JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/07/16(Wed)何もしたくない日…。

たまーに……なーんにもしたくない日…ってのがある。

昨日がそうだった。

何もかもが…気だるい……ぼー ( ̄ ̄□ ̄ ̄)

一日中クーラーの効いた職場に居ると、頭痛がひどくなる。
(更年期障害か?? イヤ…たぶん…まだだと思う…

そんな日に限って、少し残業になったりして…。



待ちかねたにゃんこ軍団に催促されながらゴハンを食べさせ

水入れ(ウォーターファウンテン)を掃除し水を入れ替え…

「さぁ!お次は猫部屋Ⅰだー!」…と…どこからか『ケポッケポッ』  

ま、まさかこの音は…k-04.gif 

ぎゃ?★ 黒いのが、ゲロってる…

それも、洗ったばかりのウォーターファウンテンの上に!!s.gif 

あ”ーまた掃除だ…。。もうダメだぁ 脱力…★


銀四郎め?
      DSC00650.jpg
          『うにゃんスッキリにゃ?☆ ん?にゃにか??』 emoji476.gif




別に、愚痴ってるわけではない…

こんな事は多々あることだ。

ただ…昨日は、何だか妙に億劫だったのだ…naku02.gif



皆さんは、そんな時ってありますか?






雛菊&茶々丸 『母ちゃーん お腹いっぱい
ひな&ちゃ

うんうん♪良かったねぇ 母ちゃんは、もう大丈夫だよ



 


スポンサーサイト

comment

こんにちはー。
今日は’ひなちゃぎん’ちゃん集合ですね。
日常の事が億劫な時ってありますよ!
いつもは猫がトイレに行ったら褒めるのに、
「えー、しっこしたのぉ。はぁ」なんていってみたりv-8
ま、私は可愛い猫を見ていたら、また頑張れるんですけどv-91

  • 2008/07/16//16:32 |
  •  ゆうにゃん |

わかるわかる~i-179
ほんとに何にもしなくていいならどんなに嬉しいことか!
でもお猫様は自分で外食に行ったり、トイレ掃除したり、できないからね~しょうがないねi-182
ひなちゃぎんのこんな姿見たら、もうなんでも許しちゃいますねi-178
更年期…i-230
最近やけに顔に汗をかくんですがこれって…?きてますかね?

  • 2008/07/16//16:47 |
  •  raipi |

(゚ω゚)(。_。)ウンウン
私もなーんにもしたくない日ってありますよ!そんな日に限ってあずきが色々やらかしてくれますけど(笑)
銀四郎ちゃんケポしちゃったの?大丈夫かな?
ごろんちょしてるのは雛菊かな(=´∇`=)
かわええぇぇ~v-238

ありますとも!!
妙にだるい時・・
ていうか私は更年期の真っ只中・・・
年がばれました?いやばれてた?(笑)

そんな時にかぎってやらかしてくれますよね。
銀知郎君、ゲロしちゃったの?
急いで食べちゃったの?
でも可愛い~~☆
雛菊ちゃんと茶々丸君も!!
ごろんとしている足がいいですね!!

頑張らずに、頑張って!!

  • 2008/07/16//22:45 |
  •  moko |

v-221ゆうにゃんさんへ

何とか復活しました~e-420
たまにはこんな日もありますよねi-195
結局、にゃんこ達に癒されるんですけど…笑
この仔達は、食事後すぐにゴロゴロ転がってます^^
牛になっちゃいますね~e-286



v-221raipiさんへ

何とか復活しました~e-420
こんな時は、「誰か犬の散歩してくれないかなぁ」なんて思います★
(タレには内緒♪)
雛菊のゴロゴロ♪可愛いんですよ~(←オヤバカ)

まぁv-405発汗?でも…暑い時でしょ?
訳も無く…なら、ヤバイ??
そんな心配するなんて~やっぱり同い年に間違い無しv-218だわ☆

v-221あずきママさんへ

何とか復活しました~e-420
やっぱりそんな日あるのね~☆体調もあるのかな^^
銀四郎は他の仔の残したゴハンもたいらげてその後ジャブジャブ水飲んで
ケポーッe-286でございますi-229
ただの慌て過ぎ?食べ過ぎ?だから、心配無しよ☆
雛菊の寝姿i-178なかなか良いでしょ?
 

v-221mokoさんへ

何とか復活しました~e-420
あら♪お仲間だわ~。滅多に無いんですけど
ものすごーく、「疲れたなぁ」と思う時があります★
私は同い年だと思ってますよe-343
何だか嫌よね。身体中あちこちが狂ってきてる気がするわ~e-286
でも、あまり頑張らない性格だから大丈夫よ♪

そうなの^^銀四郎は慌てて食べ過ぎ(爆)全然心配ないの☆
雛菊の足、可愛いでしょ?(デレデレi-176

おぉ~早いわぁ。
きなこもちさん、大丈夫?と思ったら、もう復活してるじゃないの~。(笑)
きなこもちさんは、大家族だからねぇ。
やる事も、半端じゃないしぃ~。
いつも、感心してるのよ。
なぁんにもしたくない日って、私もしょっちゅうあるわよ。(自慢にならない・・・。)

茶々丸君、で・か・いっ!(爆)

v-221リンリンさんへ

え?復活早過ぎた?(爆)
だって~具合悪かった訳じゃないもの~i-229
ただサボリたい気分だっただけ~★
(返って、やる事が増えたわよe-286
よく考えたら今週3連休なのよね♪
嬉しくて一気にテンション上がっちゃったe-291
茶々丸…これでも少~し痩せたのよe-263


ありますよぉ!
何もしたくないって日!!
そういう日に限って面倒な事がおきるんですよね~
この間はランにテーブルの上のカフェオレを倒されて、じゅうたんや座布団等々、コーヒーまみれにされちゃいました。そんな時にミユが大泣きして泣き止まなくってこっちが泣きたくなりました。夜だったのでコインランドリーに直行でしたよぉ。悪い事は重なりますね(´;ω;`)
茶々丸君、こんなに大きかったぁ?!

ありますよ~
私の場合は、ひきここもり病です。
全く、家から出たくないのですv-17
休みの日に、用事も無いときは、ひたすら猫部屋でゴロゴロして癒されます。
そんな日はめったになく、仕方なく仕事に行きます。
にゃんずの為に稼がなきゃいけないです。
そして、母は猫のことを全くしません。
ゴミ出しもまったくですし・・・
というより、任せると私がやり直す羽目になるので、何もして欲しくないのが本音です。
でも、やる気の無い時はイラッとしますv-16

銀次郎君は毛玉を吐いただけかしら?
ウチでは食後に吐く子がいるので、ベッドの下に吐かれたときには、ガックリします。
猫のご飯の後で、私のご飯ですから!

v-221misarinさんへ

分かる!よ~く分かります★
本当に何て言うか…泣きたくなりますよねi-241
一瞬、途方にくれてしまって( ̄ρ ̄)?ボケーッとしてしまいます(爆)
あらら~おまけにミユちゃんまで??
ご苦労様でございましたi-229

茶々丸はぁ…お、大きいよ~(汗)

v-221さやかさんへ

いいですね~ひきこもりi-178私も大好きですよ☆
にゃんこ達、こんなに居るんだから掃除くらいしてくれないか…と思いますけど(爆)
さやかさん家は、何だかウチと似てるのよ~。
母が非協力的な所とか…。今となっては、下手に手を出されるよりいいかなと思いますが(笑)

銀四郎のゲロは、ガツガツ急いで食べたからですi-229
吐かれた場所によってはガックリきますよね~☆
ふぅ~i-203 と溜息つきながら頑張りましょうねe-271

(*´∇`)ノ おひさ~♪
何もしたくない日ってあるよねー
私は、いつもだけどv-7
やっぱり更年期かe-3(^-^ゞポリポリ

折角食べさせたご飯をケポケポされるとガッカリ
銀四郎君もフグと同じ一気食いe-3
カーペットの上とかだと、もう気分も一層i-195
でも、当猫は、ケロッとしてまた、催促するんだよねーe-350

雛菊ちゃんと茶々丸君て同じ年だったよねぇ?
あれっe-3記憶違いe-3
親子のように体格が・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/18//23:17 |
  •   |

v-221ふぐにゃんさんへ

遅くなりましたぁ~(>_<。)~
更年期かも?の仲間が増えたわ~☆
(喜んでどうする…o(ToT;)アゥ)
そうそう、銀ったら一気に食べて一気にゲロよ★
吐いた場所によっては泣きたくなるよねi-240

雛と茶の写真…これ遠近法よ( ̄ε ̄)~♪ナンチャッテ…
1キロしか違わないんだけどねぇ。
雛はコロコロしてるんだけど、丈が短いのよi-229
でもそこが可愛いのよ~(゚m゚*) 

  • 2008/07/20//00:11 |
  •  きなこもち |
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/20//00:51 |
  •   |

毎月 おv-280様が来ると何もしたくな~いってなるょ。
そうゆう時に限って いつもより仕事を増やしてくれたりするんだよねぇ~

ってかもう きなこもちさん復活して今頃 連休を満喫してるのよね。
話題が遅くてごめんちゃい (゚∇^*) テヘ♪

あらら...銀四郎君 一気食いゲロ。 そうそう場所によっては泣きたくなるよねぇ。
ルディーも早食いする仔だったなぁ~
キャットタワーの上から滝のようにゲロったのを見た時は
唖然として動けなかったょ *o_ _)oバタッ

茶々丸君って 3ニャンで一番大きくない?
にゃんこの1kgって結構 体格差が出るよねぇ~
雛ちゃんが とても小さく見えるもの...

p.s 例の件 教えてくれてアリガト♪(*'-^)-☆パチン
ギリギリ間に合ったかも?また楽しみが増えたょ~(≧∇≦)キャー♪

私も更年期に怯えております・・・v-404
近頃私も家に帰って来ると何もしたくない病に襲われています。

愚痴?何をおっしゃいます!!
そんな時は生きていれば何度となくありますよ!!
お疲れなのにブログ更新まで(訪問遅くてスミマセン)
暑い日が続くので体調崩されませんように・・・

v-221ラルロさんへ

ラルロさんも復活しましたか~^^
暑さでまたダウンしないでねi-238

あんまりダラダラ過ごしちゃったから、元に戻るのが大変かも★
>>キャットタワーの上から滝のように…
(*>_<*)ウー あるある☆固まっちゃうよね(爆)
茶~は男の子だから、大きさが雛とは全然違うわぁi-183
3ニャンの中では銀四郎が一番重いのよ♪

☆後でメールが来るはずよ♪そちらでも宜しくね~☆

  • 2008/07/21//22:36 |
  •  きなこもち |

v-221おたまさんへ

更年期かぁ…人それぞれ違うんだろうけど
イヤだねぇv-393まだまだ来ませんように…★

本当にイロイロありますよね。
たまに、ここで愚痴ったら聞いて下さいね^^
\(◎o◎)/そうだ!!
おたまさん結婚記念日だったのよね??
仕事中に読んでそのままになっちゃってた☆
改めて(遅れたけど)おめでと~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN v-315
旦那様&こたまチャンこじろうクンと末永く仲良くね~v-350

  • 2008/07/21//22:47 |
  •  きなこもち |
post a comment












 管理人のみ閲覧OK



trackback

trackback_url
http://kinako17.blog66.fc2.com/tb.php/103-27e0dc51

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

