JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/10/14(Tue)まったり…の昼下がり☆

昨日はとっても良いお天気でした

10・12 019

今日も暖かくて気持ち良い^^こういうのを小春日和と言うのよね(´艸`〃)




これは先日紹介した にゃんこドア

気付いた方はいるかなぁ…間に下げた紐ですが、案の定むしり取られてます^^;

10・12 006

ま…覚悟はしてましたけどね?☆



午前中は、こんな風に走り回って









午後からは 「まったりタイム」に突入です。

猫団子もどきが、あちこちで出来上がってます
10・12 021

10・12 020
(これは、左から小春&雛菊…黒いのは銀四郎♪)

10・12 040
銀四郎 「ぬくぬくにゃり?



こっちのカップルは、小夏と菊次郎

小夏は落ち着きのない仔だけど、実はとっても世話好きな女の子なの♪

10・12 028

10・12 043

10・12 027
いつも誰かを毛繕いしてあげてます。(ウルサイくらいにね

小夏 「ん?悪い?何か文句あるにょ?」
10・12 042

ヾ(≧∇≦)ゞ いえいえ…めっそうもございません…

みんな仲良くて、とっても平和だよ?





スポンサーサイト

comment

猫通路、大活躍ですね~
通路の向こうでずっと様子を伺ってる子は誰?
冬になると猫団子があちこちで見られて羨ましいです!
あの真ん中で寝たいわ~(^^♪

  • 2008/10/14//15:58 |
  •  raipi |

楽しそうににゃんこドアを通り抜けていますね~
ププッ ( ̄m ̄*)
連休はぽかぽか小春日和でしたが今日はめちゃくちゃ寒いです~Σ(-`Д´-ノ)ノ
そちらも寒そうですね。
今日はみんにゃで猫団子してるのかな~と想像して( ̄∇ ̄)ニヤリ

(;゜0゜)ハッ!↑おかしな文章になってしまいました(><)
日付を間違えました(汗)今日は14日だ!(笑)
昨日の更新と勘違い!
ぁあ連休ボケか~?ヾ(;´▽`A``アセアセ
今日もそちらは暖かいのですね!

お久しぶりで~す~!なかなか来れなくって、ゴメンネm(_"_)m

にゃんこドア、なんて素敵なのぉ~v-352
みんなめっちゃ使ってる~(〃▽〃)
そういうのあると、何だか楽しそうでいいね~(*´艸`)

猫団子、我が家では見る事ないなぁ^^;
必ず人+猫3匹って感じだもの~
ちなみに、ミツキさんは仲間はずれ(爆)

  • 2008/10/14//17:32 |
  •  りい |

わぁ~~☆
にゃんちゃん達、とても楽しそうに行ったりきたりしていますね。
向こうから覗き込んでいる写真が素敵です♪
作って良かったですね!!
銀四郎さんカッコいいです☆

今日は本当に暖かかったですね。

  • 2008/10/14//22:41 |
  •  moko |

v-34raipiさんへ

♪(* ̄ω ̄)v 活躍してるでしょ?
壁に穴を開けた甲斐があったというものだわ★
向こうでコチラを見てるのは…ビビリー♪の雛菊かな?
何だか遠慮深いのよね^^;
これからの季節は団子のオンパレードよ♪
遊びに来て~猫部屋無料宿泊券を進呈するから(爆)

v-34あずきママさんへ

2回もコメありがとね^^
('ω'*)イヤーン☆何にも気にしませんよ~☆

猫団子の真ん中はポカポカです^^
埋もれて寝るのって幸せよ~i-178体験させてあげたいなぁ☆
猫部屋無料宿泊券!あずきママさんもいる?(≧y≦*)

朝晩はめっきり寒くなりましたね。体調崩さないようにね。

v-34りいさんへ

お忙しい中、来てくれてありがと~v-10
この通路、けっこう活躍してるでしょ?
こんなちょっとした事も楽しいみたい♪良かったです。

りいさん家は、みんなりいさんにくっ付いてるのね^^羨ましい~☆
うちは、ゴハンの時と寝る時以外はあまり甘えて来ないもの☆

通路大人気で良かったね。
皆で使ってくれるなら、作った甲斐が有るよね
紐・・・ユラユラしてたら猫心をくすぐるってもんでしょ(*≧m≦*)プッ
小夏ちゃんが、一番喜んでいるような・・・
用も無いのに行ったり来たりしてるように見えたわ
シツポのユラユラも小夏ちゃんかな(*≧m≦*)プッ

通路の向こうから見てるのは雛菊ちゃんなんだ
通れないんじゃ無いのよねi-229

毛繕いしてお世話な子って自分はして貰えないことが多いって聞いたんだけど、小夏ちゃんもそのタイプかしら^^;

v-34mokoさんへ

はい^^本当に穴を開けて良かったです~(汗)
不思議なもので、私が入った方の部屋にワラワラと集まって来ますi-179
きっと「ゴハンかなi-185」なんて思ってるのかな?
銀四郎カッコいいなんて~嬉しいわi-237
まだ2歳なのに、どうもオヤジくさいの^^;
でもおっとりした優しい良い仔なんですよ~(´I `*))

raipiさんと同じく、ずーっと向こうで見ているの誰?と思ったけど、
雛菊ちゃんなのね
でも、行ったり来たりホント楽しそうだわ~
ふと、猫部屋1と2誰がどう分けて住んでたかしら?と思ったんだけど、鈴ちゃん分けてた部屋?
ケンカもなさそうだから行き来できるようにしたのかな。
今更ごめんなさい
でも、午前は活発に動いて午後はまったり~な生活してるのね
活発に動いているのもいいけど、猫団子姿もいいですね~
小夏ちゃんと銀四郎君、見晴らしのいい所でいい感じ♪
(;゚д゚)ァ....
またまた誤解が!
小夏ちゃん、男の子だと思ってたヽ(;´Д`)ノ
女の子だなんて…
兄弟も男女の区別もぐちゃぐちゃ(´;ω;`)ウッ…
ごめんなさ~~い

v-34ふぐにゃんさんへ

そうなの☆小夏は本当にチョコマカしてるのよ(爆)
>>お世話な子って自分はして貰えないことが多い<<
…って、当たってるかも~♪
いつも誰かを押さえつけて舐めてるけど
小夏がされてるの見た事無いもの!ヘェ~そうなんだ☆

雛菊は、チビ達に圧倒されてちょっと遠慮気味なの(泣)

v-34misarinさんへ

ヾ(ゝω・`)ごめんね~複雑で~(爆)
そうそう☆小夏は女の子だったのよ^^

そういえば、最初の紹介から1年位経つし
お蔭様で新しい訪問者さまも増えたから、
次回は久し振りに、我が家の猫事情を説明しようかな♪
少し部屋割りも変わったし☆
misarinさんi-175ネタの提供ありがとね~^^

冬眠してないもん。(笑)

しそうになっていたけどね。(爆)

このドアはいいわ~♪
猫って、狭いトコ大好きだもんね。
大きいドアと小さいドアあったら、絶対小さい方通ると思うもん。
猫コゴロくすぐる優れもの作っちゃったね。
次回作、期待してるんじゃない?(笑)

偶然だけど、ウチも手作り物と毛づくろいネタです。(笑)

お久しぶりです。しかも超・超!!です。
allyです。(「ねこきも」でコメントを貰ったキャスパーの飼い主です^0^)

この時、期猫の団子が出来ますよね。
しかもみんな仲良く毛繕いしてるし・・・・。

我が家も3匹の猫が固まって毛繕いをしてるなか、私も顔を突っ込んで仲間に入ろうとするけど、すっごい嫌そうな顔をして拒否られます(笑)

猫の団子姿を見ると冬が来ると実感ですね。

  • 2008/10/16//17:53 |
  •  ally |
  •  編集 |

v-34リンリンさんへ

こんにちは~ヾ(●´I`)ノ.+゚
けっこう喜んでるでしょう?リンリン家にも、お一ついかが?
ちょっとお家がもったいないかな~i-230

あのタワーの棒の部分に麻紐を巻いたら、爪とぎに良さそう^^
台の部分にも、キルティングか何かのカバーを被せたら可愛いかもょ♪
乗る部分がたくさんあって楽しそうだよね☆
にゃんちさんは試乗したのかしら~。

v-34allyさんへ

お久し振りです^^もちろん覚えてますよっ☆
どうしたのかなぁ…って気にしてたんですよ☆
お元気そうで安心しました^^

そうそう。仲間に入れてくれませんよね。
ウチも迷惑そうな顔しますよ(爆)
でも、お団子って3匹位が丁度良いのかしら☆
ウチはたくさん居るのに、ほとんど2~3匹の団子です。
キャスパーちゃん達のも見たいなぁ♪
ねこきもにUPしたら教えてねv-10

にゃんこドア みんニャ上手に通り抜けていますね~v-218
良いなぁ~うちも賃貸でなければ取り付けしてみたかったです(^-^)

小夏ちゃん優しいんですね☆
団子、うちも早く見れるのを願っているんですけど、
なっかなかくっついてくれません。
小春はまだ遠慮しています。。。

お気に入りのようですね♪

みんな我先にとドアを通り抜けていますね♪
尻尾もピーンと立てちゃって(^^)

我が家では猫同士の猫団子ではなく、猫と人間の猫団子があちらこちらで見受けられます(笑)
って言うか、私が近寄っているだけと言う噂も!?
今年こそ、こたま&こじろうの猫団子が見てみたい!!

お久しぶりですv-363
ネコドア使ってくれてますね~(*^_^*)

みんな仲良しでいいな~。
大きいネコ団子、見れるのを楽しみにしています(^-^)

猫ドアの毛糸が少なくなってますね~(爆)
紐はオモチャになっちゃいますもんね!
大活躍していて良いですね~
シャムちゃんうちの誰かの尻尾が縞々ですね~v-10
初めて気付きましたv-218

北海道は寒いでしょうね。
猫団子の季節になりました。
ウチも、そろそろ沢山見られる時期になりました~

v-34くちさんへ

喜んでくれてるので、穴を開けた甲斐がありました^^
この仔達は一応、血縁関係にあるから仲良しなのかな?
本人達が分かってるかどうかは謎ですがi-229

パルコハちゃん達も、もう少しって感じですよね☆
早くお団子が見られますように~^^

v-34おたまさんへ

いいじゃないですか~^^人間とのお団子♪
ウチは猫同士が仲良いので、私はあまり相手にしてもらえないもの(爆)

おたまさん家もそろそろ炬燵かしら^^
また、こたまちゃんが炬燵を一人占めするのかな~☆

こんばんにゃ~!

Zzzする前に遊びに来ました!
お誕生日メールありがとうございましたe-267
とっても嬉しかったです(^^)

ブハハッ!やっぱりね・・・
絶対にあの紐は、近々無くなるだろうと確信してたよ!(笑)
ニャンコたちには、この上ない遊び道具だもん!

銀四郎君、毛艶が良いね~☆
つやつやだぁ~!

小夏ちゃんは、面倒見の良い子なんだね!
平和が一番だにゃ!

じゃ、おやすみにゃ♪
メロは、すでに私の毛布の上で白目剥いて寝てるよ~^^;

  • 2008/10/19//23:38 |
  •  せいこ |
  •  編集 |

v-34ごんママさんへ

こんばんは~^^
はい♪行ったり来たりしております^^
気に入ってくれて良かったです☆
ごんママさん家もたくさん居るから、大きなお団子になるのかしら^^
何故か「お♪チャンス!」と思った時にはカメラ持ってないんですよね~(涙)

v-34さやかさんへ

お?お帰りになったのねv-10
お疲れ様でした~^^旅行レポ楽しみにしてます♪

この縞々シッポは小春です☆
鈴の子供だからシャムっ気が少し薄くなったのかしら。
さやかさん家のお団子は大きいですよねi-178
以前のベッドの上の写真を思い出しちゃった^^
また見せて下さいね~☆

v-34せいこさんへ

あらら~来てくれたのね^^アリガトv-10
そうでしょ~。あの紐、覚悟はしてたけどガッカリよ^^;
黒猫は毛艶がちゃーんと写るから嬉しいよね☆
シャム達はよく分からないもの。

メロちゃんも、もうお寝んねかぁ。私も寝なくちゃ!
明日からまた、お仕事頑張ろうねv-91

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/142-4d38ea9f

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

