JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/07/29(Tue)鈴のお食事&シャー!

まだまだ…emoji724.gif



北海道もだんだん夏っぽくなって来ました★

連日、28~30℃くらいです。

今年は残暑が長引く…という噂を耳にしました?naku02.gif

何だか災害も多いし…気が重くなりますね。

皆さまが…何事も無く過ごせますように……。




本日の投稿は…

鈴のお食事風景です





何故猫ベッドの中で、おまけに上に布をかけてるのか…

それはですね…こうしないと落ち着いて食べれないらしいのです☆

チビ達が動いただけでもビクッとして、食べるのを止めてしまうの。

布をかけておけば、モクモクと食べてくれます♪

ちょっと過保護かしら??(≧v≦●)。。


食べ終わったら、サプリ2種類とドクダミ茶。

最後にアロエベラジュースを飲ませます。

シリンジであげてますが、大人しく飲んでくれます。

アロエベラジュースは口腔洗浄にもなるし、口内炎に良い様です☆


その後、口の周りを拭いてあげると、自分で違うベッドに移動します^^

(お食事用ベッドとお寝んね用と区別してるみたい)


そして…機嫌よく顔を洗っていたのですが…





手を出したら 『シャーッ!』 されてしまいました

でも、怒った顔も可愛いの(*´pq`)ウフッ♪




最後に、不機嫌なブチャイク顔で サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

7・20 086
『なによっikari.gif





スポンサーサイト

comment

鈴ちゃん、何だか丸顔になってきましたね!
お耳もピンと立ってるし!
布を掛けて貰うと安心なのね。お尻は出ててもいいんだ…(>_<)
フカフカベッドで寛ぎながら、「シャー」って言うのがいかにも猫って感じで好きです!
ずっとずっと元気で居て欲しいですv-352

  • 2008/07/29//15:26 |
  •  raipi |

おひさ~♪

以前に聞いていた通り、鈴ママとにゃんちのベットはお揃いなのよね。
夏は使わない、にゃんちですが・・・。(汗)
鈴ママ、可愛いv-10
最後のも、すごく好きだなぁ。

鈴ちゃんのお食事風景、かわいすぎる~!!
事情を知らないで見ていると、だらけてるなぁ~と思っちゃうけど~(爆)
毛布かける事で安心できるなら、いいよね~♪
「シャー」って、きなこもちさん怒られちゃったの~?(笑)
「くつろいでるんだからさわらニャいで!」って?(*^▽^*)

  • 2008/07/29//16:42 |
  •  りい |

落ち着いて食べられるほうがいいものね。
ちゃんと食べてくれるのは嬉しいですね☆
あ、後ろにちらっと見えたのは?
静かに通り過ぎましたね。

鈴ちゃん、シャーってしてるのも、最後の「なによ」もとっても可愛いですよ!!

今日は暑いですね。
これから北海道も夏本番
暑さに負けずに頑張りましょう!!


  • 2008/07/29//18:07 |
  •  moko |

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
愛しの鈴たんv-238

やばいです!
お食事風景もシャーもブチャ顔も全部可愛いですぅぅ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
生の鈴たんに会ってシャー言われたい!
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
最後のおさしん保存させて頂きました(*・ ・*)

鈴ちゃんも1人で食べたい派なんですねv-237
こたまもです・・・お腹が空いている時はこじろうが隣にいても気にせずに食べるのですが、そうでない時はこじろうが退くまで(退いても少し考えて?)食べ始めますe-263

猫にもどくだみ茶とアロエジュースって体にいいんですね(驚)

今日は昨日のようなムシ暑さが朝からなかったので気持ちよく起きれましたが、日v-278が出てきたら・・・今日も予報で言われている気温より暑くなりそうです・・・v-406

鈴ちゃん、この暑いのに毛布かぶって、と思ったら、こうしないと落ち着かないのね。
以前、どこかでノラの子は手渡しでご飯は食べない、って聞いた事があるけど、鈴ちゃんはまだそうなのかしら?ただ、警戒心が強いだけ、って事もあるんでしょうけど。
きなこもちさん、鈴ちゃんにシャーされちゃいましたねぇ(´-ω-`)怒られても可愛い、ってわかります。迷惑だろうけど、構いたくなっちゃいますよね!
ブチャイク顔の鈴ちゃんも可愛い~☆色々な表情出してくれるんですね!!

raipiさんへ(=^_^=)

ここしばらく食欲旺盛なので、何だかコロコロしてきました^^
調子が悪くなるとすぐ痩せちゃうから、多少太ってもいいや♪と思ってます☆
鈴も食事中に涙を流すんですけど、見えたかな?

このままでも、懐いてくれなくてもいいから
もっとずっと、ず~っと生きてて欲しいですi-239

リンリンさんへ(=^_^=)

お元気でしたかぁ??
毎日暑いですね~i-230リンリン家が早く落ち着きますように~^^

そうそう♪お揃いなのよねi-176
こっちのベッドはお寝んね用です☆
親バカだから、このブチャ顔も可愛くってi-237

りいさんへ(=^_^=)

先日はどうもありがとう♪次回UPするからねv-22

周りを見えない様にすると安心するのね☆
もういらなくなったら、毛布とお皿の間から
じーーーっと私を見つめますi-229
大分慣れたとは言え、いつもシャーシャー言われてるのよ^^;
まさに「触らないで!」って感じなの~i-202

mokoさんへ(=^_^=)

たぶん今後もこのままの様な気がします^^;
でも食べてさえくれればいいものね♪
行動範囲も広がって、やっと少しだけ飼い猫っぽくなってきました☆
最初の頃の顔と比べたら別猫みたいv-10
後ろをそぉっと通った仔は小春ですよ~^^

暑いけど、本州に比べたら天国かも♪
mokoさんも夏バテしないでねi-184

あずきママさんへ(=^_^=)

きゃー♪そんなに喜んでくれるとUPした甲斐があるわ~^ω^
鈴は、他の仔とはちょっと感じが違うんだけど
本当に可愛い顔をしてるのよぉ(また親バカ発言i-229
生の鈴を抱っこさせてあげたいわー☆
え?このブチャ顔をお持ち帰り??((●≧艸≦)ププッ
あずきママさんたら、物好きね~^^でも嬉しいですぅi-178

おたまさんへ(=^_^=)

こたまちゃんはちょっぴり気位が高そうだものね♪
それとも、こじろう君思いの優しいお姉ちゃんなのかも~^^

今日は気温が30℃ですv-356
おたまさんに比べたら、きっと全然楽ですよね~☆
昨日の豪雨(雷雨?)…大丈夫でしたか??

misarinさんへ(=^_^=)

見てるこっちが暑いですよ~i-229
考えてみたら、毛布じゃなくてもいいですよねd(^^*)
何か違う物、考えてみよう~♪

鈴は、この食事用ベッドに入って毛布を掛けてる時だけは、手からも食べます^^
普段は手を出すと逃げちゃうのよ…i-241
ゴハンの時間になって捕まえようとすると逃げて
自分からこのベッドに飛び込みます☆
体調が良くなってからは、全然抱っこさせてくれないの…(涙)

(*´∇`)ノ おひさ~♪
今日も暑いですねぇ
体温と同じくらいの温度になる日も近いでしょうe-351
最近の雨粒って大きいのよね。
叩きつけるように一気に降るから怖いよね

鈴ちゃんは、こうやってきなこもち家に慣れて来たのね。
顔も丸くなって来たし。
きなこもちさんの愛情凄いわ。

でも、シャーって・・・・ハナさんにも言われてなかったっけe-286

ふぐにゃんさんへ(=^_^=)

ウフッ♪(* ̄ω ̄)v そうですよ★
ハナにもシャーシャーされてます(爆)
二人とも、私の愛が重いのかしら…e-286

それでも、大分表情が(耳も)変わったでしょ?
いやぁ…成猫の野良チャンは本当に大変だったわ~★
でも、凶暴さではハナの方が上なのよ(オソロシイ…)

鈴ちゃん、かわいいv-10
こんなお食事風景、初めて見ました!
面白いですねv-17

しかも、シャーって言ってる姿も可愛いですv-238
怖くないですけど。
今でも、シャーって言うんですね。
どうしてかしら?

鈴ちゃんの顔の模様、大好きですv-218
シャム系ですけど、定番の模様ではないですよね。

ウチの、みずなにもサプリメントを始めなきゃと思って、日が経っていました。
すぐにでも購入します。
アロエベラジュース、ウチも使ってみようかしら。

さやかさんへ(=^_^=)


ずーっとこうなんですよ(笑)
一緒の部屋で過ごしていれば、もっと慣れるんでしょうけどね~i-241
でも"シャー"も、以前よりずっと可愛くなったのよ♪
私もこの仔の柄が大好きなんです~^^
口元が白いからプクッとして見えますよね☆

みずなちゃんは口内炎にはなってないのよね?
もし頼むなら、http://homepage3.nifty.com/abikoah/
~あびこ動物病院~で聞いてみるといいですよ^^

かわいくお食事してたのに、どうしたんだろう。シャーって怒ってるし・・・。

食後のひと時を満喫したかったのかな?

ごんママさんへ(=^_^=)

ようこそ♪いらっしゃいませ~^^
ご訪問ありがとうございます★

この仔はまだ懐いてないので、シャーはしょっちゅうなんですよ(笑)
生粋の野良ちゃんは大変です~。
それでも、やっとここまでになりましたv-22
それにね、チューv-207しても我慢してくれるのよ♪

ごんママさんのお家もお邪魔しに行きますね~i-179

ああ・・・北海道も温度上がってきましたか。
こっちもムンムンしてますよ~。
その鈴ちゃんみたいな顔に
毎日なっちゃってます~(_XX)_

(鈴ちゃんの顔はばっりし覚えました♪)

  • 2008/08/03//22:35 |
  •   |

すご~く遅くなっちゃってごめんねぇ~

鈴ちゃんのお食事風景 まるでお弁当を隠して食べる子みたいだわ。
可愛いぃe-266
過保護でも鈴ちゃんが落ち着いて食べてくれるならいいわょ。
最近はそうでもなくなったけど ラナも臆病な性格のせいか以前は
ちょっと物音するだけで食べなくなっちゃてたわ。
シャムは警戒心が強いのかもね。

鈴ちゃんの「シャー」が愛おしく思えるの判るなぁ~
私もルディーが「シャーシャー」言ってた時不器用な愛情表現だと思ってたもの(爆)

お返事すっかり遅くなっちゃった~★
ゴメン━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ナサイ!!


桜さんへ(=^_^=)

今週は暑いですよ~★死にます…。
鈴の顔、覚えてくれました?嬉しいっすv-8
やっと少し良くなってきたので
桜さん家にもゆっくりお邪魔しますね~^^


ラルロさんへ(=^_^=)

こちらこそ~遅くなっちゃたあi-240
>>まるでお弁当を隠して食べる子みたいだわ<<
 本当♪その通りだわ^^
シャムは"繊細"なのよね。きっと!
シャーは、いくら言われても恐くないよねi-178

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/109-a186573b

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

