JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/05/26(Mon)病院へ…2

グリムス★キーワード
『 CO2ゼロ 』  追加:『 植林/植樹 』


あーん 何も考え付かなくなってきた…。小夏助けて?(p>□<q*))

5・25 013 「…知?らにゃい!」

  emoji418.gif




tyu-p.gif





土曜日にまた病院へ行きました★

今回も、この仔です。5・25? 010



金曜日の夜に、咳きこんで吐いたのですが

吐いた物が真っ赤(血!)だったので超あせりました…ue_3.gif


診断の結果、肺水腫との事でした☆
 



<肺水腫とは…> 
肺水腫は心臓の障害が原因で起こる心臓性と
それ以外の原因で起こる非心臓性に分けられます。
心臓性の場合、心臓の障害によって血液の循環のはたらきに異常が起こり
血液が肺にたまり、肺にある血管の血圧が高まります。
それによって肺の間質(気管や肺胞の間の部分)に漏れ出した血液の成分が
肺胞(酸素と二酸化炭素の交換をする組織)にたまることで、肺水腫が発生します。




たれちゃんは心臓性です。

治療方法としては、利尿剤を投与して肺にたまった水を尿として排出させ

心臓の薬と合わせて、気管支拡張剤を投与します。


また飲み続けるお薬が増えてしまいましたが仕方ありません★

興奮して吠えると咳きこむので(宅配や生協のお兄さん等に…)困りますase001.gif


普通に生活するにはとりあえず問題は無いそうですが

しばらくは、週に1回の病院通いになりそうです




tyu-p.gif



今日のにゃんこ




両側の2匹も良い味出してるでしょ?

タワーのはしごも、もうボロボロです?




2008/05/23(Fri)祝♪80歳!

グリムス☆キーワード
『 エコライフ 』

[雛菊]
4・29 027 「あたちはネコライフよ


エコライフとは??
★地球に負担の少ない生活スタイルのことです。


      資源(水・ガスなど)を使いすぎたり、まだ使える物を捨てたり
       いらない物を買ってごみを増やしたり、私たちの生活にはいろいろなところに
       小さなムダが隠れています。 その小さなムダが、地球への負担になってしまいます。
       その小さなムダをできるだけ無くす生活です。



tyu-p.gif



にゃんこの16歳は、人間でいう80歳

正確な誕生日は分からないけれど

たぶん5月生まれのはずの、この2匹

今月で16歳になりました emoji557.gif

追記……ちなみに兄妹ではありません★出どころ(出身地)が違うのよ^^
よもぎは私が(旭川で)、さくらは両親が実家(田舎)で、同じ時期に保護しました☆

保存 074 「さくら


DSC00988.jpg 「よもぎ


調べてみると16歳の時の状態は…

   ほとんど寝てる。足腰が弱く神経も弱くなってくる。
   食べるのに痩せてくる。
   ボケの症状が出る(エサを催促を何度もする、やたらとうるさく鳴く、
   夜中に徘徊する、トイレを失敗する)。



などと書いてあったが、全然そんなことはないha-to06.gif

多少歯の本数は減ったものの、まだまだ若々しく元気である★




思えば…こんなんだったよもぎ (:ミルクあげてるのは母です
昔 032


こんなんだったさくら (たぶん6ヶ月頃…)
昔 050
またまた追記…さくらは実家に居たため、両親が赤ちゃんの頃の写真を
まったく撮ってくれていませんでした




早いものですね^^ 私も歳をとるわけですase_huki0.gif


今年の健康診断はもう少し先ですが、どうか健康でありますように…。

そして、もっともっと長生きしてくれますように…


さくら:「はい♪分かりました?
さくら?


よもぎ:「ガンバルにゃん
保存 007









2008/05/20(Tue)頑張れ!茶々丸☆

グリムス☆キーワード
  『 省エネ 』  

4・29 031(チューリップ

  省エネ - ある運動にかかるエネルギーを、出来るだけ抑えようとするもの。



lclo00.gif



cubu_niko.gif 本日は茶々丸の、超省エネ・エクササイズをお見せしま?す^^



自分に甘い飼い主(私)は、とっくにダイエットを放棄したくせに(一休み中)

にゃんこ達にはゴハンの量をちょっと減らしたり…と無理を強いております(汗)


   外野の声…ブーブー にゃんだよー! ズルイにゃ?



にも書きましたが、茶々丸の運動は非常に”省エネ”です。


それではご覧下さい  ホラ!頑張れ!!


nnRjWpU1.jpg


uv4eeoNp.jpg


1mnaGq86.jpg


8Y6c0lNW.jpg


tNo1HGkR.jpg


YDMovjVE.jpg


茶:「はいおしまい…」emoji476.gif


:「えーっ★もうちょっと頑張ろうよ?」


4_y53hPs.jpg


:「…………



lclo00.gif



実はまたまた全然写真を撮ってなくて、在庫写真のリサイクルです

「背景が違うぞぉ…」等の矛盾に気付いた皆さま…

どうぞ見ない振りをお願い致します・・・(´_`illi)





2008/05/16(Fri)シャム顔くらべ

グリムス☆キーワード
【 エコドライブ 】  
  
  自動車を運転するヒトが運行方法を改善、それにより燃費を改善すること。


4・29 030 銀四郎♪
  「自動車って…病院に行く時乗るヤツかにゃヤダヤダ…」


(リスさんが来てくれました?^^)

mv_car-01.gif



それでは本日の投稿です★

一応、一ヶ月に10日以上くらい更新するのが目標




本日は”シャム”特集ですneko7s.gif




うちにはシャムMIXが4匹おります。…が、

同じ種類で血族関係…とは言え、微妙に顔が違います☆


まずは兄妹3匹m5_neko10.gifm5_neko10.gifm5_neko10.gif

 
      茶々丸4・29 005

        雛菊4・29 010

            この2匹は色柄ソックリ♪ 顔の黒さの範囲もほとんど同じ☆
            でも微妙に表情が違います。(分かります??)


    そして、 DSC00739.jpg

            身体も顔も黒い部分がちょっと薄いし、口元は白いです☆


最後に鈴の子供の小春m5_neko10.gif

            DSC00662.jpg
            やっぱり親子♪色柄は似ています☆

            ビックリ眼が可愛いので、もう1枚
            最近お年頃のせいか美人になった気がするの^^(親バカ全開
            F1000796.jpg



見慣れた私には全員違う顔に見えますが、皆さんは如何ですか?



  

2008/05/14(Wed)「コーヒーの話」

グリムス★キーワード
『 地球温暖化 』


担当…佐助
DSC01726.jpg 『オレ…暑いのは嫌にゃ★
                 暖かいのがいいにゃ?hana05.gif


ラルロさん情報のキーワードですari_huki0.gif
 
きっと明日にはリスが来てくれるはず




rine32.gif



私はとにかくコーヒーkoppu00.gifが大好き♪(紅茶もOK)

1日何杯飲んでるかなぁ…10杯以上かな☆

(煙草も吸うし、もしかして刺激物中毒か…?)

でも、別に”コーヒー通”な訳ではなく、こだわりも特にない。

ドリップしたのはもちろん好きだけど、インスタントも大好き

以前買った「ネスカフェ ドルチェ・グスト」は  dol1.jpg

今までに衝動買いした物の中で、一番活躍してると思う♪

中でも一番好きなのが「エスプレッソ」。

今はインスタントにもエスプレッソがあるので、とっても嬉しい



(ネスカフェ エスプレッソ)     (モッコナ エスプレッソ)
key_espresso_00.jpg       img10262583328.jpg


寝る前に飲むと眠れなくなる…という人も居るけど

ありがたい事に、私はまったく平気なのです☆ guhuhu00.gif





rine32.gif



本日のにゃんこは……小夏


昨日、帰宅したら
tIoqTgh5.jpg

…と文句を言うので、夕方で寒かったけどベランダへ出しました^^

cDSfX9nE.jpg


SBG9O1Vp.jpg



またしても手摺に飛び乗ってしまい、慌てて御用!!s.gif


やっぱり…コイツは危険なヤツだ……




2008/05/12(Mon)復活したよ☆

グリムス★キーワード
『 CO2ゼロ 』

担当 「よもぎ&茶々丸」
F1000769.jpg

:「CO2削減かぁ。に当たって暖まろうにゃ…」
:「うちもソーラーシステムにしたら良いにゃん

:「へっ?…




rine15.gif



ご心配をお掛けしました☆

タレちゃん。何とか復活しましたonpu022.gif


『もう大丈夫だと思うわん』
DSC00236_00.jpg



しかーし、数日間ろくに食べてなかったので可哀相に思い

猫の缶詰(犬用は買ってないから無い)を少しあげたら

味をしめたらしく、ドライフードに口も付けずひたすら待っている☆

(困ったどー

おかげで1粒1粒食べさせるハメになってしまった(/||| ̄▽)/あうぅ

具合が良くなって嬉しいけど…変な癖をつけちゃったみたいね




rine15.gif



話は変わって…これは『猫草nae00.gifをあげた時のにゃんこ軍団^^

ISNMtOaj.jpg

買ってきた草があっと言う間に無くなった?★

案の定、その後吐かれた(数ヶ所)


そしてスッキリ気分のこの2匹^^; まったくもう

E5Aml9rc.jpg



(以前、?の部屋にあったラグは?の部屋に移動してます♪)



せっかくの日曜も、曇り空で肌寒い1日でした

今日も更に寒いです★

皆さまもお身体に気を付けて下さいね?




2008/05/10(Sat)病院へ…

グリムス☆キーワード
『 マイ箸 』

今日の担当→はな
DSC01541.jpg
:「あたし”マイ皿”ならあるわよ ”マイ舌”ってのはどうかしら


∪・ω・∪わん!∪・ω・∪わん!∪・ω・∪わん!∪・ω・∪わん!


昨日の朝…出勤を遅らせてもらって動物病院へ行くkuruma002.gif

9時から診療開始の為、15分程前に行き車で待ってた。
(以前行った時、時間にならないと受付してくれなかったので…)

すると、後からススーッと車が2台来て、サッサと入って行くではないか

1番に着いたにも関わらず、3番目になってしまった!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



なんて話はどうでもいいのだけど…

昨日の患者さんは『たれべぇ』ですinu001.gif


実は…半月程前に敷物にうっすらと赤い染みが付いてたので

「あ?また生理かぁ…」と思っていたのだが、後から考えると

何だか量が少なかった…おまけに何だか色も薄かった…

とうとう、一昨日に玄関で3回も”おもらし”をしてしまった★

(粗相をした事は1度も無かったのに…)

その夜は散歩にも行きたがらず、クタ?ッとなってしまい

そこで初めて「血尿だったの?」という事に気付いた

ぎゃ?★ タレちゃんゴメンよ?


タレ:「いいもん…あたしなんて…(-ε-)↓」
DSC00235.jpg



…と言う訳で、タレちゃんは膀胱炎でございました☆

点滴もしてもらって、昨夜は食欲も出てきて散歩もできました♪

いろいろ気を付けてるつもりでも、気付かないことってたくさんあるのね



∪・ω・∪わん!∪・ω・∪わん!∪・ω・∪わん!∪・ω・∪わん!



今日の変顔にゃんこ

F1000773.jpg


雛菊m2_neko10.gif



私のお腹の上におります^^



2008/05/06(Tue)もう終わり?

グリムス★キーワード
『 エコバッグ 』

担当:「小春」
5・6 030

母ちゃん…車にエコバッグを2つも積んでるにょに
いつもお店に入る時に忘れて行っちゃうにょよ?★


:「エヘヘ…面目にゃい

☆前回のキーワードがヒットして、カタツムリが来てくれました



ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


皆さま?G・Wももう終わりですね?♪

如何過ごされてましたか?★

私は…言うまでもなく出不精ですので、のーんびりと引き籠ってました^^


買ったまま見てなかったDVD! やっと見ました(汗)

5・6? 001
「ナルニア国物語」 「ダイ・ハード(3枚組)」

5・6? 002
ちょっと古いけど「GLEEN MILE」&「300(スリー・ハンドレット」

5・6? 003
「HERO」全話☆
等々です(疲れた?


それと、私は”マイボトル”と言うか”マイマグ”って言うのか…
がけっこう好きで、今回、周りの柄を変えられる物を購入♪
5・5 015
左のですが、にゃんこマグにしてみました   右は”スタバ”のです★





それと、お願いです

休み中クローゼットの中を片づけて(引っ越し以来*1年前*開けてない…)

以前フェリシモでずーっと集めていた物が出てきました☆

以前はまっていた「パッチワーク」のキットです。(30個位かな)
5・6? 001 5・6? 003

どなたかお好きな方か、やってみたい方…いらっしゃいませんか?

他にもイロイロ出て来て、私には生きてる間にできそうもありません(汗)

お好きな方が居ましたら、是非もらって頂けないかしら?(お願い?

2種類(同じだけ)ありますので、2名様に…☆ お1人なら全部お送りします♪

万が一、2名様以上いらっしゃいましたら”じゃんけん”で決めさせて頂きますね^^
(方法は後日お知らせします☆)

私のメールアドレスをご存知無い方は、↓のメールフォームからご連絡下さいね。


あ?良かった(って!誰もいらないかもよ!)





ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


本日のにゃんこ

5・6 018



休みの間、少し熱がありまして(42度位)心配しましたが
今日は40・2度に下がりました☆
薬や注射では下がらないのでやっかいです★
さすがに42度の時はクタッとしてましたが、大分食欲も出てきました。


5・6 014

心配かけてゴメンにゃさい…。もう大丈夫よ



2008/05/02(Fri)やっと一息…

グリムス☆キーワード
「 リサイクル 」

今日の担当… 『茶々丸&雛菊』
4・29 026

雛菊:「ねぇ。茶々兄ちゃん★にゃんこ部屋の箱の中やベットに敷いてあるお布団さぁ。
     ばぁちゃんが作ったって知ってるにょ?」

茶々丸:「もちろん♪知ってるにゃばぁちゃんが、母ちゃんのお布団や
     トレーナーやTシャツをリサイクルして作ったんにゃよ?」

雛菊:「ひな達が寝るのに丁度良い大きさよね?


:これは本当♪小さいお座布クッションをたくさん作ってくれて
   とても有難いです


●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●


本日の投稿です^^




今日は(もう昨日か…)月始めの為、請求書だなんだかんだで忙しく

帰宅が8時近くでした?

おまけに母が親戚の不幸があった為、今日はお泊りです★

帰宅後…階下の夢ちゃんの籠の掃除、あさりにゴハン。

タレちゃんの散歩。猫部屋???のゴハン…等々。

全て済ませて、お風呂に入ってやっとを飲んで一息です

…と思ったら、もう寝る時間ですね?(汗)



実は…最近気に入ってるのが、木曜ドラマの「ラスト・フレンズ」^^

丁度その時間は見てる暇が無いので、録画して寝る前に見てます♪

今日も見たので更に遅くなっております(爆)



先日のラグマットに替えてから、猫密度が極端に上がりました☆
(全員をちゃんと撮るのはなかなか難しい…
DSC01845.jpg


6?7匹はうじゃうじゃしてます^^
DSC01837.jpg




そう言えば不思議な事が…

今はみんな自由にしてるのに、『ゴハンだよ?「』の時間になると

それぞれ、元々の部屋に戻ります

とっても面白いです






FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

