JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/07/21(Mon)いいかげんにしてー☆

3連休ももう終わりですね【> <。】

あまり暑くも無かったし、モヘーッと過ごしてリフレッシュできました。

ニュースを見ると、各地で猛暑で大変そうですね。

皆さま、体調崩されてませんか?

北海道はやっぱり北なんですね?。今日あたりは26度で朝晩は涼しいです☆




…とは言え。。。我が家には年中水遊びをする仔が居て、非常に困ってます★

こいつ(小夏)ですue_2.gif

あまりにビショビショにするので、考えた結果 ↓

7・19 008



衣装ケースの横に穴を開けて、蓋をしてあります^^;

7・19 010
?追記?
左横にトンネル型の穴が開いてます^^(私、写真撮るの下手ね?




こいちゅは、手ですくって飲むだけじゃなく、ワシワシと水を掻き出します。

両腕を水に突っ込んで、腕の付け根くらいまでビチョビチョ…

晩に入れた水が朝までに3分の1になってます

20080721122355.jpg

何とかこのケースで、周り中が水浸しになるのは阻止してます…が

何とかこの病気を治す方法はないかしら?naku02.gif

可愛いのを通り越して、大迷惑なんですけど?★



だって、おもちろいんにゃもん7・20 100

母ちゃんは、ぜーんぜん面白くないよ?o(*≧□≦)o !!






…足が濡れるからこまめに取り換えてね
7・20 072

ee011.gif 鈴ちゃんのいぢわる?

…って。。確か…あなたの子供でしょ?? しつけをし直してくれないかしら?









comment

毎日暑いですね~i-1i-201
すでにバテ気味です・・・

小夏ちゃんは手ですくってお水を飲むんですね~。
小夏ちゃんのマイブームなんでしょうかe-465
お気に入りな事をやめていただくのは、とっても大変そうですね・・・。
小夏ちゃんのお顔、「あきらめてください」って言ってるみたい(笑)

何だか、子育ての責任転嫁をしている人がいますね~
ウチには今のところ、水を掻き出す楽しみを知っている子はいませんが、是非、誰もしないで頂きたいですv-8
ただ、うちでは、大運動会の時に、水入れをひっくり返してくれる子はいますv-12

休日をモヘ~と過ごせてよかったですね。
そんな時間が、私にとっても一番好きな時間ですv-10

過ごしやすそうな気温が羨ましい…
京都はひどい事になってますよ(T_T)
暑くて家事をする元気がありませんe-263
でも夏休みだから子供の昼ごはんまで作らなきゃならないし(T_T)
私も小夏ちゃんみたいに水遊びでもしようかしら?
小夏ちゃん楽しいんでしょうね~!
遊びたい時は、衣装ケースを開けて~って言うんですか?
これ当分止めない気がしますi-229
鈴ちゃんは放任主義なのねi-236

  • 2008/07/22//09:12 |
  •  raipi |

今日は雨ですね、涼しいです。
小夏ちゃん、水遊びが好きなのね!
好奇心たっぷりのお目目をしてる。
かわいい!!
これは飽きるまでやってもらうしか・・・
鈴ちゃんもそんな表情(笑)
ところで衣装ケースにどうやって穴を開けたのですか?

  • 2008/07/22//10:47 |
  •  moko |

良いなー、26度なんて・・・・
こちらでは、もう夜になっても気温は下がりませんよe-259
朝からギラギラ太陽に照り付けられて・・・・
まだ、猛暑日とならないだけましe-3

o(>▽<)oキャーッe-266小夏ちゃんお久ぁ
中々登場しないから、気になっていたのよ
水浴びが好きなんだぁe-343
涼しい筈なのにねぇe-351
両腕をビチョビョにしたまま、部屋中歩くのかな(*≧m≦*)プッ
でも、これだけ水浴びが好きなら、シャンプーも好きなんでしょうねv-7

他所のお宅で、したい放題を見るとホッとするわ
大変だけど、治るかどうか・・・・e-350

小夏ちゃんは、鈴ちゃんの子供だったんだよねe-351
時々分からなくなるぅe-444
家系図なんかが横にあると便利なんだけど(^-^ゞポリポリ

↓日にちを1日間違えて教えたかもスンマソン

おぉ~小夏ちゃん、やりますなぁ。
って、他人事ぽっくってごめんよ。
お手手にすくって水を飲む子がいるのはテレビなんかで見るけど、こんな身近にもいたとはね~。
ただ、やりすぎで困ったチャンなのね。(笑)
もうチョッと大きくなったら飽きて控えめになってくれると良いのにね。

e-268クーママさんへ

今日は雨で涼しいんですよ~(21℃)
皆さんに申し訳ないわぁv-394

今までで、子育てに失敗したのはこの仔が初めてです(^_^;
小さい頃は、水入れを置いてあるトレーにおしっこをしちゃって苦労した覚えが…e-286
やっと治ったと思ったらこれですもん★
敷いてあるタオルも1日に2回は取り替えます。
やっぱり…あきらめなきゃダメ??e-445

e-268さやかさんへ

あ…やっぱり私のせい? f(^_^;)エヘヘ…
おかしいなぁ。こんな育て方をした覚えは無いのになぁ★
大人になったら止めるかと思ったけど、1歳になってもそのままよ☆

のーんびり過ごせて良かったけど、元に戻すのが大変ですi-229
すっかりダラケてますので…^^

e-268raipiさんへ

涼しいのよ~^^ごめんね~v-391
皆さん、いろんな地域にお住まいなので
ニュースとか見ると気になったりします~☆

何だか楽しいらしいのよq(>_<、)q うっうっ
この間も1階に遊びに行って、あさりの水を掻き出して母に怒られてました★
説明(写真)が悪くてゴメンネ。追記したけど、左横に穴が開いてるのよ^^
鈴は知らん顔のくせに、タオルがビチョビチョだと
手をプルプルして「何とかして~」 とアピールしますe-286

e-268mokoさんへ

こちらもv-279で、とっても涼しいですよ~。
この仔は、女の子のくせに本当に悪ガキなのi-241
好奇心旺盛で落ち着きが無くて、寝転んでる姿もあまり見ないのよ★
(おかげで、細くてちっちゃいの^^;)
ウチは大抵おっとりと育つのに、こんな仔は初めてですi-229

>>どうやって穴を開けたのですか?
ウチの会社はいろんな工具があるので、開けて貰いましたv-411
何でもやってくれるから助かります~♪

e-268ふぐにゃんさんへ

夏バテしてませんか~??
35℃以上とかなんて、想像しただけで気を失いそうe-286

小夏は季節に関係なく、年中ビショビショなのよ★
昼間はすくって飲む程度だけど、夜中に掻き出すみたい。
何だかふぐにゃんさん、面白がってる?(;¬ ¬)ジロリ~ン
タラちゃん2世だからね~ヾ(▽⌒*)キャハハ

  >>時々分からなくなるぅ<<
…そうでしょ☆ややこしいのよね。ゴメンネ★
家系図かぁ…ちょっと研究してみるね♪

\(◎o◎)/!ぉお~これですね!!
なるほど衣装ケース♪これなら回りに飛び散らずに済みますねd(゜∀゜;)・゜∵
それにしても小夏姫!腕の付け根くらいまでビチョビチョにしてしまうとは(笑)
きなこもちさんの気持ち痛いほどよくわかる(笑)
あずきもけっこう激しい水遊びしてからお手手ですくって飲むので器の水がすぐ無くなってしまうんですよね!
以前は外出から戻るとよく水の器がひっくり返されてて困りました^^;
あずきをお留守番させる時はお風呂場を開放して洗面器に水を張って出かけてます(笑)
鈴ちゃんの横顔ヵヮ゚+。:.゚(d゚ω゚d)゚.:。+゚ィィ!!
あっ♪【偽シャム団】のほうでも宜しくお願いします(*^∀^*)

e-268リンリンさんへ

あら、リンリンさんも面白がってる?(;¬ ¬)ジロリ~ン
水に触るのが全然平気みたいなのよねー★
ちなみにウチはシャンプーしてないので(最初に1回だけ)
シャンプー好きかは分かりませんのi-229
まぁ、何かのストレス発散してるなら仕方ないかな~i-241
(でもこの仔、ストレス無さそうだけど…爆)

e-268あずきママさんへ

そうそう♪今の所はこれ位しか考え付かなかったの★
何か良い方法見つけたら教えてね♪
ジャバジャバ掻き出してる姿を見ると、何だか悲しくなりますぅi-241
エコノミーファウンテンの水はちゃんと飲むので変えたいんだけど、
ブーンっていう音で鈴が怖がって飲まなくなると困るからそのままにしてます☆
皆いろいろ苦労してるんだねぇi-229でもね…怒れないのよね(爆)
鈴は”我関せず…”でございます★

※こちらこそ宜しくお願いしますね~e-418

  • 2008/07/22//20:13 |
  •  きなこもち |

小夏君、やってくれますねぇ
両腕を入れて、って水が嫌いじゃないんですね~
でも、衣装ケースに入れて、っていいアイディア(・∀・)これなら被害は最小限に抑えられそうですね!


鈴ちゃん、本当にそう言ってそう!!
鈴ちゃんはクールなママさんですね

昨日の大暑のお陰で少しばかりバテ気味です・・・今日は昨日の余韻(?)と思うほど朝から無風でムシムシ・・・

あぁ、私も子夏ちゃんの様に水遊びがしたいv-46

e-268misarinさんへ

案外シャンプー好きかも知れないですね^^
でも…ウチはシャンプーしない主義(?)なのよ~★
大変なんだもの~e-286
"ナンチャッテ長毛のハナ"だけは、たまーに洗います☆
何だかみすぼらしくなっちゃうので…i-229

鈴は放任主義と言うか、もう自分の子だって事も忘れてるんじゃないかなぁe-263
知らーん顔してるのよi-229

e-268おたまさんへ

東京は暑そうですもんね~可哀相v-395
こたまちゃん達にも水遊び教えてみる??
後が大変だけど~i-229

くれぐれもお身体お大事にね☆

post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/105-1db8acbd

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

