JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/10/20(Mon)読書の秋&…猫

今日は薄曇り…

DSC03459.jpg

雨が降らなきゃいいけど…Oo。。( ̄? ̄*)

せめて、タレちゃんのお散歩終了まで降りませんように☆




coun-b2.gifcoun-b2.gifcoun-b2.gif



本当は今回の投稿で、猫達の部屋の割り振りや改めての紹介や

現在の猫事情を記事にしよう…と思っていたのですが

全然準備が出来ていませんので、また次回…って事で^^



先週は連休だったので、(おまけに母は叔母宅にお泊り♪自由を満喫♪)


ついでに、例に漏れず…しましたよー☆ 『読書』


NHKドラマ8で10/9から放送の『七瀬ふたたび』…(ご存知ですか?)

筒井康隆さん原作の三部作です。

実はこの本、若かりし頃に大好きだったんです?kao06.gif


他人の心の声を聞くことのできるテレパス(精神感応力者)七瀬の

苦悩と戦いのお話なのです^^


ドラマは見てませんが、思い出すと読みたくなっちゃって

探して探してやっと見つけ出しました☆

DSC03463.jpg

(私って、本は全部とってあるんです 2階が落ちる…と言われてますが…)

一気に全部読んでしまいました?v(。・ω・。)ィェィ♪

猫部屋で数回、猫と一緒に昼寝しちゃいましたけどね(爆)




今日のにゃんこ

ウチの仔達は、またたびシートにはあまり反応しないので

シートにまたたびを振り撒いてあげました♪

DSC03424.jpg

DSC03443.jpg

こーんな状態になりました^^;
(黒いのは、たぶん右奥が佐助。真ん中が銀四郎。手前が菊次郎かな?)


最後に、ど真ん中で一番酔っ払ってた茶々丸です^^ ↓




(≧y≦*)プププッ☆まるで酔っ払いオヤジの様です^^


ちなみに…この後のまたたびシートがどうなったか…

ご想像におまかせしまーすbye06.gif









スポンサーサイト

comment

うちも、これ買ったことがあります!!
全然反応なし・・・。
うちもまたたびまいてあげました。

みんなご機嫌のようですね(^-^)

七瀬シリーズ、私も大昔に読みました!
人の心が読めたらいいなと思う反面、憎悪や悪意も全部入ってくるのが怖かった…
でも猫の声は聞きたいですe-465
本は捨てられないですよね~
私は最近ではもっぱら図書館派になったので、増える事もありませんが…i-229
またたび好きでもシートには無反応だったりするのね?
みんな集まって可愛いねe-266
茶々丸君、最後に陣取れて良かったね~i-236

  • 2008/10/21//09:37 |
  •  raipi |
秋だね~。

まぁ!にゃんちならスチャスチャ喜ぶまたたびシート♪
シートに反応しない子が結構いるのね。
この後、どうなったのかしら?
新聞紙並みにズタズタ?キャー。(笑)

本をゆっくり読みたいとは思いつつ、いつの間にか転寝してしまうこの頃。
眠いって事は若いって事なの?にゃっは~

「七瀬ふたたび」以前に私も読んでたんだー
でも、題はすっかり忘れてて
N○Kでドラマが始まった時に、何処かで聞いた事があるなーって(^-^ゞポリポリ
それでネットで調べてたらN○K少年ドラマシリーズ で多岐川裕美が主演してたのね
いつ頃の作品なんだろ、全然知らなかったぁv-405

私も本を探してもう一度読んでみようかなー。きっと何処かに有る筈・・・i-235
家族八景は、まだ読んだ事無いわ
これが先に書かれたんだよね

またたびシートにわらわらと集まってくる猫達大家族の醍醐味よねーi-234
シートと粉って原料が違うのかな興味ないなんてねぇ
ウチは、どっちも好きだけど、シートを長い事仕舞っていたら
匂いが薄くなってたのか、あまり反応しなかったv-406
ケチってはいけませんv-8

最初の写真で真ん中にいたのも茶々丸君だったの?
皆がいなくなっても最後まで酔っ払っていたんだe-287

七瀬シリーズ、知りませんでした。
人の心が読めちゃうのって怖いですね・・・

またたびシート、うちもあまり反応しません。
みんな良い具合に酔っ払ってますね♪
茶々丸くんも時々ふと動きが止まるのが可愛いです♪
えっ!この後どうなったの???


  • 2008/10/21//12:10 |
  •  moko |

またたび。
茶々丸君特にすっごいくつろいでますね。
でもあまり反応はしないんだぁ~。
この後シートは、ズタズタですか?
茶々丸くん最後にシートを舐め舐めしてるし・・・。

うちはマタタビを爪とぎにかけると、並んで待ってますよ。
でも、我慢できず割り込もうとすると喧嘩になります。
しかも割り込ませないように体全体で爪とぎをつかんでますよ(笑)

  • 2008/10/21//13:17 |
  •  ally |
  •  編集 |

私は、あまり日本人の本を読まないので内容は知らないです。
作家の名前を知っているんですけどね~

以前、本を部屋に蓄えていた人が、アパートの2階に住んでいて、1階が潰れてしまったニュースをやっていましたよ(爆)
でも、アパートの1室だったのでv-12

うちも、またたびを付けた爪とぎを舐めますよ~
どうして舐めるんでしょうね。
反応が面白いですよねv-8
うちでは、凶暴になって、何としてでも爪とぎを死守しようとしますよ(笑)

またたびシート大変なことになってますね。
皆可愛くてきれいですね。
家のみかは、またたびの粉で豹変します。普段もあばれん坊ですが更にひどくなる、まるで酒乱みたい、恐ろしい。
筒井康隆さん、私もはるか昔読んでましたよ。
きなこもちさん、旭川ですか?私、今は札幌ですが実家は旭川なんですよ。それで、なんか勝手に親近感持ってしまいます。

  • 2008/10/21//15:39 |
  •  みやび |

きなこもちさん!
ブログで掲載していたキジトラちゃんの飼い主さんが
今日決まったと、保護主さんから連絡がありました♪
きなこもちさんのブログでも転載して頂けるとの事でしたが
もう大丈夫です(^-^)v
どうもありがとうございました!

またたび!スゴイ事になりますよね(>_<)笑
うちはたま~にパルにあげてましたが
小春はまだ未経験です。
もうちょっとオトニャンになってから、、、どんな反応するかな~(^o^)

へぇ~
面白そうなお話ですね
きなこもちさんは沢山本を読むんですね~

私も好きですが、読もうとスイッチが入るまで時間がかかります^^;
買うよりも図書館に借りに行く事が多いので、行き始めると借りて返す、借りて返す、の繰り返しなんですが、行かなくなるとパッタリととまってしまうんですよね~

またたびにワラワラと集まる姿いいですね♪
またたび効果スゴイです!!
黒にゃんず、きなこもちさんが、たぶん、なんて言っちゃうくらいだから知らない人が見たら誰が誰か分からないんでしょうね~(´∀`*)ウフフ

七瀬ふたたび面白そうですね!今度読んでみようかな(´▽`*)
読書の秋ということで(笑)
またたびシート!うちもシートには無反応なのですがお粉は大好きです(*≧m≦*)ププッ
酔うのも早いけど醒めるのも早くないですか?
うちだけかな?(笑)

e-291ごんママさんへ

このシートは、我が家ではイマイチでした~^^;
たくさん居るから1匹位気に入ってくれても良いのに☆
やっぱり粉が一番の様ですe-420
ごんママさん家もダメでしたか~。。。
喜ぶかと思いきや…本当ににゃんこ心は秋の空でございますね~e-286

e-291raipiさんへ

おっ♪何となくraipiさんは知ってる様な気がしました^^
やっぱり世代が同じだからかな?
同じ本を読んでても、私に文才は芽生えなかったんだなぁ★
でも私、筒井康隆さんの作品は、これ以外は読んだ事無いんです^^
たぶん、これ”だけ"が好きだったんだと思います☆
シートは我が家ではまったく不人気でしたe-286
置いておいても誰にも見向きもされない可哀想なシートだったのよ(爆)
茶々丸は少し凶暴になるので、みんな逃げちゃいました~i-229

e-291リンリンさんへ

そうだった♪にゃんちさんは可愛くゴロゴロしてたよね^^
ウチでは皆に無視されてたのよ★
粉をかけたら初めて注目されました(爆)
この後…大当たりよぉ~( ̄▼ ̄*)
この写真には居ない”小夏”にズタボロにされちゃった^^;
そうか!眠いのは若いから(?)だったのね!(汗)

e-291ふぐにゃんさんへ

私は最初に家族八景を読んで、面白くて次々読んだのよ^^
考えてみたら随分大昔の話だわ~(A;´・ω・)フキフキ
ドラマやってた事も全然知らなかったよ☆
久し振りに読むと、何だか新たな感動(?)があったよ^^

茶々丸はまたたびで豹変して凶暴になるのe-286
噛み付くからみんな逃げちゃった(爆)

e-291mokoさんへ

本を読むと目が疲れて(老眼?…i-240)辛かったです☆
すぐ眠くなっちゃうし(爆)
原作とは少し内容が違うみたいだけど、ドラマも面白いかもですよ~^^
本当だ!茶々丸時々固まってますね(●ゝ艸・)フ゜ッ
茶々丸はしばらく大事に舐めてましたが、その後小夏にズタボロにされました★
食いちぎるのが楽しいらしい…それを皆が遠巻きに眺めてましたー(爆)

e-291allyさんへ

当たり~♪ でもボロボロにしたのは小夏です^^;
皆が去った後にやって来て、大暴れしてました(笑)

爪とぎにかけると誰かがひとり占めしちゃいますもんね☆
猫の数だけ爪とぎが必要かも♪
ねこきもで写真見てきましたよ~e-266
キャスパーちゃん相変わらず綺麗ね^^みんな仲良さそう♪

e-291さやかさんへ

外国の作家さんかぁ☆シドニー・シェルダンは面白かったです^^
いろいろあるけど、「時間の砂」が一番好きでした^^

え”っv-405二階が落ちた?!
ヤバイヤバイ…気をつけなくては。
あちこちに分散して置くようにします~☆

ウチに前に居た”あられ”は、またたびの刺激が強すぎて
泡をふいた事があるの。
それ以来初めてあげる時は気を付けてます。
今の所はみんな大丈夫みたい♪
茶々丸も凶暴になって、みんなを追い払っちゃいましたよ(爆)

本かぁ、最近読んでないなぁf(^ω^;
マンガはめっちゃ読んでるけど(爆)

またたびへの反応は、猫それぞれなんだね~。
うちはまたたびシート、すごい反応して、りいくんなんて、ヨダレまでたらすよ(笑)
茶々丸くん動画、かわいかった~(〃▽〃)

  • 2008/10/22//12:17 |
  •  りい |

e-291みやびさんへ

そうなんです^^猫密度がスゴイでしょ?(爆)
ここに来てない仔は2匹いますが、後からコッソリ舐めてました^^

みかちゃん豹変するのねi-183
茶々丸もガブガブ噛み付くんですよ(本気モードでi-229
はい^^旭川です☆動物園の近くなのよ。
何だか嬉しいです~(●´艸`)
たまに実家の方に来たりするのですか?
”くちさん”も札幌なんですよ♪可愛いシャムMIXを飼ってるの。
北海道の方と出会うと嬉しいです~i-178

e-291くちさんへ

里親さん決まったんですねi-176良かったぁ^^
次の投稿の時に載せようと思ってたのですが
早くに見つかって本当に良かったですね。
あのキジトラちゃん、可愛かったものね♪幸せになりますように^^

初めてのまたたびは、私もちょっと緊張します。
昔、泡を吹いた仔が居たので…。
小春ちゃん、まだ未経験かぁ☆
もう少し大きくなってからですね^^ちょっとドキドキe-268

e-291misarinさんへ

そうですねー☆昔から好きです~^^
好きな作家のは全部集めたりしてましたー。
でも最近は…小さい字を見るのがちと辛いです(泣)
夏にハリー・ポッターを読んで以来の読書でした☆

黒にゃんこ達は、尻尾が写ってなかったり後姿だったりすると
後から写真で見ても分からない時があります(汗)
尻尾や体型が、銀四郎と佐助がソックリなのe-286
菊次郎は尻尾が短いのでOKなのよ♪

e-291あずきママさんへ

今読んでみても面白かったですよ^^気が向いたら是非e-343
ドラマはどうなのかな~面白いのかしら★

ウチももっぱら”お粉派”ですよ^^シートも棒も実も反応無しなのi-229
しつこーく舐めてる仔もいれば、ペロッと舐めて終わりの仔もいます★
この後、コッソリと鈴も来て遠慮がちに舐めてましたi-176
そして、更にその後…小夏にズタボロにされました~i-240

e-291りいさんへ

こんにちは~e-343
りいさんは読書は、マンガ派?私もマンガ好きだよ★
忙しそうだもの、あまり読む暇無いんじゃない?
早くゆっくり落ち着けると良いですね^^
それとも、好きな事してるから充実してるかなe-418

りいくんのヨダレ攻撃★見てみた~い^^
きっとシートの上でコロコロしてるのね♪
全員で転がってたら可愛いだろうなぁe-266

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/143-8ee26bd5

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

