JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2009/02/25(Wed)「鈴」と私の関係

早いもので…

が我が家に来てから、ちょうど1年半になります

鈴一家、捕獲の経緯コチラ^^



あの数ヶ月…大変だったなぁ…(遠い目

kazoku

エイズ発症期で高熱が続いてたので、大人しかったけど

しばらくはトイレに入らず、クッションやマットの上でばかり★

チビ達はとっくにトイレを覚えたのに、頑なにトイレを避けてたっけ。

(洗濯…シンドかったなぁ)

F1000603.jpg

!cid_001e01c80c73$08314c40$0501a8c0@FM1604815159.jpg

きっと、ものすごく恐かったんだよね

鈴ママ?


慣れるのに3年は掛かるかなぁ と覚悟はしていたが

やはり、野良母さんの警戒根性はハンパじゃない

私との距離も、縮まってるようで実はあまり縮まっていない


部屋と部屋の間に開けた通路のおかげで

私が入る部屋と反対の部屋に逃げて行く…

何とか捕まえると、観念するのかジッと我慢はしているが

隙あらば逃げようとしてるのがミエミエだ

保存 017


には、2度病院送りにされてる私…

抱っこするにも細心の注意をはらう

そして、忘れちゃならないこの言葉☆

油断大敵
注意一秒 怪我一生



昨年けっこう長く抱っこできた時期があったのだが

今考えると、調子が悪かったのでしょう(口内炎が痛くて…)




090224_071714.jpg


それでも最近は

ウェットティッシュで口の周りを拭いてあげると

気持ち良さそうに後ろ足をカキカキする様になった

サプリメントを飲まされることにも随分慣れた

が、しかし…安心してると、足蹴りをくわされ逃げられるのだ

これがまた素早いのだ…



でもまぁ、調子の悪い頃を思えば

逃げ回るのも元気な証拠なのかもしれない



可愛い

キミはいつになったら私を信頼してくれるのだろう…



090121_003604.jpg  090121_003207.jpg






2009/02/20(Fri)『ひなちゃぎんの日常』

今週の北海道は…寒いっす

毎日氷点下です。。。

ちなみに今日の旭川は

-3℃/-9℃ 最高気温でもマイナスだ★

おかげ様で、まだ花粉は舞っておりません^^;




l_thana1.gif



前回に続き…

本日も、またまた巨大にゃんずの記事です


今朝、オモシロ写真が撮れたので投稿しちゃいます^^



慌しい、にゃんず達の朝ゴハンの後…

お皿の始末やトイレ掃除をして…ふと振り返ると…






emoji287.gif  なんだ??この生物は……
茶&銀



arienai001.gif

ちゃ&銀

最早…猫とは思えない…(トドだろ?どう見ても)



私の思惑はさて置き…本猫たちは満足気



『ぐふぅ? お腹いっぱいにゃ?♪』
2.jpg





そこへ、トコトコやって来てコロンと横になった雛菊



      ひな         ちゃ         ぎん  の完成です

hinachagin.jpg



ううぅっ なんてコイツら可愛いんだぁ?w03.gif


3.jpg


雛菊の身体は、もうパグ犬にしか見えないゾ




朝から、”ひなちゃぎんズ”にメロメロにされちゃいました^^

時間も無いのに携帯で撮りまくってたら

案の定…自分の朝ご飯を食べる暇がなくなっちゃた(爆)



この仔達…

きっと一日中、こんな風にゴロゴロ過ごしてるんだろうな…

ああ…猫になりたい…




l_thana1.gif





その頃、鈴ちゃんは…


『はぁぁ…とても兄妹とは思えにゃい…
090220_071829.jpg

『お見苦しい写真をお見せしちゃったわね。』
090220_071802.jpg



…って感じで、トド達とパグ犬を見下ろしておりました^^;

ちゃんちゃんっ





2009/02/17(Tue)にゃんこ達の日常。

立春も過ぎて、大分日が長くなりましたね

朝も明るいので、少し目覚めやすくなってきました

にゃんこ達にとっては、私の目覚ましの音が迷惑なんでしょう(笑)

目を開けると4?5匹が枕元に座って、私を観察しています^^;

「早く起きれよな?」などと思ってるのよね。。。きっと★


「その通りにゃり?」
090217_074219.jpg


emoji329.gif 『おっ!やっぱり体重が倍違うと、大きさが違うね?』
090217_074411.jpg
茶々丸→6キロ  →3キロ)


何故か並んで香箱座りのお二人さん




コチラ↓は、巨大な2匹(茶々丸銀四郎)のボカスカ大会♪
090217_071802.jpg

090217_071821.jpg
(写真ボケボケだぁー

どっちが強いのかさっぱり判りませんが

茶々丸はいつ見ても……転がってます





l_newhana31.gif



先週、家の近くの大きな公園に雪像や滑り台が出来てました

早速、タレちゃんの散歩ついでに行ってみました☆
DSC04259.jpg

DSC04276.jpg

DSC04283.jpg

DSC04266.jpg

これは”機関車トーマス”ですね^^
DSC04275.jpg

キャンドルが消えた後…こんな感じ
DSC04261.jpg

言い訳ですが…写真がボケてるのは
タレちゃんがじっとしてなくて、綱を引っ張ったからです(汗)
後から見たら、全?部ボケてました?(((( *ノノ) ユルシテー。




l_newhana31.gif



今日のにゃんこは…

ウチのムチムチアイドル♪ 雛菊


090217_071631.jpg
タワーに付いてるトンネルに、無理やり入ってます^^;

090217_071714.jpg
emoji329.gif 『雛ちゃん…二つ折りになってないで足伸ばしたらど?お??』

090217_071702.jpg
雛菊 「………。いいのっ 



(*ノω<*) アチャチャ?★

  
それでは、今日はこの辺で…☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~♪






2009/02/10(Tue)私にもできること☆

めずらしく、頑張って更新…^^




いつも、犬や猫たちのために何か出来ることはないか…
たくさんの頑張ってる方達を見て、私も…と思いながら
結局は、日常の生活と手元の猫達の事でいっぱいいっぱい☆

そんな時、?chien et chat?のさやかさんのところで
↓こんなサイトを教えていただきました^^

『1ClickAnimals』

1CABannerw88xh31_02Cat.gif  是非、ご覧になって下さい☆


ワンクリック募金とは、サイト上の「募金ボタン」を押すだけで
誰でも無料で募金ができるシステムです。
皆さまにお金がかかることは一切ありません。


サイトをご覧いただき、共感なさった方が毎日1クリックしてくれたら…
そして、その輪が広がったら……素晴らしいことですよね

「自分にもできること」


これからもずっと探し続けて行きたいな


l_newhana31.gif


それと…またまた嬉しい贈り物^^
「ミントな生活」のリンリンさんからで?す♪♪♪
DSC04242.jpg

こんなにたくさん^^ありがと?
”あの”じゃがポックルとあずきプリッツ♪
にゃんこのオヤツとお魚型のおもちゃemoji325.gif
嬉しいお手紙も頂きました^^


そして…気になるのはコレ↓
DSC04243.jpg

ししゃもチョコ^^
ウフフ…♪楽しみ?☆(って…まだ食べてないんかぃ?ikari04.gif

違うの違うの?★コレは後にとって置いたのょー。
明日のお楽しみなのにゃ

リンリンさん^^本当にどうもありがとねcubu_niko.gif




l_newhana31.gif



本日のにゃんこ達ne_niko.gif


チビ4匹のお食事^^
DSC04253.jpg

前に載せた写真とほとんど同じ?★
でもね…いっつもこんな感じで変化が無いの
お食事タイムは、全員静かにモクモクと食べる良い仔達です^^


小夏(日向ぼっこ中♪)
小夏(1歳4ヶ月)


茶々丸(喉ナデナデ♪甘えっ子タイム)
DSC04246.jpg

DSC04250.jpg

DSC04247.jpg



茶々丸:「ホントは凛々しいんだゾ!オレ様は…」
DSC04249.jpg


emoji329.gif 『そ…そうだっけ??』




おしまい?bye05.gif







2009/02/05(Thu)ナンチャッテ連続写真!

ある朝の風景…(通勤途中kuruma002.gif


090127_082044.jpg

いつもの年より、雪がスゴク少ないの

8日から「雪祭り」なんだけど、大丈夫なのかしら?

札幌は今日からなんだよね?^^


この写真を見たら、ものすごーく ”ど田舎” に住んでるみたいだね






ここんとこ、まったく変化のない生活をしてる我が家…

…という事は、ネタ切れ…(o´I`)…。

こんな時は……鈴ちゃん助けてーーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


という訳で、本日はの連続?写真でーす^^;



「なぁに?あたちに何を期待してるにょ?」
090121_004537.jpg

「あら…おもちゃね…」
090121_004818.jpg

「こんなの興味無いわ…。見ないようにしなくちゃ…」090121_004549.jpg



「あ…触っちゃった★」
090121_004505.jpg

「……………。」
090121_004452.jpg

「ちょっとだけ…齧っちゃえ
090121_004724.jpg

「あぁ。。もうダメ…
090121_004733.jpg

ついつい…  「ふにゃふにゃっ
090121_004741.jpg



(ちょいとブレイクタイム♪)
090121_004802.jpg



エヘヘ?ヾ(;´▽`A``アセアセ

こんな投稿でごめんにゃさーい…(人ω<`;)


でも鈴ちゃん頑張りました^^;(一応ase_huki0.gif








2009/02/03(Tue)☆節分☆


今朝のテレビで、節分の豆まきの”豆”のことをやってました

ウチ(北海道)は昔からずっと「落花生」を撒きます

地図で見ると、東北?北海道は落花生

関東から九州方面は大豆なのですね?

丁度、半分から分かれている様です

雪国では、雪に埋もれないように…という事らしいですね

皮を剥くので、後で食べる時も安心ですし^^


猫部屋に撒いたら、きっと猫達が喜ぶ(逃げる?)ことでしょう


雛菊 『あんまり嬉しくにゃいかも?
090121_210841.jpg




l_newhana31.gif


先日、?chien et chat ? の、さやかさんから贈り物が届きました☆

090201_162516.jpg

さやかさんは最近、結婚&新築されたので

ほんのささやかなを送ったお返しを下さいました☆

ウチの母の大好きな「あさり煎餅」、「チョコレート」

そして、の肴の「手羽煮」♪ 早速いただきました^^

すっごく柔らかくて濃い目の味付けで、おつまみにピッタリ♪

本当にありがとうございました?

(さやかさんはお若いのに、個人で野良ちゃんの手術・保護・里親探しをされています
いずれお仲間とHPを立ち上げて、里親探し&啓蒙活動等をしたいそうです^^
遠方からですが、私も応援したいと思います☆)




l_newhana31.gif


それと、もう一つちょっと嬉しいプレゼント^^

私は、にゃんこの処方食&サプリ等を

いつも「本間アニマル…」さんから買うのですが

昨日届いた荷物の中に、素敵なポートレートが入ってました^^
090202_185227.jpg

UPで見ると…
090202_185300.jpg こんな感じ^^

同じ写真(絵かな?)のポストカードもありました

こういう”オマケ”って、ちょっと嬉しいものですね



l_newhana31.gif



今日は、母が育ててるお花をお披露目^^

ポインセチアとシクラメン
090201_151931.jpg

ポインセチアは夕方から朝にかけて、袋を被せるなどして

暗くしておかないと赤くならないそうですねー

今、我が家で花が咲いてるのはシクラメンだけです^^



そして、久し振りの登場の夢ちゃん
090201_152027.jpg
未だに♂か♀かハッキリしませんが

まぁ☆どっちでもいいか?♪




それでは、最後に銀四郎に締めてもらいましょう

090121_210414.jpg
「何を締めるのかにゃ??」

私にも分かりませーーん

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


それじゃまたね?☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪







FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

