JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/09/24(Wed)ママじゃなくて叔母さんよ^^;

今日の空。。。
DSC03230.jpg

今日の日中の気温は14℃ですって!涼しいです?★

大雪山の旭岳では初雪を観測したそうですemoji583.gif





先日、腕の毛をむしってしまった銀四郎

お蔭様で大分よくなりました^^
DSC03077.jpg DSC03078.jpg

銀 『母ちゃん、毎日一緒に寝てくれるの♪大好きなヒモ遊びもしてくれるんにゃ?
DSC03085.jpg

まぁ…単純といえば単純なのですが…。まったく可愛いヤツです

もう、放っておいたりしないからね?





それと最近、新たな”親子関係”(?)が確立されようとしてます。

あのクールな佐助が、雛菊にベッタリなのです。


ほらね? 

                       佐助 『雛菊ママ。好き好きっ
DSC03107.jpg


雛菊 『あれ?コレ…あたしが生んだっけ?』 (…なはず無いでしょっ!!)
DSC03116.jpg
(クールなはずの佐助が、こんな甘々な顔になってます★)


雛菊 『最近いつもこうなのよ? まぁ、温かいからいいけどぉ…』
DSC03117.jpg


鈴ちゃーん ママはあなたでしょ?!

奪い返さなきゃ?雛菊に取られちゃうよ?ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



鈴 『んー。。。あたし、そんな黒くてデカイの生んだ覚え無いしぃ…
   おまけにあたし、独身だしぃ

DSC02964.jpg


・・・・・・・そうでした。

何故かは、離乳と同時にまったく子供に感心を示さなくなったんです☆

毛繕いすらしてあげません… 思いっきり放任ママです。

普通、親子猫はこんなものなのかしら??







comment

14度!?
京都の日中はまだまだ暑いですi-183
さ、佐助君、どうしちゃったの??
何で雛菊ちゃん??
1枚目、べったりくっついてるのに、ちょっと顔は怖い…i-229
雛菊ちゃんも嫌がってない感じだね~
鈴ちゃんはお陰様で楽だわ♪とまったりなさってますね~(#^.^#)
確かに独身だわ!まだまだ遊びたいわよね~e-266

  • 2008/09/24//15:56 |
  •  raipi |

ええ~
日中で14度??
それってもう冬ですよねぇ
こちらはまだ日中は暑くて、今部屋の温度は27度もありますよ~~
急に寒くなって体調崩さないようにしてくださいね!!

あらあら、クールな佐助君が甘えてる~~
雛菊ちゃんもイヤじゃないのね。
相性がいいんでしょうね~
鈴ちゃん、あなたそんな母さんでいいのかしら??
っていうか、鈴ちゃんって他の子にあまり興味示さないですよね

14度ですか!
寒いですね。

北海道は寒いから、猫の出産は一度ですかね?

すずちゃん、子育てしない感じもみずなとそっくりです!
ミントがみずなの首に飛びついても、無反応でしたもん(爆)
嫌がりもしなかったですけどね。
みずなの場合は、糖尿病が悪い時だったので、自分で手一杯だったのかもしれませんが。
ミントのご飯まで横取りするので、ミントはおっぱいを飲むしかなかったと思います。
今でも、新しい子猫が来てリビングにいると、覗いた後で逃げますし!

銀四郎君、良くなって安心しました。
ウチでは経験なしです~

銀四郎君だいぶ良くなってきたんですね。
きなこもちさんがついていてくれるから大丈夫ですね。
クールな佐助さん、どうしたんでしょう。
涼しくなってきたし、ぬくもりを求めて・・・
ママじゃなくて叔母さんなんですね。
猫の親子関係ってどうなんだろう?
鈴ちゃんは、やはり自分の身体のこともあって
構ってやれない状態だったのかしら・・・。

急に寒くなってきました。風邪ひかないようにね。


  • 2008/09/25//14:42 |
  •  moko |

日中で14度・・・・v-12
夕べは、寝る時にクーラーのタイマー付けて寝ましたv-8
どんだけ温度差があるんでしょうねぇi-282

もぉ、銀四郎君甘えんぼe-266さんだねぇ
かぁちゃん一筋なのね
早く良くなると良いわね
きなこもちさん、こんなに想われて幸せねe-287

親子も娘だったら一緒に居るのかな?
息子だから放任主義になったとか?
佐助君も新しいママが出来て良かったねーって違うかv-8

v-34raipiさんへ

本当に日本は細長いですね~^^
今朝あたりは氷点下(-2℃)でしたから、もう暖房も必要なのよi-241
何だかね~佐助は雛菊にピットリとくっ付いてます。
どーしたんでしょうね☆幸せそうな顔してるのよ^^
鈴ちゃんは、我関せず…です。。

v-34misarinさんへ

そうですよ~冬ですよ~★
もう暖房付けてるのよi-240
灯油が高騰してるから、今年は猫部屋にペット用のコタツを買いました^^
寒いと可哀相だもんね☆
鈴は誰にでもまったく知らん顔です。
寒くなったら誰かと一緒に寝るかもしれないわね~^^

v-34さやかさんへ

みずなちゃんと鈴…何だか似てますよね^^
ポワ~ッとした感じも同じだわ♪
やっぱり病気があると、のんびりおっとりになるのかな?
お乳を飲ませるので精一杯だったのかもしれませんね☆

もう寒いんですよ…★
銀四郎も毎晩、布団の中でぬくぬくと寝てます~^^

v-34mokoさんへ

傷は大分毛が生えてきましたよ^^
1日1回尻尾を吸えば、ご機嫌みたいです♪
帰宅後に猫部屋をのぞくと、大抵一緒に寝てます。
もうベッタリなんですよ(笑)佐助、嬉しそうなんです~^^

親子猫を飼うのは初めてなので、分かりませんでしたが
こんな冷めた感じなんですね~★
鈴が具合が悪かったのもあるでしょうけどね☆

v-34ふぐにゃんさんへ

えー?まだクーラーが必要なんですねーv-405
こちらはもう暖房ですよ~^^;

銀四郎は大人しくて、だまって耐えるタイプなので
気を付けてないとストレスがたまってあぶないです★
自己主張をするウルサイ(?)仔の方が、扱い易いかもしれないですね~★
雛菊はすっかり”お母さん”してますよ^^
ちょうど寒くなったから温かくていいみたい♪

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/136-ce121b44

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

