JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/08/28(Thu)新聞って。≧▽≦/タッノシィー!

大抵のお宅ではよく見る光景…

にゃんこが新聞に乗ったり被ったり巻かれたり…^^

(巻かれるのはふぐにゃんさん家だけかしら?…


考えてみたら、猫部屋で新聞を広げたりした事が無かったので

早速、持って行ってみました。

我が家のにゃんこ達。?新聞初体験の巻?


『お にゃんだにゃんだ?
DSC02763.jpg

小夏 『ガサガサ☆たのちぃ?
DSC02760.jpg

茶々丸 『とぉっ!これはオレんだっ  
DSC02810.jpg
                            小夏。逃走……シタタタッ ヘ(*¨)ノ   

茶々丸 『あれ??みんな逃げちゃった☆』
DSC02804.jpg

茶々丸 『たのすぃ?
DSC02768.jpg


…茶々丸、一人で大喜び…キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

お目目クリンクリン♪です(爆)
DSC02769.jpg




何故か、誰も茶々丸から奪い取ろうとはしません…☆

何か暗黙の了解でもあるのだろうか…


動画も見てみてね^^(手前の2段腹の仔は小春です





それにしてもウチの仔達って、おっとりしてると言うか

遊び方が地味だと思いませんかぁ?

だからみんな太っちゃうんだよ?★((o(>皿<)o))




shikaku02.gifshikaku02.gif





久し振りの鈴ちゃん

寝る時は、それぞれの部屋に戻ってもらうのですが

朝ゴハンの後、2部屋を開放すると 「待ってました」 とばかりに

?の部屋にやって来ます^^

日がな一日、こちらの部屋のアチコチで過ごしている様です☆

DSC02709.jpg

DSC02716.jpg
鈴 『………



★今日も読んで下さってありがとう?★⌒(●ゝω・)b


shikaku02.gifshikaku02.gif




愛知県より里親様募集!



121933829381016102658.jpg    121938230515516103314.jpg

白サバトラ♂(たび助君)              白黒♂(うしお君)
初めは人見知り。慣れれば隙だらけです。   初めは人見知り。慣れればベタベタです。
サビトラ♀(マーブルちゃん)            茶トラ♂(茶太郎君)
慣れれば、毎朝スリスリしてくれます。      少しマヌケな感じが魅力です!



ホームステイ(1週間)&お見合いがあります。
エイズ・白血病の検査、耳ダニの検査、ノミ駆除、検便、トイレ躾け済み、ワクチン済み。
完全室内飼い、不妊手術、ワクチン、契約書の記入、定期的な報告
ペット可の家に住んでいる方を希望します。
勝手ながら、単身者、60歳以上の方、家族に猫嫌い・アレルギーのある方はお断りします。
豊橋市から一時間程度の地域を希望します。
ご自宅までお届けします。
よろしくお願い致します。

詳細はコチラ ↓
?chien et chat?

アドレス:nekosukui@yahoo.co.jp


どうぞ宜しくお願いいたします。(*´I`)ノ゜・*:.。.




2008/08/25(Mon)ウチの小悪魔たち♪

まだ8月だというのに、北海道は残暑も無いまま

秋に突入する気配です

過ごし易くて良いんだけど、こんなのちょっとおかしいですよね

これもやっぱり温暖化の影響なのかしら☆

今年の冬は、雪が多いのか…少ないのか…気になるところです。




それでは、本日の投稿です。


実は私…この度、初めてにゃんこ達に かぶり物 を購入しました☆

可愛い、悪魔くんなのよ?

ワクワク+。:.+。(*´p∀q`) o【・゚・☆★┣¨キ┣¨キ☆・゚・】

ところがウチのにゃんず達、首輪すらした事が無いので

案の定、思いっきり抵抗されてしまいました


まずは…小夏。
DSC02741.jpg 『ぎゃぁ?★はなちぇ?』

DSC02746.jpg 『むかちゅくっ


ふぅ…次は、雛菊
DSC02747.jpg 『………


ほいっ☆銀四郎
DSC02749.jpg 『ボーーーッ


最後に…茶々丸
8.25 020 『…ったく…だるいなぁ



(_ _|||) トホホ…あまり期待はしてなかったけど

誰一人ポーズをとってくれる訳もなく…押さえてないと脱いじゃうし

終いにはみんな、私を蹴っ飛ばして逃げて行きました

たぶん我が家でかぶり物を買うのは、これが最初で最後だと思います




r-kareha.gif



先日、ランラン♪日和のmisarinさんから贈り物が届きました^^

お子さまの出産の時、ちょっとした物を送ったのでお礼だそうです☆

可愛?いタオルハンカチとお菓子♪にゃんこ達のおやつです
DSC02739.jpg

misarinさん。返って気を使わせちゃってごめんね?

にゃんず達もとっても喜んでました

ささみのおやつは、タレちゃんにもおすそ分けしたのよ♪

みかんのお菓子も、とっても美味しかったですよ^^emoji492.gif




r-kareha.gif



愛知県より里親様募集!


先日募集してましたシャム&キジトラちゃんの2匹は
現在、トライアルに入っております^^
(このまま正式譲渡になりますように…)

たび助君&マーブルちゃん(仮名)は、引き続き募集しております☆
1ヶ月程前にトライアルに出ていた、オカッパ頭のうしお君と茶太郎君(仮名)
トライアル先から戻ってきてしまったので、追加で募集いたします。



121933829381016102658.jpg
白サバトラ♂(たび助君)→初めは人見知りしますが、慣れれば隙だらけです。
サビトラ♀(マーブルちゃん)→慣れれば、毎朝スリスリしてくれます。


121938230515516103314.jpg
白黒♂(うしお君)→初めは人見知りしますが、慣れれば一番くっ付いてきます。
茶トラ♂(茶太郎君)→少しマヌケな感じが魅力です!


ホームステイ(1週間)&お見合いがあります。
エイズ・白血病の検査、耳ダニの検査、ノミ駆除、検便、トイレ躾け済み、ワクチン済み。
完全室内飼い、不妊手術、ワクチン、契約書の記入、定期的な報告、ペット可の家に住んでいる方を希望します。
勝手ながら、単身者、60歳以上の方、家族に猫嫌い・アレルギーのある方はお断りします。
豊橋市から一時間程度の地域を希望します。
ご自宅までお届けします。
よろしくお願い致します。


詳細はコチラ ↓
?chien et chat?

アドレス:nekosukui@yahoo.co.jp



どうぞ宜しくお願いいたします。(*´I`)ノ゜・*:.。.

2008/08/21(Thu)グリムス…やっと大人の樹になった?o(^O^*)o

3月頃から始めたブログパーツのグリムスの苗が

やっと大人の樹に成長しました。\(@^0^@)/やったぁ♪

更新回数が少ないから、約半年もかかってしまいました

今回育てた樹に相当する植樹は、NGOの準備が整い次第実行されるので

現在は「植林スタンバイ」の状態だそうです^^

現在の主な植林地域は中国・アフリカ大陸★

10日位すると、また新しい苗nae00.gifが現れます。また頑張って育てるぞっ


雛菊1
これは雛菊^^  カ…カワイイ…(*ノωノ)デレデレ



rine01.gif




随分昔になりますが、1年位陶芸を習ったことがあります。

就業後に通うのが困難になりやめてしまいましたが、

その時の作品がまだ数点あります☆(ちょっと恥ずかしいけど紹介します)

↓ これは、一応 ”花器” で?す
DSC02731.jpg DSC02732.jpg

花を生けたのは母です^^; 
(浅くて水があまり入らないぞ!というクレームがありました…)

他のは、また気が向いた時に載せてみますね




rine01.gif






お盆にお墓参りついでに、姉の家に寄りました☆

姉宅には現在4匹のにゃんこ達がいます。

  『たま』 ♂                        『ころ』 ♂F1000835.jpg  F1000833.jpg

この仔達はキジ虎兄弟で、確か8歳位かな?可愛いんですよ?♪

他に、黒猫と白サバが居ます^^

ウチは二人姉妹ですが、どちらも猫好きに育ってしまいました^^

夫婦揃って、我が家の雛菊を欲しがってましたが

あげませんでしたぁ♪(* ̄ω ̄)vウフフ

今度またにゃんこに出会ってしまったら、姉の家に連れて行こう♪と企んでる私です







2008/08/18(Mon)お盆休み終了?★

DSC02703.jpg

すっかりサボリ癖がついてしまい…

PCにもほとんど触らずに過ごしてしまいました?(´-ω-`;)ゞポリポリ

休み中は暑かったけど、昨日あたりから急に朝晩涼しくなってきました☆

もう赤トンボも飛び始めました?。もうすぐ秋なのね…



先日、にゃんこのフードを注文した時に ↓こんなの 発見しました^^

ダヤンの猫缶です? つい買ってしまったー☆
DSC02695.jpg

こんなのあったんですね…いつ食べさせようかしら((´I `*))♪ ワクワク
DSC02697.jpg

8/30(鈴が来た日)の『うちの子記念日』までおあずけです♪




今日のにゃんずneko06.gif


小夏 「さっ!ゴハンも食べたし、毛繕いでもするかにゃ
8・3 041

せっせ、せっせ
7・21 008

「はぁ…ちゅかれた…」
7・21 010

よっこいちょっ…と★
7・21 015


小春 「………ねぇ、こなっちゃん☆
    暑苦しいから、その黒い上着 脱いだらどうでしゅか

7・21 016

「えっ
7・21 014

「なんでしゅとぉ????gachon00.gif
7・20 096_00



ついでに…かぶり物も脱げば、間違いなく憧れの”白猫m2_neko2.gifよっ☆小夏ちゃん









2008/08/09(Sat)緊急★ご縁探しのお願い★

☆愛知県から ご縁探し のお願いです☆


ブログのお友達のさやかさん(?chien et chat?)のところに

里親募集の猫ちゃん達がいます。

さやかさんは個人で保護・里親探しの活動をされており、現在、お家は満員状態です。。。

これからも活動を続けていただくためにも、どうかこの仔達の家族になってあげて下さい☆

どうぞ宜しくお願いいたします+.((人д<o)(o>д人))゚+.




※偽シャムちゃんとキジトラちゃんの兄妹ですよ?121801939657216103811.jpg

[特徴]
シャム♀→1.2キロ。賢い子です。
キジトラ♂→1.3キロ。男前な子です。スリスリ・ゴロゴロな良い子です。
この2匹は兄弟です。

[経緯]
シャム&キジトラ兄弟は、野良ちゃんが連れて歩いていました。母猫は手術が済みました。



※可愛いサビちゃんとサバちゃんの兄妹ですよ?。
121801932560516206453.jpg

[特徴]
白&キジトラ♂→1.5キロ。大人しく甘えん坊な性格です。
サビトラ♀→1.3キロ。面倒見の良い子です。
この2匹は兄弟です。
できたらセットでお願いしたいです。

[経緯]
白&キジトラとサビトラの兄弟は、公園に捨てられているところを保護しました。



[その他]
ホームステイ&お見合いがあります。
エイズ・白血病の検査、耳ダニの検査、ノミ駆除、検便、トイレ躾け済み、ワクチン済み。
完全室内飼い、不妊手術、ワクチン、契約書の記入、定期的な報告、ペット可の家に住んでいる方を希望します。
勝手ながら、単身者、60歳以上の方、家族に猫嫌い・アレルギーのある方はお断りします。
愛知県(愛知県から近い岐阜県、三重県)、静岡県を希望します。
ご自宅までお届けします。
よろしくお願い致します。


ご希望の方は、さやかさんのメールnekosukui@yahoo.co.jpまで連絡をお願いいたします。




★宜しければ、ブログの掲載に協力して頂けると嬉しいです。★



rsuika.gif


全ての仔達の赤い糸は、必ず誰かと繋がってるはず☆

みんな、優しく暖かい家族に巡り会えますように…。





はな→『あたしも箱に入って川を流れて来たにょよ…ウフッ
F1000827.jpg 『え??! 嘘だぁ…★』


2008/08/08(Fri)悲喜交々(ひきこもごも)

久し振りの投稿です^^

皆さま、私のギックリ腰へのお見舞いコメント…

どうもありがとうございました?。


先日の署名をお願いしていた『警備員による猫踏み潰し事件』の判決の詳細は

どうぞ、コチラ からご覧下さい☆

ちょっと物足りない結果ではありますが

これをきっかけに、少しでも動物に対する考え方が変わってくれるといいですね。



rine_4.gif


すっかり遅くなりましたが、先週 『ニャンともワンだふる』のりいさん から

ディズニーランドのお土産が届きました♪ureshii01.gif
(キラちゃんが抽選してくれたのよ^^)
8・3 001
☆お菓子&キャンディー&紅茶&あぶら取り紙&ミッキーのストラップ♪

8・3 002
ストラップには25周年の”25”の文字が入ってて、超カワイイの
どれもこれも可愛くて、食べるのがもったいないわ?☆
りいさん、この暑い中発送してくれて本当にどうもありがとう♪( ^-^)/★,。・



それからこれは、ブロ友さんではなく知り合いから頂いたお土産☆

珍しいかも♪ と思って載せてみました(*≧m≦*)

函館名物?の、柳屋の『いかようかん』です☆
8・3 003

8・3 005

すっごく立体的で芸術品だわぁ 面白いでしょ?

興味のある方は、ネット販売もしてるようなので はこだて 柳屋 でどうぞ?



rine_4.gif



それと、この度ウチのシャムMIXの4匹が(茶々丸・雛菊・鈴・小春)

偽シャム団に入団致しました^^

photo.jpg
↑これは、北海道地区の9団員☆

他にも、日本各地に潜んで(?)いた偽シャムちゃんが、た?くさん居て可愛いよ♪

現在は団員募集は締め切ってますが、きっとまた募集するかも?^^

良かったら覗いてみてねo(*⌒―⌒*)o → 『偽シャム団の秘密基地♪』




tyu-p.gif



先週から嬉しいこともたくさんあって

(お土産もたくさん貰ったし、会社の女の子(34歳)も結婚するし♪)

…なのに…週末には、ギックリ腰…★

にゃんこ達は、這いつくばって立てない私に、非情にも「ゴハン!ゴハン!」の連呼…

実は私…その他にも更にこんな事↓になってましたase001.gif

F1000831.jpg

…(o´I`)…。

実はコレ…鈴ちゃんに齧られたんです★

化膿して腫れちゃって、ギックリ腰の治療ついでに診てもらったら

「こっちの方が重症だぞ!」と言われちゃいました。(^^ゞ カキカキ

とうとう昨日、切って膿を出しました★(麻酔無しで!!)bikkuri01.gif

死ぬかと思いました?(=´;ω;`=)ニャン・・

今日の治療も痛いのなんのって

先生(じぃさん)に、「そんな猫、捨てちゃいなさい★」なんて言われたので

この傷が治ったら、二度とあの病院には行かないぞっと、心に決めた私です☆


今までも噛まれたことあるのになぁ…おかしいですね。。

傷負けしない体質だったはずなのに…☆



皆さまのところの飼い猫ちゃんは、噛む仔なんて居ないかもしれませんが

気を付けないとダメですね? ☆6年間生きてきて初めてです!



等の本人(猫)は、なーんの心配もしてくれませんが…

8・3 034

ま…この仔が元気なら、それでいいか?emoji8.gif



2008/08/04(Mon)お詫び☆

先日の”緊急のお願い”ですが

もう犯人が起訴されたそうです。。

ご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございます。。



詳しい内容をUPしたいのですが

何と、昨日「ギックリ腰」などになってしまい、座ってるのも苦しいため

後日、起訴の詳細やコメントのお返事を書かせて頂きます★

ご訪問もできるだけ…とは思いますが、今日は無理かも…



明日にはもう少し良くなってると思います★

コメント下さった皆さま…申し訳ございません…。

桜さんもせっかく初訪問して下さったのにゴメンナサイ…(泣)



雛菊 「もうしばらくお待ちくだちゃい…」7・20 045




FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

