JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/12/06(Sat)師走……シタタッ ヘ(*¨)ノ



ご無沙汰です…

ここの所暖かくて、雪も随分融けましたが

昨日は夜遅くに雨が雪に変わりました

DSC03567.jpg


12月は普段と違う雑用が多くて忙しいよね

お歳暮…年賀状etc…emoji634.gif

そしてお掃除

我が家の掃除は…正月休みに入ってからにしようっと^^





xmas-r.gif






おっと!そうだ☆

先月の27日がブログ1周年だったので

プレゼント企画をする予定でしたが、延び延びになってました

日頃の感謝を込めまして

火曜日(12/9)いっぱいまでにコメント下さった皆さまの中から

抽選で2名様『1周年記念プレゼント』をお送りします

是非是非、ご参加くださいませ?emoji323.gif



それと、住所等お知らせ頂いてる方には年賀状を出したいと思ってますが

宜しいですかー?

他に「年賀状。もらってあげてもいいよ^^」という方がいましたら
(えっ?いない?

↓のメールフォームよりemoji242.gif下さいね

(鍵コメでもいいですよ?♪)

ヨロシクお願いしま?すemoji102.gif




xl_hii__1.gif


ご心配いただいてるは…

やはり、口内炎(歯肉炎)のせいでゴハンが食べられなくて

体重も2・6キロまで落ちてしまったので

先生と相談して、今月中に抜歯をする事にしました

まずは口の中を見なくちゃならないのですが

何せ噛み付くので大変なの★(先生も一度齧られた…)

『よし!命懸けでやるぞ』と張り切ってました(汗)

前回打ってもらった痛み止め(ステロイド)が効いてるせいか

ここ数日は食欲が戻ってきました

DSC03600.jpg
お口が痛いだけで、どこかが悪い訳ではないので

けっこうウロウロしてるんですよ

DSC03599.jpg

チビ達をおもちゃで遊ばせてると…

にゃんこ通路の向こうからジーーッと見ています
(通路は既にボロッちくなってきた)
DSC03602.jpg

そして…



こんな風に手を出してきます(笑)




抜歯は麻酔もかけるし、身体への影響が心配だけど

このままでは食べられない…

は、きっと頑張ってくれると思います





先日、試しにコレ↓を買ってみました
DSC03607.jpg

H4Oペットウォーター(高濃度水素水)です
DSC03608.jpg

美味しいのか、ペチペチとよく飲みます


詳しい説明は 『H4O★健康ショップ』 をご覧下さい♪





スポンサーサイト

comment

私も、お歳暮で忙しいですし、年賀状の製作が毎度の事ながら、全く手付かずです(汗)
毎年、31日の休みに、ばあちゃん家で書く始末です。
私も、お待ちしておりますね~
実家のままで大丈夫ですよ~

鈴ちゃん、思ったより元気で良かったです。
鈴ちゃんの口元が、みずなにそっくりです。
みずなの色違いを見ているようですね。
鈴ちゃん、遊ぶんですね~
意外です。
うちのみずなは全く遊ばないんですよ。
しかし、最近、遊ぶものを発見しました。
そのうちブログにアップしますね~

寒いので体にお気を付け下さいね。

  • 2008/12/06//21:38 |
  •  さやか |
こんばんは~☆

お久しぶりです!
私も、毎日毎日激務で・・・
Nijiiroの日記も更新がなかなか出来ずi-229

鈴ちゃん、歯肉炎なのね><
メロも治療中ですi-202
デンタルジェルで歯磨きしてるんだけど
気付かないうちに1本抜けちゃったんだ。
逆側の内側も赤くなってるから、気をつけないとヤバイです。

鈴ちゃんは、抜歯するんだぁ~i-241
頑張るんだよ!
抜歯して痛みが無くなれば、食欲も出るしきっと大丈夫だよ!
メロも今後様子を見て、良くならなければ、抜歯かもです・・・

おもちゃにチョイチョイする鈴ちゃんを見て、少し安心しました!

年賀状、私も送りますね~!
メロギュ~(牛)でーすv-221

  • 2008/12/07//01:00 |
  •  せいこ |
  •  編集 |

12月なんですよね。
いつもギリギリになって焦る我が家です。

鈴ちゃんの遊ぶ様子を見て安心しました。
今月中に抜歯するんですね。食べられないと困るものね。
にっぴいも最近歯の汚れが・・・気になってます。
鈴ちゃん頑張るんだ!!

通路、とてもよく利用されているみたいですね☆
年賀状いただけたら嬉しいです♪





  • 2008/12/07//11:35 |
  •  moko |

鈴ちゃん、抜歯するんですね
確かに全身麻酔は心配ですよね
でも、歯がなくても炎症さえなくなれば、柔らかいものを食べてくれるようになるはずですものね!
鈴ちゃん頑張って!!

でも、遊んでいる姿をみて、ちょっぴりホッとしました
じっとしているばかりなのかな~と思っていたので。

年賀状是非お願いします
確か実家の住所しかわからないですよね?
年始は新居の予定なので、そちらの住所、メールします
お願いします

更新してる~i-179
先日はお忙しいのにメール有難う!
鈴ちゃん、いよいよですね!
ちょっとちっちゃくなっちゃったかな??
でも興味津々で遊んでるし、安心しました。
この週末は京都もめっちゃ寒かったですが、まだ雪は降ってません。
雪の写真綺麗ね~
年賀状頂けたらとっても嬉しいですが、私は毎年印刷が夫任せなのでちゃんと出せるかわかりません…e-466
通路!もうこんな姿に!v-405

  • 2008/12/08//09:03 |
  •  raipi |

さやかさんへv-266

私の年賀状も元旦に届いたことは無いですよ^^;
だから…ちょっと遅れるかも★
実家のままでいいって事は…苗字もそのままでいいのかな?

そうなの!口元が似てますよねv-8
私も思ってました☆
みずなちゃんのお気に入りおもちゃって何かしら^^

ゴハンさえ食べてくれれば安心なんですけどね~。
遊んだり歩き回ってるのを見るとホッとします。
今日病院に連れて行って、口の中を見てもらいます。
ハラハラドキドキですi-230

せいこさんへv-266

ほんとにご無沙汰しちゃってゴメンネ~i-241
何だか毎日慌しいよね★疲れちゃうわぁ(泣)

メロちゃん。まだ2歳なのに、歯が抜けちゃったなんて
けっこう歯肉炎が酷かったの?
生まれつきとか血統とか関係あるのかしら…。
治療で良くなるといいね☆

メロちゃんは得意?のコスプレ?^^
ウチはコスプレは無いから、数で勝負だわ~i-229

雪が融けちゃうなんて・・・今年は、暖かいの?
やっぱり温暖化の影響かしら?

鈴ちゃん、2.5キロって・・・それ以上細くなったら心配ですよね。
抜歯で、痛みが無くなって食欲が戻るのなら・・・
すずちゃん、頑張ってねぇv-421

通路は、縁まで壊れてv-292どんな通り方をすればそうなるのかしらv-388
まぁ、皆が元気に利用してくれるのが一番よね

年賀状、私も送りますねー
年内に届くかは、e-351だけど
第一まだ作ってもいないからe-264

mokoさんへv-266

お久し振りです…^^;
たぶん…遅れると思うけど…送りますねe-291

鈴の口内炎はエイズの影響だと思うけど
歯は気にしてあげた方がいいですよ~★
奥歯に垂らすだけでOKの、液体のハミガキとかあるから
にっぴいちゃんにも是非!
ウチも前は全然気にしてなかったので
年寄りの仔達は歯が悪くなっちゃってたから~★

鈴。きっと頑張ってくれると思いますe-281
いつも応援ありがとうございます~☆

misarinさんへv-266

いつも心配してくれてありがとう☆
麻酔の影響で発症することもあるらしいものね。
鈴はもう発症してるけど、悪化したら大変…i-282
でも、お口が痛くないときっと楽だよね~。

あら~♪新年は新居なのねi-179
お引越しって疲れるから気を付けてね!
私は引越しの数日後には熱が出るのよ★
新居のお披露目☆楽しみです~^^

raipiさんへv-266

いつも応援してくれてありがとねe-420
そうなの…一回り小さくなっちゃったi-241
でも、グッタリしてるわけでもないのよ^^
今は薬が効いてて、よく食べてます☆
今日病院に連れて行くのi-230

私の年賀状もきっと遅れると思うよ^^;
一応…頑張るけど…★

ふぐにゃんさんへv-266

お久し振りです☆
何だか変な気候よね~i-183妙に暖かいもの。
日中の気温が高いから雪が融けてグチャグチャだし
朝晩の冷え込みでツルツルのボコボコよーe-286

鈴は何だか小さくなっちゃって、軽くてフワフワなの。
でもここの所まぁまぁ食べてたから、少し増えたかも♪
今日病院だから、また報告しますね☆

通路はねーたぶん齧ってるんだと思うよ(笑)
にゃんこさん達は”暇”だからね~( ̄m ̄*)

おぉ~

更新してる~♪
チョッと週末休んでいましたー。
PCに向かうときはいつも見に来てるのよ。(汗)
年賀状頂けたら嬉しいわ♪
我が家は、まだ手付かずだけど、もう準備してるのかしら?
エライ!!!

鈴ちゃん、体は大丈夫なの?
歯肉炎で抜歯の話は聞くけれど、鈴ちゃんは麻酔が心配ね。

猫通路。
コレだけ使ってもらえると作った甲斐があるわね~。
親孝行なニャンズに拍手v-425

鈴ちゃん抜歯頑張ってほしいです(。-人-。)
いっぱい応援してます!!
無事に抜歯が終わって痛みが消えますように!
ご飯沢山食べて体重増えてくれると良いですね!
うちのあずきは右犬歯に触れるくちびるが少し炎症起こしてしまって
先日お注射打ちました(;ω;)
注射で炎症が治まるか様子見てます。
先週は病院あずきとだいずで8回も行っちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

|・) ジー ( °o°)ハッ
先週ではなく先月の間違えでした(すいません)
あっ♪きなこもちさんからの年賀状欲しい♪
あとでメールします( *´艸)( 艸`*)ププッ

歯肉炎ですか~。痛そうですねv-12
抜歯しちゃうんですか!?
うちのねねも歯石取りで行ったら、1本抜かれてました・・・。

やっぱり歯は大切ですねv-410

リンリンさんへv-266

ご心配おかけしてごめんね~☆
年末って何だか好きじゃないわーe-286
でも私は子供が居ないからクリスマスとかは楽だけどね^^
年賀状♪きっと元旦には着かないかもだけど
待っててね~e-291

鈴は昨日体重を量ったら、200g増えてました^^
点滴してもらって、晩ゴハンもちゃんと食べたよ♪
月曜日(15日)に抜歯だから体力つけなくちゃe-271

通路…ちょっとみすぼらしいよね~。

あずきママさんへv-266

抜歯は15日に決まったんですよ~。
ちょっと不安だけど、頑張るからね!
って…私が頑張ってもなぁ…i-238
でも、きっと鈴は大丈夫i-184
ノラ生活も耐え抜いたし、根性あるからv-220

あらら…あずきちゃんも病院?
どうしたんだろうね★ばい菌が入ったのかな~。
病院通いは極力したくないですよねi-182

ごんママさんへv-266

ご心配ありがとうです。
鈴の口内炎はエイズからきてるので
抜歯しても炎症が治るかどうか…i-202
なのですが、今よりはゴハンが食べ易くなるかも♪

口の中や歯が痛いのは、見てて可哀相ですよねi-241

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/154-391e4488

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

