだから一緒にご馳走食べるのかな~♪

私も昨日、11時過ぎになっちゃったよ^^;
私なんて、8時半には帰ろうと思っていたのに~(爆)

旭山動物園・・・1度は行ってみたいなぁ!

小夏ちゃんのそのお顔に、思わず笑ってしまったわ~(笑)

  • 2007/12/22//18:46 |
  •  りい |

タレちゃんは、こんな雪の中を散歩に行くのね。
犬は、庭駆け回るから多少は平気なのよね。

[旭山動物園]良いなーi-233一度は言ってみたい所よ。
そんなに近くにあるのね。近過ぎて行かないのかな?人気だから混雑も凄いんでしょうね^^

お口とお腹の健康ガムってどんなのかしら?
歯磨き効果がありそうねi-236
帰りが遅くなるとお詫びの品が出るんだねv-411
何処も甘甘の母ちゃんだね

(。・-・。)ん?小夏ちゃんは、ケーキも食べるつもりでいるの(^u^)

雪~!!
すごいです!
やっぱり北海道はすごいですね~

旭川動物園は有名ですね。

うちは、私が帰るとゆずが猫部屋のドアを、爪を立てずにですが、ガリガリしています~
「早く餌をくれ~!!!」
ってアピールしているようです。

☆misarinさんへ☆
雪♪けっこう積もってるでしょ?
慣れてるから平気ですよ~。
凍れる(シバレル)のはちょっとね…寒いもん★
動物園v-284すぐ近くなんですよ。
自転車でも行ける…と思うな~☆
もしいつか来れたら、うちにも寄って行って~v-290

小夏…変な顔でしょ。面白かったから載せちゃいました♪

  • 2007/12/23//13:40 |
  •  きなこもち |

☆りいさんへ☆
りいさんも飲み会だったのね~♪
楽しくおしゃべりしてると、時間なんて
”あっ"と言う間に過ぎちゃうもんね^^

動物園。遊びに来て来て~v-266
来年は「オオカミ館」ができるらしいよ☆
でも、混んでるから疲れるかも~。

  • 2007/12/23//13:47 |
  •  きなこもち |

☆ふぐにゃんさんへ☆
わんこは雪が大好きですよ~v-286
超小型犬には寒いかも…と思うけど
きっとほとんどの犬は喜ぶと思うよ^^
(外飼いの仔はちょっと可哀相かな…)
すっごい吹雪でも全然帰るって言わないから大変~v-356

動物園はね…混んでるの…★
平日に行かなきゃまともに見れないの。
いつでも行けるから…と思ってると行かないものなんです^^
このガムね、おすすめよん☆うちの仔達は大好きなの。
お店では見ないけど、ネットで買えますよ。
もし分からなかったら聞いてね~v-221

  • 2007/12/23//13:59 |
  •  きなこもち |

☆さやかさんへ☆
ふふっ^^雪すごいですか~?
昔から見ると少なくなりましたよ~。
気温も年々暖かくなってる気がします。

ゆずちゃん無言でアピールですか?
可愛いですね♪爪を立てないなんて~v-8
うちは両方の部屋で「に"ゃお~ん」とウルサイですよー★
鳴いてる仔は決まってますけど(笑)

  • 2007/12/23//14:12 |
  •  きなこもち |

やっぱり、こっちより雪多いかな?
ドバッと降って最近落ち着いてるから、雪かきしてないもの。
旭山動物園は、昔の空いている時が好きでした。
もう何年も行ってないなぁ。
しろくまも普通のおりだった時代。古い!!

☆りんりんさんへ☆
今日はすごく暖かかったですv-278
午前中は鈴に日光浴をさせてあげられました☆
免疫upに良いらしいの^^

昔の動物園は空いてましたよね。
動物たちには今の方が過ごし易いでしょうね^^
自然に近くしてる様だから…。

  • 2007/12/23//22:27 |
  •  きなこもち |

うわ~雪だ~~v-276
すんごい寒そうですね~。
やっぱすんごい寒いんですよね~?(おバカな質問になってるi-202

忘年会いいですね。
私も12月の初めにボランティア仲間(?)と忘年会しましたぁ。
みんなわんにゃん好きだから話は尽きずといった感じで、外へ出てからの立ち話も長かったですもんv-411

最後の小夏ちゃん、まるで“家政婦は見た”ってお顔ですね(笑)
可愛いっi-175

☆クーママさんへ☆
「家政婦は見たv-237
そうそう^^その通り~♪
思いつかなかったわあ。

雪が降るまでは散歩は自転車だから楽なんだけど
冬は歩きだから、ちょっとねー。歩きづらいし~。
でも健康には良いかなv-8

いいな~わんにゃんの話で盛り上がれる友達って
周りに居ないから羨ましいですよ☆
こちらではそんな活動してる方達の噂も聞いた事無いです。
居るのかしら~?

  • 2007/12/24//12:44 |
  •  きなこもち |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/16-3db7f18a

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

