JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/12/22(Mon)鈴☆復活!



「冬至」


今日(正確には昨日)は冬至だったんですね?。

一年の中で一番昼が短く、夜が長い日。

母に無理やりかぼちゃを食べさせられて分かりました(爆)

この日に、「柚子湯」に入り、「カボチャ」を食べると

風邪をひかないという言い伝えもあります。

ウチは柚子湯は入ったこと無いけど、かぼちゃは必ず出てきます^^

にゃんこにも食べさせたら風邪引かないかしらね?emoji102.gif



今日は、のその後の様子をお知らせします

……なんと鈴ちゃん…とっても元気なんですicon_mini02_22.gif

12・18 053

何だか顔まで変った気がするんだよね?

やっぱり少し腫れてたかむくんでいたのかしら…

いつもの様に毛布を被って猫缶を食べた後
LG8jv98O.jpg
こんな風にカリカリ待ち♪をしてます^^


…というか、私がまだ部屋に居る間に猫ベッドから出て

こんな風にゴハンを待ってた事なんて無かったの



(テーブルの下がゴハン場なので、ちょっと暗いわ?ごめんね)


N29M5oCj.jpg

そして、その後顔を洗ってる…




うっ(p>□<q*)) うれじぃ?☆

どうしちゃったの??って言うくらい、ウロチョロしてるし

その辺でゴロゴロ寝てます♪(今までそんな事無かったのよ)

きっと調子が良いんだね?

dKrW4J4J.jpg


何だか、やっと普通の猫になってくれた感じで

もう嬉しくて、嫌がられながらチュッチュ攻撃をしてます

でも、だからと言って懐いたわけではないので

以前より捕まえにくくなっちゃたけどね?

2?3日中に、その後の経過を見てもらいに病院に行きますが

炎症が少しでも良くなってくれてるといいなぁ



いろいろご心配をお掛けしましたが

鈴ちゃん元気に復活してくれました

皆さまの応援と励ましのおかげです^^




それでは…最近影が薄くなってる、このブログの主人公…

ひなちゃぎんズが、揃ってお礼を言いたいそうです((@^ェ^@))


『いつも応援ありがとにゃん12・18 035


本日も、読んで下さってありがとうございました☆

それでは又?






スポンサーサイト

comment

わ!ホントだ!
鈴ちゃんお顔が違う!
若返りましたね!
あんなにたくさん歯を抜いて大丈夫かなと思ってましたが、正解でしたね~
良かった良かった…
きなこもちさんも悩んで心配して決断して…色々心痛だったでしょうが、結果良ければ全て良し!これはきなこもちさんの優しさの結果ですよ~
ホントに良かった、おめでとう~
ひなちゃぎんズ、みごとにそろい踏みですね~e-266
可愛いe-266

  • 2008/12/22//09:12 |
  •  raipi |

本当だ!!
鈴ちゃん、お顔がすっきりしてる~
キリッとした感じにもなっているし
歯でこんなにも違うんですね
麻酔かけて何本か抜くって悩んだと思いますが、決断してよかったですね
元気になって色々と意欲的になった鈴ちゃん、本当によかった♪
はなちゃぎんズ、揃った写真珍しいですね~

鈴ちゃん元気を取り戻してくれたのですね~
ご飯もちゃんと食べてますね♪
ホントにえがったです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン

あっ昨日は冬至でしたね~
柚子を収穫してお風呂に入れようと用意したのに
入れるの忘れました(爆)
今年はカボチャも食べてないです~(滝汗)
プレゼントありがとうございました♪
さっそく記事にさせて頂きました~♪

よかったですね!

鈴ちゃん、元気そうでよかったです。
ひなちゃぎんズもお元気そうですね。
ちゅっちゅ攻撃(笑)。目に見えていやがりますよね・・。
でもきなこもちさまの気持ち、わかります。
応援していた私の分のちゅっちゅもお願いします。

  • 2008/12/22//17:14 |
  •  ゆうにゃん |

よかったですね♪
ほんとに違いますね!鈴ちゃん。
炎症もよくなっていると思います。

ひなちゃぎんズ可愛い!!

うちもかぼちゃ食べました。カレーに入れて(笑)
プレゼントありがとう。
嬉しかったです♪

  • 2008/12/22//21:36 |
  •  moko |

顔がすごく優しくなりましたね。
特に2枚目の写真とか、「本当に鈴ちゃん?」って感じですよね。
今まで、行動力が少なかったのは、やっぱり体がきつかったのでしょうね。
口の中が痛いのは辛いですよね。
猫の楽しみって食が一番ですし!
とってもとっても嬉しいですよ~!!

かなり歯を抜いたようですが、動画で見た感じ、下の犬歯は残っていますね。
犬歯はほとんど残っているのでしょうか?

鈴ちゃん、体重少ないみたいですけど、体系的には細く見えないですよね~
みずなと同じ体重になれば、みずなとも体系が似ている気がします。
うちのみずなは、ダイエットに成功して4キロです(汗)

  • 2008/12/22//21:41 |
  •  さやか |
Re:

raipiさんへ

お返事遅くなりました~(((((((っ´Ι`)ノ

 > 鈴ちゃんお顔が違う!
でしょ?そう思うでしょ??^^
何だか前と違うんです~☆
毛繕いなんてした事無かったんですよi-179
おもちゃにも反応するし、もう嬉しくって♪
明日、病院へ行って経過を診てもらいますが
少しでも良くなってるといいなぁ☆

Re:

misarinさんへ

お返事遅くなりました~(((((((っ´Ι`)ノ

やっぱり違いますよね?
そうそう♪何だかスッキリした感じ^^
こんなに変わるのか…と、もうビックリです。
最近はいつも見える所に居るのi-194
(前は探さないと居なかったのょ^^;)

3匹がカメラに収まるのは珍しいです★
なかなか一緒に居ないんですよね~。
ま、これも一緒に居るわけでは無いんですけどね(汗)

Re: タイトルなし

あずきママさんへ

お返事遅くなりました~(((((((っ´Ι`)ノ

本当に良かったです~(ノ I `。) ウゥ・・・
表情が変わったのがビックリです☆
なーんか覇気が無い仔だったのに、キリッとしてきました^^
その分、きかなくなりましたけど…★
捕まえようとすると、逃げるだけじゃなくパンチもします(汗)
まぁ、いいんですけどね~i-229

早速記事にして下さり、ありがとうでした☆
あずきママさんって紹介の仕方がお上手だよね~☆ー(´ε`*)))

  • 2008/12/24//12:39 |
  •  きなこもち |
Re:

ゆうにゃんさんへ

お返事遅くなりました~(((((((っ´Ι`)ノ

鈴が元気になってくれたら、とりあえず安心です^^
お正月休みものんびり過ごせそう♪
ちょっと捕まえ辛くなっちゃったけど
捕まえちゃうと大人しいんですよ♪
チュッチュi-188攻撃にも慣れてもらわなくちゃね^^

  • 2008/12/24//12:44 |
  •  きなこもち |
Re: タイトルなし

mokoさんへ

お返事遅くなりました~(((((((っ´Ι`)ノ

そうですよね?何か違いますよね?(*´ェ`d)
眼力が付いた気がします^^
逃げ足が早くなっちゃいましたけど~★

3匹一緒はなかなか撮れませんi-241
ウチの仔達…みんなけっこうバラバラに過ごしてるみたい☆

寒かったり暖かくなったりと、気候も落ち着きませんが
体調崩さないで下さいね~^^

  • 2008/12/24//12:50 |
  •  きなこもち |
Re:

さやかさんへ

お返事遅くなりました~(((((((っ´Ι`)ノ

何だか眼が生き生きしてきた気がします♪
今日、その後の経過を診てもらってきます☆
皆さんに心配してもらって、鈴ちゃん幸せ者だぁ~i-178

抜いたのは奥歯ばかりなので、犬歯はしっかりありますよ^^
逃げるのも噛み付くのも素早いです(笑)
1匹で見るとそうでもないけど、他の仔と居るとすごく小さいです。
仔猫くらいの大きさな感じがします。
3キロ台になってくれてるといいのですが…。

みずなちゃんは4キロなのね^^丁度良い位かしら。
鈴もその位になって欲しいです☆


  • 2008/12/24//13:00 |
  •  きなこもち |
メリー☆クリスマス

わっかるよ~♪
鈴ちゃんの お顔が違う~。
スッキリと、穏やかな感じになったね~♪
ご飯もいっぱい食べて体重、元に戻れるかもねっ。
>懐いたわけじゃないから・・・
に、一人で大ウケしてしまったー。(爆)
鈴ちゃんったら、逃げちゃうのね。(笑)

粗品が素敵すぎて、粗品じゃない! ビックリよ~。
素敵なプレゼント ありがとう~♪

Re:

リンリンさんへ

やっぱり違いが分かる~?さすがリンリンさん♪
昨日病院に行ったらね、なんと鈴ちゃん
ちゃんとお口を開けさせてくれましたv-438
先生と大喜びしちゃった^^
痛くなくなると、触っても怒らなくなるんだね~★
抜歯した部分はまだ肉が上がりきってはいないけど
炎症が随分治まってたのよ^^良かったです。

粗品~i-229何とかカレンダーを送りたかったので
丁度良かったのよ^^無駄にしちゃったらもったいないものね☆
素敵だなんて~…お恥ずかしぃ…e-286

  • 2008/12/25//12:50 |
  •  きなこもち |

メリークリスマス
ご無沙汰でーす
すっかり遅くなっちゃって^^;

↓鈴ちゃんの歯は、随分沢山抜いてたのねーv-12
歯肉炎もアレだけ悪かったのなら、腫れるはずたわe-350
痛いから食べたくても食べれなかったのかも
食欲も戻って、元気になったから良かったねe-287
後は・・・・鈴ちゃん自ら、かぁちゃんの懐に飛び込んで
スリスリしてくれるのを待つだけかぁe-454
って、いつだそれは?e-445

残念賞届きました。フグもタラもとても喜んでました。ありがとねっ
あと、勝手に記事にしました。
事後報告でv-436

Re:

ふぐにゃんさんへ

お返事遅くなりました~(((((((っ´Ι`)ノ

こんにちは~☆
もうお正月休みに入りましたか~?
私は29日の午前中までです^^
年明けは6日まで休みです。

そうなの…鈴ちゃん6本も抜いちゃってi-282
心配したけど、今はとっても元気((´I `*))♪
最近おもちゃにとってもじゃれるので
今度お見せしますね~^^
懐に飛び込んでくる………夢かもi-229

残念賞の紹介、とっても楽しかった^^ありがとう☆

  • 2008/12/27//11:25 |
  •  きなこもち |

鈴ちゃんいっぱい歯を抜いちゃったけど、元気になって良かった~。
ご飯を食べた後のあの毛づくろいはかなり満足してますよね(^-^)
鈴ちゃん、これからも元気でいてね!!
うちのつつじもエイズ検査しないといけないんだ!!
他の子は持ってないけど、つつじだけ調べたことがない・・・。
のらだったのを拾ってきたから分からないんです。

今年も、もう直ぐ終わりだねー
どうぞ良いお年をお迎え下さい
来年もよろしくねーe-463

今年もありがとうございましたv-363
来年もよろしくお願いします。
来年はネコちゃんたちときなこもちさんにとって良い年でありますようにv-344

ごんママさん&ふぐにゃんさんへ

すっかりお返事が遅くなり
本当に申し訳ありません…m(_"_)m
明けましておめでとう♪になってしまいました。
ちょっと言い訳ですが…
暮れの掃除の時に、キーボードにお盆を落として
キーが7個程ぶっ飛んでしまいまして…i-229
修理の為、キーボードが無かったのです~☆

ご挨拶に行ってもコメントもできず、皆さま失礼致しました。
今日から”私も”復活できそうです^^

どうぞ今年も宜しくお願い致しますv-281

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/158-b7b87517

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

