JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/10/06(Mon)恥かしながら…完成☆

昨日の夕方の空

DSC03288.jpg

雨が降るか…と思ったけど、何とか持ちこたえて

今日はとっても良いお天気です



line2.gif



そしてそして…

とうとう完成しましたよ?emoji199.gif

にゃんこドア!(ただの穴…とも言う??)


それでは…工程からお見せしま?す☆

※まず。クロスを切り取って(曲がってるね
DSC03289.jpg

※ドリルで穴を開けておいて、引廻鋸(先が細くなっている)で切り取りました☆
DSC03291.jpg

※こんな感じ^^ (あ…やっぱり曲がってる)
DSC03293.jpg

お邪魔ネコ出没中
DSC03295.jpg


※次に安ーい額縁を利用して、枠を作りました。
(木工用ホッチキス&木工用ボンド使用)工具は会社からの借り物♪
DSC03297.jpg

※にゃんこがぶつかっても痛くない様に、薄いスポンジを貼り付けたの♪
DSC03299.jpg

※イロイロ考えたんだけど、これも痛くない様にカラーロープを下げました。
DSC03298.jpg



※これを壁にはめ込んで……やっと完成ですっguhuhu00.gif

DSC03311.jpg DSC03308.jpg


どぅお?どぅお?なかなか上手く出来たでしょ?
        
DSC03309.jpg DSC03310.jpg



↓こっちは反対側の部屋から見たところ。

F1000855.jpg F1000853.jpg

DSC03314.jpg


私が作ったにしてはまぁまぁの出来です!頑張りました?

にゃんこ達も、それはもう楽しそうです♪

必要も無いのに行ったり来たりしております☆



実を言うと、蓋をして閉じれるようにすれば良かったな?とか

後から思ったけど、それはまたいつか…そのうち…




最後に…シャム3匹が、なんとなく近くに居たので撮ってみました^^
DSC03361.jpg




それではこれで、きなこもち家 キャットドア完成披露会 終了?emoji102.gif


今日も見て下さってありがとう?♪(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ







スポンサーサイト

comment

すごいすごい

工事お疲れ様でした。
私が想像していた穴よりもかなり立派なので驚きましたv-218
(すいません、まさか額縁で縁取られるとは・・・。普通な穴を想像していました)。
にゃんずにもご好評でよかったですね!

  • 2008/10/06//17:52 |
  •  ゆうにゃん |
びっくり!!

す・・すごい・・・v-405
かなり大掛かりな工事だったんですねv-512
お疲れ様です。
にゃんずも嬉しそうだし、素晴らしい出来だと思いま~すv-426

すばらしい!!!それに可愛いく出来ましたね♪
なるほど~~額縁を利用するなんて思いつかないですよ。
にゃんちゃん達も嬉しそうですよ~~☆
きなこもちさん、器用ですね♪
お疲れ様です!!

  • 2008/10/06//22:42 |
  •  moko |

素晴しいわ!
想像を絶する出来ですよ~v-352
すぐに次々通ってくれるのが嬉しいですね!
それにしても壁って分厚いのね。
↓動画やっぱり今朝も見られません…
何でかなぁ??

  • 2008/10/07//08:53 |
  •  raipi |

v-267ゆうにゃんさんへ

はい。頑張りました~^^ちょっと疲れました(笑)
前に何かで作り方を見た事があったんです~i-179
額縁は、私が横着者だから簡単に…と思って使いました☆
終わってみるとイロイロな失敗に気付きますけど
またいつか気が向いた時に直します~。
にゃんこ達が嬉しそうだから良かったです♪

v-267クーママさんへ

アハハ~(〃^∇^)o 何とか完成しました☆
やろうと思えば、何とかなるものなのねv-221

基本的に適当な人間なので、曲がってるし…(汗)
でも、枠を付けたら見えなくなりました^^
蓋を付けたいので、またいつか改良したいと思います~。

v-267mokoさんへ

褒めてくれてありがとう(∇ ̄〃)
可愛いですか?嬉しい~i-178
休みをつぶした甲斐があったかしら^^

今は何でも100均で揃うから便利ですね~♪
一番高かったのは、何色も買ったロープかも(爆)

v-267raipiさんへ

エヘヘヽ(*´□`*)ッ 照れちゃうわ~☆
いつになく頑張りましたv-91
本当にね、壁って厚いんですね☆大変でしたょ。
北国だから保温効果のためなのかな~。
本州の方のお宅はどうなのかしら?

動画…会社のPCでも見れたけど…どうしたのかな。
もしかしてraipiさんだけ??

私、すっかり、ドアに穴を空けるのかと思っていましたよ~
勘違いしていました。
従姉妹が、ドアに猫が通れる位の穴を空けてもらっていましたから。
壁だったんですね~v-8
思いっきり、断熱材見えてますね!
壁が人の手で穴を空けられるとは知りませんでした。
にゃんず、大喜びしていますね~
良かったですv-10
とっても上手ですね☆

はじめましてかな?
偽シャム団、ねねの飼い主です。

キャットドア、すごいですねv-10
これならネコちゃんも楽しそうに遊んでくれるでしょう。
行ったり来たりするのが楽しいのは、わかる感じがします。

立派なにゃんこドア完成ですね。お見事!v-218
きなこもちさん、器用ですね。度胸もいい。
にゃんこ達も楽しそうですね。
いろんな顔に変わる写真みたいで楽しいですね。

  • 2008/10/07//16:25 |
  •  みやび |

すんごいe-460上手v-405
まさか通路の枠も手作りするなんて思わなかった
額縁は、アイディアよねーe-287
それに工具を会社から借りれるって良いよね。
工具をいちいち買ってたら、ドア買った方が安いものv-8

出来上がるのを待てないのは小夏ちゃんかなーv-411
性格が良く出てるよね(*≧m≦*)プッ
それに、皆気に入ってくれてるみたいで、大成功よねe-287
スポンジ貼って痛くないようにって
優しいというか親バカ~ンだねーe-343
そんなかぁちゃんが、にゃんこ達は大好きなんでしょねぇv-7

\(◎o◎)/おぉ♪にゃんこドア!!
スゴ━゚+o。ヾ(*゚∀゚*)ノ。o+゚━イ☆
やっぱりきなこもちさんは器用なんだわぁ~♪
尊敬しちゃいます・:*(〃∇〃人)*:・

前記事のダイモン面白いですね!
私はジャッカルでした~(≧∀≦*)
そそ♪以前お話した陶器とは猫蓋の事です~(笑)

v-267さやかさんへ

そうですよね~i-229普通はドアに付けるのが多いよね☆
冬になるから、廊下のドアを開けずに
部屋を行き来させたかったのよ^^
やっぱり廊下は少し寒いから、暖房が大変だものね★

にゃんこ達はとっても楽しそうです^^
勇気を出して(?)作ってあげて良かったです~i-179


v-267ごんママさんへ

お久し振りです^^(私もお邪魔してませんね~e-330
見て下さってありがとうございます♪

「冬になる前に…」と思って頑張りました☆
ちょっと変化があると興味津々ですよね^^
でも、すぐ飽きるかも…です☆

お疲れ様でした~
スゴイ!!
想像以上です!
ドアなら薄いから簡単だけど、壁だものね~
額縁つかったり。カーテン付けたり工夫も沢山!!
壁はちゃんと柱のない所見つけて開けたんですよね
素人ではない仕事ですよ!!!!

みんなも楽しそうに出入りしてくれているし
やったかいがありますね

v-267みやびさんへ

度胸…e-286そうですよね。
壁をぶち破るには、けっこうな勇気が必要でしたょ(爆)
でも猫のため(灯油代のため?)ですから~i-229
誰に文句を言われる事もないし、好きにしちゃえ♪って感じです。
にゃんこ達、喜んでます~^^

v-267ふぐにゃんさんへ

そうなの^^会社には何でもあるからドリルも全部借りたの♪
本当は頼めばやってくれるんだけど、今回は頑張ったわ~v-220
小夏は向こう側から手をチョイチョイっと出してたけど
とうとうバリケードをずらして出てきました(爆)
他の仔達は怖がって近付かないのにね~☆

え”っ?やっぱり親バカ?i-230
間にぶら下げる物も、勢いよく通り抜けたら顔に当たって痛いかなぁ
…と思ってヒモにしたんだけど…★やっぱり親バカかしらね~(爆)

v-267あずきママさんへ

こんにちは~嬉しいわ♪お久し振りです^^
けっこうちゃんと頑張ったでしょ?(爆)
なかなか面白かったですよ~☆

おぉ!ダイモンはジャッカルだったの?
何だかイメージでは小動物っぽいんだけどな^^
”猫蓋”見ましたよ♪けっこう大きなドンブリなのねv-405
あれにはやっぱりお座布団が似合うわよね(爆)
あずきちゃんも気に入ってる様だし、良かったね~☆

v-267misarinさんへ

ウフフ~^^頑張った甲斐がありましたi-176
それがね!
確めもせずに切ったら、左側がちょうど太い柱だったの!
偶然、ピッタリ柱の所を切っちゃったのよ☆
見た時はビックリしました~(笑)私って天才??(おバカ)

みんなも喜んでるし、面倒見るのも前より楽になりました^^
応援してくれてありがとうね~i-80

いや~ん。

出遅れ・・。
完成おめでとうv-315
スゴイじゃない!!
もっと、自慢して良いよう~。
用もないのに何度も通ってくれる にゃんこたち。(笑)
嬉しいのね~♪
アイデアも良いけど、思いっきりも良いのね。(笑)
私なら、壁の厚さを確認した時点で、ギブよ。(汗)

再びお邪魔します。
昨日はメール有難うございました!
お2人からメールを頂いて、それだけでなんだか元気を取り戻せました。不思議な感じです。
娘からも強烈に厳しい事を言われて吹っ切れました。
また頑張ります!
有難うございましたm(__)m

  • 2008/10/09//09:17 |
  •  raipi |

v-267リンリンさんへ

ありがと~(*・艸・)。+:*○
けっこうちゃんと出来たでしょ?
みんな猫部屋①の部屋の方が好きらしいわ^^
ゴハンの時だけ別々に分けてるの☆
(ゴハンの種類が違うから~)

壁の穴開けは簡単だったよ♪面白かったもの^^
リンリン家でも開けたくなったら言ってね~(爆)

v-267raipiさんへ

少し元気になりましたか?良かった~☆
娘さんにも話したのね。怒られちゃったの?
生きてるとイロイロあるけど、めげないで頑張ろうね^^
更新、お待ちしてます~☆

おっはよ~♪

昨夜、何回か遊びに来たんだけど・・・
写真が見られなくてi-241

スゴーイe-267e-267e-267
素敵なニャンコドアが完成したねっ!
猫のためなら、壁ぶち破るのも何のその?(笑)
紐がカラフルで可愛いe-266

この紐にじゃれたりしない?
メロだったら多分、ここで寝ころんでずっと遊んでそう・・・i-229

そうそう!ドア・・・
私もてっきり付いてるんだとi-237

大工さん、お疲れ様でしたv-278

  • 2008/10/13//09:00 |
  •  せいこ |
  •  編集 |

v-267せいこさんへ

もう写真見れたかしら~?
何回も来てくれてありがとねi-176

そうよー^^ずっと私しか住まないんだもの
好きにしちゃえ~i-203ですよ^^
この紐ね、最初は気付いてない(?)みたいだったのに
今はもう数本しか残ってないよ(爆)
何かを下げるのは止める事にします~☆
ドアは…またそのうち…ねi-229

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/140-c85f7b75

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

