JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/09/18(Thu)やっぱり一人は寂しいの?

昨夜の月 まん丸でものすごく大きかった

帰宅途中、『わぁ?すっごい!家に着いたら撮らなくちゃ』と思いながら車を走らせ

到着したら、やたら遠く(小さく)なってました…ガッカリ(‐”‐;)

DSC03179.jpg

う?ん…ちゃんと地球は周ってるんだな?




それでは、本日の投稿です。


表題は…あさりの事。


夏の間中、居間→玄関のドアを開け放していました。

玄関のホールにはタレちゃんが住んで(?)いるので

二階に上がらない様に、階段の上り口にゲートがあります。

こんな感じ↓
9・18 004

2階の住人が、よく降りて来て中を覗いてます☆
9・18 006

9・18 005

(タレちゃんは、あさりには吠えないけど他の仔には吠えます)
9・18 001

あさりも2階の仔達も、お互いにこのゲートを超える事は無かったのですが

ここ最近、あさりがこれを飛び越えて2階に遊びに行く様になりました☆

元々、あさりが1匹で階下に居る事になったのは、よもぎと仲が悪かった為なので

もしかしたら…よもぎが居なくなったのが分かったのかな??


『みんなと遊びたいにゃあ…
DSC02838.jpg

でも、残念なことにさくらもこの仔が苦手だし、小春(エイズ)も心配なので

(喧嘩したら大変だし、ストレスも心配)なかなか一緒にはできません★

あさりはおしゃべり(鳴き猫)なの。。これは、以前の父のしつけです。

鳴いてばかりいるので煩いらしく、みんなに嫌われちゃうの…

先日も飛び越えて、2階から尻尾を太くした佐助に追い立てられ

ゲートを飛び越えて逃げて来ました。ちょっと可哀そうなあさりです


『ニャーニャー騒ぐなよ★男なら…』 by佐助
7・19 006

佐助はまだ1歳のくせに、デカくて寡黙で何だか威厳のあるイケメン野郎♪なのです




『いーんだ…僕。ばぁちゃんが居るから…
DSC03174.jpg

DSC03172.jpg


ちょっとイジケ気味だけど、ばぁちゃんを独り占めできるから許してね☆

いつか、みんなと一緒に過ごせるようにするからね^^






話は変わりますが、ここしばらく暑い日が続いてたので

猫部屋で寝るのをやめてました……そしたら。。。またやられてしまいました!

銀四郎の自虐行為…★

またまた自分の腕の毛をむしってしまったの…

『またやっちまった…だって寂しいんだニャン
保存 088


昨日から、また猫部屋で寝る日が続きそうです。

ちなみに…昨日の銀四郎はと言えば…

布団の中に潜って、私の脇で自分の尻尾を一心不乱に吸っておりました

これでたぶん、傷はすぐ良くなると思います★




はあぁぁ何だかにゃんこ(人間)関係も大変だ?☆

いずれにしても、ストレスには早めに気付いてあげなくちゃ!ですね






スポンサーサイト

comment

銀次郎君、かわいいですねv-10
デリケートなんでしょうね。
私が今年初めて、セットで出した3兄弟の黒猫のモンジロウも、似ています。
その子は、新入りが来るといつまでもシャーシャー言っていて、膝に入って甘えてくるみたいです。
そして、部屋のタンスを移動させただけで、オシッコをジャーみたいな。
でも、ひめちゃんに脇の下を吸わせてあげています。
きっと、ピュアなんだと思うんですv-238
きょうだいでも、色々ですよね~

きなこもちさんのデジカメは、空まで綺麗に撮れるんですね。
しかも、月まで綺麗にうつっていますねv-22

あさりちゃん、ばばちゃんを独り占めできて嬉しいですね。
お父様っ子って言っていましたもんね。
今でも、ねこきもで書かれていたことを覚えていますよ。

佐助君、男前ですね!!v-10

夜空がこんなに綺麗に写るんですね~
最近の空写真、楽しみなんですe-266
あさりちゃん、ほんとは皆と遊びたいのかなぁ?
一緒に住んでても相性が色々あるんですね。
いつか打ち解けるといいね!
銀ちゃん、淋しがりやなのねv-409
きなこもちさんと寝んねがしたいんだ~
可愛いねv-10
佐助君、確かにクールでカッコいいわ~v-352

  • 2008/09/19//09:48 |
  •  raipi |

v-8さやかさんへ

珍しく綺麗に撮れました~i-179
最近、空を撮るのが楽しいの♪今日は曇り空ですi-2

銀四郎は少し繊細なのかしら…。
尻尾を吸ってないから気にはしてたんだけど
案の定…やっちゃいましたe-286

あさりは一日中「ニャンニャン」言ってるので、母によく怒られてます(笑)
父はあさりが鳴くと、カツオブシやカリカリをあげたり外に連れて行ったりしてたので
癖になったんだと思います★
今は何ももらえないから、文句を言ってるのかも^^;

v-8raipiさんへ

ウフフ~ちょっと上手に撮れましたi-176
え?楽しみにしてくれてたの?嬉しい~頑張るわっ!

あさりは、別に皆と遊びたくはないけど
ただ2階が気になるのかしら…?
一緒にできる様になると楽なんですけどね~。
銀ちゃんは本当に可愛いんです。
一応気を付けてたのに、失敗しちゃいました☆
尻尾チュパチュパi-80見せてあげたいんだけど
暗闇の布団の中でのことなので、写真撮れないよ~i-241

遅くなっちゃってぇ^^;

そうそう、大きく見える時ってあるよねー
そんな時っていつもカメラが無いの(^-^ゞポリポリ
ってこれ携帯?
携帯でも、こんなに綺麗に撮れるのね
あのぉ~~とても良いカメラをお持ちの筈ですがー・・・
どうなったの?(*≧m≦*)プッ

あさりちゃんて、女の子のイメージが有ったけど
男の子だったのねv-8
新しい家にもすっかり慣れて、探検したくなったとかi-229アハハ今頃かよっ
でも、2階の仔達と仲良くなれたら良いわねぇ

銀四郎君は、かぁちゃんが居ないと全くダメな子なのねぇ
かぁちゃんも幸せだけど、ゆっくり眠れるヒマが無くて大変ね
2.3日とか1週間の旅行で留守!なんて絶対に出来ないわネェ

寂しいの~かぁ。

あさりちゃん、大切な一歩を踏み出したのかもしれないですね。
自分から行ってみたいと思わない事には、何も始まらないですものね。
頑張れ~あさりちゃん。

銀四郎君も寂びしん坊さんなのね。
尻尾をずっと吸ってるなんて、可愛いわ~♪
きなこもちさん、「暑さ寒さも彼岸まで」大丈夫よ!!

v-8ふぐにゃんさんへ

たまたまデジカメ持ってたのょ^^
良いカメラ…そのカメラの写真でも撮ってUPしようかな(爆)
意味無いね~i-229

いつかは、仕切ったりしないで上も下も行き来自由にしたいけど
まだまだかな~^^私が家に居る様になったらかな☆
銀四郎はあれから毎晩、尻尾吸ってます^^;
私が一緒に寝ないと吸わないからストレス溜まるのよね…。
…はい…旅行になど行かずに面倒見ますです…★

v-8リンリンさんへ

そうよね。今後の為にも顔見知りになってもらわなきゃね♪
小さい時に一緒にしてないと後からが大変だわ☆
リンリンさんの所はうまく行きそうね^^

銀ちゃんはボーッとした甘えん坊だからね~i-229
尻尾を吸ってる写真、何度か撮ってみたんだけど
真っ黒だし丸まって目をつぶってるから
何が何だか分からないのよ~★
見せてあげたいのになぁ。

遅くなりました~
月とかって実際見ると大きく感じるんだけど、写真に撮ったりすると小さく写っちゃいますよね
でも、雲ひとつなく、綺麗なお月様ですね!
あさりちゃんやっぱり一人は寂しいよね
一緒のお家に住んでるんですものね
少しずつ仲良くなれるといいですね
佐助君、あまり登場しないけど、威厳のあるイケメンなのね!!
格好いい~
でも、仲良くしてあげてね!!

銀四郎君、甘えん坊さんなのね~
可愛い
きなこもちさんも色々なにゃんこ関係につきあわなければならなくて大変ね(´∀`*)ウフフ

私もあさりちゃんは女の子のイメージでした(汗)目がきれい☆
みんなと遊んでみたくなったんですね。
猫関係っていうのも難しいですね。
銀知郎君は自虐行為を?
ストレスと上手く付き合っていけたらいいのですが、
私達もそうなんですけど・・・

  • 2008/09/20//22:27 |
  •  moko |

v-8misarinさんへ

そうなんです~甘えん坊もいれば、孤独を愛する仔もいますしね~☆
佐助は野良子猫の頃から一番大きくて毛も真っ黒でフサフサでした★
おっぱいを独り占めしてたのかな。
それに比べて菊次郎は…半分位の大きさで毛もスカスカだったなぁ★
ママとしては、生命力の強い方を先に守ろうとするんでしょうね。
住処を移動するのも佐助が先でしたもん。

銀四郎と菊次郎は似た感じがします。
あさりは徐々に慣れていって欲しいなぁ☆
もう少し無口な仔になるといいんですけどね(笑)

  • 2008/09/21//15:15 |
  •  きなこもち |

v-8mokoさんへ

名前のせいかな~女の子と思ってた方が多いので
私の説明不足ですね~(爆)
こういう柄の仔は、目が大きいですよね。アイライン引いたみたいになってるから^^
同じに育ててるのに、抱っこ好きだったり嫌いだったり★

銀四郎はこれで3度目ですi-241気を付けてるんですけどね~。
1匹1匹と接する時間が短いから、こういうデリケートな仔は何かで訴えようとするんでしょうね。
一緒に寝るだけで治るから、簡単なんですけどね^^;
ストレス…本当に人間もそうですね。
うまく解消できる術を身に付けないとねi-230

  • 2008/09/21//15:24 |
  •  きなこもち |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/133-3b2447d4

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

