JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/11/04(Tue)ワクチン戦争?

『 NGO(nongovernmental organization) 』

非政府組織。政府間の協定によらずに創立された、民間の国際協力機構。
環境問題に関する様々な問題を解決するために活動する組織・団体を環境NGOと呼ぶ。





banner9_2.gif


今日は、思いっきり「雪」ですemoji462.gif

F1000916.jpg

あ?あ とうとう冬になってしまいました

根雪ではないと思うけど、仕方なくタイヤ交換も終了…

毎年の事ながら、やはり冬の始めは気が重くなります





それでは、本日の投稿です




先週の土曜日(11/1)夕方…5時に帰宅してから

全員(11匹)ワクチン接種&健康診断のため、いざ病院へGO!

我が家にキャリーケースは3個しか無いため、3匹づつ連行する事にする

とりあえず、手近に居た銀四郎を確保して無理やりキャリーに押し込んだが

鳴くわ鳴くわ… 『ぎゃおぉ?ッぎゃおぉ?ッ』 

その危険な気配を感じてみんな逃げまくり、全然捕まらない…

何とか捕まえてもケースに入ってくれない…ハァ━(-д-;)━ァ...

結局、黒いのを3匹捕まえた時には既に1時間経過していた

無事ワクチンを済ませ(みんなの結果は後日書きます?^^)家に戻り

再度、確保!…と思ったら誰も見当たらない

みんな物陰に固まって、私を誘拐犯か殺人犯のような目で見つめている(_ _|||)

手を出したとたん蜘蛛の子を散らすように逃げまたもや捕まらない

やっと雛菊を捕まえたら…案の定、引っ掻かれる。それも首を!

これ→ F1000911.jpg 

arienai01.gif

流血しながら、小夏・茶々丸・雛菊を捕まえたら、もう7時★

慌てて病院へ行って(7時までだけど、少しなら待ってくれるの)

その日は6匹で終了★(きなこもちさん。お疲れ様?

はあぁぁ?本当に疲れた…。

F1000907.jpg
雛菊 『あたち、引っ掻いてないも?ん



また、今日も帰宅後に連れて行きます

(鈴と小春とさくら…の予定)

鈴 『やだ…
DSC03481.jpg


あ。先生に聞いたら、キャリアの仔もワクチンは打った方がいいと

仰ってました。どうしようか悩んでたけど打ってもらう事にしました


そうそう♪それと、6匹とも肛門絞りをしてもらったのですが

ちゃーんとみんな…出ましたよ?ビックリしました

これから毎年絞ってもらおうと思います^^


さぁー!今日も頑張るゾーッ






↓ これは一昨年、携帯で撮ったひなちゃぎんズの仔猫の頃の動画です♪
画像が荒くて非常に見づらいけど、あんまり小さくて可愛かったので
つい載せちゃいました^^








スポンサーサイト

comment

お疲れ様です~
ワクチンも数が多いと大変ですね
腕ではなく首に傷ってよっぽど大暴れしたのねぇヽ(´Д`;)ノ
1匹捕まえるとみんな感じとっちゃいますものね
病院に行くまでに疲れちゃうのに帰ってからまだあると思うと気が重くなっちゃいますよね
時期をずらすのも1つの方法?って思うけど、誰がいつか分からなくなっちゃうし、勢いも必要かしら?

さっきニュースで札幌で初雪が降ったってやってましたぁ
もう冬の到来なんですね( ; ゚Д゚)
根雪って言葉初めて聞いたけど、雪国ではそんな言葉を使うのですね。ずっと春までずっと積もる雪って事ですよね
まだまだ昼間は温かく、上着のいらないこちらからは雪は想像もつきません><

v-276misarinさんへ

あ”-何だか今日も眠くない…★
そうなんです!勢いが必要なんです(汗)
一気に終わらせないと、やる気を失う可能性が…
…と言いながらも、今日は帰宅が7時過ぎてたので
行けませんでした~^^;
ちょっと考えを変えて、1日に1匹づつにします
あと5匹だ~!頑張りますね☆

今日はとても寒いです…雪も少し積もりました。
根雪って初耳なんですか?
やっぱり日本は細長いんだなぁ★
何だか面白いですね^^

お疲れ様でーす!
たくさんいるとホント大変ですね。
首の傷はヤバイっすねi-229
冬だから何かと服で隠せるからいいけれど…
病院は家から近いの?
連日は辛い(しかもお仕事終えて…だもんね)けどファイトォ~v-363
ひなちゃぎんずのベビー動画、感激!
何てちっちゃくて可愛いんでしょうv-343
シッポ短い!

北海道はもう雪なのねv-276
京都は今朝はとっても暖かいです。

  • 2008/11/05//08:48 |
  •  raipi |

もう、冬ですかぁ。早いなー
コチラでは、先日桜の花が咲いてるのを見かけました
それが結構たくさんの花を咲かせていたのよ
今日も日中は、コートは要らないかなー

首に引っ掻き傷までv-11ホントにお疲れ様でーす。
最初の悲鳴で、皆!緊急事態を感じ取るのよねv-8
捕まえても、キャリーに入らないって分かるぅ
最初はウチもそうだったもの。
足で踏ん張って凄い力で抵抗するのよねーv-292
まだ終わってないんだ。これ以上傷を増やさないように頑張ってねー

動画可愛かったぁ
こうやって見ると大きくなるのってホントに早いよね

うぉ~雪こんなに積もっていたんですかぁ(>_<)
札幌はまだまだ序の口です。。。

肛門絞り!?って、、、どんなカンジですか?
ウンニョを搾り出すんですか??

子猫時代の動画、とっても可愛いですねぇv-10




  • 2008/11/05//16:00 |
  •  くち |
  •  編集 |

ワクチンお疲れ様でした~ヾ(;´▽`A``アセアセ
みんにゃ病院ではイイ子ちゃんでしたか?(^^)
うちはキャリーを玄関に置くと自ら入ってくれるので楽なのですが
車の中でわめくんですよ~(汗)
で、肛門絞りってどーやるんですか???(笑)
あずきはまだやったことないです(^^;)
で、動画なのですが昨日も何故か見れなくて
どーしても見たくて今日も頑張ったのですが見れなくて~
ごめんなさいです~(;ω;)

お疲れ様です。
病院へ行くの感じると、飛んで逃げますよね。
流血!傷が痛そうですね。
肛門絞りって、時々したほうがいいのですか?

動画のヒナチャギンズ、すっごく可愛いかった!!
昨日は見れたのに今日は見れません。

  • 2008/11/05//22:49 |
  •  moko |

v-276raipiさんへ

昨日また2匹(さくら&はな)を連れて行きました^^
あと3匹です!ヽ(●`・v・) ガンバルゾ!!
病院は家から10分位なの^^近いのよ☆
今は巨大化しちゃったけど、ちっちゃかったのよねv-345
悪いこともいっぱいしたけど、可愛かったなぁv-398
雛菊はこの頃から単独行動だったのね~(驚)

雪は一度融けたけど、また明日くらいから降りそう★

v-276ふぐにゃんさんへ

大変だったよ~i-240
でも、あと残ってる子は大人しい仔ばかりだから
あんなに苦労しなくて済みそう♪
キャリーに入れる練習しないとダメだねー★

ホントに可愛かったなぁ^^3年位あのままならいいのに~。
(それも大変か…i-229
猫は、”仔猫時代の可愛さで一生分の親孝行をする”
って言うもんね^^

v-276くちさんへ

雪はその後すっかり融けました~^^
でも、また明日あたり降りそうですi-230

違うのよ~★正確には、「肛門腺絞り」なの^^;
うんPを絞るんじゃないのょ。
肛門の所に肛門腺って言うのがあって、膿が溜まるらしいの。
ほとんどの仔はウンPの時に自力で出せるらしいんだけど
たまーに詰まって出ない仔がいるの。
ウチも今まで絞った事なかったんだけど、先日病院で膿が溜まって破裂しちゃった仔が来てて…e-286それで、ワクチンついでにやって貰ったんです^^
ハナは何度かお尻を爪とぎに擦りつけてたから危ない所でした。
すごくたくさん溜まってたのよ~v-405
自分ではできなかったので、毎年ワクチンの時にやって貰います^^

詳しいことは、コチラ↓でも分かるけど
http://www.iris-pet.com/nyan/jyui/41.html
「猫 肛門腺」で検索したらたくさん出てきますよ~☆

ちっちゃい時って、どうしてこんなに可愛いんだろうね~e-266

v-276あずきママさんへ

病院ではみんな猫を被ってましたよ(爆)
肉球が汗でベチョベチョでした~i-229
肛門腺…の事は、↑のくちさんへのコメを参考にしてね^^
ほとんどの仔は大丈夫みたいだけど、やって貰ったら安心だしね^^

動画…どうしたのかな~☆
他の方達は見れたみたいだものね…。
時間が経てば見れるかな?
もし忘れなかったら後日でも見に来てくれる?
携帯のアドレス教えてくれたら(コッソリ♪)送るけど~v-5

v-276mokoさんへ

肛門腺絞りについては、↑のコメを参考にしてね^^
そんなに頻繁にしなくてもいいみたいよ☆
ウチは1年に1回、ワクチンついでにしてもらいます。
コツが分かれば自分でできるみたいだけどね。
私はちょっとやってみたけどできなかった~e-286

動画…調子悪いのかなi-195
でも、1回は見れたのね?良かった^^
これはたぶん2ヶ月位の時だと思うわ~i-176

こんばんにゃ~!

お疲れ様でーす!
うわぁ~もう雪なんだぁ~v-276
うちの方は、年に1回降るか降らないか?って感じなのi-229
雪が降ったら車には乗らない!(爆)

ワクチン、全員終わりましたか?
いっぱい居ると大変だねぇぇぇ~~~i-237
肛門絞り、メロも2歳にして初体験(苦笑)
痛くて悲鳴あげてたよ・・・
可哀想だけど、メロのため我慢して貰いましたi-202

首の傷、痛そう><
こりゃ、オロナインH軟膏だな!i-278

動画、可愛いすぎ~~~e-266
メロもこんなんだったんだよねi-233
端っこに居るのが雛菊ちゃん?
ホ~ント!きゃわゆいっv-278

  • 2008/11/06//23:56 |
  •  せいこ |
  •  編集 |

ふふふふふ。
想像が付きますね~
我が家は予約制なので、捕まりにくそうな子から予約しておき、捕まらなかった時は、代理で別の子を連れて行きます。
ウチの場合は、ワクチンは日にちがバラバラなので、健康診断の場合ですが。
でも、引っかかれたことはないですね~
首・・・v-12
首は怖いですね~

キャリアだとワクチンは打たないほうが良いのですか?
知りませんでした。
まぁ、抵抗力が一時的に低下しますしね。

猫の危険察知はとっても早いですよね。
ウチは、掃除機をかける時と、キャリーを見せたときの逃げる速さが同じですよ(爆)

雪ですか!
北海道ではもう雪なんですね。
こちらは昼間はまだ暑く、車の中で、一瞬、クーラーを入れてしまいました。
同じ日本なのに、気候がココまで違うんですね~

v-276せいこさんへ

今日は天候が荒れるそうだから、雪が積もるかも~e-286
でもね…吹雪は嫌いだけど、雪はけっこう好きなんだ♪
車の運転は気をつけなきゃ!(私、オバサン暴走族なのi-179

ワクチンは、あと3匹☆今週中に終わらせます^^
肛門絞り…ウチの仔達は全然平気みたいだったよ。
ハナなんて、たくさん出たからスッキリ♪したかも☆

この頃は、携帯の動画しか撮ってなくて…(涙)
ブログする予定も無かったしね。。
今更だけど残念だーi-240

お疲れ様です

ワクチンお疲れ様です。名誉の負傷ですね(痛そう・・)
年に一度とはいえ大仕事ですよね。

肛門絞り、ナイルもしてもらっています。
溜まると病気になると聞いて心配で。
先生がするのを見ると簡単そうなんですが、私には無理です。
いっぱい出ると、「いいことしたなあ」と思います。

  • 2008/11/07//19:44 |
  •  ゆうにゃん |

v-276さやかさんへ

プププッ ( ̄m ̄*)
そうですよね~^^一気に連れて行くのは大変です。
雛菊は逃げるのに必死で、引っ掻いた事に気付いてない様です(笑)
以前何かで、ワクチンが発症を誘発する…という様な事を
聞いた事があった気がするの…☆
本当のところは分からないし、鈴はもう発症してるから
病気の予防の為にも打ってみます。
小春もきっと大丈夫だと思うの。
あと、残るはこの2匹です^^;

昨夜から雪(吹雪!)が降って、今朝は15cmも積もりましたe-445
タレちゃんのお散歩、もう自転車で行けなくなっちゃった★

v-276ゆうにゃんさんへ

一気に冬になりましたね★これ…融けるかしら~v-292
とっても寒いですね~。。

肛門絞りは初体験でしたが、けっこう出るのでビックリでした。
コツは教えてもらったけど、どうも上手くできませんねー。
痛いかと思って手加減しちゃうからかなぁv-356
私にも無理なので、年に1回やってもらいます^^

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/148-6ece933a

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

