JavaScript

2008/07/31(Thu)緊急のお願い★

ニャンともワンだふる☆ のりいさんの所で見ました★
内容をそのまま転載いたします。。



できるだけ広めてください。



ヒドイ、動物虐待事件がおきました。
転載OKなので、できるだけ広め、署名をお願いします。

【 警備員による "猫" 踏み潰し殺害事件!】
兵庫県 尼崎市
嘆願書へご署名をお願い致します!
**************************************
伊丹市内の警備員の男(59)が、2007年11月17日に
猫を踏みつけ殺害した疑いで2008年4月10日に書類送検されました。

この事件について、「厳罰に処することを求める嘆願書」を検察庁に送るため、
署名を呼びかけていらっしゃる方がいます。
こちらに詳しく書かれているので、読んで下さいね。
お忙しくて、署名を集める事ができないと言う方は、WEB署名もありますので、ぜひお願いします。
WEB署名の締め切りは、8月1日で、直筆署名の方の締め切りは、8月末日です。

http://ww3.tiki.ne.jp/~momo/nekofumikoroshi/index.html


書かれていた内容を読み、涙があふれました。何とも悲しい気持ちになりました。
このような、動物虐待事件、しっかり無くしていけるように、しっかり犯人が罰せられるように・・・と、願わずにはいられません。
そのために、できるだけ多くの、署名を集めようと思いました。
みなさんも、少しでもいいので、お願いします。



WEB署名の締め切りも迫ってますので、取り急ぎ転載させて頂きました★
皆さま、どうか宜しくお願い致します。(m。_。)m



2008/07/29(Tue)鈴のお食事&シャー!

まだまだ…emoji724.gif



北海道もだんだん夏っぽくなって来ました★

連日、28~30℃くらいです。

今年は残暑が長引く…という噂を耳にしました?naku02.gif

何だか災害も多いし…気が重くなりますね。

皆さまが…何事も無く過ごせますように……。




本日の投稿は…

鈴のお食事風景です





何故猫ベッドの中で、おまけに上に布をかけてるのか…

それはですね…こうしないと落ち着いて食べれないらしいのです☆

チビ達が動いただけでもビクッとして、食べるのを止めてしまうの。

布をかけておけば、モクモクと食べてくれます♪

ちょっと過保護かしら??(≧v≦●)。。


食べ終わったら、サプリ2種類とドクダミ茶。

最後にアロエベラジュースを飲ませます。

シリンジであげてますが、大人しく飲んでくれます。

アロエベラジュースは口腔洗浄にもなるし、口内炎に良い様です☆


その後、口の周りを拭いてあげると、自分で違うベッドに移動します^^

(お食事用ベッドとお寝んね用と区別してるみたい)


そして…機嫌よく顔を洗っていたのですが…





手を出したら 『シャーッ!』 されてしまいました

でも、怒った顔も可愛いの(*´pq`)ウフッ♪




最後に、不機嫌なブチャイク顔で サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

7・20 086
『なによっikari.gif





2008/07/25(Fri)週末の予定。

emoji724.gif




来ました来ましたo(^O^*=*^O^)o 届きました☆

DSC02637.jpg


『ハリー・ポッターと死の秘宝』 最終話です。

すごく泣いてしまう予感がするので、土曜日に読破する予定です。

(目が腫れちゃうから?



これは予約特典のおまけ♪(ビニールバッグとブックカバー)

DSC02638.jpg


ついでにこれも

DSC02635.jpg

食べて痩せる!! 予定です(滝汗;)



よもぎ…『またかよ…懲りないヤツだな…★』
DSC02618.jpg

気にしないぞ?




それからこれは、皆さまご存知の『しまむら』で購入!


肌掛け布団 ¥1200-         
7・19 003

玄関マット ¥850-
7・19 001

何てお安い おまけに可愛い♪

玄関マットはベランダの出入り口に敷きました^^
7・21 001



最後に…週1回の病院通いで口内炎もかなり良くなった さくら
DSC02624.jpg

体重も、3.6キロをキープしております^^



おじぃちゃんとおばぁちゃん♪ 

どちらも元気で過ごしてます。ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃





2008/07/23(Wed)トイレ♪入りまーす。

emoji724.gif



珍しく、頑張って更新してます

”目指せ!月に10日以上!” ですから…☆



私事ですが…

ここ最近…物忘れとは又違いますが、

人や物の名前をすぐ思い出せない事が、たまにあります

(記名力障害…って言うんだったかな??)

これって、思い出せないままにして置いちゃダメなんですって!

ちゃんと答えを出すのが脳に良いそうです☆

歳をとるとイロイロ出て来て嫌ですねー。ハァ━(-д-;)━ァ...

ちなみに、私が先程思い出せなかったのは、『アンパンマン』の

ジャムおじさんの名前でした?(*´pq`)ニャハハ♪



shikaku02.gifshikaku02.gif



それでは、本日の投稿です^^


今日は、にゃんこ部屋Ⅰにある”特注トイレ”をご紹介します

モデル猫の小春ちゃん ヨロシク?☆




『にゃあに?おトイレに入りなしゃいって?』
7・20 024


『うーんどうしようかにゃあ…入ろうかにゃあ』
7・21 022


『くんくん
7・21 023


『えーい 入っちゃえ
7・21 024


……しばし、ゴソゴソ……


ドピューン
7・21 025


「ぎゃっ!」  速過ぎて撮れませんでした。゚(ノдヽ)゚。 


     ※続けて撮った写真なのに、何で色が違うのかしら???※


このトイレ☆猫さん達に大人気です^^

わざわざ作った甲斐がありました^^


トイレ・収納庫付き猫階段←以前の記事^^)


時々、2匹で一緒に入ったりしてます




これは、最近の小春のマイブーム






おっと!カメラの紐に飛び付いて来ちゃいました★

前からあったんですけど、最近になって急に遊び始めました☆

音がちょっとウルサイんです^^;

夜中も、ゴロゴロゴロゴロ…と響いてきます。





■猫の爪とぎ(丸型)■ ↓コチラで買いました♪

inutama-nekotama_y00004780.jpg





2008/07/21(Mon)いいかげんにしてー☆

3連休ももう終わりですね【> <。】

あまり暑くも無かったし、モヘーッと過ごしてリフレッシュできました。

ニュースを見ると、各地で猛暑で大変そうですね。

皆さま、体調崩されてませんか?

北海道はやっぱり北なんですね?。今日あたりは26度で朝晩は涼しいです☆




…とは言え。。。我が家には年中水遊びをする仔が居て、非常に困ってます★

こいつ(小夏)ですue_2.gif

あまりにビショビショにするので、考えた結果 ↓

7・19 008



衣装ケースの横に穴を開けて、蓋をしてあります^^;

7・19 010
?追記?
左横にトンネル型の穴が開いてます^^(私、写真撮るの下手ね?




こいちゅは、手ですくって飲むだけじゃなく、ワシワシと水を掻き出します。

両腕を水に突っ込んで、腕の付け根くらいまでビチョビチョ…

晩に入れた水が朝までに3分の1になってます

20080721122355.jpg

何とかこのケースで、周り中が水浸しになるのは阻止してます…が

何とかこの病気を治す方法はないかしら?naku02.gif

可愛いのを通り越して、大迷惑なんですけど?★



だって、おもちろいんにゃもん7・20 100

母ちゃんは、ぜーんぜん面白くないよ?o(*≧□≦)o !!






…足が濡れるからこまめに取り換えてね
7・20 072

ee011.gif 鈴ちゃんのいぢわる?

…って。。確か…あなたの子供でしょ?? しつけをし直してくれないかしら?








2008/07/16(Wed)何もしたくない日…。

たまーに……なーんにもしたくない日…ってのがある。

昨日がそうだった。

何もかもが…気だるい……ぼー ( ̄ ̄□ ̄ ̄)

一日中クーラーの効いた職場に居ると、頭痛がひどくなる。
(更年期障害か?? イヤ…たぶん…まだだと思う…

そんな日に限って、少し残業になったりして…。



待ちかねたにゃんこ軍団に催促されながらゴハンを食べさせ

水入れ(ウォーターファウンテン)を掃除し水を入れ替え…

「さぁ!お次は猫部屋Ⅰだー!」…と…どこからか『ケポッケポッ』  

ま、まさかこの音は…k-04.gif 

ぎゃ?★ 黒いのが、ゲロってる…

それも、洗ったばかりのウォーターファウンテンの上に!!s.gif 

あ”ーまた掃除だ…。。もうダメだぁ 脱力…★


銀四郎め?
      DSC00650.jpg
          『うにゃんスッキリにゃ?☆ ん?にゃにか??』 emoji476.gif




別に、愚痴ってるわけではない…

こんな事は多々あることだ。

ただ…昨日は、何だか妙に億劫だったのだ…naku02.gif



皆さんは、そんな時ってありますか?






雛菊&茶々丸 『母ちゃーん お腹いっぱい
ひな&ちゃ

うんうん♪良かったねぇ 母ちゃんは、もう大丈夫だよ



 


2008/07/14(Mon)かくれんぼ♪

最近の鈴は、本当に調子が良いようで

いつもチョロチョロ

たまには階段の下の方まで出張してます^^

昨日あちこち探しても居なくて、『あれれぇ???』と思いながら

ふと見ると…猫部屋?に居ました

6.22 040

ちょうどタワーのベッドのすぐ下の段で、見づらい場所なの☆


鈴 『見つかっちゃったわ…知らんぷり知らんぷり
6.22 030


隠れてるつもりなのかしら^^



昨日の私の晩酌のおつまみ
6・9 015


焼き鳥♪

自分で串に刺しました。

私は、間に玉葱を挟むのが好きなのです☆

もちろん、塩・こしょうで…

ビールは、メタボ対策のために”糖質ゼロ”の発泡酒に挑戦中!!




2008/07/11(Fri)扇風機の季節♪

昨日、投稿しよう…と記事を書いてたら
終り近くに全部消してしまいましたemoji485.gif

それも、2回も!!s.gif やる気が無くなり、昨日はやめちゃいました(笑)

動画を載せた時によくなる気がします。。。






それでは、改めて…

撮ったはずなのに行方不明だった写真を、昨日見つけました^^

これは、少し前の鴨の親子 発見!の時の小鴨です。鴨

かも

川に放す前に車の中で撮りました☆

ふわふわでぬくぬくでスゴク可愛かった?

今後、二度とこんな風に触る事なんて無いだろうな…★

無事、大きくなっていますように。。。。。



shikaku02.gifshikaku02.gif




ところで…連日暑いですねー。 ε-(´o`;A アチィ

(今日はいきなり21℃なのよ 変な天気よね?★)

皆さま、体調崩されてませんか??

我が家はにゃんこ部屋に、やっと扇風機を出しました。senpuki02.gif


ウチに扇風機は1台しか無いので、の部屋の仔達はの部屋に避暑にやって来ます

DSC02426.jpg


DSC02424.jpg

何にでも興味津々の小夏が、コードを噛むんじゃないかと心配しましたが

コードの存在にまだ気付いてない様です。安心はできないけど?★

皆それぞれ風の来る場所を確保して、ゴロゴロ転がってます^^ neko7.gifneko7s.gif





└( ̄▽ ̄)┘あー└( ̄ー ̄)┘ちー( ̄人 ̄)ちー└( ̄▽ ̄)┘あー└( ̄ー ̄)┘ちー♪




一方…。 唯一クーラーのある私の部屋で過ごしてる、この方☆ ミケネコ


DSC02441.jpg


 『あのぅ…はなサン。足の裏の毛を切らせて貰えないでしょうか…?』

ミケネコ 『イヤよっ 触らないでちょうだい!!
   自分で綺麗にお手入れするんだから、放っておいてっ』
 ikari02.gif



…と仰るので、放っておきました

↓ これは、自分でゴキゲンでお手入れしております^^可愛い
もうそろそろシャンプーしなきゃ、毛がボサボサですね?★





★後ろのゴチャゴチャは無視してねぇ?





emoji232.gifお願いemoji232.gif

迷惑コメントが多いため、コメントの際の『画像認証』を設定いたしました☆

お手数をお掛けしますが、ご理解下さいます様お願いいたします。。。emoji310.gif





2008/07/07(Mon)★ご報告★

先週の土曜日…

さくらの通院のついでに、小春の検査をしてもらいました。

昨年11月(6ヶ月頃)の検査でエイズ陽性だったので

離乳後半年経って、もしかしたら”陰転”してるかも?o((=°ェ^=))o''ワクワク♪

…と期待してましたが、残念ながら変化はありませんでした★

覚悟はしてたものの、やっぱりちょっと残念です。。。



小春…




今まで、キャリアだと思って育ててきてるので、今後も変わりはありません。

このままうまく行けば、一生発症しないかもしれないですもんね

(前向き♪前向き♪♪)


当の本人は知ってか知らずか(知らないわなぁ

よく食べ、よく遊びよく寝て、コロコロと太ってます☆(3・9Kg)




小さい頃の写真


        ?保護した頃。菊次郎と?              
    小春・菊次郎_edited   F1000377.jpg


     DSC00081.jpg    DSC00492.jpg

    ?佐助と♪?
   DSC00344.jpg    DSC00339.jpg


DSC00052.jpg  DSC00503.jpg


F1000544.jpg  DSC00520.jpg





ついつい感傷的になって、たくさん載せちゃいました

お気づきの方も居るかもしれませんが、寝ている写真が一枚もありません。

これはですね?。

私が猫部屋に入る前に、足音(気配?)でみんな起きちゃうからなのです







tyu-p.gif





里親様募集のお願いです ゚+。(o・ω-人)・.。*

サークル・マムさんより
         
繁殖場閉鎖により保健所へ持ち込まれた子たちです。
温かい家庭を求めています。ご協力お願い致します。

20080702085651.jpg
チワワ(仮名:まる) 5歳 ・ 男の子 ・ 体重2.4kg
甘えん坊で全く鳴きません。唸ることも噛むこともありません。
ハンドシャイがあるので叩かれたことがあるのかも?
7月5日(土)に去勢手術・フィラリアなどの検査予定。
*手術等の実費一部負担が必要


20080702085706.jpg
ダックス 男の子 ・ 13kg ・ フィラリア陰性 
ボイスカット(声帯除去)してあります。
散歩をしたことがないらしく、爪は伸び放題で上手く歩くことが出来ません。



お問い合わせ等はサークル・マムさんのブログのメールフォームよりお願い致します 。




2008/07/04(Fri)鈴と猫じゃらし♪

ここしばらく調子の良さそうな鈴ちゃんm5_neko10.gif

私が帰宅すると大抵、にゃんこ部屋 に遊びに来てます☆

少し元気が良いものだから、最近たまに齧られます(爆)

血が出る程じゃないですけどね^^; パンチも飛んで来ます。

今思えば…おとなしくて抵抗しなかったのは

そんな元気が無かったのかも知れませんk-04.gif

やっと猫らしくなったと言うべきでしょうか



 「鈴ちゃん、遊ぼ?
g8pHYoHJ.jpg


KNG0ZWTJ.jpg


0LfAFSoZ.jpg


…とワガママを仰るお嬢様ですが、これ見て下さい?^^






おもちゃにじゃれるのは初めてなのです


嬉しかったなぁ…





これは、ふぐにゃんさんに教えてもらったフリーソフトでちょっと加工してみました☆

先日のCDを聴きながらまったりしてた時の全体像です。



音楽を聴いてるうちに………
6.22 046



\(○^ω^○)/ ワーイ♪足を伸ばしました?ha-to06.gif

6.22 053




これって、やっぱり癒されてる証拠かしら








tyu-p.gif





にゃんてわんてクーママさんのブログから…


里親様募集のお願いです ゚+。(o・ω-人)・.。*

サークル・マムさんより
         
繁殖場閉鎖により保健所へ持ち込まれた子たちです。
温かい家庭を求めています。ご協力お願い致します。

20080702085651.jpg
チワワ(仮名:まる) 5歳 ・ 男の子 ・ 体重2.4kg
甘えん坊で全く鳴きません。唸ることも噛むこともありません。
ハンドシャイがあるので叩かれたことがあるのかも?
7月5日(土)に去勢手術・フィラリアなどの検査予定。
*手術等の実費一部負担が必要


20080702085706.jpg
ダックス 男の子 ・ 13kg ・ フィラリア陰性 
ボイスカット(声帯除去)してあります。
散歩をしたことがないらしく、爪は伸び放題で上手く歩くことが出来ません。



お問い合わせ等はサークル・マムさんのブログのメールフォームよりお願い致します 。



2008/07/02(Wed)誕生日…かな??

一昨年と昨年…

相次いで兄弟にゃんこを保護しましたが、偶然にも保護した日が

2006年8月4日(3匹)と2007年8月3日(小夏)?27日(他4匹)。

いずれも2ヶ月弱だったので、全員6月30日を誕生日と決めました☆

…と言う訳で、茶々丸・雛菊・銀四郎&鈴2歳

小夏・小春・佐助・菊次郎は無事、1歳になりました?


だからと言って、何かイベントがある訳でもなく(平日だし、仕事だし?)

お食事だけ、いつもよりちょっぴり豪華?に致しました^^

普段は滅多にあげない猫缶と…
7・1 001


シーバのデュオをトッピング☆
(これって香りが良いみたい。食欲が出るので鈴にはいつも5?6粒かけてあげてます♪)
え??ケチ??いいのいいの?(汗)
7・1 002


こんな感じで、うちのにゃんこにとっては”超豪華メニュー”でした^^
7・1 004


茶々丸・銀四郎・さくら  ★食事風景★





みんな「ハフハフ♪」言いながら、ペロリと食べてくれましたよ?



誕生日…という事は、みんなワクチンと健康診断の月でもあります☆

連れて行くの大変だけど、メタボってるヤツもチラホラ居るので

数回に分けて、頑張って連れて行きます!



前回の検査から半年…その時エイズ陽性だった小春

猫の神様?どうかどうか陰転してくれてます様に……





rine_4.gif




今日は、が我が家に来た頃に買ったCDをご紹介します☆
(興味のあった感じのmokoさん♪ ネタの提供、ありがとうです^^)




動物に心地良い音楽…そんな曲がいつも流れていたら

の、野良から突然室内飼いにされたストレスや人間への恐怖が少しづつでも薄れて

病気の進行も遅れてくれるかも…なんて思って今もずっと聞かせてます☆


092.jpg 『Animal Healing』 [Import] [from US]
                              ~ Perry Wood (アーティスト)
1. Shared Energy
2. Together


simg_t_mi83662jdmsgjpg175.jpg 『Music for Pets』 [Import] [from US]
                             ~ Perry Wood (アーティスト)
1. Twin Souls
2. Heart to Heart
3. Free Spirits



 これは、只今注文しててもうすぐ届きます^^
02261850_47c3e10299f91.jpg 『Animal Angels』    
                    Margrit Coates (アーティスト), Stuart Jones (アーティスト)
1. Requited Trust
2. Communicating with Nature
3. Unconditional Love
4. Higher Vibration
5. Guardian of Innocence
6. Universal Soul
7. Living in the Moment



実際どう思っているかは全然分かりませんが

CDをかけてる時は、何だかリラックスしてる様な気もします^^


 『ねぇ、。音楽はどう?落ち着く??』

 『うーん♪そうねぇ…眠くはなるかもねぇ…』6.22 048



なーんて思ってるんだろうなぁ…





FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                  ★ねこのきもち♪

★今日のおすすめレシピ

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

おすすめ♪

[D-フラクション]あるよ♪                                             bgt.gif
                                                 タワー安いよ☆                                               hed_logo_01.gif
                                                                  -わちふぃーるど-                                                owari.gif
                                                              「酵素の水」キャット・アイ!                                              ai_index_b02_s.jpg
                                            Patissiere☆SERI                                                   image1ca9.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード