JavaScript

2014/04/22(Tue)男は探し物を見つけられない。。らしい

コレクションじゃないけど。。。

お弁当バッグ

シャム猫のトートバッグ♪お弁当箱入れてます。
遠目に見ると可愛いけど、アップで見るとちょっと微妙・・・n(ー_ー?)ン?

What's on your mind?
(何を考えてるの?)










shikaku02.gif






 今日は突然ブログUPする気分になりました☆

ずっと昔から思ってた事で、ここ最近特に思う事。

たまーに記事に登場したことがある、ウチの会社の社長のことデス☆


現在63歳で後継ぎ(息子)も順調に育ち、従業員も増え

今では一日中これといってすることも無く暇オヤジと化している。

朝来てすぐから昼食の心配をし、昼食後は晩の酒の肴の心配をする。


そして、スーパー巡りが大好きだ♪(趣味かも)

毎日欠かさず買い物に行く。

まぁ・・それは私にとっては便利でもある^^

ついでに私の欲しい物も買ってきてくれるから☆

おかげでここしばらく、帰りに買い物をした記憶が無い★


ただ、毎回問題が起こる。

私の頼んだ物を見つけられないのだ。


「無いぞ!」と電話がくる。「絶対あるってば!」と言っても

「無い!!!」の一点張り・・・。

あるに決まってるモノなんだけど、目に入らないらしい。

「あの辺の~その辺の~□□□の横あたり・・・」とか誘導すると

大概「あ♪あったわ♪」ってことになる。



そこで、ふと思い出した。



世界的ベストセラー 『話を聞かない男、地図が読めない女』
(アラン・ピ-ズ&バーバラ・ピーズ著)



(男というものは、冷蔵庫のバターが探せない。
目の前にあっても分からない。
それは脳味噌の作りが女性とは違うから。
男性の脳は一つの事に集中するように出来ていて、
女性のように、あれもこれも同時進行するのが苦手なのだ)



・・・という記述がありましたが

まさに、まったくその通り!!


目と鼻の先にあるモノが全然見えてないのだ。


良い例が、先日会社近くの大きなスーパーに行くので

”大葉”を頼んだところ、帰って来てから

「大葉無かったわー★」 ε-(;-ω-`A)ウソツケ…


そんなわけないじゃん!と女の子と二人で責め立て

社長は「絶対無かった!見て来い!」と非を認めず

結局女の子が「私見てくる~♪」とスーパーへ^^;
(ウチの会社って何してんでしょー



証拠写メを撮って帰ってきました。

モチロンありましたよー。それもメチャたくさん☆



今は亡き(ウソ★生きてるョ)私の父も同じだった。

母と別れた後、先に家を出て行ったが時々やって来て

「スーパーにトイレットペーパーが無かったからくれ♪」とか言って貰いに来てた★

探しても探しても無いんだって。(店員さんに聞けよ・・とも思うが。)

今は私も引っ越して、居場所を知らせてないので来ることは無いが

きっと同じことを繰り返してるんだろうなぁ・・と思う。




結婚してる方なら一度は経験があるのではないかな。

冷蔵庫の中を探す夫。見当たらないと文句を言う。

そこで妻が行って、一瞬で目指すものを取り出す。




ある記述では


男性にとってこれは手品も同然で
女性は「何でこれが見つからないの?」「何でこれが手品なわけ?」
という感じでしょうが、そうなのです。見つけられないのです。
女性は視野が広く、男性は狭いので
上下左右に首を振らない限り目的の物は目に入らず
「見えない」のと同じ状態になってしまうのです。
こうなった理由は、遥か昔に遡ります。
縄文時代。男は狩りをし、女は育児をしていた時代。
男は、獲る"獲物"のみに焦点を合わせればよく
女は育児の為、全ての子供に目を配り
全ての動きに注意を払わなければなりませんでした。
こういった違いから、女は視野が広くなり男は狭くなっていったのです。

人と人との間で行き違いが起きて、「なぜあの人はああなんだろう」と
非常に不快な思いをすることがあります。
ところが、このような「男脳と女脳」の違いを知ってくると、大半の行き違いの理由は
「彼が男だから」「彼女が女だから」というところに落ち付くことが多いのです。




・・・とあります。




まあ、男性が手元を見るのが不得意だと知っていれば

かなりストレスも減るかもしれません。

怒らないで諦める・・ってことね^^


確かに「無い」と言われると

ちゃんと探せよー★ どこに目つけてんだよー★

とか思って、超イライラしますから(私は)



今までは、注意力散漫な人だなーって思ってましたが

"大葉事件"があまりにも衝撃的だったので

そんな事が書いてあったなぁ・・と思い出したので

つい記事にしちゃいました。





皆さま。思い当たる節はないですか?

「ここにあるじゃんっ!」って怒った事はないですか?


そうであれば、諦めましょう^^


男は、見つけられない 生き物なのですから。。。






☆あ…ちなみに女性の脳には、言語を掌る部分が2ヶ所あるそうですが
男性は1ヶ所なんですって。
だから言語量が、女性は男性の2倍はあるそうですよん(V)o\o(V)












2014/04/18(Fri)あらゆる洗剤に負けるって・・どうすりゃいいの★


猫コレクション 2

collection

*3匹のシャム猫*






shikaku02.gif


実は、数年前から右手の甲にだけ少し湿疹が出ていて

最初は「日光湿疹かなぁ」くらいな感じで放置してました。

その年によって酷く痒かったり、そうでもなかったり・・・

オゾン層の影響で紫外線がおかしくなってるのね~。

なんて思ってみたり・・・。



ですが、今年は突然左手の甲にまで出てしまい

どう見ても「みっともない」ったらありゃしないので

とうとう皮膚科に行って来ました。(早く行けよー★)


まだ最終結果は分かりませんが

おそらく「洗剤だな☆」って事でした。

それも、あらゆる洗剤・・・∑(゚ω゚ノ)ノ エー?コマルー!!


ゴム手袋の生活なんて嫌だよー。

皮膚の薬はステロイド系が多いので

猫が舐めても困るし、本当にやっかいデス。

とりあえず普段はインナーグローブ(薄い指無し手袋)で過ごしてて

洗い物等はゴム手袋でやってますけど

お風呂・シャンプー・洗顔はゴム手袋じゃ無理よねー★

あ~あ。早く治らないかなーーー

って感じの、今日この頃の私です^^;








あら・・小夏?


こなデス。


丸いね・・どこに入ってんのかしら。











実はココ♪


って・・"Ringo"の中でしたー☆

(オチが無くてスミマセン






shikaku02.gif




4月14日(月)のお弁当♪

4.14(月)

☆Menu☆
*水菜・キュウリ・ツナマヨサラダ
*ほうれん草入りグラタン
*水菜・枝豆入り卵焼き
*おからコロッケ(作り置き冷凍)
*黒豆 *柴漬け *フルーツ(ブドウ&タンゴール)




4月15日(火)のお弁当♪

4.15(火)

☆Menu☆
*ベーコンエッグ(カップに入れてオーブントースターでグリル♪)
*若鶏の八幡巻き(トドック)→鶏肉でゴボウを巻いたモノ
*ほうれん草のおひたし
*ピーマンとウィンナーのレモン胡椒ソテー
*黒豆 *みそ漬け *フルーツ(キウイ&タンゴール)




4月16日(水)のお弁当♪

4.16(水)

☆Menu☆
*銀ガレイ味醂漬
*鶏ムネ肉のニラ味噌炒め
*マッシュポテトサラダ(玉ねぎ・えだ豆入り)
*ゆで卵 *きゅうりの浅漬け
*辛子明太子 *ミニトマト *フルーツ

  ★マッシュポテトは「ポテトサラダできちゃいます」 を使用。
   簡単でいろいろアレンジできて美味しいよ^^




4月16日(水)のお弁当♪

4.17(木)

☆Menu☆
*おにぎり(明太子&白ごま+塩少々)
*豚肉とこんにゃくの甘辛炒め(+ナルト+長ネギ)
*ほうれん草巻き卵焼き(茎は刻んで混ぜて、葉っぱ部分を巻き巻き)
*ブロッコリーのマヨチーズグリル
*オクラの浅漬け *ミニトマト *フルーツ





今日(18日)は寝坊したのでお弁当無し★


明日はどうなる事でしょう~^^;


もう春だからダイエットもしなくては。(* _ω_)...



それではまたっ^^













2014/04/11(Fri)頑張った結果が・・・コレ?

猫コレクション♪

Siamese cat

★アーテサニア・リンコナダ★ シャム猫





g_pra7.gif



何を思ったか・・・最近


よくブログ更新してるけど(お弁当のせいだけどね^^)


長いことサボッてた間、魚の子育てにも奮闘してました。


自家製卵の孵化はもちろん、買うとお高い高級メダカの卵を


オークションで落札して孵化させたりとか☆
(こっちは断然お安い♪)


そして、「もう私はアクアリウムのプロだわ」なんて思い始めた矢先


害虫(ヒドラ)が発生してしまい、またまた駆除に悪戦苦闘★


このヒドラってヤツは、私が精魂込めて孵化させた稚魚たちを


ことごとく喰ってしまうのだ!!許せんっ!!



そこで登場したのが「ゴールデンハニードワーフグラミー」

グラママ

9k3wGf3FYiOmTvZ1397184161_1397184240.jpg


パパママの番いを購入。


この種は、ヒドラを食べ尽くしてくれる頼もしいハンターなのだ。


おかげでヒドラは、あっと言う間に全滅^^オホホホ~♪





んが・・・・このお魚さん。しょっちゅう卵を産む。


それも、ものすごい数を★


グラパパが、口から出した泡で卵を一つづつ包み


水面に浮かべて一生懸命守って育てるのだが
(水面にビッシリよ!スゴイのよ!)


何と


グラママが全部食べちゃうのだ。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


パパは、ママを追い払うのと同時に


泡からこぼれた卵を拾い集めるのでヘトヘトなの。



そこで、産んだらすぐにグラパパから奪い取り、別容器で孵化させてみた☆


この稚魚の飼育が難しくて、3回程失敗したが4回目で成功♪


めでたく成長して現在に至るのであーる^^


グラ.チャイルド達

グラ.チャイルド達Ⅱ

何匹いるんだろー★(数えてない・・・)

グラ.チャイルド達Ⅲ

取り敢えず、生き残った子達は20~30匹くらいかな。





頑張ったけど・・頑張ったんだけど・・


こんなにたくさん要らなかった・・・


おかげで水槽をもう一つ増やすハメに。orz


今現在、私の部屋に水槽3つ。


2階が落ちるっつうの★Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)ガビーン




もちろん今は、パパとママは離してある。


でも子供たちが大きくなったら・・・

(卵を産みまくりか!?)



考えると恐ろしい。。。





g_pra7.gif



4月7日(月)のお弁当♪

4月7日(月)

☆Menu☆
 ・塩麹漬けブリ焼き
 ・チーズハンバーグ(トドック)
 ・ゆで卵・ブロッコリー・ミニトマト
 ・ほうれん草のゴマ和え
 ・ご飯(辛子明太子・刻み海苔)
 ・もずく酢


4月8日(火)のお弁当♪

4月8日(火)

☆Menu☆
 ・えだ豆入りかぼちゃサラダ
 ・ちくわの大葉チーズ巻き
 ・カニカマ卵焼き ・黒豆
 ・つぼ鯛焼き・エビフライ
 ・ミニトマト ・みそ漬け


4月9日(水)のお弁当♪

4月9日(水)

☆Menu☆
 ・えだ豆入りかぼちゃサラダ *連続*
 ・ささみ大葉チーズ巻き
 ・ピーマン入り卵焼き
 ・いかリングフライ
 ・ウィンナー ・黒豆
 ・ご飯(鮭フレーク・刻み海苔)


4月11日(金)のお弁当♪

4月11日(金)

☆Menu☆
 ・水菜・ささみフレークのゴママヨサラダ
 ・ごぼうの豚肉巻き
 ・オウレン草入りスクランブルエッグ
 ・黒豆・カニカマ・ミニトマト
 ・辛子明太子・みそ漬け







今週は今日でお終い★♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ヤッター


土・日は充電いたします~☆


今日は猫ネタありませんでしたね。ゴメンナサイ★






 



2014/04/07(Mon)家ネコ修業、成功か?

IMG_1722.jpg

☆ポーリッシュポタリー☆
「猫」と「小物入れ」





 



rine01.gif








かつて・・・・・




あまりにも慣れないため、ケージ生活を送っていた佐助。





見るな・・



こんなんで



気付かないフリ




こんなんだったのに




最近、チビ達をおもちゃで遊んであげてると




横入りする様になった☆
(残念ながら、その写真は無い・・・)




私が部屋に居る間中、姿を現さなかった子が




私が居てもウロウロする様になった♪





またたびタイムには、みんなと一緒になってレロレロになる☆



えへへ~



でへへー



お口パカッ




何か、嬉しいんですけどー。ルンルン((´I `*))♪




ノビノビもできるしね♪


のびー♪
(乱雑な背景は無視してネ。パネルヒーターの前に作った「あったかスポット」なの^^)





捕まえようとすると、何故かケージの中に逃げるので



簡単に確保できます^^(コチコチに固まるので)



そのコチコチのおかげで



爪切りも歯磨きも、誰よりも大人しくて楽なのよ~☆






半年ほどに及ぶ家ネコ修業の成果が表れて




本当に良かった^^





にゃにゃにゃ





佐助。長い間閉じ込めてごめんね☆








rine01.gif





ここからはお弁当ネタなので
興味の無い方はスルーして下さいねー☆





3月31日(月)のお弁当♪

3.31(月)

☆Menu☆
 ・いなり寿司(母作)
 ・エリンギとウィンナーの黒胡椒ソテー
 ・たらフライ *ラッキョウ入りタルタルソース*
 ・マカロニのミモザサラダ
 ・味噌漬け・ミニトマト・フルーツ






4月1日(火)のお弁当♪

4.1(火)

☆Menu☆
 ・焼き魚(銀ガレイのみりん漬)
 ・セロリとエノキ入り卵焼き
 ・大葉・オクラ・エノキの白だし和え
 ・ウィンナーソテー
 ・ブロッコリーのマヨチーズグリル
 ・みそ漬け・ミニトマト





4月3日(木)のお弁当♪

4.3(木)

☆Menu☆
 ・オムレツ(玉ねぎ・ピーマン・マカロニ入り)
 ・竹輪オクラのベーコン巻き焼き
 ・ブロッコリーの粉チーズ・マヨグリル
 ・みそ漬け・ミニトマト・ブドウ
 ・たらこふりかけ・刻み海苔





4月4日(金)のお弁当♪

4.4(金)

☆Menu☆
 ・ほっけフライ
 ・ちくわ・きゅうり・大葉のレモン風味さっぱりサラダ
 ・アスパラ・ウィンナーソテー
 ・ネギ入り卵焼き ・筋子
 ・納豆ふりかけ・みそ漬け・フルーツ






以上でしたー★



今週も頑張ってます^^


また次回・・・よければご覧くださいませ($・・)))/~~~










FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                  ★ねこのきもち♪

★今日のおすすめレシピ

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

おすすめ♪

[D-フラクション]あるよ♪                                             bgt.gif
                                                 タワー安いよ☆                                               hed_logo_01.gif
                                                                  -わちふぃーるど-                                                owari.gif
                                                              「酵素の水」キャット・アイ!                                              ai_index_b02_s.jpg
                                            Patissiere☆SERI                                                   image1ca9.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード