JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2007/12/13(Thu)『プリン』を偲んで…。

プリン(7歳・♂☆12/12午後1:20永眠)


この仔は姉の家の仔です。腎臓病だったそうです。

20061125_2047_0001.jpg

7年前に私の会社の人が飼ってましたが
奥さんが妊娠した…との理由で捨てられそうになり
うちにはその頃すでに7匹居たので
姉に頼んで引取ってもらいました。
”ほわ??ん”とした感じのおっとりした仔でした☆

20051214_0531_0000.jpg 20060213_0511_0000.jpg


姉の所(他に4匹の猫がいます)に行ってからは
とても可愛がってもらって幸せだったと思います。
ちょっと太り過ぎだった様ですが…☆
姉は少し離れた所に住んでるので
会いには行けませんでしたが
あまり苦しまなかった様です…。

20051211_0118_0000.jpg


プーちゃん…生まれ変わって
また母ちゃんかおばちゃんの所においでね





スポンサーサイト

comment

7歳ですか。
早かったですね。
腎臓病は多い病気ですよね。
ウチも何匹か、腎臓病で亡くなりました。

奥さんの妊娠を理由に捨てるなんて信じられません。
それなら初めから飼わなきゃいいのに。
許せませんよね。

ウチにもプリンをというオス猫がいました。
目が飛び出てて見えていないようでしたが、少し引っ込みました。
もう片方は、少し見えていた感じでした。
当時、母は、猫を出入り自由にしていて、家の前で跳ねられたようで死んでいました。
無傷でしたが。
まだ1,2歳くらいだったと思います。

飼い主が尾をひかなければ、猫の生まれ変わりが早いそうですよ。

プリンちゃん、虹の橋を渡られたのですね。

妊娠を理由に捨てるなんて信じられません!
少しの間でも一緒に暮らしたら家族同然に感じるはずなのに・・・

でも、写真で見るととっても幸せに暮らしていたんだな~って感じます。お姉さまの所で愛情いっぱいもらったんでしょうね。

また、生まれ変わって出会えるといいですね。

プリンちゃんのご冥福をお祈りします

7歳の寿命は長いとはいえないかも知れないけれど、
プリンちゃんは、お姉さんに引き取られて幸せだったでしょうね。
どのお顔も、穏やかで良い表情してますもの。
最後の写真は、とても愛くるしい顔ですね。

プリンちゃんのご冥福をお祈りします。

★さやかさんへ★
"プリン"と言う名前は短命なのかしら…。
外に出してると事故で亡くなる子が多いですよね(悲)

プリンを飼ってた人は、今も一緒に働いてますが
何だか憎たらしいからいつもイジメてます!
私、イヤミなAB型ですから…v-293
いらなくなったら捨てればいい…と
命を命と思わない人達が多すぎますよね…。


★misarinさんへ★
本当にmisarinさんを見習ってもらいたいです!
そんな両親の子供がどんな風に育つのか
恐ろしいですよね☆
プリンはいつも「ほわーん」とした顔してたので
会う度に「アンタの顔ってちょっとマヌケね~v-345
なんて言ってました…v-356
そんな顔の仔と出会ったら、
プリンの生まれ変わりかもしれませんね^^


★ふぐにゃんさんへ★
そうですね…まだちょっと若過ぎたと思います。
今までで一番早いかもしれません。
腎臓病は痛いとか苦しい訳じゃないそうです。
それがせめてもの救いだった様です。
たくさん飼ってると、これから何度も
経験する事ですよね…。
覚悟はしていますが、やっぱり寂しいですv-409




こんばんは。
7歳では、ちょっと早すぎますね。
でも、可愛いお顔のにゃんこです。
きっと、お姉さまが愛情をそそがれたんでしょうね。

話はガラリと変わりますが、ハーブは以外に簡単ですよ。
我が家では、キャットミントもニップ育ちました。

★リンリンさんへ★
そうですね…姉の家では一番若い仔でした。
うちでも10歳以下で亡くなった仔はいないので
ビックリしましたが、体質とかなのかしら…。

以外と簡単なんですか~?
早速、”種”を購入してみます☆
(室内で大丈夫なのかな…)
楽しみですv-22

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/12-7900ddfa

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

