JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/08/28(Thu)新聞って。≧▽≦/タッノシィー!

大抵のお宅ではよく見る光景…

にゃんこが新聞に乗ったり被ったり巻かれたり…^^

(巻かれるのはふぐにゃんさん家だけかしら?…


考えてみたら、猫部屋で新聞を広げたりした事が無かったので

早速、持って行ってみました。

我が家のにゃんこ達。?新聞初体験の巻?


『お にゃんだにゃんだ?
DSC02763.jpg

小夏 『ガサガサ☆たのちぃ?
DSC02760.jpg

茶々丸 『とぉっ!これはオレんだっ  
DSC02810.jpg
                            小夏。逃走……シタタタッ ヘ(*¨)ノ   

茶々丸 『あれ??みんな逃げちゃった☆』
DSC02804.jpg

茶々丸 『たのすぃ?
DSC02768.jpg


…茶々丸、一人で大喜び…キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

お目目クリンクリン♪です(爆)
DSC02769.jpg




何故か、誰も茶々丸から奪い取ろうとはしません…☆

何か暗黙の了解でもあるのだろうか…


動画も見てみてね^^(手前の2段腹の仔は小春です





それにしてもウチの仔達って、おっとりしてると言うか

遊び方が地味だと思いませんかぁ?

だからみんな太っちゃうんだよ?★((o(>皿<)o))




shikaku02.gifshikaku02.gif





久し振りの鈴ちゃん

寝る時は、それぞれの部屋に戻ってもらうのですが

朝ゴハンの後、2部屋を開放すると 「待ってました」 とばかりに

?の部屋にやって来ます^^

日がな一日、こちらの部屋のアチコチで過ごしている様です☆

DSC02709.jpg

DSC02716.jpg
鈴 『………



★今日も読んで下さってありがとう?★⌒(●ゝω・)b


shikaku02.gifshikaku02.gif




愛知県より里親様募集!



121933829381016102658.jpg    121938230515516103314.jpg

白サバトラ♂(たび助君)              白黒♂(うしお君)
初めは人見知り。慣れれば隙だらけです。   初めは人見知り。慣れればベタベタです。
サビトラ♀(マーブルちゃん)            茶トラ♂(茶太郎君)
慣れれば、毎朝スリスリしてくれます。      少しマヌケな感じが魅力です!



ホームステイ(1週間)&お見合いがあります。
エイズ・白血病の検査、耳ダニの検査、ノミ駆除、検便、トイレ躾け済み、ワクチン済み。
完全室内飼い、不妊手術、ワクチン、契約書の記入、定期的な報告
ペット可の家に住んでいる方を希望します。
勝手ながら、単身者、60歳以上の方、家族に猫嫌い・アレルギーのある方はお断りします。
豊橋市から一時間程度の地域を希望します。
ご自宅までお届けします。
よろしくお願い致します。

詳細はコチラ ↓
?chien et chat?

アドレス:nekosukui@yahoo.co.jp


どうぞ宜しくお願いいたします。(*´I`)ノ゜・*:.。.




comment

新聞初体験だったんですね!
みんな興味深々ですね。
特に茶々丸くんの目がすごい!
小春ちゃん二段腹って、言わなければきづかなかったのに・・・
可愛い声で鳴いているのは??

鈴ちゃん、癒し系のお顔ですね~~☆

  • 2008/08/28//22:19 |
  •  moko |

新聞初体験!
皆楽しかっただろうね~
でも何で茶々丸君からは誰も奪わないの??
茶々丸君、ボスキャラじゃなかったよね?
何となく「おーい、誰か奪いに来てよ~。盛り上がらないじゃん!」と茶々丸くんが訴えてるように見えなくもない…
確かに皆大人しいよね!
おりこうさん揃いですねv-10
鈴ちゃん、1部屋で満足そうi-239
居るだけで和ませてくれますねe-266

  • 2008/08/29//10:01 |
  •  raipi |

あれっ?きなこもちさんちは、巻かれないのe-3
皆、巻かれるものだと思ってた(*≧m≦*)プッ
新聞も、回を重ねる事に楽しさが伝わるのかなe-3
小夏ちゃんも、茶々丸君も眼がまん丸だもの
楽しんでいたのよ・・・ねっ
ホントに大人しいわよねー。
でも、穏やかで良いわねーe-343
争うって言葉が存在しない場所なのかも。
大家族で、派閥も無く仲が良いって、そんなに無いんじゃe-3
ウチじゃ、2にゃんで争奪戦よ。育て方を間違えたのかしらe-351

鈴ちゃんも、①の部屋がお気に入りなんだぁe-343

そちらも、雨が凄かったんじゃない?大丈夫だった?

おお~!
新聞初体験に立ち会えて嬉しい~v-238
やっぱり皆はしゃいだのね!
1番茶々丸君が楽しんでたんだぁ
動画の2段腹の小春ちゃんが笑っちゃった♪

鈴ちゃん、みんなと同じ部屋がいいのね。
みんなと一緒だけど、のんびりできるって1番ストレスがないのかな~
だって違う部屋にいたら隣はどんなになってる?って気になっちゃうものね

ププッ ( ̄m ̄*)
新聞初体験!?みんにゃ楽しそう~♪
うちも新聞大好きで読んでるとすぐどっかり座り込んたり潜ってみたり(笑)
やっぱり遊び方は地味ですよ(笑)
じゃらしやおもちゃの時は激しいのですが(≧∀≦*)

鈴ちゃんお久しぶり♪
待ってました゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
もぉ可愛すぎるぅぅぅv-10

e-53mokoさんへ

そうなんです~今まで気が付かなかったの^^;
こんなに喜ぶなんて!(茶々丸が…)
その後もまた新しい新聞を置いておいたら
食いちぎられて散らかってます~i-229
ププッ ( ̄m ̄*) 小春に失礼だったかな★
この仔、他の仔の残したのも食べるから太っちゃって~i-238
鈴のホワァンとした顔には癒されますよ^^

e-53raipiさんへ

とっても楽しそうでした~♪
その後も飽きずにゴソゴソ潜ってます(爆)
誰かが新聞を被ってると、必ず上から押しつぶす仔が現れます^^
おじぃちゃん(よもぎ)まで童心に返っておりますe-291

鈴はおとなしいので、誰も気にしないみたい^^
先日、1年振りに鳴き声を聞きました☆ちょっと汚い声なのよi-229
あっ忘れてた!!今日、鈴の「うちの仔記念日」ですーi-73

e-53ふぐにゃんさんへ

やっぱり巻いてあげるべきかしら~?(爆)
その後も嬉しそうに遊んでるのよ^^
ザザーッと突っ込んで行ったりして☆

そうかぁ。確かにほとんど血縁関係だし(判ってるのかナ?)
権力争いは必要ないかも~^^
ボス(はな)は別部屋だしねi-237

こっちは多少雨が降っても、水害になるなんてほとんど無いのよ☆
台風も滅多に来ないし地震も無いの…。
いつも九州や本州の方達は大変だなぁe-286って思うのよ。。

e-53misarinさんへ

茶々丸は被ってるだけで大満足だったみたい^^
ガサガサ音がするから、ずーっとビックリお目目をしてました☆
小春のお腹…けっこうムチムチi-178でしょ?
他の仔の残りを全部食べちゃうのi-229
小夏の1・5倍はあると思うわ~。困ったなぁ★

不思議と、みんな鈴に優しいので有り難いです^^

e-53あずきママさんへ

こんなに新聞が好きだったとは!
その後もガサガサと遊んでますよ~^^

さっき思い出したけど、8/30は去年 鈴を捕獲した日ですi-185
当時は熱がひどくて、死んじゃうんじゃないかと思ったけど
何とか元気に1年過ごしてくれました^^
顔も可愛くなったし~(←親バカ)
今日は皆まとめて、記念日i-73のお祝いをしたいと思います~v-315

うちでも、新聞紙のトンネル(?)は人気ですよv-10
新聞紙の下に入りたいらしくて。
隠れているつもりでしょうね。

茶々丸君が、きなこもちさん家のボスなのかしら?

鈴ちゃん、元気そうですね~
やっぱり、鈴ちゃんの顔、好きですv-10
シャムですけど、茶色の部分が少ないですよね~
いつか、歩いている鈴ちゃんを見てみたいです~v-10

e-53さやかさんへ

いえいえ!ボスは常にハナなのです★
誰もこの仔に逆らおうとしないし、顔を合わすと…
…逃げます i-229
ハナの「シャーシャー」攻撃&パンチはスゴイんですよ~^^;

あら!?そういえば鈴の立ってる写真も歩いてる写真も無いですねーv-405
全然気が付きませんでしたぁ☆
…と言うか、いつもカメラを忘れてしまって
肝心な所が撮れないんです~★
鈴はちゃんと歩くし、走って(逃げて)ますよー^^
今度頑張って撮りますので、見て下さいね~e-291

  • 2008/08/30//21:43 |
  •  きなこもち |
こんにちは!

きなこもちさん、先日は温かいコメントや励ましのメッセージ
どうもありがとう!
嬉しかったです。
今日も月曜だと思い込み、途中までごみ出しに行き
ステーションに出てないのを見て気付いたらしく持ち帰って来ました。
やれやれです・・・

新聞遊びデビューだったのね♪
うちは、紙類なら何でも来い!(笑)
本でも何でも広げると潜って出て来ないよi-229

茶々丸くん、暗黙の了解なんだi-229
きなこもち家の偽シャムのリーダーだにゃんi-278
こっ、小春ちゃん・・・
そのお腹・・・ヤバクね?>▽<;

  • 2008/08/31//11:46 |
  •  せいこ |
  •  編集 |

e-53せいこさんへ

こちらこそお返事ありがとうです^^
質問の答えは…後日メッセージしますねi-229

気付いたなら返って落ち込んでるかも~。
優しくしてあげてね。たくさん会話した方がいいんでしょうね。
せいこさんが疲れない程度にね☆

その後もすっかりお気に入りで、部屋には新聞がぶっ散らかってます^^;
やっぱり小春…ヤバイかなe-286

また明日から仕事だね~。
うー仕方ない…i-232頑張ろうねv-91

  • 2008/09/01//01:13 |
  •  きなこもち |
潜ってますねぇ~

我が家は潜るより“敷物”の様にドカッと乗って邪魔してくれます(笑)
一説では新聞のインクのニオイが好きなんだとか・・・
猫にとってはおもちゃ代わり(?)なのでしょうが、邪魔しているとしか思えない(^^;

鈴ちゃん気持ち良さそうに寝ていますねぇ~♪
東京も暑いといっても朝晩は涼しくなってきたので気持ち良さそうに床の上や布団の上で寝ています。

えええええ!!!!!

なんて・・・大人しい・・・

同じ事を、万一・・・我が家でやったら・・・
新聞はあとかたもなく・・・引きちぎられ・・・
散乱し・・・恐らくv-237おしっこをされますv-12

じ・・・実験してみようかしら・・・

でもビリビリは・・いつもなので、確信できておりまあす。

我が家が激しすぎなんだろうか??

e-53おたまさんへ

タタタッーミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! お返事遅くなりましたー★

あー♪インクの臭いが好きなんですか~^^
その後も誰かかれかが上に乗ってます♪
こんなに好きなら、もっと早く気付けば良かったですi-238

東京も過ごし易くなりましたか?
にゃんこ達も今時期が一番気持ち良いのかもしれませんね~^^
こちらは、もう残暑は無いのかと思ってたら甘かった!
ここ数日、非常に蒸し暑いです~i-240

e-53ひろみさんへ

タタタッーミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! お返事遅くなりましたー☆
やっぱり…ちょっと大人しいですよね~(汗)
何故か、争い事の無い我が家のにゃんこ達です★

ひろみさん家での新聞遊びe-418是非々見たいっすe-291
わぁ~どんな事になるのかしら♪
是非、ムービーでお願いしますね~^^


post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/124-ea55a6ea

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

