JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2007/12/17(Mon)…鈴です…(=^. .^=)

にゃんず部屋のママ☆


「鈴」はエイズキャリアです。
捕獲した日に避妊手術・検査をして判りました。

どんな風に面倒をみたらいいのか…
子供達と離した方がいいのか…
果して懐いてくれるのか…
餌付けをされた事も無い、根っからの野良。
住んで居た倉庫には、鈴が捕って来た
鼠の死骸がありました。





うちに来てすぐの頃…
F1000326.jpg
探すといつも部屋の隅に居ました☆





鈴(心の声):「うっ…食べられちゃうコワイコワイ…」
F1000367.jpg
見て下さい!この耳(悲)




うちに来た頃は2.4Kしか無くて、2ヶ月近く
40度を超える熱が続き、抗生剤も効かないし
とても心配しました。既に軽い口内炎になっていました。
子供達が居るととても安心する様なので
一緒にしてあります。
栄養を付ける為に、母に昼間のおやつにゴートミルクをあげて貰ったら
涙をポロポロ流した…と言って母も泣いてました。
今でもゴハンの度にウルウルするんです。

今は「D-フラクション」と「アロエベラジュース」を与えてます。
熱も落ち着き、環境にも大分慣れてきました
食べさせ過ぎたのか、ちょっとポッチャリしてきました(汗)


でもでも…心を許してくれるのはまだまだ先だろうな?。




10月頃(鼻の頭のハゲは治りました?)
F1000421.jpg





最近の鈴(抱っこして熱を測ってま?す)
F1000548.jpg




ちなみに今日の熱は38.8度…。
まぁまぁでしょ?






茶々丸達と兄妹なのに、一人で苦労させてゴメンネ。
毛並みも顔の濃さも、みんなと全然違うのが悲しい…。
肉球もまだ固いまま…。

う?んと大事にするからね。
ずーっと長生きするんだよ




(鈴の闘病生活は度々お知らせします☆)

スポンサーサイト

comment

うるうる・・

鈴ちゃん、涙を流しながら涙したり、ご飯の度にうるうるしちゃうなんて、読んでいる私までうるうるしちゃいましたi-241
今ではお膝にも乗ってくれるんですね~。
きなこもちさんの愛情、充分鈴ちゃんに伝わってると思いますi-175
鈴ちゃん頑張って長生きしてね!

先のコメントすみません・・・。
“涙を流しながら涙したり”になってるぅ~v-12
送信して読み返して気付きました・・・
“ミルクを飲みながら涙したり”って書きたかったのに、ごめんなさいv-406

病気を持っていても、きなこもちさんやお母様に大事にされていて、きっと幸せな子なんですよ。
良い人に見つけてもらったね。
涙うるうるは切ないねぇ。
「ご飯だ~!」って感動の涙なのかな。

熱があったのはエイズの急性期だったのですかね?
2ヶ月も続くのですか?
みずなはもう急性期は終わったのかしら?
糖尿病があるだけに、急性期は終わっていて欲しいのですが。
今回も急性期かと思ったのですが、先生に「熱がないので違うと思います」と言われました。
それで血液検査と尿検査でした。
軽い口内炎になっていたようですが、今は治ったのですか?
口内炎=発症ではないのですかね?

鈴ちゃんは、火事で亡くなったマロンと重なります。
模様が同じですもん。
マロンも出産しましたし。
しかも若いママでした。
マロンの分も頑張って生きて欲しいです。

●クーママさんへ●
そうなんです~こっちまでウルウルしちゃって…。
でも冷静に考えると口内炎が痛いとかv-12
いえ!絶対嬉し涙ですよね☆
今度うまく撮れたらお見せしたいです~。
ちなみに雛菊も5~6回に1回位泣くんですよv-353
シャムは涙もろいのかしら…。

鈴ちゃん、そんなに長い間熱が出てしまっていたんですね。
今では落ち着いた様でよかったです。

でも、キャリアでも、こうやってきなこもちさんに保護されて仔猫たちとも一緒に暮らせてよかったです。
涙も嬉し涙でしょうね。私までウルウルしてきちゃいます。
これからもきなこもちさんの所で愛情いっぱいに生活していく姿待ってますね☆

●リンリンさんへ●
ありがとうございますぅ~(涙)
ちょっとでも進歩があると嬉しくて(ノ≧∇≦)ノ
当初は凶暴なのかと思ったのですが
おとなしい仔で(脅えてるんですけど…)
齧ったり引っ掻いたりしないんです☆
いつか「ゴロゴロ」言ってくれるといいな~^^

●さやかさんへ●
捕まえる前から熱があった様です。
私は急性期なんだ…と思ってましたが…。
長い仔は半年位も熱が出るそうです。
発症したら”リンパ節が腫れる"と書いてありましたが、それってどこなんでしょう?耳の下の辺りかしら…。口内炎も発症なのか判りません。治ってはいないけど悪化はしていません。アロエジュースは大阪の”あびこ動物病院”に頼んでますが、口内炎等に良いらしいです。メールで症状とか説明するといろいろ教えてくれます。
エイズは薬も無いですし、免疫力を上げるしかないですもんね。
そろそろ検査にも連れて行かなくちゃ~☆

みずなちゃん、心配ですね。
また経過を教えて下さいねv-356

●misarinさんへ●
本当に薬も効かないし、熱が下がった時はホッとしました☆
せめて穏やかに暮らせる様に精一杯の事をしてあげたいですv-91

これで全員の紹介が終わったかな?
ネタ探しをしなくては…(笑)
misarinさんの所の問題も
良い解決方法が見つかる様に祈ってます。

最初はあんなに怯えていたのに、今では抱っこして体温を測る事が出来るまでになったんですね。愛情v-344って凄いですね
茶々丸君達と兄弟だったんですか?
一人ぼっちでママになって子育てして
大変だったわねー。
鼻にハゲは作ったけど、きなこもちさんに保護されてホントに良かったわね。
これからは何の心配も要らないし、長生きしてね

●ふぐにゃんさんへ●
今でも油断すると「シャーシャー」言いますよ~。
顔を近付けると恐いみたい☆
やっぱ”食べられる”と思うのでしょうか。
(食べるわけないのにね~笑)
何もなければ、しばらくは無症状で過ごせると思うので
その期間をできるだけ長くしたいです☆

  • 2007/12/17//23:36 |
  •  きなこもち |

リンパ節。。。
人間と同じなら脇の下ですかね?
足の付け根とか。
確か、以前にねこきもでも載っていたような・・・。
今日、うちの先生も、みずなを触りながら「リンパ節は腫れていないね~」と言っていましたが、全身を触っていたので。。。(爆)
私もエイズには色々と試しているつもりです。
考えているのは「ドクダミ茶」です。
ドクダミは名前の通り、体の毒を出す効果があるらしく、伝染性腹膜炎のティラミスに毎日飲ませていました。
通常、発症して2週間と言われているところを2ヶ月生きられたのは、ドクダミ茶の効果があったのではないかと狙っています。
効果が無いとしても、体から毒を出すのはいいかと思い、チャレンジしたいです。
でも、糖尿病&エイズキャリアなので、体の様子が落着いてからと思っています。
お互い頑張りましょう。

こんにちは

こんちは、nemuriです。やって来ました旭川なんて、一度行ってみたいです。私が大好きだったドラマ「氷点」の舞台になった所ですね。先日のコメントで白一色とおうかがいしましたが、今日はいかがですか?初めて来てみるとまあ、にぎやかですね。ねこきもとはまた違った感じの写真がずらり。今、台所ではカムイがよもぎを追っかけまわしています。2匹でも手をやくのに12匹なんてどんなだろうって、想像もつきません。私のブログ、リンクしていただけるとか、よろしくお願いします。私の方でもこちらをリンクさせていただきたいのですが今、勉強中です。また来ます。

●さやかさんへ●
ドクダミ茶ですか~☆どちらにしても害は無いですもんね^^
私も試してみたいです。
どの位の量をあげるのか…とか今度教えて下さい。

みずなちゃん、大丈夫そうですね^^
さやかさんも大変だけど、生きていてくれるなら
それに勝るものは無いですもんねv-221

●nemuriさんへ●
早速のご訪問ありがとうございます☆
うちはにぎやかでしょう~?
ねこきもでは紹介するにも限界がありますから
昨日は20㎝も降りましたよ。今も降ってますv-276
「氷点」の作者、三浦綾子さんのご自宅は、
引っ越す前の家のすぐ近くだったんですよ☆
犬の散歩でよく通りました~。

私は昔の古~いお話とかも大好きです♪
(ベロ出しチョンマとか…古過ぎます?)
今でも読めば泣いちゃうと思います。
これからもいろいろ教えて下さいね^^

ベロ出しチョンマ

「ベロ出しチョンマ」は演劇仲間が大勢いた頃、朗読劇として舞台に乗せた事があります。今はもう、3人しかいませんが、やってやれない事はないですね、考えて見ます。ほどよい刺激をいただきました。ありがとうございます。

  • 2007/12/18//23:07 |
  •  nemuri |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/13-18def08b

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

