JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/11/08(Sat)犬は喜び…猫は…

『 オゾン層破壊 』

これでやっとキーワード14個目…
いったい何個あるのでしょうね?hatena02.gif



emoji586.gif


昨夜からの雪で、今朝までに15cm程積もりました

DSC03508.jpg


通勤の時、運転しながら撮ったりして^^;
(危ないっちゅうの) emoji648.gif
DSC03511.jpg


タレちゃんは流石ワンコさんです♪

雪が降ると嬉しそうなんです^^
DSC03492.jpg

積もったばかりの雪に顔を突っ込むのが大好きなので

まだ雪の量が足りないワン と不満気です



これは、動物園通りにあるレストラン『エスペリオ』
興部町のノースプレインファームの直営店で、けっこう美味しいです
生キャラメルも売ってます♪(もう営業は終了でした?)
DSC03495.jpg




…… 一方、室内のにゃんこ達は …

こんな風にネコ団子…銀四郎茶々丸) 
DSC03498.jpg 


…カメラを引いて見てみると
DSC03499.jpg


丁度後ろにヒーターのパネルがあるから暖かいんだね?

1匹分のスペースなのに、無理やり2匹で寝ています^^



そうそう♪この2ニャン☆
健康診断の時に久し振りに体重を量ったら…痩せてましたemoji310.gif

茶々丸【5・8キロ→5・5キロ】   銀四郎【6・0キロ→5・8キロ】

ちなみに雛菊は…【4・9キロ→4・9キロ】 変化無し

健康状態は、この3匹と小夏佐助菊次郎も良好です


あとは、さくらが腎臓の数値が高くて、今後は投薬と処方食(k/d)☆
  (追記) 腎臓のお薬って活性炭なんですって?
       ウチはお水に溶かしてシリンジであげるから、口中真っ黒です(爆)


あさりは肝機能の数値が少し高かったので、これも処方食(l/d)☆

はなは赤茶っぽい目ヤニが出るので目薬。

それと、お腹がちょっとかぶれてたので、ステロイド入りの錠剤をもらいました


先生がはなを診ながら

「あと10年もしたら、三毛猫は居なくなるかもしれないねぇ…」

シミジミとそう仰ってました

ただでさえあまり見かけないし、三毛はほとんどがメス。。

オスの三毛がいないんだから、三毛の遺伝子は減る一方ですよね

飼ってる人はみんな不妊手術しちゃうし…(私もだけど…)

そっかぁ☆はなちゃんは貴重な存在だったのね^^


『もちろんょ
DSC03468.jpg







ワクチンも、残すは小春の2匹です

一番気になる2匹が残ってしまいました

来週早々に連れて行きま?すdash-02.gif




スポンサーサイト

comment

こんばんは~☆

コラコラ!運転しながら写真なんか撮ったら危ないですよ~e-1
でも、その気持ちも良~く分かるi-278
どっちなんだオイッ!(笑)

ワクチン、お疲れ様でしたv-237
鈴ママと小春ちゃんも、無事終わりますように・・・

タレちゃん、もっと雪積もって欲しいんだi-229
さすが、ワンコさんは元気だね(^^)v

ひなちゃぎんズ・・・おっきい~(@@)
とても大きく成長したのねi-237
ちなみに、メロは現在3.7キロです♪
それでも、重く感じるのに~!(笑)

今夜は夜更かしですか?
風邪引かないようにねv-276

  • 2008/11/08//18:16 |
  •  せいこ |
  •  編集 |

雪だにゃんっ∑(=゚ω゚=;)
雪道運転、気をつけてくださいね(^_-)-☆
雪降るとワンちゃんて喜びますもんね~(^m^ )クスッ
猫団子可愛い~v-10早くうちも見てみたい♪
今日ね、あずきの体重量ったら4.5㌔でした!少し痩せました
ヾ(;´▽`A``
ちなみにだいちゃんは1.6キロでした(o^^o)ふふっ♪
ちょうどうちも体重の事、記事にしようと思ってたんですよん(*^o^*)
鈴ちゃん、小春ちゃんワクチンがんば~!

そちら降りましたね~。15cmも積もってしまいましたか。
これから長い冬ですね・・・
タレちゃんは雪が嬉しいのね!
猫団子良いですね~~暖かそう☆
はなちゃんも可愛いし、寝ているベッドのチェックがおしゃれ♪

ワクチンお疲れ様です。
にっぴいはもう何年も病院行ってないので
血液検査とかしてもらったほうがいいのかなと
思っています。

運転気をつけてね!!

  • 2008/11/09//00:02 |
  •  moko |
雪景色~♪

運転しながらの撮影i-198・・・気をつけてぇ~i-201
北海道はもう雪景色なんですよねv-276
こちら(静岡県)も寒い寒いとは言っても、北海道に比べたら
まだまだ暖かくて過ごしやすいんでしょうね~。

タレちゃんはやっぱり寒くてもへっちゃら~!ですねe-276
茶々丸君を抱きしめるように伸びた銀四郎君のお手手、
微笑ましいです。
私もその中に埋もれたいぃ~v-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/11/09//10:59 |
  •   |
冬だねぇ。

とうとう、降ったよね~雪。
私の住む町でも降ったけど、お昼頃までには解けてなくなったわ。
15cmなんて、さすが!旭川!!(笑)

↓ ワクチン接種、ご苦労様!
ほんと、あれだけの大家族だもの、大変よね。
仔猫時代、見ましたよ。
スンゴイ可愛い♪
お蔵入りの動画あったら、また見せてね~。

こちらも今日は寒いですが、それでも室内は暖房何も入れずに20℃あるから、そっちに比べれば全然寒くないんでしょね
きなこもちさんちは歌の通りに犬は駆けずり回り、猫は丸くなってるんですね~
タレちゃんの散歩も段々大変になってきますね!
以前も驚いた気がするけど、銀四郎君と茶々丸君、痩せたとはいえ、結構あるのね(;・∀・)
ランは雛菊ちゃんと同じ位だわ
ランって大きい気がしてたけど、そうでもないのねぇ
確かに三毛猫、減ってますよね
三毛猫同士じゃなくても、子供に三毛柄が出ても、三毛猫とは違うんでしょうか?
さくらちゃん、あさりちゃんはちょっと数値が高かったんですね
食事療法で戻ってくれるといいですね

せいこさんへ(●´I`)b゚+.゚

車が少なかったから…つい…( ̄▼ ̄*)ニヤッ
止まって撮ってる暇は無いのよ~。
遅刻寸前だから(爆)
タレちゃんは雨も雪も好きなの。
散歩後にタオルで拭いてもらうのが好きなんだってi-229

大きいでしょう(汗)何故か太っちゃったのよ…★
ゴハンも1日2回量ってあげてるのになぁ。
男の子だからかも。。ナンチャッテ^^
おもちゃで遊んであげてたら少し痩せました^^
きっと運動不足なんだね~i-238
メロちゃんは丁度良い感じね♪
せいこさんも風邪引かないようにね(*・x・)ノ~~

あずきママさんへ(●´I`)b゚+.゚

冬道は本当に緊張します~☆滑るのよね…e-286
少し長く運転すると肩が凝っちゃうのょ★

猫部屋の仔達はみんな仲が良いけど
その中でもこの兄弟は、特に仲良しみたい♪
でっかいのが2匹、いつもゴロゴロ転がってるよ^^;

あずきちゃん、確か雛菊と変わらない体重だったよね?
少し痩せたのね。。いいなぁi-241
早くだいず君とのお団子見たいですね~i-178

mokoさんへ(●´I`)b゚+.゚

今日は天気が良かったので融けちゃいましたーi-229
ちゃんと積もるのはもう少し先かしら^^

猫同士くっ付いてると温かいんでしょうねi-176
私も仲間に入りたいっ♪
ウチも健康診断する事にしたのは去年からですよ。
何かあった時しか行ってなかったもの~。
ワクチンもしてなかったし~。
もし風邪でも引かれて、鈴と小春にうつったら大変だから…と思ってね^^
歳をとると、どこかここか悪くなってるみたい☆
にっぴぃちゃん元気そうだけど、1度調べてもらうと安心ですよ。

クーママさんへ(●´I`)b゚+.゚

雪。融けちゃいました~^^;
最近、雨だったり雪だったりが多かったの★
今日は久し振りにお天気が良かったので
猫達も気持ち良さそうに日向ぼっこしてました♪

私も仲間に入りたいんだけど、迷惑そうな顔をされます。。
布団に入ったら乗っかってくるのにね~★
また今日も、うなされながら寝たいと思いますi-229

リンリンさんへ(●´I`)b゚+.゚

やっぱりこっちは北なんだね~★
でも、今日は全部融けちゃったのよ^^

本当に大変だわー。
最初は2日位で一気に済まそうと思ったけど…無理!
おしっことうんPも持って来るように言われたんだけど
誰のか分からなくてねぇ(汗)

リンリン家はその後どうですか?
大分落ち着いたかな?
何か力になれるといいんだけどなぁ。。

misarinさんへ(●´I`)b゚+.゚

もうこれから春まで、暖房は入れっぱなしよ^^;
燃料代も少し下がったから、ちょっとホッとしました☆
それでもまだまだ高いよね~i-238

ランちゃんは毛のせいで大きく見えるのよね。
ウチの仔達は短毛なのに、このデカさよv-395
三毛同士じゃなくても、先祖とかの関係で遺伝子持ってるんじゃないかしら。
何だか全然違う模様の仔が生れたりするものね。

さくらが薬を嫌がって飲み込まないで出しちゃうの(泣)
錠剤に変えてもらおうかなー★
投薬と食事療法…頑張りますねv-220

雪積もってますね~
タレちゃん、これでもまだご不満なんだ~
さすが犬!
運転しながらの撮影…危ないけど、他の車も見当たらず…ま、いいかって感じですよね~
このいかにも北海道って言うまっすぐな道に憧れますv-10
銀ちゃんと茶々丸君、仲良しね~
仲良くはんぶんこで使ってますね!
そっか~
オスの三毛猫はいないんですよね。
それって何でなんでしょうね?
不思議だわ…
鈴ちゃん、小春ちゃんも頑張ってね~
あ、テンプレ可愛い!

  • 2008/11/10//09:25 |
  •  raipi |

raipiさんへ(●´I`)b゚+.゚

ふふ^^テンプレ…冬っぽく変えてみました^^
たーくさんあるから迷っちゃうのよね★

ほら、昔から三毛のオスは滅多に居なくて
漁師さんが珍重してたって言うものね~。↓ここ見てみてね^^
http://homepage1.nifty.com/manekinekoclub/kenkyu/kaibo/mike/mikeneko.html
ハナちゃんに子供を生ませてあげるべきだったかしら
もしかしたらオスが生まれてたかもよね^^

運転中の撮影は初めてなのよ(爆)
たまたま車がいなかったので~★もうしません^^

雪の降らない地域にとって、雪の日の運転と聞くと、怖いですv-12
でも、雪が降る地域にとって、雪の降らない地域の雪が原因の事故は、「どうしてそんなことで事故が起きるの?」という感じだそうですね。
こちらは雪が少しでも降ろうものなら、凍結の心配があるので、車は運転できませんよ~
私の住んでいる地域は、年に1度、雪が降るか降らないかという感じです。
タレちゃん、さすが犬ですね~
みずなは、雪が降ってもいないのに、コタツで丸くなっていますよ~

健康診断は、残るは2匹なんですね。

活性炭でできているお薬があるなんて知りませんでした~

いつか、三毛がいなくなるんですね~
うちもミケコちゃんも貴重ですね。
サビもオスはいないので、サビも少なくなりそうですね。
最近は、三毛らしい三毛も少ないですし。
はなちゃんは、長毛ですしね。

鈴ちゃん&小春ちゃんペアーはドキドキですね。

  • 2008/11/11//12:43 |
  •  さやか |

さやかさんへ(●´I`)b゚+.゚

そうなんです!不思議なんです☆
でもタイヤが夏のままなんだから、滑るのは当たり前ですもんねー。
冬タイヤに冬ワイパー…暖房費と、北国は余分なお金がかかります~e-286
でも、住めば都♪なんですよね^^

やっと全員終了しました…でもちょっと問題発生★
通院は続きそうですi-241

ウチのハナも、ミケ子ちゃんも貴重な存在よi-178
あーそうか…サビもメスばかりですよねi-238
何だか寂しい気分です~★


post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/149-93f6fc53

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

