JavaScript
fc2ブログ

2008/09/27(Sat)週末♪

土曜日(9/27)に更新しようと思って途中まで下書きしてたのですが

何だか暇が無くてできなかったので、今日になっちゃいました^^;

せっかくだから更新しちゃいまーす☆





土曜日は曇り空…
DSC03273.jpg

おっあれは何だ…と思ったら(普通すぐ分かるよね…汗)
DSC03277.jpg

やっぱり雀さんでした
そういえば数年前に雀の謎の集団死が相次いで
雀が激減した年がありましたよね☆
今は、たくさん見かける様になったから良かったですね?^^




私の職場は週休2日制ではないので、土曜もお仕事です^^

一週置きに半ドンで、交替でたまに休みがあります。

土曜日(週末)って大好きです。翌日が休みって、幸せ?

大抵、録画してあった番組を見たりDVDを見たりして夜更かししてしまいます。

先日、ウィル・スミスの『アイ・アム・レジェンド』

『ライラの冒険?黄金の羅針盤?』を見ました☆

私は、どちらもとっても面白かったです^^

特に『ライラの…』の、ダイモンと呼ばれる魂(動物の姿をしている)が

とっても可愛くて、次回作が待ち遠しい感じでした^^

映画は特にジャンルにはこだわりませんが、ふと考えたら

TV番組で好きなのは 「食べ物or食べ歩き」系 が多いなぁ

”ぐるナイ”のゴチバトルや”黄金伝説”や、”いい旅夢気分”なんかが好きです^^;

まぁ…帰宅後はゆっくりTV見てる暇なんて無いので、

録画しておいて、休みの前日に見るのが多いです☆



今日のにゃんこ

部屋に入ってみると、のいつものベッドに小春が寝ていました^^
DSC02967.jpg

『たまにはいいでしょ?♪』
DSC02969.jpg


はて…ちゃんは何処へ?  と思ったら…居ました^^
DSC02962.jpg

ここは、洋服を掛けるハンガーを改造して作った棚の様なベッドです。
DSC02960.jpg

私の目線より少し高いので、見つけづらいの★
本人は隠れてるつもりだったのかな?
DSC02974.jpg

ちゃんの肉球…

コチコチで硬かったけど、やっと少しプニプニになってきました♪


今日から猫部屋?と?の壁をぶち抜いて、にゃんこドアを作成します

一人でやるんだけど、できるかな?

数日かかると思いますが、完成したらお見せしますね^^

頑張りま?す









スポンサーサイト



comment

手作りでニャンコドアを作るんですか?!
すごいです!
器用ですね~
私は、板をのこぎりでまっすぐに切れないタイプですし、電のこを使っても曲がるんです(爆)

「アイアムレジェンド」は、最後がイマイチでした~。「ライラ~」まだ見てないです。最近はアメリカドラマばかりです。
ゴチは母も好きですよ。
私は、食べ物系は食べたくなるので見ないようにしています!
特にお腹の空いている時は。。。(泣)

鈴ちゃん、場所を譲っていたんですね~☆
エライですね!

お休みの日にのんびり過ごすって贅沢な時間ですよね~
夜更かしっていうのも特別だし!!

みんなが入れ替わりたちかわり色々な所にいるって、交流があるってことかな~と思うと嬉しいなぁ
鈴ちゃんの肉球が柔らかくなってるっていうのも嬉しい報告だわ!!

壁をぶち抜いて…ってどんな作業になるのかしら??
実は私DIYアドバイザーなるものを持っているんですが、そんな大作業したことないなぁ^^;
どんな風になるか楽しみにしてま~~す
無事に成功しますように!!!


こんばんは~☆

こちらには、お久しぶりですi-229
やっと、風邪っぴきから少し脱出出来ました。
でも、まだダルダルです・・・

そっかぁ~ きなこもちさんの会社は完全週休2日制じゃないのね。
私は、完全休みです(笑)

私も、映画は良く観ますよ~!
ライラは私も好きですv-278
でも、一番好きなのは『ソウ』とかオカルト&ホラー系が
だぁ~い好き! ←私って変?^^;

小春ちゃん、だいぶガングロちゃんになってきた?
メロと良く似てきたね!

きなこもちさん、凄いっ!
日曜大工さんするの?
手を切らないように気をつけてよ~!
にゃんこドア、成功しますようにe-267

  • 2008/09/29//21:05 |
  •  せいこ |
  •  編集 |

えっ!壁をぶち抜いてにゃんこドアを・・・手作りで?
きなこもちさん、すごいですね!!
出来上がりが楽しみですよ♪

ゆっくりDVDとかテレビとか見てないです。
すごく引き込まれるような、感動の映画とかないかな~?

鈴ちゃんと小春ちゃん、きれいに撮れてますね。
毛並みも 目の色も・・・♪

  • 2008/09/29//23:38 |
  •  moko |

ライラは娘と見に行きました~
ライラのダイモン可愛かったですよね~v-10
猫形になる時が最高に可愛かった(^^♪
ドア手作り??
すっごく楽しみです!(^^)!
どんな風になるのか想像つかないですが…
頑張ってね!
鈴ちゃん、隠れてますね。
いつもの場所を譲って変わり身の術~って思ってるのかも??

すずめがいっぱい!
ライアンが見たら大喜びですi-179

  • 2008/09/30//08:38 |
  •  raipi |

v-22さやかさんへ

♪( ^-^)/★,。・ウフフ~早速昨日から始めました^^
どうなることやら…i-230
でも、猫用のドア(穴)だから小さいのよ☆
「ライラ…」面白いというか、可愛かったです。
是非見てみてね~☆
お母様もゴチ好き?\(@^0^@)/やったぁ♪
食べてるのを見てると憎たらしくなるんですけどね(爆)

鈴は、誰かと一緒に寝るといいのに、いつも一人なんです。
まぁ…好きなように過ごしてくれればいいんですけど^^

v-22misarinさんへ

misarinさんは、今後また働くのですか?
ミユちゃんが大きくなったらかしら~^^
休みは大好きだけど、あまり長いとダラケちゃって
調子が悪くなっちゃいます☆3連休位が嬉しいかも♪

そんなに大した工事(?)じゃないのよ^^;
ただ、キレイに穴を開けなきゃならないから難しいかな~。
構想ばかり膨らんで、技術がついて行かないけど
頑張るからね~v-91

v-22せいこさんへ

こんにちは~v-8私もご無沙汰してます。
風邪は良くなりましたか?良かった~^^
えー?オカルト&ホラー系なのー?
そんなイメージじゃないのにね♪
私も「スウィニー・トッド」買ったけど、まだ見てないよ☆
気持ち悪そうなのよね。。ジョニー・デップは好きだけど…。

模様はソックリでも、みんな違う顔だよね^^
ウチも全員違う顔してるよ☆
メロちゃんみたいなクリクリお目目の仔…居ないなぁ。
にゃんこ達の快適な暮らしのために、大工さん頑張るからねv-31

v-22mokoさんへ

上手くいけば、なかなか良い物ができそうよ^^
上手くいけば…だけどね(爆)
いつかそのうち、キャットウォークなんかも作りたいなぁ♪
実現しそうにないけど~(汗)

え?引き込まれる感動の映画…
私の超オススメは『ラスト・オブ・モヒカン』ですのよ~e-266
感動するのよー泣いちゃうわよー(少し古いけどね♪)
騙されたと思って見てみてね^^

v-22raipiさんへ

そうそう♪猫のダイモンが可愛くって~^^
あんな世界があるなら行きたくなっちゃったi-80
でも、自分のダイモンが猫とは限らないか★

猫が通る位の小さいドア(?)ですよ~。
昨日少しやってみたんだけど、お手伝いの仔がたくさん居て
邪魔だったらありゃしなかったわ★
怪我させちゃ大変だから、気を付けなくては!

鈴はどこに居ても静かで、気配を消してるの☆
見つかっちゃうと、耳を平らにしてキョドった眼になります^^;

ありがとう♪
さがしてみます!!

  • 2008/09/30//21:26 |
  •  moko |
頑張れ~。

映画かぁ、観てないなー。
秋だし、ゆっくり読書なんかしてみたいです。

にゃんと!
壁ぶち抜きですか?スンゲ~
と、言う事は・・・。
にゃんこ部屋出入り自由になる訳?
開け閉め出来るようにするのかしら?
あ~想像だけが膨らむ~♪
出来上がりを楽しみに待ってるね~。
プチリホームって、とこかしら?(笑)

ネコドアの製作進んでるかなぁ
でも自分で作るなんて、思い切った事を・・・頑張ってねぇ

アイ・アム・レジェンドのDVDは、私も観ましたよ
途中ワンちゃんが死んでしまうのが可哀想でねぇe-452
ライラ・・・は、今度借りてきて観ようかな
ブログでは、アチコチで映画の情報も聞けて楽しいわe-287
そうそう、ネットで調べたら私のダイモンは雄のユキヒョウでした。
こんな事も出来るのね

鈴ちゃん、イカ耳が治ったかと思っていたら、相変わらずだったねぇv-8

v-22mokoさんへ

いえいえ~i-179
気に入るといいのですが…^^

v-22リンリンさんへ

やっぱり平日は思った様に進まないので
土日で頑張るわっv-31
プチリフォームなんてほどのものじゃないのよ~☆
期待に反して、お粗末なシロモノでもお許しを~i-238

読書もいいわね^^リンリンさんも忙しそうで大変よね。
頑張って暇を作って、ゆっくり過ごせるといいね~^^

v-22ふぐにゃんさんへ

そうなの☆思い切って壁に穴を開けてしまったから
途中で止めるわけに行かないわぁーi-282
何とか完成させなくてはっ!!(フンッ←鼻息)

ふぐにゃんさんのコメ見て、私もダイモン調べをしましたi-178
私はオスの”虎”だったよ^^(ちなみに私、寅年なんだ~♪)
お互いに猫系だったみたいねi-80やっぱりね~^^
面白かったから、次回の記事でダイモンの紹介しようっと^^

鈴のイカ耳は「う・ま・れ・つ・き」なんですってば~i-241
ずっとこのままだと思うわ(爆)

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/138-1d178df7

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード