JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/12/16(Tue)鈴について…。




皆様☆前回?前々回と、イベントにお付き合い下さいまして

ありがとうございました^^




今日は、昨日ののご報告を…


実は少し前から思っていたのですが

の写真を真正面から撮ると

どうも左頬が膨らんでる気がしてたの

前回載せた写真が分かり易いんだけど…
j1eXHRns.jpg

ね?ちょっと膨れてるでしょ?

これはレントゲンで見ると、下顎が左側にずれているんです

の歯肉炎は、右下の部分が特に酷くて

歯が当たると痛いもんだから、故意にアゴをずらしていたそうです

今回、下顎の左右の奥歯を2本づつと

上顎の奥歯を左右1本づつ抜きました

コレ↓
DSC03923.jpg
(歯…もらって来ちゃった…

これでアゴのズレも元に戻ると思われます。


エイズの仔は、何でも治りが遅いので

たくさん抜いちゃったから、ちょっと心配…

でも、頑張り屋さんのだから

きっと元気になってくれるよね

頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆



仕事帰りにお迎えなので、はまだ病院ですが

とりあえず手術後の報告でした?








comment

そうだったんですね。
ほんとに左側が腫れてますね。
鈴ちゃん辛かったね。
きっとよくなると思います。
私も頑張れビームだ!!

  • 2008/12/16//21:00 |
  •  moko |

さすが、きなこもちさんですね。
私、気づかなかったですよ~
言われれば分かりますけどね。
しかも、うちのジャムの顔がむくんでいると思って心配して病院へ行ったことがありますが、何もなく、もともとそういう顔だったということが判明しました(爆)
故意に、顎をずらしていたなんて、可愛そうですね(涙)
痛かったんでしょうね。
みずなも、この間までは、唾液は出るし、少し血が混ざっていましたが、垂らす歯磨き粉とアロエベラジュースを並行して使うようになってからは、少し治まりました。
かなり抜きましたね~
人間でも、矯正をする人が、歯を抜くと痩せると聞くので、鈴ちゃん頑張ってほしいです。
猫の歯も、根っこがすごいんですね。
うちのりんごは、口内炎で勝手に抜けたのですが、何だか想像したら恐ろしくなりました。
痛かったんだろうなぁ・・・

私も、鈴ちゃんに頑張れビーム送ります!

  • 2008/12/16//23:12 |
  •  さやか |

うわ~!
たくさん抜いたんですね!
根の深さは人間と同じですね。
うちの娘がまさに矯正のため4本抜いたんですが、ちょうどこんな感じの根でした。
娘は痩せませんけどね…
鈴ちゃん、これで食べられるようになってくれるといいですね!
確かにお顔腫れてるし!
痛かったのに我慢してたんだね。
こう言う時、本当に言葉が通じたら…って思いますよね。
でもきなこもちさんだから、ちゃんと気付いて早い決断と処置ができたんだと思います。
鈴ちゃんも良く頑張ったよ~
その後の順調な回復を切に祈ってます!
きなこもちさんもお疲れ様!

  • 2008/12/17//08:38 |
  •  raipi |

鈴ちゃん、痛いのを我慢しながらなんとか、と思ってたらアゴがずれちゃったのね(´;ω;`)ウッ…
こういう時言葉が通じないって本当に辛いですね
抜いた歯が痛々しいわヽ(´Д`;)ノ
でも、歯を抜いて、これで痛さを少しは軽減できるかしら?
治りが悪いでしょうけど、ホント、頑張り屋さんの鈴ちゃんですものね。
頑張って!!
応援してるよ~ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

たくさん抜いちゃったんですね。
それで良くなるならしょうがないですもんね(^-^)
歯、もらってきちゃうの分かります!!
自分の親知らず3本もらってますから(^_-)-☆

早く良くなるように願ってます(=^・^=)

e-343mokoさんへ

( ・∀・)[==ビーム!! 送って下さってありがとう^^
おかげ様で鈴ったら調子が良いんですよ~e-349
抜いた痕が痛くて食べないかも…って言われてたけど
病院でも猫缶をペロッと食べたそうで、その後も食欲旺盛です♪
不思議と性格まで変わったみたいi-183
何だか楽しそうに毛繕いしてるのよ^^
足を上げてオ〇リを舐めてるところを始めて見ました。
随分とお口が楽になったんでしょうね~^^嬉しいですe-291

  • 2008/12/18//09:27 |
  •  きなこもち |

e-343さやかさんへ

応援( ・∀・)[==ビーム!! ありがとうです^^
何とその後の鈴ちゃん。元気なんですv-405
もう嬉しくって☆
昨日写真やムービーを撮りまくっちゃったのよ~v-352
歯を抜いた痕はまだ塞がってないでしょうけど
炎症の部分に歯が当たらなくなって、楽なんだと思います♪
明らかに表情が違う感じです^^
またその後の様子をお知らせしますので、お楽しみにねv-290

  • 2008/12/18//12:21 |
  •  きなこもち |

e-343raipiさんへ

いつもご心配かけてごめんね~★
でもでも…何だか調子良さそうなのよv-438
猫ベッドで寝てる事がほとんど無くなって
床のカーペットでゴロンチョしてるの^^
そしてね~↑にも書いたけど、オ〇リを舐めたりしてるの。
顔だって延々と洗ってるの~e-291
滅多に毛繕いする仔じゃなかったから、感動してます。
もっと早く抜歯してあげれば良かったなぁ★
あんまり嬉しくて写真撮りまくってるの^^

  • 2008/12/18//12:31 |
  •  きなこもち |

e-343misarinさんへ

いつも心配かけてごめんね~^^
応援してくれたお陰で、何だか調子良さそうなの♪
既にアゴも元に戻ったんじゃないかなぁe-420って気がするわ☆
歯肉炎の炎症も歯を抜いた痕も、まだ痛いとは思うんだけど
以前と違って、とっても楽そうにしてます☆
すごいフードファイターに変貌してるのよ(爆)
このまま炎症が良くなれば、鈴も普通のにゃんこだわe-349
鈴の様子は次回お知らせしますね~^^

  • 2008/12/18//12:40 |
  •  きなこもち |

e-343ごんママさんへ

ご心配ありがとうございます^^
歯はたくさん抜いちゃったけど、とっても元気です☆
このまま炎症も治まってくれたら嬉しいんだけど。
エイズの仔は治りが遅いから~★
1週間後に経過を見せに行くんだけど
どの位良くなってるか楽しみですe-291

鈴の歯も、他の仔達の乳歯と一緒に保管しまーすe-420

  • 2008/12/18//12:48 |
  •  きなこもち |
頑張ったね!

う~ん。
抜いた歯、直視出来なかったよ。v-393
こんなにたくさん抜いたんだね。
いくら、麻酔していたとは言え、目が覚めたときは痛かったろうなぁ。
それとも歯茎の方が痛かったから、楽になったのかなぁ?
どちらにしても、本当に頑張ったね。
今は、おウチでゆっくりしてるのでしょうね。
食欲あるなら、大丈夫かな♪
これだけの歯がなくても、ご飯食べられるのに感激!

ところで、矯正の為にraipiさんの娘さん、抜歯したんだね。ひよ~
ウチも長男の歯並びが悪いけど、男の子はそこまでの根性ないね、きっと!(笑)

退院おめでとう♪

こんばんは!鈴ちゃんの術後の経過はどんな感じですか?
鈴ちゃん、ずっと痛いの我慢してたんだねi-241
今回、抜歯して痛みが取れれば、楽になるもんね!
メロも、今後どうなるか分からないし・・・
もし、抜歯することになったら、私もメロの歯貰ってくるかな?i-229

鈴ちゃん、早く元の体重に戻りますように・・・
おだいじにね!

  • 2008/12/18//23:35 |
  •  せいこ |
  •  編集 |

e-343リンリンさんへ

鈴ちゃん頑張りました~v-398
>>歯茎の方が痛かったから、楽になったのかなぁ?
その通りみたい☆別猫みたいに動き回ってるよ^^
きっと抜歯前は何もする気にならないほど
常時ズキズキしてたんだねe-263
何だか顔も更に可愛くなった気がするの♪(親バカ~)

男って痛みに弱いからね~^^;
でも、矯正するなら早い方が…いいかもよん♪

  • 2008/12/19//17:47 |
  •  きなこもち |

e-343せいこさんへ

お返事遅くなっちゃった…アセアセe-263
はい♪鈴はとっても頑張ってくれました~^^
もっと早く決断してれば良かったなぁ★
でも…歯を抜くのって…ねぇ。。考えちゃうよね。
でも今は食欲旺盛だから、体重が戻るのも時間の問題かも♪

メロちゃんも心配だねi-238
少しは良くなってるのかな?
ゴハン食べなくなったら要注意e-1だよ~。

  • 2008/12/20//10:20 |
  •  きなこもち |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/157-01d283a7

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

