JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/09/13(Sat)鈴ちゃん。本当に分かってるの?

グリムス☆キーワード

さっぱり分かんない……『 節水 』はどうかしら??



tonnbo-1.gif




今日の空

DSC02956.jpg

DSC02957.jpg
曇りでしたが、徐々に晴れてきました^^

気温25℃…とても爽やかです☆





それでは、本日の投稿です。



最近鈴ちゃんが、名前を呼ぶと尻尾を振る…様な気がするんだけど

気のせいかしら… ちょっと見てみてもらえます??

( 私の変な声は無視して下さいネ…(゚ω゚;A) )





どうでしょう??これ、反応してますよね。ね?(無理強い…)

嬉しくて何回も呼ぶと、嫌な顔をされます。

ちなみに菊次郎も 「菊ちゃーん。おいでおいで」 と言うと

3回に1回位は来てくれます…☆

ひなちゃぎんズ達は、3匹とも無反応 (何故だ?)

小夏は呼んでないのにぶっ飛んで来て、通り過ぎて行きますΣ(・∀;ノ)ノ 

こんなにたくさん居るのになぁ…何となーく、空しい私…φ(。。*)イジイジ...



これは、微妙に距離をおいてる茶々丸
DSC02824.jpg

一応一緒に日向ぼっこしてるのですが

どことなく緊張感が漂ってるような…気がします^^;





tonnbo-1.gif





☆2009年保護猫カレンダー予約開始☆


札幌で里親探しの活動をしておられる ?にゃん’s Protect Club? さんの

来年の保護猫ちゃんカレンダーができあがりました♪

今までに保護した仔達115匹の可愛い写真入りカレンダーです^^


≪カレンダー作成の趣旨≫

にゃん’s Protect Clubでは、住むところのない猫を保護し
不妊手術や里親探しを行っています。
去年から保護猫ちゃんの写真でカレンダーを作成し、今年は3回目となります。
皆様の暖かいご協力のおかげで、好評をいただいて販売をさせていただいております。
このカレンダーの売上は、不幸な猫を一匹でも減らすための活動の資金として
使わせていただきたいと思っています。
余剰金が出ました際は、全国で保護をされている方へのご支援をさせて頂ければと思っております!
今年も宜しくお願い申し上げます。



可愛いにゃんこがたーくさん載ってます☆ こんな感じです↓

nyan09_hyoushi_min.jpg


興味のある方は、是非のぞいて見てくださいね(*´I`*)



お問合せはコチラからどうぞ





comment

鈴ちゃん、しっぽ振って反応してますねv-363
可愛いなぁ~(~_~)
鈴ちゃんも自分の名前を認識してるって事ですよね~
嬉しいですよね~
ひなちゃぎんズはなぜ無視??
茶々丸君と鈴ちゃんのビミョーな距離感いいですねv-411
ポーズと表情は一緒なのにね!

  • 2008/09/14//08:53 |
  •  raipi |

鈴ちゃん、尻尾で答えてくれてるのですね♪
あまり何回も呼ぶと嫌な顔・・・うちもです。(汗)
小夏ちゃんの、通り過ぎるっていうのが面白いです!
やはり個性?が出ますね。

微妙な距離を置くと言うのは大切なことですよね☆

  • 2008/09/14//09:03 |
  •  moko |

うちでも色々試しましたよ~。
うちは、シニア3匹のみかん、りんご、あんずは名前を理解しています。
シニアだけど後から来た、ピアーとみずなも名前を覚えています。
それ以降の子達は、人工保育で育てたティーとゆず、何故か、目の悪い白猫のれもんと、モカは名前を理解しています。
モカは、私が甲高い声で「モカちゃ~ん」と言った後で、追いかけて捕まえるので覚えたんだと思います(爆)
モカは、あえて「捕まえてみなさいよ!」って感じで逃げるので、面白くて!
モカで実験をすると、「モカちゃん」って呼んだ後で尻尾を激しく動かしますが、その後で「ラテちゃん」に変えても動かすので、私の声のトーンに反応しているみたいです。
それにしても鈴ちゃん、愛らしいですねv-10
表情が可愛いです!

うちにも全く反応しない子がいますよ(爆)
まぁ、これだけいれば「誰の名前だよ」って感じなのかもしれませんけどね。
前にも言った気がしますが、麦わらのジャムは、顔を見て何かを言えば、すべてに「ニャ~」と返事をします(笑)
おバカさんなんです☆

鈴ちゃん、あんなにシッポを振って反応してるのね~(´∀`*)ウフフ
顔はクールなのに、可愛いわぁ
多頭飼いだと、それぞれの反応が面白いですね!
ウチはいいか悪いか私にべったりなので、起きている時は私がいないと探しにきます。トイレに入っていても、探し当ててドアをガリガリするか、ドアの前に居座ってます。
面白いのが、耳が聞こえないのににゃ~んって顔が見えるように私が声をかけるとちゃんと返事をしてくれるんですよ!
って親ばか発言しちゃいました^^
鈴ちゃんと茶々丸君、確かになんだか距離がありますねぇ
寝方も気を許してないかんじですものね

鈴ちゃん、尻尾で答えてますね。それに、うっとりした表情にみえますよ。気持ち良さそうですね。シャム猫さんですか?可愛いにゃー。
我が家の天使、ピピ(男の子)は今年1月に虹の橋へ旅立ちました(5ヶ月)、とみか(8ヶ月)暴れんぼうの破戒神、女の子です。ロシアンズです。みかは、食べる時しか来なくて、私の手足は傷だらけです。

  • 2008/09/14//15:55 |
  •  みやび |

v-22raipiさんへ

そうですよね~?反応してますよね?
最初嫌がってるのかしら…とか、
あっち行けって言ってるのかしらとか思ったんだけど
これ、返事してるよね~v-10嬉しいな~♪
ひなちゃぎんズ達も、名前は認識してるのかもしれないけど
これといった反応は無いのよ(寂し~)
でも、ゴハンの時はちゃんと自分の場所で待ってるよ
(*≧m≦*)プププ

  • 2008/09/15//18:32 |
  •  きなこもち |
反応してますよ♪

鈴ちゃんナデナデしてもらって嬉しそうe-266
鈴ちゃんも頭の後ろから背中にかけてナデナデしてもらえるのが嬉しいのですね。こたまもです。
(猫によっては背中よりも頭を撫でてとか顎の下撫でてとかうるさいですよね)

茶々丸君と鈴ちゃんの微妙な距離感・・・我が家のニャンズの距離感よりも近いですe-263

v-7mokoさんへ

(o^^o)ふふっ♪ 嬉しいんですよぉ☆
最近は唸りながらゴロゴロ言ってるような
変な音(声?)も出すのよ^^
小夏は呼んでも呼ばなくても関係なく、どこからでも走って来るの(爆)
きっとただ走り回ってるだけなのね…i-229

  • 2008/09/16//00:29 |
  •  きなこもち |

v-22さやかさんへ

(ノ∇≦*) アハハー♪
本当にたくさん居ると、皆の反応が面白いですよね^^
ウチのひなちゃぎんズ…分かってるのかも知れないけど
いちいち反応するのが面倒なのかもi-282
年配組は一応理解してるようです^^

モカちゃん可愛いですね~♪
ジャムちゃん、おバカさんじゃないですよ~★
きっと優しい仔なのよ^^全部理解して答えてるのかも☆
お利口さんなんだわ~i-178

  • 2008/09/16//00:42 |
  •  きなこもち |

v-22misarinさんへ

うーん…さすがランちゃん☆
1匹飼いの醍醐味ですね~^^今となっては羨ましい。
きっと「misarinママ命!」って感じなのよ~v-8

誰も鈴をいじめないし、気にしてないみたいだけど
誰かとくっ付いてることは無いですね☆
自分の子供ともあまり一緒に居ないのよ(小春くらいかな?)
病気が分かってるからかな~まさかねーi-229

  • 2008/09/16//00:51 |
  •  きなこもち |

v-22みやびさんへ

あら…ピピちゃん5か月で?
うわぁ。何て言っていいか分からなくなってしまいました。
想い出させてしまってごめんなさい…Σ(o>艸<)
ウチのよもぎ、子猫に好かれる仔だったから
きっと向こうで遊んでくれてるといいな~。

ロシアンちゃんなのね^^可愛いでしょうね☆
私も手足はボロボロですよ~e-286
先月、鈴にかじられて大変な目に遭ったのよ(爆)

ウチの仔達はみんな偽シャムですよ。
鈴の毛色が、みんなと少し違ってて何だか可愛いのです^^

  • 2008/09/16//01:11 |
  •  きなこもち |

v-22おたまさんへ

鈴はまだ、齧ったりパンチしたりするので
なるべく後頭部から背中にかけて撫でてるの(汗)
撫でるのは嫌じゃないみたい^^
時々唸りながらゴロゴロ言ってる様な音を出します^^;

そう言えば、こたまちゃんとこじ君はあまり一緒に居ないかもですね。
寄り添ってる写真があったけど、珍しいのかな?
微妙な距離が落ち着くならそれで良いんだけど
たまにはくっ付いてるところを見たいですよね^^

  • 2008/09/16//01:20 |
  •  きなこもち |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/131-b5c1d94a

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

