JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/11/17(Mon)「鈴♪」…その後。

10日にワクチンを打って以来

グッタリして食欲がなく

皆さまにご心配をお掛けしていた「鈴ちゃん」ですが…

昨日の晩から、やっとゴハンを食べる様になりました^^

まだほんの少しですが…良かった?naku02.gif

DSC03556.jpg

相変わらず毛布を被ってのお食事風景です☆


その間、体重も3・7キロから3・2キロに減ってしまったので

何とか栄養のある物を…と思い

コレを飲ませました
DSC03550.jpg

DSC03549.jpg

「高滋養スペシャルミルクASKJ」です♪

200gの物もあるのに、足りないと大変!と思って

1kgも買ってしまいました

私も飲みたくなる位、濃厚な良い匂いがします♪

免疫力UP効果もある様なので、無くなるまで飲ませなくちゃ☆


食べる量はまだ少しですが

食欲が湧いてきてくれてホッとしました


↓その、お食事中の動画です^^



↓これは、その後の”撫で撫で”タイムです







それと…まぁ、どうでもいい事なんですが…

ゴハンを食べなくなった時に

食べさせようとして噛まれた右手親指ですが…

DSC03548.jpg

今回も化膿してしまって、病院送りになった私です…emoji24.gif

あ”?★これには「免疫」って無いのでしょうか…泣







comment

鈴ちゃん、体重が減ってしまったんですね(泣)
シャムはもっと重くても良いですもんね。
うちは、中毛組は3.2キロくらいなのですが(モカ意外ですが、モカは大きい種類のミックスらしいですから)、普通~短毛の子は4キロ前後あります。
我が家の統計に寄ると中毛の方が体重が軽いみたいですね。
免疫力アップのミルクを飲ませたいですが、みずなは、体重を増やせないので、飲ませられないです(爆)
それにしても食べる風景が、相変わらず可愛いですねv-10

あらら
手を怪我してしまったんですね。
うち叔母もそうですよ。
化膿はしませんが、毎回腫れて指が曲がらないらしく、抗生物質にアレルギーなので、薬も限られているみたいです。
お大事にしてくださいね。

  • 2008/11/17//15:21 |
  •  さやか |

鈴ちゃんご飯食べてくれるようになって良かった(;ω;)
心配してたんだ~。
スペシャルミルクを飲んでちょっとづつ体重が増えてくれると良いですね。
鈴ちゃん頑張れく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
動画もとっても可愛かったです((´I `*))♪
きなこもちさんの手がぁ~痛そう!!
お大事にしてください(*´人`*)

鈴ちゃん、食欲が出て良かったですね!
美味しそうに食べてる♪
高滋養のミルクがあるんですね。私も飲んでみたいです。
きなこもちさんの手が痛々しい・・・。
運転とか出来るのかな?
お大事にしてください。

  • 2008/11/17//21:21 |
  •  moko |

鈴ちゃん、良かった~
毛布かぶって食べてる姿にホッと致しました。
こんなミルクがあるんですね~
これなら何も食べられないときでもこれだけでOkって感じですよね!
ヒョウ柄毛布に包まれてる鈴ちゃん、とってもゴージャスね!
元々高貴な出なんじゃない??
きなこもちさんの指!
お大事にね!
ハナさんに心配して貰ってる~~v-10

  • 2008/11/18//09:31 |
  •  raipi |
良かった~。

鈴ちゃん、食欲出てきて良かったですね。
食べてくれないと、心配ですものね。
相変わらず、毛布被っての食事なんだぁ。(笑)
こんなミルクがあるんなんて知らなかったよー。
栄養満点、愛情も満点!

噛まれた指の方は大丈夫?
深く噛んじゃうのかしらね。
お大事に!

鈴ちゃん、食欲が出てきてよかった
でも、体重が0.5kgも減ってしまったんですね(´;ω;`)ウッ…
このまま食欲が戻って元気も取り戻せるといいですね!

こんなミルクあるんですね~
以前、ヤギのミルクはもらった事ありますが、栄養が必要な子にはこういう栄養価をあげられるといいですね

指、大丈夫ですか?
化膿しちゃうなんて、結構ひどく噛まれたのですね
体質ってあるのかしら??

ヾ(=゚・゚=)♪ さやかさんへ

そうなんですi-241何だか軽くなっちゃって…。
まだ少ししか食べてくれませんが、それでも嬉しいです^^
ステロイドってどの位の間効いてるものなのかなぁ。
このミルクはすっごく良い匂いなのi-233
私も試しに飲んでみようかな?
他の仔達はおデブが多いから飲ませられません★
みずなちゃんも残念だ~i-202糖尿病さえ無かったらね。

猫の噛み傷は油断すると酷いことになりますね(汗)
(前回は膿を出すのに切られたし…)
鈴はノラだったせいもあって、菌が強いのかな。
自力で治そうと病院に行かずにいたら、重症になっちゃいました。
1週間点滴しなければならないそうですe-286

ヾ(=゚・゚=)♪ あずきママさんへ

いつも鈴の応援ありがとう~i-176
何とか少しでも食べてくれて一安心です^^
ウチはデカイ仔が多いので、鈴を抱くと何だか仔猫みたいな気がします。
口を開けようとさえしなければ、とっても大人しい良い仔なの^^;

今、この傷のせいでアルコール禁止中なので
非常に寂しい私です…(あぁv-275が恋しい)

ヾ(=゚・゚=)♪ mokoさんへ

まだ安心できませんが、とりあえずホッとしました☆
定期的に点滴はしてもらうつもりです~。
このミルク美味しそうなの~i-176
私もちょっと味見してみようと思ってます^^

にっぴぃちゃんは噛んだりする事無いと思うけど
気をつけてね~大変だから…i-241

鈴ちゃん、少しずつ食欲も戻ってきて良かったですね
それとスペシャルミルクで、減った体重も増加に繋がると良いですね

しっしかし、また噛まれちゃったんですかぁ
見るからに痛そうv-393
もう腫れが引いてきたかしら
免疫どころか、蓄積されてアレルギーにならないように気をつけてね。
抗生剤が効いてるから大丈夫かな^^;
まっ、↑v-275もたまにはガマンガマンv-8
お大事にネー

ヾ(=゚・゚=)♪raipiさんへ

ご心配ありがとうね~☆
まだ元通りではないけど、安心しました。
この毛布被りは、季節関係なく年中なのよ^^
体調が良くなると、表情も変わるのよね♪
親バカだけど…可愛いのょi-175

手はね…痛いのv-406
今日は病院で酷い目にあっちゃった★
自業自得だけどね(泣)

ヾ(=゚・゚=)♪ リンリンさんへ

そうなの…食べてくれないと仕事休みたくなっちゃうi-241
ウチの母、役に立たないのよ~i-195
猫部屋の仔は誰も母に懐いてないから(爆)

このミルクで元気になってくれるかな~?
本当に言葉を話してくれたらなぁって思うわ★
手はね…全治2週間だってi-183

リンリン家の様子は、その後どう??

ヾ(=゚・゚=)♪ misarinさんへ

ご心配ありがとうです☆
なかなか元通りにならないけど、進歩はしてるみたい^^
ちょっとづつでも元気になってくれればいいな♪
このミルクi-197すっごく美味しそうな匂いなので
試しにちょっと飲んでみようと思ってるの☆
どなたかのブログで、猫にあげる物は全部試食してみる人が居たよ♪

今まで何度も噛まれた事あるけど(ハナにもi-229
大丈夫だったんだけどなぁ★
とにかく、鈴の菌には負ける様だから今後もっと気を付けます!

ヾ(=゚・゚=)♪ ふぐにゃんさんへ

ご心配ありがとうです~☆
鈴はまだまだ若いんだから頑張ってもらわないとね^^

o(TヘTo)ウッ…そうなの又…痛いのよ~★
私って学習能力無いわよね~i-229
恥ずかしいから、前回と違う病院へ行ったの(笑)
今回は右手だから、超不便だわ。
v-275飲みたいっすv-406

こんばんは~☆

お久しぶりですi-229
鈴ちゃん、ご飯食べられるようになってひと安心ですね!
早く元の体重に戻れると良いね!

・・・と、ホッとしていたら(@@;)
なぬ?そのお手手は~~~i-240
また噛まれちゃったのねi-230
しかも、点滴1週間?
も~そんなぁ~自力で治すなんて無理よ!
ちゃんと、真面目に病院行くんだよ~!

その包帯で、仕事に差し支えないの?
痛そうですぅ~i-238
どうぞおだいじにして下さい。

  • 2008/11/19//23:55 |
  •  せいこ |
  •  編集 |

ヾ(=゚・゚=)♪ せいこさんへ

ご心配ありがとうねi-80
一日中くっ付いて面倒みてあげれたらいいのにな~i-241
朝にあまり食べないと、会社に行きたくないの★
でも…働かなきゃならないしね~v-220

そうそう★またやっちゃった∑(O_O;)
毎日の治療が痛くてねぇ…e-263
もう絶対噛まれないように気をつけます~。。
とりあえずPCも打てるし字も書けるし、お箸も持てるよ^^
何かと不便だけどね★

こちらは雪が20cm以上積もったよ!寒いよ~i-230
せいこちゃんも風邪引かないようにね^^

鈴ちゃん、大丈夫ですか?
人間もワクチンの後、具合が悪くなることがあるので
一時的なものだと良いのですが・・・。
鈴ちゃん、早く元気になってご飯も食べれるようになるよう
祈っています。
きなこもちさんの手は大丈夫ですか?早く良くなりますように。
気を付けて下さいね。でも、愛情の印かも・・・e-265
そちらも雪積もりましたか?v-276
風邪など引かないように、車も気を付けてね。




  • 2008/11/23//15:46 |
  •  みやび |
ごめんなさい

↑変なハートの絵文字になってしまってごめんなさい。
訂正の仕方わからないので・・・。
v-343に変更して下さいね。

  • 2008/11/23//15:55 |
  •  みやび |

ヾ(=゚・゚=)♪ みやびさんへ

お返事遅くなりました~i-201
鈴のご心配ありがとうございます。
何だか又食べなくなっちゃって…。
口内炎が痛いのかなぁ…。
病院で、シリンジの穴の大きいヤツ(潰したフードをあげる為に)を注文してもらったので、明日届くはずです☆
口を開けてくれないので、シリンジで歯の間から注入しようと思って。
水っぽくすれば飲み込んでくれそうな気がします。

雪は毎日降ってます~★
雪カキで筋肉痛になっちゃいました(笑)
みやびさんもお身体に気を付けてね^^
手の治療はもう少しかかりそうです~i-229

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/151-56e39a13

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

