JavaScript

2008/10/31(Fri)甘えっ子の雛菊♪

グリムス    「 エコマーク 」

エコマークは、「私たちの手で地球を、環境を守ろう」という願いを込めて
「環境(Environment)」および「地球」(Earth)の頭文字「e」を表した人間の手が
地球をやさしくつつみ込んでいるすがたをデザインしたものです。




banner9_2.gif



11月4日に処分の予定だったワンコさん、

預かり先が決まりましたヾ(´ I `*)o

20081029081756s.jpg

詳細は ラッピーハッピーライフさん でご覧下さい☆

とりあえず、11月4日の期限は回避できました
命が繋がって、本当に良かったです


ブログ掲載等、ご協力頂いた皆さま…本当に有難うございました☆



banner9_2.gif



本日は月末だし、更新予定ではなかったのですが

↑のワンコさんのお知らせもあったので、ついでに投稿しちゃおう





実は私は…雛菊が我が家で一番可愛い顔をしてる…と密かに思うの^^

もちろん皆それぞれ、比べられない位可愛いんだけどね♪

F1000898.jpg


何故かこの仔は、”朝ゴハンの後”にすっごく甘えます

いつも、ひなちゃぎんズ部屋の仔達に先にゴハンをあげて

その後、鈴ママ部屋の仔達にあげるのですが

まるで、『行かにゃいで??』とでも言うように

グルグルグルグル喉を鳴らしながら纏わり付いて来ます☆

ただでさえ朝は忙しいのに(鈴の抱っこもあるし

一部屋に30分づつ位掛かるのよ

他に自分の部屋のハナさくらのゴハンもあるから、朝は戦争みたいなの(爆)


これは emoji408.gif そんな雛菊の1コマです^^

(朝、まだ薄暗い時なので画像が見づらいです…謝)





満足行くほど構ってあげられないので、その分夜に♪…と思うけど

不思議と夜は知らん顔なんです…emoji287.gif

う”???ん にゃんこ心は分かりません…(お手上げにゃり?★)




余談ですが…

カップヌードルにこんなの(クラムチャウダー)が出てたのねΣ(・ω・ノ)ノ!w

F1000908.jpg

まだ食べてないけど(ちょっと怖っ)食べた方居るかしら?121.gif







2008/10/29(Wed)★飼い主さんを探しています★

にゃんてわんて♪のクーママさんのところからの転載です。


emoji408.gif この仔の飼い主さんを探しています(_ _`*)

20081029081744s.jpg

20081029081756s.jpg

10月24日(金) 北区三幸町にて捕獲された白地に茶色のMIX犬
雄 ・ 黄色の首輪(フック付き) ・ 精巣腫瘍有
目が見えないようで、恐怖の為に噛みます

10月30日に処分の犬ですが、留置期限を11月4日まで延ばしてもらいました。
フックが付いているため、チェーンをちぎってしまい、迷っていた可能性があります。

皆様、飼い主探しにご協力していただけないでしょうか?
または、目が見えず噛んでしまう事を承知で(無理を承知で)、
預かってくださる方も探しています。



11月4日・・・期限が迫っています。皆様どうかブログ掲載等、
ご協力くださいます様お願いします。




   

2008/10/27(Mon)鈴の抱っこ♪

☆グリムス☆   『 絶滅動物 』

このキーワードで来てくれるのは…絶滅した「ドードー(Dodo)」かな☆



?哺乳類の半分の種で個体数が減少、レッドリスト08年版?

世界の哺乳(ほにゅう)類の半分の種で個体数が減少している上、三分の一以上の種は
絶滅の危機にも瀕している。
スペインのバルセロナで開催中の世界自然保護会議(World Conservation Congress)で
6日発表された、絶滅危ぐ種を示す「レッドリスト(Red List)」の今年度版で、
このような調査結果が明らかになった。

 国際自然保護連合(International Union for Conservation of Nature、IUCN)が
毎年発表する同リストは生物保護の指標とされ、動植物4万4000種以上をカバーしているが
今回、データが確認されている哺乳類5487種のうち実に四分の一に
明白な絶滅の危機が迫っていることが示された。


以下、詳しい記事は”コチラ”?



■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■



今日は久し振りに、の登場^^

鈴(2歳4ヶ月)
「にゃにさっ098.gif


少し前から、長い間抱っこさせてくれる様になったんですよ

食事の後に、サプリメントとドクダミ茶等をシリンジであげるのですが

その後数回”ゲップ”をするので、赤ちゃんの様に抱っこしてトントンしたら

そのままでゲップをする様になりました・:*:・(*´エ`*)ウレシイ・:*:・

F1000864_00.jpg F1000863_00.jpg

こんな感じなの♪  F1000862_00.jpg




この状態で15?20分くらいは黙って抱っこされてます♪

朝は時間が無いので焦りますが、自分から降りてくれないと

私からは、なかなか離せなくて……

嫌になったら、四肢を思い切り突っ張って 「降ろしにゃさいっ

…と仰るんですけどねemoji33.gif



時々、ベロを仕舞い忘れてる鈴ちゃん^^

F1000871.jpg


何だか可愛いんです

F1000874.jpg

仕舞い忘れてるだけなら良いんだけど

もし、お口が痛いからなら困っちゃうなぁなのです…。

でも頑張って、ちゃーんとゴハンも食べてますよ^^

今後、口内炎が少しでも良くなってくれるといいなぁ。


鈴ママ♀






2008/10/24(Fri)待てども待てども…(‐”‐;)

グリムス   『 カーボン オフセット 』  emoji429.gifemoji429.gifemoji429.gif


?日常生活で必ず出てしまうCO2。これを吸収する木を育てることで
 出してしまったCO2(=カーボン)を埋め合わせ(=オフセット)しようというのが
 「カーボンオフセット」です。?


CO2の排出を抑えるには化石燃料に頼る生活を見直すことが一番です。
しかし排出量をゼロにはできません。
そこで植物がCO2を吸収する機能を利用して,皆さんが排出したCO2を
森林に一時的に貯蔵してもらうのです。
CO2を吸収してくれる森林を創ることで、温暖化に歯止めをかけることができます。



北極圏で気温が5度上昇
何とかして地球温暖化を食い止めなければ
ホッキョクグマの住む所がなくなってしまいますよね(‐”‐;)




■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■



最近…朝方冷え込むので、こんな風にガスがかかります☆

DSC03464.jpg

来週あたり初雪が降るかもしれません。





■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■




今日のにゃんこは…黒猫菊次郎佐助



部屋の暖房はまだ低めに設定してあるし、朝晩少し寒いので

さくらんぼベッド(?)を買ってあげました^^

1個で足りる訳はないけど、邪魔になるもんね?★




早速、菊次郎が入りました。
DSC03342.jpg


菊ちゃん嬉しそうだ?*:..。o○☆(´艸`☆)
DSC03343.jpg


側で順番待ちをしてるのは 佐助^^
DSC03347.jpg



佐助 『オレも入りたいニャあ…まだかニャあ
DSC03348.jpg



そんな事、全然お構いなしの菊チャン
DSC03346.jpg




結局、私が部屋に居る間は順番が回って来なかったのemoji33.gif


黙ってジーーーッと待ってる佐助が、とても愛おしかったわ


今朝は小春が入ってたっけ。

どこかで佐助に、順番が回ってきてますように…゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.





2008/10/20(Mon)読書の秋&…猫

今日は薄曇り…

DSC03459.jpg

雨が降らなきゃいいけど…Oo。。( ̄? ̄*)

せめて、タレちゃんのお散歩終了まで降りませんように☆




coun-b2.gifcoun-b2.gifcoun-b2.gif



本当は今回の投稿で、猫達の部屋の割り振りや改めての紹介や

現在の猫事情を記事にしよう…と思っていたのですが

全然準備が出来ていませんので、また次回…って事で^^



先週は連休だったので、(おまけに母は叔母宅にお泊り♪自由を満喫♪)


ついでに、例に漏れず…しましたよー☆ 『読書』


NHKドラマ8で10/9から放送の『七瀬ふたたび』…(ご存知ですか?)

筒井康隆さん原作の三部作です。

実はこの本、若かりし頃に大好きだったんです?kao06.gif


他人の心の声を聞くことのできるテレパス(精神感応力者)七瀬の

苦悩と戦いのお話なのです^^


ドラマは見てませんが、思い出すと読みたくなっちゃって

探して探してやっと見つけ出しました☆

DSC03463.jpg

(私って、本は全部とってあるんです 2階が落ちる…と言われてますが…)

一気に全部読んでしまいました?v(。・ω・。)ィェィ♪

猫部屋で数回、猫と一緒に昼寝しちゃいましたけどね(爆)




今日のにゃんこ

ウチの仔達は、またたびシートにはあまり反応しないので

シートにまたたびを振り撒いてあげました♪

DSC03424.jpg

DSC03443.jpg

こーんな状態になりました^^;
(黒いのは、たぶん右奥が佐助。真ん中が銀四郎。手前が菊次郎かな?)


最後に、ど真ん中で一番酔っ払ってた茶々丸です^^ ↓




(≧y≦*)プププッ☆まるで酔っ払いオヤジの様です^^


ちなみに…この後のまたたびシートがどうなったか…

ご想像におまかせしまーすbye06.gif









2008/10/14(Tue)まったり…の昼下がり☆

昨日はとっても良いお天気でした

10・12 019

今日も暖かくて気持ち良い^^こういうのを小春日和と言うのよね(´艸`〃)




これは先日紹介した にゃんこドア

気付いた方はいるかなぁ…間に下げた紐ですが、案の定むしり取られてます^^;

10・12 006

ま…覚悟はしてましたけどね?☆



午前中は、こんな風に走り回って









午後からは 「まったりタイム」に突入です。

猫団子もどきが、あちこちで出来上がってます
10・12 021

10・12 020
(これは、左から小春&雛菊…黒いのは銀四郎♪)

10・12 040
銀四郎 「ぬくぬくにゃり?



こっちのカップルは、小夏と菊次郎

小夏は落ち着きのない仔だけど、実はとっても世話好きな女の子なの♪

10・12 028

10・12 043

10・12 027
いつも誰かを毛繕いしてあげてます。(ウルサイくらいにね

小夏 「ん?悪い?何か文句あるにょ?」
10・12 042

ヾ(≧∇≦)ゞ いえいえ…めっそうもございません…

みんな仲良くて、とっても平和だよ?





2008/10/09(Thu)毛皮なんていらないっ!よね☆

『毛皮?裸でいいわ(Fur? I'd rather go naked)』 


以前から愛猫家でも知られている、女優の杉本 彩さんが

動物愛護のために、初めてヌードになったそうです。

20080920013241.jpg

手にしたプラカードには 『毛皮?裸でいいわ(Fur? I'd rather go naked)』

と、書かれています☆


たまーに、杉本さんのブログも覗いてみてる私ですが

料理も上手で社交ダンスも上手くて、スタイルも良くて美人で

おまけに愛猫家で……本当に素敵な方ですよね?

詳しくは「コチラ」をどうぞ?♪


こんな風に著名な人が「毛皮反対」を訴えてくれると

毛皮だけのために殺される動物は減るかもしれませんよね。

私は、これからも毛皮なんて着たいと思わないし

そしてずっとずっと、杉本さんのファンでいたいなぁ。。と思います^^




line2.gif




今日のにゃんこは…

お寝むのハナさん
DSC03284.jpg

DSC03285.jpg


それと、鈴&小春 です☆
DSC03336.jpg

DSC03334.jpg



毛皮は、やはり持ち主本人が着ているのが一番ですね





2008/10/06(Mon)恥かしながら…完成☆

昨日の夕方の空

DSC03288.jpg

雨が降るか…と思ったけど、何とか持ちこたえて

今日はとっても良いお天気です



line2.gif



そしてそして…

とうとう完成しましたよ?emoji199.gif

にゃんこドア!(ただの穴…とも言う??)


それでは…工程からお見せしま?す☆

※まず。クロスを切り取って(曲がってるね
DSC03289.jpg

※ドリルで穴を開けておいて、引廻鋸(先が細くなっている)で切り取りました☆
DSC03291.jpg

※こんな感じ^^ (あ…やっぱり曲がってる)
DSC03293.jpg

お邪魔ネコ出没中
DSC03295.jpg


※次に安ーい額縁を利用して、枠を作りました。
(木工用ホッチキス&木工用ボンド使用)工具は会社からの借り物♪
DSC03297.jpg

※にゃんこがぶつかっても痛くない様に、薄いスポンジを貼り付けたの♪
DSC03299.jpg

※イロイロ考えたんだけど、これも痛くない様にカラーロープを下げました。
DSC03298.jpg



※これを壁にはめ込んで……やっと完成ですっguhuhu00.gif

DSC03311.jpg DSC03308.jpg


どぅお?どぅお?なかなか上手く出来たでしょ?
        
DSC03309.jpg DSC03310.jpg



↓こっちは反対側の部屋から見たところ。

F1000855.jpg F1000853.jpg

DSC03314.jpg


私が作ったにしてはまぁまぁの出来です!頑張りました?

にゃんこ達も、それはもう楽しそうです♪

必要も無いのに行ったり来たりしております☆



実を言うと、蓋をして閉じれるようにすれば良かったな?とか

後から思ったけど、それはまたいつか…そのうち…




最後に…シャム3匹が、なんとなく近くに居たので撮ってみました^^
DSC03361.jpg




それではこれで、きなこもち家 キャットドア完成披露会 終了?emoji102.gif


今日も見て下さってありがとう?♪(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ







2008/10/02(Thu)ダイモン(゚ω゚〓)

☆グリムス☆一周年企画。
(グリムス+キーワード+プレゼント名)でエコグッズが抽選で当たります^^

キーワード→植林   innoveco Tote Begie line
みんなに愛される…あの、大型動物が来てくれるはずです♪



o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"




前回の記事の続き…と言いますか

『ライラの冒険…』ダイモンのことです☆

ふぐにゃんさんのコメントで知ったんですけど、映画のメインサイトで

自分のダイモンを知ることができます^^


早速、調べてみました

ちなみに私は……虎♪でございます。 これ↓
emailHdr_int.jpg

名前もあって 『Pelloneus』 なんだけど、読めない…

性別は、自分と反対の性になるそうです。

ついでに言うと、私の干支は「寅年」で、動物占いは「たぬき」なの(←関係ない?)

興味のある方は、コチラ で分かりますよ?^^是非どうぞ♪



小春のつぶやき…

ysz276iv.jpg

rKwMUCjm.jpg


そ、そうだったみたいね

小春なら良かったのにね☆母ちゃん…残念だったわ?




皆さんも、もし良かったら教えて下さいね?






最後に 銀四郎小夏 の新聞遊び風景です☆
破ってグチャグチャだわ どうぞお気になさらずに^^






今日も見て下さってありがとう?

(あ… 工事の方は今のところボチボチ順調で?す^^)









FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                  ★ねこのきもち♪

★今日のおすすめレシピ

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

おすすめ♪

[D-フラクション]あるよ♪                                             bgt.gif
                                                 タワー安いよ☆                                               hed_logo_01.gif
                                                                  -わちふぃーるど-                                                owari.gif
                                                              「酵素の水」キャット・アイ!                                              ai_index_b02_s.jpg
                                            Patissiere☆SERI                                                   image1ca9.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード