JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/11/25(Tue)グリムスがヤバイΣ(゚Д゚;o)





小夏で?しゅ
7・20 102_00


今日はかーさんの代理で、あたちが投稿いたちましゅ^^

かーさんはお仕事も大分落ち着いてきたようでしゅ☆

…と言うか、→グリムスが萎れてきたので焦ったみたい(ニャハハ?)


かーさんはここの所ずっと、あたちのママ(鈴)に付きっ切りで

全然かまってくれにゃかったし

ママにばかり美味しそうなゴハンをあげて

あたちにはくれにゃいのょikari01.gif…(ナンチャッテ

DSC03330.jpg




ママ…早く元気にならないかにゃ?☆

でも、にゃんとか体重2・9?3キロはキープしてるんだって。

ママの調子がちょっと落ち着いてるみたいだからって

かーさんは、連休たくさん遊んでくれたにょ?♪

あたちの嫌いな抱っこもされたでしゅ

7・20 097_00
「嫌にゃ!って言ってるのにぃ?emoji411.gif



by 小夏




banner9_4.gif




もう大分経ってしまいましたが、『ゴロゴロにっぴい』mokoさんから

贈り物を頂きましたari_huki0.gif

何と、知らないうちに2000コメ目を踏んだようで

プレゼントを贈ってくださいました^^

DSC03559.jpg こんなにたくさん♪
このクッキー(小樽サブレ)マロンコロンというのですが
すっごく美味しくて、自分でも注文しちゃいました(爆)
コチラ→小樽あまとう

DSC03560.jpg ニャンコのストラップ

DSC03562.jpg ガラスの猫♪と置物^^

DSC03563.jpg シャム猫のミニカード♪

可愛い物ばかり^^本当にどうもありがとう

ご紹介が遅れてゴメンナサイね?


ガラスの置物は、以前リンリンさんから頂いた猫ちゃん達と

一緒に飾りました?☆
DSC03565.jpg

mokoさん本当にありがとうございました^^




banner9_4.gif




このブログも11/27で、とうとう1年経ちます

早いものですね?☆

私が続けてこれたのも、皆さまのおかげです

不定期便ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします


ちょっとバタバタしてたので少し遅れますが

プレゼント企画も予定してます☆



ご心配をおかけしているは…

相変わらず食欲は無いのですが、頑張って食べさせてます

けっこうチョロチョロと歩き回ってます

日中、チビ達の残したカリカリを盗み食い(?)してるのを

コッソリ目撃しました☆(私の前では食べないんだけどなぁ

でも、ほんの少ししか食べないので体重は全然増えませんが

一応、3キロをキープしてます

今は、少しでも身体に良いものを…と思って試行錯誤の毎日です

何でも試してみたいと思ってるので、効くものがあれば報告しますね^^

早く元気なのことをお知らせできるように

頑張りま?す






2008/11/17(Mon)「鈴♪」…その後。

10日にワクチンを打って以来

グッタリして食欲がなく

皆さまにご心配をお掛けしていた「鈴ちゃん」ですが…

昨日の晩から、やっとゴハンを食べる様になりました^^

まだほんの少しですが…良かった?naku02.gif

DSC03556.jpg

相変わらず毛布を被ってのお食事風景です☆


その間、体重も3・7キロから3・2キロに減ってしまったので

何とか栄養のある物を…と思い

コレを飲ませました
DSC03550.jpg

DSC03549.jpg

「高滋養スペシャルミルクASKJ」です♪

200gの物もあるのに、足りないと大変!と思って

1kgも買ってしまいました

私も飲みたくなる位、濃厚な良い匂いがします♪

免疫力UP効果もある様なので、無くなるまで飲ませなくちゃ☆


食べる量はまだ少しですが

食欲が湧いてきてくれてホッとしました


↓その、お食事中の動画です^^



↓これは、その後の”撫で撫で”タイムです







それと…まぁ、どうでもいい事なんですが…

ゴハンを食べなくなった時に

食べさせようとして噛まれた右手親指ですが…

DSC03548.jpg

今回も化膿してしまって、病院送りになった私です…emoji24.gif

あ”?★これには「免疫」って無いのでしょうか…泣






2008/11/12(Wed)☆鈴とさくら☆

ワクチン&健康診断

とりあえず、無事終了しました

投薬や処方食の仔が増えてしまったけどね…



病院の先生が、ヒルズの処方食をたくさんくれました^^

DSC03513.jpg

けっこうお金掛かったから、気の毒に思ったのかしら(爆)



腎臓の数値が高かったさくらですが
DSC03521.jpg

薬を飲ませると泡をブクブク?と吹いて、その後…吐いちゃうnaku02.gif
DSC03531.jpg

食べた物も全部吐くので少し痩せてしまった★

昨日、錠剤の薬に替えてもらったら泡は吹かなかった

良かった?☆

a/d缶を食べさせてみたら少し食べたけど

心配だから、今日点滴を打ってもらいに行きます


『また病院??しょぼーん
DSC03524.jpg




そして…心配なのは鈴ちゃん

10・12 013


ワクチンを打った日の晩は、ほんの少し食べたんだけど

昨日と今朝は何も食べないの…

液体は何とか飲むので、痛み止めの薬とサプリ

それとゴートミルクを頑張って飲ませました

今朝a/d缶を食べさせようとして、また親指を齧られちゃった

クッタリとして全然元気がありません…

仕事してても心配で心配で…(泣) 休めないし…


たまにワクチンで具合が悪くなる仔もいますから

もそうかもしれません


10・12 014


大した事ないといいんだけど…

今日も2匹…病院ですbye06.gif







2008/11/08(Sat)犬は喜び…猫は…

『 オゾン層破壊 』

これでやっとキーワード14個目…
いったい何個あるのでしょうね?hatena02.gif



emoji586.gif


昨夜からの雪で、今朝までに15cm程積もりました

DSC03508.jpg


通勤の時、運転しながら撮ったりして^^;
(危ないっちゅうの) emoji648.gif
DSC03511.jpg


タレちゃんは流石ワンコさんです♪

雪が降ると嬉しそうなんです^^
DSC03492.jpg

積もったばかりの雪に顔を突っ込むのが大好きなので

まだ雪の量が足りないワン と不満気です



これは、動物園通りにあるレストラン『エスペリオ』
興部町のノースプレインファームの直営店で、けっこう美味しいです
生キャラメルも売ってます♪(もう営業は終了でした?)
DSC03495.jpg




…… 一方、室内のにゃんこ達は …

こんな風にネコ団子…銀四郎茶々丸) 
DSC03498.jpg 


…カメラを引いて見てみると
DSC03499.jpg


丁度後ろにヒーターのパネルがあるから暖かいんだね?

1匹分のスペースなのに、無理やり2匹で寝ています^^



そうそう♪この2ニャン☆
健康診断の時に久し振りに体重を量ったら…痩せてましたemoji310.gif

茶々丸【5・8キロ→5・5キロ】   銀四郎【6・0キロ→5・8キロ】

ちなみに雛菊は…【4・9キロ→4・9キロ】 変化無し

健康状態は、この3匹と小夏佐助菊次郎も良好です


あとは、さくらが腎臓の数値が高くて、今後は投薬と処方食(k/d)☆
  (追記) 腎臓のお薬って活性炭なんですって?
       ウチはお水に溶かしてシリンジであげるから、口中真っ黒です(爆)


あさりは肝機能の数値が少し高かったので、これも処方食(l/d)☆

はなは赤茶っぽい目ヤニが出るので目薬。

それと、お腹がちょっとかぶれてたので、ステロイド入りの錠剤をもらいました


先生がはなを診ながら

「あと10年もしたら、三毛猫は居なくなるかもしれないねぇ…」

シミジミとそう仰ってました

ただでさえあまり見かけないし、三毛はほとんどがメス。。

オスの三毛がいないんだから、三毛の遺伝子は減る一方ですよね

飼ってる人はみんな不妊手術しちゃうし…(私もだけど…)

そっかぁ☆はなちゃんは貴重な存在だったのね^^


『もちろんょ
DSC03468.jpg







ワクチンも、残すは小春の2匹です

一番気になる2匹が残ってしまいました

来週早々に連れて行きま?すdash-02.gif




2008/11/04(Tue)ワクチン戦争?

『 NGO(nongovernmental organization) 』

非政府組織。政府間の協定によらずに創立された、民間の国際協力機構。
環境問題に関する様々な問題を解決するために活動する組織・団体を環境NGOと呼ぶ。





banner9_2.gif


今日は、思いっきり「雪」ですemoji462.gif

F1000916.jpg

あ?あ とうとう冬になってしまいました

根雪ではないと思うけど、仕方なくタイヤ交換も終了…

毎年の事ながら、やはり冬の始めは気が重くなります





それでは、本日の投稿です




先週の土曜日(11/1)夕方…5時に帰宅してから

全員(11匹)ワクチン接種&健康診断のため、いざ病院へGO!

我が家にキャリーケースは3個しか無いため、3匹づつ連行する事にする

とりあえず、手近に居た銀四郎を確保して無理やりキャリーに押し込んだが

鳴くわ鳴くわ… 『ぎゃおぉ?ッぎゃおぉ?ッ』 

その危険な気配を感じてみんな逃げまくり、全然捕まらない…

何とか捕まえてもケースに入ってくれない…ハァ━(-д-;)━ァ...

結局、黒いのを3匹捕まえた時には既に1時間経過していた

無事ワクチンを済ませ(みんなの結果は後日書きます?^^)家に戻り

再度、確保!…と思ったら誰も見当たらない

みんな物陰に固まって、私を誘拐犯か殺人犯のような目で見つめている(_ _|||)

手を出したとたん蜘蛛の子を散らすように逃げまたもや捕まらない

やっと雛菊を捕まえたら…案の定、引っ掻かれる。それも首を!

これ→ F1000911.jpg 

arienai01.gif

流血しながら、小夏・茶々丸・雛菊を捕まえたら、もう7時★

慌てて病院へ行って(7時までだけど、少しなら待ってくれるの)

その日は6匹で終了★(きなこもちさん。お疲れ様?

はあぁぁ?本当に疲れた…。

F1000907.jpg
雛菊 『あたち、引っ掻いてないも?ん



また、今日も帰宅後に連れて行きます

(鈴と小春とさくら…の予定)

鈴 『やだ…
DSC03481.jpg


あ。先生に聞いたら、キャリアの仔もワクチンは打った方がいいと

仰ってました。どうしようか悩んでたけど打ってもらう事にしました


そうそう♪それと、6匹とも肛門絞りをしてもらったのですが

ちゃーんとみんな…出ましたよ?ビックリしました

これから毎年絞ってもらおうと思います^^


さぁー!今日も頑張るゾーッ






↓ これは一昨年、携帯で撮ったひなちゃぎんズの仔猫の頃の動画です♪
画像が荒くて非常に見づらいけど、あんまり小さくて可愛かったので
つい載せちゃいました^^








FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

