JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/10/27(Mon)鈴の抱っこ♪

☆グリムス☆   『 絶滅動物 』

このキーワードで来てくれるのは…絶滅した「ドードー(Dodo)」かな☆



?哺乳類の半分の種で個体数が減少、レッドリスト08年版?

世界の哺乳(ほにゅう)類の半分の種で個体数が減少している上、三分の一以上の種は
絶滅の危機にも瀕している。
スペインのバルセロナで開催中の世界自然保護会議(World Conservation Congress)で
6日発表された、絶滅危ぐ種を示す「レッドリスト(Red List)」の今年度版で、
このような調査結果が明らかになった。

 国際自然保護連合(International Union for Conservation of Nature、IUCN)が
毎年発表する同リストは生物保護の指標とされ、動植物4万4000種以上をカバーしているが
今回、データが確認されている哺乳類5487種のうち実に四分の一に
明白な絶滅の危機が迫っていることが示された。


以下、詳しい記事は”コチラ”?



■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■



今日は久し振りに、の登場^^

鈴(2歳4ヶ月)
「にゃにさっ098.gif


少し前から、長い間抱っこさせてくれる様になったんですよ

食事の後に、サプリメントとドクダミ茶等をシリンジであげるのですが

その後数回”ゲップ”をするので、赤ちゃんの様に抱っこしてトントンしたら

そのままでゲップをする様になりました・:*:・(*´エ`*)ウレシイ・:*:・

F1000864_00.jpg F1000863_00.jpg

こんな感じなの♪  F1000862_00.jpg




この状態で15?20分くらいは黙って抱っこされてます♪

朝は時間が無いので焦りますが、自分から降りてくれないと

私からは、なかなか離せなくて……

嫌になったら、四肢を思い切り突っ張って 「降ろしにゃさいっ

…と仰るんですけどねemoji33.gif



時々、ベロを仕舞い忘れてる鈴ちゃん^^

F1000871.jpg


何だか可愛いんです

F1000874.jpg

仕舞い忘れてるだけなら良いんだけど

もし、お口が痛いからなら困っちゃうなぁなのです…。

でも頑張って、ちゃーんとゴハンも食べてますよ^^

今後、口内炎が少しでも良くなってくれるといいなぁ。


鈴ママ♀







comment

鈴ちゃん抱っこでゲップするの~??
可愛い~~e-266
少しでも抱っこしていたいよね~
四肢を突っ張って「おろしにゃさい!」
わかりますi-229
でもその肉球感がまたたまんないよね~i-178
舌出しお顔も可愛い!
口内炎が治って快適に過ごしてくれるといいですね!

  • 2008/10/27//15:57 |
  •  raipi |

鈴ちゃん、抱っこされてる☆可愛いですね~~♪
抱っこでゲップを出す。娘の赤ちゃん時代のこと思い出しました。
朝、出かけられなくなりそう~(笑)
ちょこっと出てる舌、きれいなピンクですね!
最後の写真も癒されます。

  • 2008/10/27//21:14 |
  •  moko |

鈴ちゃん、抱っこしてゲップ出すなんて、赤ちゃんみたいで
可愛いね♪♪
でも、朝の忙しい時間に抱っこを降ろせないのは辛いねぇ
舌をしまい忘れの表情ってちょっぴりお間抜けで可愛い☆☆
ご飯も頑張ってるのね。
口内炎がひどくなるとご飯が食べられなくなっちゃうから可哀相です

鈴ちゃん、毎日偉いですね~
そんなところもウチのみずなに似ていますね。
しかも長い間抱っこさせてくれるなんて。
でも、嫌になったときのアピールも可愛いですv-10
ウチのモカちゃんと同じですv-218

舌べらを出すのは可愛いけど、痛いのかしら?
ウチのりんごも、痛い時は舌べらを出していました。
みずなも口の中が痛いみたいで、舌なめずりをしていますv-12

v-266raipiさんへ

背中トントン♪してると、するのよ~ゲップi-203
もう可愛くってi-176
嫌になったら冷たいですけどね~(爆)
口の中を見たいんだけど、口に触らせてくれないんだ。。
シャーッした時やアクビした時に盗み見てるの^^;

v-266mokoさんへ

大分進歩したでしょう?^^
1年以上かかって、やっと抱っこできましたv-218
舌出しはスゴク可愛いんだけど、心配でもあります。
でも、口の中がちゃんと見れないんです~(ノ I `。) ウゥ・・・
こそっと盗み見たら、舌はキレイでしたょ^^
エイズは症状とかが分からないから、対応が難しい…e-286けど
この寝顔に癒されながら頑張ります!

v-266misarinさんへ

そうそう☆朝が大変なの。
早起きすればいいのにね~なかなかね…i-230
舌出してる顔って可愛いですよね♪
でも、きっと痛いんじゃないかな。。と思います。
どうしたらいいんでしょうね~i-241
病院で相談してみますね☆

v-266さやかさんへ

みずなちゃんも大変ですよね~。
え?舌なめずりしてるの?やっぱり痛いのかなぁ。
本当に、どうしてあげたらいいのか分からなくて…。
困っちゃいますよね。

抱っこすると長くなるので、朝は大変です☆
時間が無いもので…(汗)
だけど可愛いんですよね~e-266

私の大好きな鈴たんv-238+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
赤ちゃんの様に抱っこしてもらってる姿見ると凄く嬉しいです♪
甘えてるように見えて可愛いです(*´ω`*)ウットリーヌ
お薬もちゃんと飲んで鈴ちゃんえらいよ~
口内炎が少しでも良くなりますように☆彡

あずきは抱っこ大嫌いなんですが最近、私のお膝に乗ってくれるようになったんです♪
昨夜は1時間くらい乗ってくれてて、足がしびれて痛かったのですが嬉しくて我慢しちゃいました(笑)
そうそう!最近寒くなったので猫コタツ、ちゃんと入ってくれますよ~ ( ̄m ̄*)

鈴ちゃ~んv-238
抱っこしてゲップを~赤ちゃんみたいですねぇv-238
15~20分の抱っこって結構長そうですが、可愛くてずーっと抱っこしていたくなっちゃいそうです。
舌ペロもカワイイv-10
痛いからなのかどうか、、ちょっと心配ですね。
でもゴハンは食べているんですね!良かったぁ。

v-266あずきママさんへ

それがね~d(´Д`*)
抱っこされながら、下から私を睨んでたりするのよi-282
でも、嬉しいし可愛いです~ヾ(o′エ`o)ノ*:.
降ろした後、”シャー”ってしますけど…e-286

男の子なら1匹飼いしてるとベタベタ♪に育つのにね^^
女の子はちょっとシャイよね~☆
お膝に乗ってきてくれて良かったねe-415
ウチも猫コタツをセットしなきゃっv-220

v-266くちさんへ

抱っこの間だけは、大人しくしてるんです^^
嫌になると蹴っ飛ばして逃げて行くのよi-229
そこがまた可愛かったりして(親バカi-202
ゴハン大好き♪だから、頑張って食べてます^^
今の所、症状は口内炎だけだから
少しでも良くなれば楽に過ごせるのになぁ。

こっちは、さっき雪が降りましたよ☆
とうとう冬ですね~。

かわいい~鈴ちゃん。
抱っこして、頭をつけるの大好きな子いますよね!!
抱っこしてげっぷなんて、赤ちゃんみたいでかわいい~v-10

v-266ごんママさんへ

普段は触らせてくれない鈴ですが
食前食後だけは、ちょっぴり気を許してくれますi-229
ゴハンをもらう為に我慢してるのかも(汗)

そうなの^^頭をくっ付けてきますよね~☆
ゴロゴロ♪とはちょっと違う、変な音?を出しながら抱っこされてるの(笑)

抱っこしてトントン?
何処かで見た光景だけど
可愛い赤ちゃんだよねーe-287
胸にピタッと顔を寄せて幸せなひと時ねぇv-290
でも、「降ろしにゃさいっ」って仰るんだぁ(*≧m≦*)プッ
お母さんじゃなくて、あくまでシモベなのねv-8
それでも嬉しいe-343自分が居るってかぁ~(^◇^)/ぎゃはは

口内炎はずっと続いてるの?
何とか良くなると良いわねー
頑張れ鈴ちゃん病気なんかに負けるなv-91

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/145-2e437092

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

