JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/11/12(Wed)☆鈴とさくら☆

ワクチン&健康診断

とりあえず、無事終了しました

投薬や処方食の仔が増えてしまったけどね…



病院の先生が、ヒルズの処方食をたくさんくれました^^

DSC03513.jpg

けっこうお金掛かったから、気の毒に思ったのかしら(爆)



腎臓の数値が高かったさくらですが
DSC03521.jpg

薬を飲ませると泡をブクブク?と吹いて、その後…吐いちゃうnaku02.gif
DSC03531.jpg

食べた物も全部吐くので少し痩せてしまった★

昨日、錠剤の薬に替えてもらったら泡は吹かなかった

良かった?☆

a/d缶を食べさせてみたら少し食べたけど

心配だから、今日点滴を打ってもらいに行きます


『また病院??しょぼーん
DSC03524.jpg




そして…心配なのは鈴ちゃん

10・12 013


ワクチンを打った日の晩は、ほんの少し食べたんだけど

昨日と今朝は何も食べないの…

液体は何とか飲むので、痛み止めの薬とサプリ

それとゴートミルクを頑張って飲ませました

今朝a/d缶を食べさせようとして、また親指を齧られちゃった

クッタリとして全然元気がありません…

仕事してても心配で心配で…(泣) 休めないし…


たまにワクチンで具合が悪くなる仔もいますから

もそうかもしれません


10・12 014


大した事ないといいんだけど…

今日も2匹…病院ですbye06.gif







スポンサーサイト

comment

処方食のサンプル、嬉しいですよね!
うちでも、普段使っている病院では、サンプルが置いてあるので自由に持って帰れます。
でも、野良ちゃんの不妊手術やみずなの処方食を買ってる病院は別で、時々行くと、「〇〇さん宅はまだ猫沢山いる?」と言って、期限が切れる前に処方食をくれたりします。
でも、その病気でなかったりするので、3食のうち1食、それをあげる程度ですけどね。
体に害はないかと思いまして(爆)

鈴ちゃん、心配ですね。
みずなは、キャリアは分かっていましたが、糖尿病だとわかる前だったので、あまり気にしていませんでした。
今まで、うちではワクチン(3種)で具合の悪くなる子がいなかったので、慎重にしたいと思います。
キャリアの場合は、打たないと風邪を引くのが怖いですしね。
ワクチンで具合が悪くなる子は沢山いるみたいですし。

ねこきものハマチィさんのところにもコメントしましたが、鶏の茹で汁が食欲増進の効果があるそうです。
液体を飲むのであれば、お勧めですよ。
個人的には鶏の挽肉が良い気がします。
胸肉でも良いかもです。
少しでも食べてくれると安心ですよね。

さくらちゃん、錠剤が飲めるのであれば良かったですね。
うちは食いしん坊が多いので、カルカンに混ぜれば飲みますが、錠剤は無理な子がほとんどです。
私が流血しますv-12

  • 2008/11/12//18:24 |
  •  さやか |
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/11/12//20:05 |
  •   |
すご~い!

嬉しい差し入れですねi-239
サンプルでも頂ければ大助かりですもんね。

さくらちゃん大丈夫ですか?
お薬飲ませると吐いちゃったんですね・・・i-202
鈴ちゃんさくらちゃん、病院は嫌かもしれないけど
頑張って~。

鈴ちゃん心配ですね。
その後、どんな感じですか?
ワクチン注射は難しいですね。
良かれと思ってした注射で具合が悪くなると辛いですよね。
でもしないわけにはいかないし…
さくらちゃん共々、一日も早い回復をお祈り致します。

  • 2008/11/13//10:37 |
  •  raipi |
大丈夫?

鈴ちゃん、心配ですね。
いつもは、分かっていても鈴ちゃんの病気を感じさせないくらいなのに・・・。
ワクチンで、体がだるいのかしら?
さくらちゃんも早くよくなってくれるよう祈ってます。

きなこもちさん、ホント大変ね。
なのに私のほうも気にかけてくれて、ありがとうね。
私もヘコたれてないで、頑張らないとね。

ワクチン終了ですか、お疲れ様でした
処方食って高いから頂けると助かりますねぇ
しっかり食べて良くなって欲しいです。

ウチも液状の薬を飲ませたら、さくらちゃんと同じ状態になりましたよ。
以来、薬は錠剤で貰うことにしてます。
鈴ちゃん、その後いかがですか?心配ですねぇ
ワクチンが身体に馴染んで快復してるといいナー

さやかさんへ.。.:*・☆彡

この処方食は何でもない仔に食べさせても大丈夫だそうですよ^^
たくさん貰ったので助かります☆
注文しても、届くのに日にちがかかりますから。
鈴は、とうとうステロイドを使ってしまいました。
そのお陰で少し食欲が出て、チョロチョロ歩き回ってます(汗)
でも学会で、インターフェロンを使った治療でエイズが治る!と発表した先生がいるそうなの☆(スゲー高額だけど…)先生が、その方法をもっと調べて上手くいきそうならやってみようか♪…と仰ってました^^
本当に治るなら、夢の様なお話です☆

そうでしたi-230鶏のゆで汁…♪
前に聞いたのに忘れてました。
今日早速あげてみます^^

クーママさんへ.。.:*・☆彡

はい。大助かりです(´▽`*)
持って帰るのが大変でした~☆猫2匹とコレですから^^;

さくらはすっかり”薬恐怖症”になった様で
錠剤も嫌がるんですよーi-241
無理やり飲ませてますけど…。
鈴もさくらも、モチロン私も、頑張ります~i-184

raipiさんへ.。.:*・☆彡

ご心配ありがとうです…。
鈴は、とうとうステロイドを使ってしまったの
皮下点滴も打ったから、食欲も出ると思います。。
違う治療法も考えてくれるそうだから、それに期待してるの^^

少し元気になると、鈴は本当に可愛い表情をします。
メロメロです~(o^^o) え?親バカですかぁ?(笑)

リンリンさんへ.。.:*・☆彡

ご心配ありがとう~☆
>>私のほうも気にかけてくれて、ありがとうね。<<
何を仰いますか~
猫が増えた時の苦労は、痛いほど分かりますよ。
凹んで凹んで…いつの間にか、何もかも上手く行ってたりすると思う!

お互いに頑張ろうね~v-220お身体に気を付けてね^^

ふぐにゃんさんへ.。.:*・☆彡

トホホ…次々と問題発生で、参っちゃいます~i-238
日中一緒に居てあげられないのが一番辛いですー★
ウチの母は、まったく役に立たないので…(汗)

鈴はステロイドのお陰で少し元気になってきました。
今朝、出掛けに部屋を覗いたらチョロチョロ歩いてました^^
やっぱり元気な姿は嬉しいです♪
タラちゃんみたいに悪戯っ子な方がずっと良いですよ~i-236

お疲れ様です。
にっぴいもワクチン後しばらく元気なくなったことがありました。
それ以来ワクチンしていないのですが・・・
鈴ちゃん、少し良くなったようですね。良かったです。
さくらちゃんも錠剤が飲めて良かったですね。
早く回復してくれること祈ってます。
きなこもちさんも風邪ひかないようにね。

  • 2008/11/13//16:56 |
  •  moko |
心配ですね

鈴ちゃんもさくらちゃんも、早く元気になってほしいですね。
写真も心なしかしょんぼりして見えます。
お薬を飲ませるのも一苦労ですががんばってくださいね。

  • 2008/11/13//21:35 |
  •  ゆうにゃん |

mokoさんへ.。.:*・☆彡

少し良くなったのですが、まだあまり食欲が無いようです。
昨日マグロの赤身をあげてみたら、それだけ食べましたi-230
癖になったらどうしよう~(⌒_⌒; タラタラ
なんせ、ゴハンを食べてくれないのが一番困ります☆

来週から本格的に寒くなるようですね。
mokoさんもお身体に気を付けてね^^

ゆうにゃんさんへ.。.:*・☆彡

ご心配ありがとうございます…。
日中みてあげられないのが辛いです~i-241
週末はビッチリ面倒みようと思ってます☆
チビ達が鈴ママのゴハンを狙ってうるさいの…汗
何か方法を考えなくては…。。。

ゆうにゃんさんもお身体に気をつけて下さいね~^^

鈴ちゃん。。。心配ですね。
マグロだけは食べてくれたんですね!
それだけでも嬉しくなっちゃいます。
ちょっとでも体力つける為に食べて欲しいですね。

  • 2008/11/14//14:40 |
  •  くち |
  •  編集 |

遅くなりました~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

鈴ちゃん、まだ食欲がないんですね
ワクチン打たないと風邪とか心配だけど、こうやって具合悪くなるとワクチン打つのもどうなんだろう?って思っちゃいます
体力&抵抗力が弱っているから、ワクチンに勝ちきれないんでしょうか・・・
とにかく、ゆっくりでもいいので元気になって欲しいです

さくらちゃんも、お薬をちゃんと飲めて、体重が戻りますように!

沢山のサンプル嬉しいですね!
サンプルとは言えない量にビックリです

お疲れ様です。
ねこちゃん達、病院でいい子にできますか?
うちはだめですね~・・・。
暴れまくって、大変です。

ワクチン打って元気ないのですか?
うちは家から出ないので、子猫の時だけ打って、あとは打ってないです。

くちさんへ.。.:*・☆彡

お返事遅くなりました~(人ω<`;)
そうなんです!マグロ!
この日食べてくれたので、次の日も…と思ったら
全然食べてくれませんでしたーi-241
せっかく筋無しの美味しそうな所を買ったのに…★
土曜日も点滴してもらって、昨日(日曜)の晩から
少し食べれる様になりました^^;
ご心配ありがとうございます☆

misarinさんへ.。.:*・☆彡

お返事遅くなりました~(人ω<`;)
昨日の晩あたりから、やっと少し食べる様になりました☆
熱は全然出てなかったので、ワクチンのせいではない…との事。
でも、少しは影響してるんじゃないかなぁ…と私は思います。
まだ元通りではないので安心できませんが
とりあえず、少しホッとしました^^
ご心配かけてゴメンネ~i-238
サンプル♪かなり助かってますe-291

ごんママさんへ.。.:*・☆彡

お返事遅くなりました~(人ω<`;)
ウチは全員、病院では猫被ってて良い子にしてますよ^^
ただ、鈴が口を触られた時に先生の指を齧ってしまいましたv-12
その日の朝、私も齧られて腫れてたので心配しましたが
さすがは先生!何ともなかった様です^^;
(私は又、化膿してしまいました…i-241

ワクチン…ウチもずっと打ってなかったけど
他の子が風邪引いて、キャリアの仔達にうつると大変なので
去年から打つようにしてます☆

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/150-cb6321a1

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

