JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/09/10(Wed)…その後。

DSC02948.jpg


皆さま…この度はご心配頂き、本当にありがとうございました。

励ましのお言葉…本当に嬉しく心強く思いながら拝見しました。


仕方のない事ですが、何度経験しても辛いものですね(今回は特に…)

よもぎは土曜日に無事火葬も済み、現在は私の部屋におります★

DSC02954.jpg
(raipiさんに頂いた写真立てを使っちゃった☆)



思い返せば後悔ばかりですが、老衰のようなものだったらしく

いつのまにか心臓が弱っていたのでしょう。。

昼と夜の寒暖の差も、負担になったのかもしれません。

もっともっと気を付けてあげていればよかったなぁ…。

ウチの母は、「よもぎは偉いね?。一番良い死に方だね?。」

と言って、褒めちぎっておりますue_3.gif


確かに通院も看病も何も無く、見事な最期だったと思います。

でもね…最期を看取ってあげたかったし

少し位、うーんとお世話をしたかったです…。

あまりにもあっけなくて……。



でも、もしかしたら茶々丸が一番寂しがってるかもしれない。

よもぎの金魚の糞でしたから…。





よもぎへ


虹の橋には、ずっと昔に先に逝った兄妹達とごまチャンが居るよ。

大好きだったきなこも、まめもあられも待ってるよ。

みんなで、いつか私が虹の橋に行くのを待っててね。


昔 040
昔 082
ごま&よもぎ


これからも時々、よもぎの想い出写真等を載せると思いますので

どうぞ見てあげて下さいね^^




rine_4.gif







そういえば…この間から『偽シャム団…』のイベントで、
お祭りemoji368.gifがテーマの写真を募集してたんです☆

それで先週、シャム達の変なコスプレ写真を撮りまくっていました^^ 

みんな言う事を聞いてくれなくて、ボツ写真の山だったの

一番ベタベタで、されるがままの菊次郎に着せてみても…

DSC02941.jpg

こんな感じでした?(滝汗;) 固まっちゃって立って歩いてくれないの?

ガッカリです…。


DSC02942.jpg
(後ろによもぎが寝てますね♪)


結局、まともな写真は1枚も撮れず…再度挑戦する事にしました

でも……無理かも?




スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/10//18:07 |
  •   |
始めまして

さやかさんのブログから来ました。
遅ればせながら、ご冥福をお祈りしています。

  • 2008/09/10//21:50 |
  •  Penny |

悲しいですね。泣いてしまいました。
よもぎちゃん、きっと天国で見守ってくれていることでしょう。

お祭りの写真、私もまだ撮れていません。

  • 2008/09/10//22:28 |
  •  moko |

私は、「老衰」という亡くなり方ほど幸せな亡くなり方はないと思います。
実は、下の記事を読んで、老衰だろうと思っていました。
最近は、室内飼いなどのお宅では多くなっているようですね。
みずなのように、毎日注射も幸せではありません。
ウチでは、室内飼い、餌に気を使ったり、ワクチンや健康診断、尿検査や検便をこまめにし始めたのも3年くらいの話です。
ほとんどの子が、腎不全で最後は苦しい治療でした。

きなこもちさんに、すごく感謝していると思います。

菊次郎君は、一番甘えん坊さんなんですねv-10
固まってる・・・(笑)

人間もそんな風に逝けたら一番いいですもんね。
よもぎちゃん、虹のはしでゴマちゃん達に会ってるね!
菊次郎君…「何じゃこりゃ~」って思って固まったのかしら??
偽シャム祭り楽しそうね♪

写真立てをよもぎちゃんに使ってくれて有難う。
とっても可愛いお顔だね!

  • 2008/09/11//08:17 |
  •  raipi |

v-34Pennyさんへ

ようこそ☆ご訪問有難うございます…。
さやかさんの所でお見かけしてました^^

よもぎはきっと…今頃みんなと遊んでるんじゃないかしら♪
本当は20歳が目標だったので残念だけど
頑張って精一杯長生きしてくれたんだと思います。

v-34mokoさんへ

ふと考えると寂しくなってメソメソしちゃいますが
もう十分生きてくれた…と思う事にしました。
この仔はおっとりしたとても優しい仔で、私が次々に拾ってくるチビ達を全員可愛がってくれました^^
とても仔猫に人気のある仔だったのよ♪
一番よもぎを慕ってた茶々丸が、少し可哀相です…。

写真…なかなか難しいよね~i-230

v-34さやかさんへ

そうですよね☆母もそう言ってます^^
でも急だったから本当にショックでした。。
そういえば、最近は寝てる事が多かったです。
最近は長生きする仔が多いから、まだまだ先だと思ってたけど
よもぎはよもぎで天寿を全うしたのでしょうね。
ウチも今まで病気(糖尿病とか)で亡くした仔ばかりなので
よもぎを褒めてあげたいです^^

菊次郎は目が合っただけで、ゴロゴロのフニャフニャになります(爆)
可愛いんですよ~☆
やっぱり我が家の仔達は、被り物もコスプレもダメみたいe-286

v-34raipiさんへ

母も「よもぎが羨ましいe-266」などと言ってます(汗)
我が家から旅立って虹の橋に居る仔は、これで6匹になりました☆
わんこが2匹と…インコやハムスターも居るわ(⌒_⌒; ウフフ。
みんな仲良く過ごしてるはずです^^

コスプレ写真って難しいわ~★もうほぼ諦めモードです。
鈴と小春には着せられないのょ☆ストレスになっちゃうもの~i-229

突然。

ビックリしました。
突然だったんですね。
それなのに、私ったら・・・。
掛ける言葉が見つかりません。
ただ、「よもぎちゃん、ありがとうね。」
きなこもちさん、ブログ再開してくれて嬉しいです。

よもぎちゃんはみんなに心配をかけないように
逝ってしまったのですね。
きっと虹の橋の向こうで仲間に再会していることでしょうね。
菊ちゃんラブリーです。
衣装はわっしょいなのにカラダは固まってる~(笑)

  • 2008/09/11//17:42 |
  •  ゆうにゃん |

改めて、今日の記事を読んでいて、涙が出てきてしまいました
きなこもちさんの悲しみには程遠いとは思いますが…
でも、いつまでもメソメソしていては虹の橋を渡れませんよね
向こうでみんなと楽しく過ごしてくれていますよね

でも、よもぎちゃんの逝き方、苦しまずに済んだだろうし、とっても理想的?だと思います。こちらとしてはもう少し心の準備を…と思ってしまいますけど

菊次郎君、本当に固まってる~~!
これじゃ、楽しそうとはほど遠いかな(´∀`*)ウフフ

これだけは、何度経験しても慣れないですよね。
一緒に暮らしている時間が長ければ
それだけ悲しみも深いですよね。
私も未だに思い出したら泣くなー(^-^ゞポリポリ
もう虹の橋で、皆に逢えたよねー^^


法被の衣装も有ったのね~
お祭りのイベントにピッタリじゃない
でも着てるのが、菊次郎君?
固まっちゃってる(*≧m≦*)プッ
耳も顔も警戒中だし
でも、固まってても、寝っ転がってても良いと思うけどなー♬

v-34リンリンさんへ

お久し振り~e-291
そちらも落ち着いた様で何よりです☆

急で驚いたけど、もう大丈夫よ^^
思い出すたびに寂しいけど、いつかそれにも慣れていくのよね…。
最後まで良い仔でした。本当に”よもぎ。ありがとう♪”です。

何だか落ち込んでる暇も無くて…★
思っていたより早い復活になっちゃったi-230
お揃いのテンプレ嬉しいわ^^これ可愛いよね☆
リンリンさんの次の更新、首を長~~くして待ってるからねぇi-176

v-34ゆうにゃんさんへ

この仔は4匹兄妹だったので、今頃再会してるだろうなぁ^^
皆の分も頑張って長生きしてくれたからね☆
まだ他に11匹も居るのに、1匹減っただけでも
何だかポッカリ隙間が開いたような感じです…。
さくらも16歳だから大事に大事にしたいと思います☆

ウチはコスプレはこれで断念します^^;
みーんな耳を背負っちゃって、変な顔しか撮れないもの(笑)

v-34misarinさんへ

そうですね…悲しいと言うか、ポッカリ穴が開いた感じです。
でも、まだまだたくさん居るから癒してもらってるの。
(お世話に明け暮れてる…と言うべきかな?)
忙しい方がいいよね^^こういう時は…☆

みんな超不機嫌でしたよー(汗)
ランちゃんみたいにポーズしてくれる仔なんて
我が家にはおりませーんi-229

v-34ふぐにゃんさんへ

何かね、居るのが当たり前だったからね…。
これからもたくさんこんな事があるんだなぁ…と思うと
ちょっとメゲそうよ。
だから後悔しないように、たくさん愛してあげないとね☆
ホラ!全員(何匹だ?)の手を引いて虹の橋を渡るのが
私の夢だからね~e-420

シャム達の写真も撮ったのよ☆まともなのは無いけど~。
さっき桜さんに送っちゃった^^;
でも、ボツになるかもよ(*≧m≦*)プププッ

きなこもちさん復活で嬉しいです。
よもぎちゃん、可愛いなー。まだ涙涙の日々でしょうが
お母様、さやかさん、皆さんの仰る通り幸せな亡くなり方
だったかもしれませんね。
きなこもちさんに迷惑かけたくなかったのかな?
きっと、感謝して幸せだったのたしょうね。
菊次郎くん、可愛い。目が合っただけでゴロゴロ、フニャフニャ
ですか?羨ましいなー。

  • 2008/09/12//14:59 |
  •  みやび |

v-34みやびさんへ

このよもぎの顔、可愛いでしょ~^^
とっても大好きな写真なんです♪悪戯っ子みたいで。
元々手の掛からない仔だったので、返って不憫になったり…。
きっと私に負担が掛からないようにしてくれたのかな?

菊次郎は皆より育ちが悪くて、カリシに罹ってたので
一番手を掛けたからか、ちょっと抱くとウットリしてます(爆)
みやびさんはどんな猫ちゃんを飼ってるのかしら?
今度教えて下さいね~i-179

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/129-ce3398e5

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

