JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/08/21(Thu)グリムス…やっと大人の樹になった?o(^O^*)o

3月頃から始めたブログパーツのグリムスの苗が

やっと大人の樹に成長しました。\(@^0^@)/やったぁ♪

更新回数が少ないから、約半年もかかってしまいました

今回育てた樹に相当する植樹は、NGOの準備が整い次第実行されるので

現在は「植林スタンバイ」の状態だそうです^^

現在の主な植林地域は中国・アフリカ大陸★

10日位すると、また新しい苗nae00.gifが現れます。また頑張って育てるぞっ


雛菊1
これは雛菊^^  カ…カワイイ…(*ノωノ)デレデレ



rine01.gif




随分昔になりますが、1年位陶芸を習ったことがあります。

就業後に通うのが困難になりやめてしまいましたが、

その時の作品がまだ数点あります☆(ちょっと恥ずかしいけど紹介します)

↓ これは、一応 ”花器” で?す
DSC02731.jpg DSC02732.jpg

花を生けたのは母です^^; 
(浅くて水があまり入らないぞ!というクレームがありました…)

他のは、また気が向いた時に載せてみますね




rine01.gif






お盆にお墓参りついでに、姉の家に寄りました☆

姉宅には現在4匹のにゃんこ達がいます。

  『たま』 ♂                        『ころ』 ♂F1000835.jpg  F1000833.jpg

この仔達はキジ虎兄弟で、確か8歳位かな?可愛いんですよ?♪

他に、黒猫と白サバが居ます^^

ウチは二人姉妹ですが、どちらも猫好きに育ってしまいました^^

夫婦揃って、我が家の雛菊を欲しがってましたが

あげませんでしたぁ♪(* ̄ω ̄)vウフフ

今度またにゃんこに出会ってしまったら、姉の家に連れて行こう♪と企んでる私です







スポンサーサイト

comment

いや~ん!
たまちゃん、ころちゃん、可愛い~v-10
ご姉妹で猫好き、ステキです!
雛菊ちゃん、狙われてるんだ~(~_~)
花器いい感じじゃないですか!
きなこもちさんは多趣味なのね!器用なんだ…
お母様のお花も可愛くて、若い人の作品みたいです!
グリムスいつの間にか大人の木になってたのね~!
おめでとうございますv-363

  • 2008/08/21//13:55 |
  •  raipi |

雛菊ちゃん、かわいい~~。
青い瞳がきれいだわ。
お姉さま宅の猫ちゃん達もかわいいですね~。
兄弟なら仲良しなのかな。

上手に撮れてますね!
青い目って光るんですよね~v-12
我が家ではフラッシュなしにとるか、レンズを見ていない写真にするしかないですね~
正面から撮ると目が赤く光って怖いですv-22

お姉さんも猫好きなんですね。
ウチは4人兄弟ですが、末っ子は猫を好きですが、真ん中二人は、世話が出来ないタイプですね(爆)
お姉さん、ご夫婦でお好きだとは羨ましいです。
どうして雛菊ちゃんをあげなかったんですか~?
少し気になりました。

陶芸お上手ですね。
前回、絵もお上手ですし。
やはり、AB型は芸術肌なのかもしれませんね。
(ウチの母を除く)
母は芸術の才能がゼロです!

雛菊ちゃん、可愛い~
これはお姉さんには渡したくないですよね!!

お姉さんご夫婦もネコ好きなんですね~。
4匹ならまだまだいけそうかしら(笑)

ステキな花器ですね!
陶芸かぁ。
私は絵もそうだけど、芸術的センスがないので、何もないところから作るのってダメなんですよね~
これと同じの作れっていうのは比較的得意なんだけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/08/21//17:55 |
  •   |

グリムスの木がとうとう、大人の木に・・・・良いなー♪
植林してもらえるのね
実は、こっそり育ててるの
ブログ内では見られないけど、
グリムスのサイトに行くと大きくなってる(*≧m≦*)プッ
これでも大きくなったらいつか植林してもらえるのかなー?

きなこもちさん器用ですネェ
絵だけでなく、陶芸も・・・・
良いなー才能のある人は。。。

ころちゃん・・・・
私が子供の頃買ってた犬がコロだったのよ
懐かしい名前e-266

魔の8月?も、今年は何事も無く終わりそうね
でも、心強いお姉さんがいるから何があっても大丈夫ねe-287

raipiさんへ★

虎猫の仔猫って、ものすごく可愛いから
この仔達も可愛かったですよ~v-10
もうけっこうおじさんだけど、あどけない顔をしてます^^
義兄は、雛菊のキラキラe-420のお目目に魅せられた様です(爆)
でも、絶対あげないけどね~^^

私は…多趣味と言うか…何でも広く浅くのタイプですi-229
どれも”極める”までは行かないのよぉ★
ほら、パッチワークも途中で止めちゃったし~i-238

ともりんさんへ★

(*ノェノ)キャー 照れちゃう☆
私は写真撮るのが下手なので、滅多に可愛く撮れないんですi-229
嬉しくてPCの壁紙にしちゃいました~♪

たま&ころはさすが兄弟。とっても仲良しです。
この日も一緒に寝てましたよ☆

さやかさんへ★

私もほとんどフラッシュは使いません。
どうしても目が赤くなりますもんねi-238

>>どうして雛菊ちゃんをあげなかったんですか~?
…だって…あんまり可愛くて~^^手放せなかったんです。
茶々丸や銀と離すのも可哀相だったし、基本的に姉宅の飼い方が好きじゃないんです~。
(ちゃんと室内飼いはしてますょ)
あげてから後悔するのは嫌ですからねー★

姉も同じAB方ですが、性格も何もかも違うんですよ^^;
動物好きなところだけは似てますけど~i-229
ちなみに姉も芸術的センスは皆無です(爆)

misarinさんへ★

そうなんです~^^ 「渡すもんか!」って感じです★
でも今後は…我が家にも限度ってものがありますから~(汗)
いつかお願いするかも知れません☆

私もですよ^^たぶん続けてても無駄だったと思うわ~。
何でも手を出して中途半端にしちゃうんですv-393
我が家には、そんな私の気まぐれの遺物がたくさんあるのよ~★

ふぐにゃんさんへ★

私ね、前にグリムスのキーワードを探してたら
ウェブリブログの人がパーツ貼ってるのをけっこう見ましたよ☆
きっと貼れるんじゃないかなぁ。頑張って~e-343
グリムス内で育ててたのねv-10
以前の更新回数だったら、きっとすぐ大きくなったと思うわ~^^
私と同じ位のペースなら、半年はかかるみたい(爆)

私、才能は無いんですよー(汗)
何でも広く浅くの中途半端人間なのですi-229

敢えて考えないようにしてたけど、8月!もうすぐ終わります☆
まだ安心はできないけど~^^;
見ちゃうと置いて来れないから困っちゃうのよね(涙)

(ノ´∀`)ノ゜。*オォオォォォ♪。*゜+
素敵な花器♪きなこもちさんて器用なんですね(≧∇≦)キャー♪
私は不器用なもんで羨ましいです♪
あっ!陶芸品と言えば…先日、あずきの為におもろい陶芸品を購入したんです♪
1ヶ月待ちなんですけどね♪
きなこもちさんももしかして作れるんじゃないかな??
届いたら記事にアップしますのでお楽しみにププッ ( ̄m ̄*)
雛菊ちゃんうるるんお目目で可愛い~v-238
たまちゃんところちゃんとっても優しいお顔してるね(*^-^*)

こんばんにゃ~☆

1週間、お疲れ様でしたぁ~i-225
雛菊ちゃんのお写真、これデジイチ?
きゃわゆーいi-237
メロとそっくりな表情だよ~e-266
私も以前、メロを欲しいと言われたことがあるけど
絶対に渡すものかー!と断固拒否i-229

そして、グリムスおめでとう!
また、頑張って育ててね(^^)
Nijiiroでも出来れば、私も参加出来るのに~残念!

たまちゃん、ころちゃんも、お姉様のおうちで
幸せに暮らしてるんだね!
友達が飼い始めたニャンコの名前もコロちゃん!
一緒だねi-278

花器、とっても素敵ですe-267
お花生けたのがお母様と言うことは・・・
親子揃っての作品ねっ!
すっ!素晴らしいわぁ~v-344

  • 2008/08/22//22:36 |
  •  せいこ |
  •  編集 |

わ~~見せてくれたんですね♪
ホントに器用なんですよね。絵もお上手だし・・
他のも見せて欲しいな~~

お姉さんも猫好きなんですね。
雛菊ちゃんを欲しがってたの・・
渡せませんよね~~離れ離れは寂しいですよ~~

グリムス木が大人の樹に!うれしいですね☆

  • 2008/08/22//22:38 |
  •  moko |
あずきママさんへ★

ちゃんと見ると下手なのよ~(‐”‐;)
なんせ、習ったの1年位だもの(爆)
あずきちゃんの為に買った陶芸品って…なになに~?
UPするの楽しみ~v-10

私はね~みんな可愛いんだけど、中でも雛菊に惚れてるの^^
ビビリで奥ゆかしくてちっちゃくて…可愛いんだよ~i-178
親バカだけど~(*≧ε≦*)ノ ブフフッ

せいこさんへ★

デ…デジイチは…まだ箱の中ょ~(A;´・ω・)フキフキ
私って何ヶ月も何やってるんでしょうね(爆)

そうよねー簡単に渡せないわ★
ひなちゃぎんズをバラバラにするなんて~e-286
でも、その時はこんなに増える予定じゃなかったけどね^^;

Nijiiroの日記もUPしてみなくちゃ☆
分からない事があったら教えてねe-330

mokoさんへ★

お見せできる様な代物じゃないけど~ヾ( ̄o ̄;)
たぶん、陶芸は続けてても無駄だったと思いますi-229
でも、せっかくだから載せてみようかな☆って^^;

一度面倒見ちゃうと、渡せなくなりますよね☆
特に雛菊は宝物なので~i-179

グリムスの木は苗に戻りますが、又のんびりと育てます~i-265

こんにちは!!
花の飩素敵ですねぇ☆
私も1度陶芸ってしてみたいですが、残念ながらこういうセンスゼロなんです(>_<)
たまちゃんがうちの実家の子にちょっと似ています(*^-^*)
私も2人姉妹で、姉妹揃って猫好きです♪
実家では2匹、我が家でも同じ2匹になりました~(^-^)v

  • 2008/08/24//14:03 |
  •  くち |
  •  編集 |
雛菊ちゃんカワユイ♪

こんなに可愛かったら絶対に手放しませんよね!!
いくら身内でも・・・

陶芸やっていたんですか?
私もやってみたい!!
先日、旦那サンが猫グッズを俺も作ってみたいと言い出し、
東急ハンズで轆轤を購入するかどうかと検討中です(笑)
(話だけで終わりそう・・・)

たまちゃんの写真、一瞬こじろうに見えてビックリしました。

くちさんへ★

習って1年足らずの作品だから
どれも下手っぴなんですよ( _ _ )....o
時間さえあれば、もう少しちゃんと習いたかったなぁ★
けっこう面白いですよ~^^是非々やってみて~♪

くちさんも二人姉妹ですかv-10
私の姉は我が家に来ると、全員を抱っこしたがります^^
でもウチの仔達、人見知りなのでみんな逃げちゃいますけど~e-282


おたまさんへ★

そうそう♪たとえ姉でも渡せませんっ!
こんなに可愛いんだもの~(オヤバカ…e-330

陶芸…面白かったですよ~^^
もうちょっとちゃんと通えたら良かったんだけど、残念です★
私はまだ”うわぐすり”とかはさせて貰えなかったの。。
おぉ!旦那さま、やる気なんですね~♪頑張って~☆

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/121-d3eedfe4

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

