JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/08/08(Fri)悲喜交々(ひきこもごも)

久し振りの投稿です^^

皆さま、私のギックリ腰へのお見舞いコメント…

どうもありがとうございました?。


先日の署名をお願いしていた『警備員による猫踏み潰し事件』の判決の詳細は

どうぞ、コチラ からご覧下さい☆

ちょっと物足りない結果ではありますが

これをきっかけに、少しでも動物に対する考え方が変わってくれるといいですね。



rine_4.gif


すっかり遅くなりましたが、先週 『ニャンともワンだふる』のりいさん から

ディズニーランドのお土産が届きました♪ureshii01.gif
(キラちゃんが抽選してくれたのよ^^)
8・3 001
☆お菓子&キャンディー&紅茶&あぶら取り紙&ミッキーのストラップ♪

8・3 002
ストラップには25周年の”25”の文字が入ってて、超カワイイの
どれもこれも可愛くて、食べるのがもったいないわ?☆
りいさん、この暑い中発送してくれて本当にどうもありがとう♪( ^-^)/★,。・



それからこれは、ブロ友さんではなく知り合いから頂いたお土産☆

珍しいかも♪ と思って載せてみました(*≧m≦*)

函館名物?の、柳屋の『いかようかん』です☆
8・3 003

8・3 005

すっごく立体的で芸術品だわぁ 面白いでしょ?

興味のある方は、ネット販売もしてるようなので はこだて 柳屋 でどうぞ?



rine_4.gif



それと、この度ウチのシャムMIXの4匹が(茶々丸・雛菊・鈴・小春)

偽シャム団に入団致しました^^

photo.jpg
↑これは、北海道地区の9団員☆

他にも、日本各地に潜んで(?)いた偽シャムちゃんが、た?くさん居て可愛いよ♪

現在は団員募集は締め切ってますが、きっとまた募集するかも?^^

良かったら覗いてみてねo(*⌒―⌒*)o → 『偽シャム団の秘密基地♪』




tyu-p.gif



先週から嬉しいこともたくさんあって

(お土産もたくさん貰ったし、会社の女の子(34歳)も結婚するし♪)

…なのに…週末には、ギックリ腰…★

にゃんこ達は、這いつくばって立てない私に、非情にも「ゴハン!ゴハン!」の連呼…

実は私…その他にも更にこんな事↓になってましたase001.gif

F1000831.jpg

…(o´I`)…。

実はコレ…鈴ちゃんに齧られたんです★

化膿して腫れちゃって、ギックリ腰の治療ついでに診てもらったら

「こっちの方が重症だぞ!」と言われちゃいました。(^^ゞ カキカキ

とうとう昨日、切って膿を出しました★(麻酔無しで!!)bikkuri01.gif

死ぬかと思いました?(=´;ω;`=)ニャン・・

今日の治療も痛いのなんのって

先生(じぃさん)に、「そんな猫、捨てちゃいなさい★」なんて言われたので

この傷が治ったら、二度とあの病院には行かないぞっと、心に決めた私です☆


今までも噛まれたことあるのになぁ…おかしいですね。。

傷負けしない体質だったはずなのに…☆



皆さまのところの飼い猫ちゃんは、噛む仔なんて居ないかもしれませんが

気を付けないとダメですね? ☆6年間生きてきて初めてです!



等の本人(猫)は、なーんの心配もしてくれませんが…

8・3 034

ま…この仔が元気なら、それでいいか?emoji8.gif



スポンサーサイト

comment

指大丈夫??お大事に~
でも、鈴ちゃんにやられたとは!!
私も去年、ランに噛まれて、膿むまではいかなかったけど、赤く腫れちゃいましたよ><
その時は、トウモロコシの芯に噛み付いているランが間違って私の指まで噛み付いたの。かなり力入れて噛んでたから、結構痛かったぁ(´;ω;`)
りいさんから、お土産来たんですね!私もミッキーのストラップいただきました♪私は水色☆今年の25周年のテーマは鍵だそうで、欲しいなぁと思ってたらいただいちゃったのでうれしかったです
偽シャム団、面白い!!
シャム系の子色々いますものね~

腰だけじゃなくて、手も凄い事になってたのねe-286
麻酔無し・・・・聞いただけでも痛いe-350
破傷風のe-304もした?
私は、タラに噛まれた時に、e-304されちゃった。化膿止めの薬も飲んでたわ。
縫われたしi-238
そうよ、思い出したわ、3年前の丁度今頃だったe-2
そういえば、麻酔しなかったわ
歯形全部に麻酔するのも同じくらい痛いからってe-327
今の時期って噛みたくなる?まさかねe-351

何十年も猫を飼ってる人に聞いた話だけど、あまり噛まれたり、
引っ掻き傷を作るのは良くないらしいよ。
その人も、何年かは平気だったけど、今では身体中が痒くなる
アレルギーが出るようになって毎日薬を飲み続けているんだって。
それでも猫と暮らしているんだけどね。
その人に、注意しなさいって言われたの
だから、引っ掻き傷が出来たら、必ず洗って殺菌クリームを塗るようにしてる。
でなきゃ、赤くなるでしょ。
きなこもちさんも気をつけてね

そうそう、私も縫って貰った先生に、「そんなネコは捨ててきなさい」って言われた
同じレベルの先生e-462なのね
まぁ、飼った事の無い人は言うよね
可愛いから嫌ですって言ってやったわ
(*≧m≦*)プッ

長くなってゴメーンe-258

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ手がぁぁ
大丈夫ですかぁぁ
私の(いつから)鈴ちゃんに齧られてしまったのですね(;ω;)
私も数ヶ月前、あずきの激しいぶっ込みに遭い親指の生爪の中に
あずきの鋭い爪が刺さり化膿しちゃったんです(;ω;)1ヶ月くらい痛かったです。
自力で治したのですがヾ(;´▽`A``

お大事にして下さいね(><)

TDL大好きですよ(*^▽^*) あずきを飼う前はよく行ってました♪
沢山のお土産いいですねぇ♪

こんばんは~!
こちらにはお久しぶりですi-229

先日は、偽シャム団員メロへ誕生日の
お祝いコメントありがとうe-266
嬉しかったよ♪

ギックリ腰やっちゃったんだねi-240
私もヘルニアなので気をつけてます。

りいさんのとこも、暫く顔出してないなぁ~(汗)
misarinさんとこも・・・(・・;)
ごめんなさぁ~い><

鈴ちゃんに齧られた傷、早く完治しますように・・・
夏だから、余計に化膿しちゃったのかも?
どうぞ、おだいじにして下さい。

明日から夏休み~ルン♪

  • 2008/08/08//22:02 |
  •  せいこ |
  •  編集 |

あらら~
手が大変なことになっていたんですね。
鈴ちゃん、どうして噛み付いたのかしら?
私も、へその緒が乾かないうちから、寝ずに育てたティーに、病院で噛み付かれて、指がパンパンに腫れました。
噛み傷にもドクダミ茶ですよ。
傷口に塗るのも必要ですが、お茶を飲んで体内から出す必要もあります。
叔母は敏感な体質で、抗生物質も使えないのですが、ドクダミを使い始めたら、良くなるスピードがとても早かったそうです。

りいさんのプレゼント、当選されたんですね!
かわいいv-10
いかようかん・・・
リアルですねv-17

鈴ちゃんの、悪びれも無い態度が最高に可愛いですv-238
お大事にしてくださいね。
ただ、医者の発言は失言ですよね!

腰が良くなったと聞いて良かったと
思っていました。
麻酔なしだなんて・・・
早く治るよう願っています。

それにしても鈴ちゃん気持ちよさそうに
ねむってますね。
>この仔が元気なら~~♪
と言う気持ちわかります。
お大事にしてください。

函館のいかようかん、初めて知りました。
ホントに リアルですね!!






  • 2008/08/09//09:10 |
  •  moko |

v-22misarinさんへ

(≧y≦*)エヘヘ…
まったく最低の週でしたよン★
鈴には何度か噛まれた事あるんだけどね~。
今回は場所が悪かったのかな。。。
こんな大袈裟なことになるなんて~v-393
にゃんこがばい菌持ってるのは知ってたけど
自分は大丈夫だと思ってました^^;

ストラップ★お揃い?前にさやかさんから貰ったポーチも色違いだったよね♪
何だか嬉しいです~i-176

v-22ふぐにゃんさんへ

それ"ねこきも"に書いてたことなかった?
ブログに書いてたんだっけ…★
今日聞いたら、縫わないで肉が上がるのを待つんだって。
だから傷口が塞がらないように、毎日ガーゼを傷に押し込むのよおぉi-282
すっごく痛いのよ~v-406やっぱり長年、噛まれたり引っ掻かれたりしてると良くないのね★
私も危ないかも!でも私も、そうなっても猫を飼い続けてると思うわ~i-229
先生に口答えしたかったけど、治療途中なので乱暴にされたら困るから、ちょっと我慢
v-359
今後はイロイロ気を付けます☆

v-22あずきママさんへ

エヘヘッ(* ゚̄ ̄)/やられちゃいました~☆
鈴は口内炎で口が痛いから、触ると嫌がるの。
ゴハンを食べると口の周りを汚す仔なので、拭いてあげる時にガブッときますv-395
気を付けてるんだけどね~☆
あら、あずきちゃんも勢い余ってそんな事をしちゃったのね。
怒る訳にもいかないしね(爆)

TDL…私は行ったこと無いんだ~☆今後も無理かな?^^
でも疲れそうだから、お話聞いてるだけで満足よん♪
去年から一泊旅行も行けなくなっちゃったもの★

v-22せいこさんへ

ィラッシャィマセ m(*-ω-*)m ォ茶ドォゾ (*・ω・)っ旦~
今後も、8/4の度にせいこさんを思い出しちゃうね^^
ウチは今年の"ウチの仔記念日"は、怪我と腰のせいでそれどころじゃ無かったわv-406
たぶん、ニャンズ達は何も覚えてないはず( ̄▼ ̄*)ニヤッ
8月は記念日が4つもあって(去年の仔達も8月なの)大変だから
鈴の記念日(8/30)にまとめてお祝いしようっとv-290

せいこさんも体調とか大丈夫?
毎日暑いし、気を付けてね☆
ニジイロ…の方は、手が良くなったら登録してみるね^^
ご心配ありがとう♪♪

(え?夏休み~??いいなぁ(* _ω_)... イジイジ)

v-22さやかさんへ

そうなんですぅ。゚(ノдヽ)゚。
最初はギックリ腰の痛さで、指の怪我は霞んでたのですが
とっても大袈裟なことになっちゃいました☆
最初の処置が悪かったのかしら…。
ドクダミ茶か…ウチにもあるのに~v-395
今日は朝からドクダミ茶ばかり飲んでます(爆)

鈴は口内炎で痛いからか、口を触ると嫌がります。
ゴハンを食べるのが下手で口の周りを汚すので、拭いてあげる時に時々噛み付くの★
先生ったら…噛まれた位で捨てる訳ないわよね~(怒)

ようかん面白いでしょ?でも、私は羊羹って嫌いなのよ~(><;;)

v-22mokoさんへ

ニャハハ(^■^*)最初は腰の痛さで、手の怪我どころじゃなかったの~★
患部を凍らせるスプレーをシューッとしただけで
ザックリよぉぉv-12
思い出したら貧血起きそうになっちゃう★

鈴のこんな寝顔を見ながら、「嫌な事してゴメンネ~e-445」なんて謝ってます^^;
今後は細心の注意をはらってお世話しなくちゃ!

いかようかん♪美味しいって母が言ってましたよe-291
私は食べてないけどね~(笑)

遅くなっちゃった~i-229
腰はもう大丈夫そうかな?と安心していたら!
噛み、引っかきは要注意ですね!
鈴ちゃん何か思うところがあったんでしょうね。
偽シャム団の存在は知ってました~
鈴ちゃん達も入団したのね!
いかようかん…
食べるのが怖~いi-183

  • 2008/08/10//09:16 |
  •  raipi |

にゃああああああ!!(@▲@;
指、大丈夫ですか?
手が使えないとなかなか不便ですよね
早く良くなりますように(≧人≦)

あたしも今月、ディズニーシーに行きますぜぃ☆

  • 2008/08/10//09:57 |
  •   |

v-22raipiさんへ

▼ω▼ニャハハ…。。。
体調も関係あるのかな~ちょうど抵抗力が落ちてたのかもね☆
もう少しの間、通院ですe-286
鈴はお口が痛いから、触ると嫌がるのよ。
あれから、すごーく気を付けてます☆

いかようかん♪リアルでしょう?^^
怖いよね~i-229

v-22桜さんへ

(=^_^=) エヘヘ…やっちまいました★
でも大分良くなってきました~^^
桜さんも気を付けてね☆

まぁi-183ディズニーシー??
いいね~♪ご報告楽しみにしてますから~e-291

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/113-99f568f2

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

