JavaScript

2008/04/30(Wed)嬉しい一日

グリムス★キーワード探し

本日の担当…『あさり』
 4・20 009 ”ロハス”ってしってるかにゃ?

ロハス⇒健康や環境をきちんと意識した生き方☆




*冒頭からすみません★最後だとキーワードが反映しづらいそうなので…*

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



ここから、本日の投稿です^^



G・Wに突入しましたね?皆さまはどの様に過ごされるのかしら。

私は暦通り、赤い日だけのお休みです♪

今日は早速、猫部屋の掃除+ちょっと模様替えをしました。

猫部屋のラグを新しく替えてみました
4・29 001

ちょっと春らしいでしょ?感想はどう?

雛菊:「良い感じかにゃ母ちゃんありがと♪」
4・29 009


どういたしまして?



この後、少ししてから部屋に入ってみると驚く事が

の部屋のタワーの上のベットに『鈴』が居たんです

それも…何とよもぎも一緒に。(嬉しいよ?♪)
4・29 047


最近は日中はずっと部屋を開放してたのですが
だんだん慣れてきたんですね?^^
4・29 048


☆よもぎ♪添い寝してくれてありがとね☆





その後、雛菊も一緒に寝てくれてました。
みんな急にどうしたの??    左(雛菊)   右(鈴)
4・29? 004




あんまり嬉しくて&可愛くて、の写真を撮りまくってしまいました
(本当に親バカよね?

4・29? 026


4・29? 027


4・29? 031


4・29? 024




今日は写真ばっかりですみません…☆

病気だけどこんな風ににみんなが仲良くしてくれて、すごく嬉しい一日でした^^


あ…もう寝ないと朝起きられないわ…。。。

それでは、また家事にお仕事に…と頑張りましょうね☆

おやすみなさいませ? 









2008/04/26(Sat)サクラ☆満開

こちらもとうとう『桜』が満開です^^



通勤途中に車から降りて写真を撮ってたら

車で通る人がみんな見て行くので、ちょっと恥ずかしかった


DSC01774.jpg DSC01776.jpg


DSC01777.jpg DSC01775.jpg
道北の桜は”ソメイヨシノ”じゃなく、”エゾヤマザクラ”だと聞きました☆
どこか違いますか…? (私は見ても分かりませんが?



それと、またまた自宅の花壇の花


(一人静?ひとりしずか?)※綺麗な名前よね?    (これは、水仙)   
DSC01773.jpg      DSC01771.jpg


それと、うちの母からのお願いなのですが、
の花(2種類)の名前をご存知の方がいましたら
是非、教えて頂きたい…との事なんです?☆(ふぐにゃんさんに期待

(人´∀`*)お・ね・が・い・ね☆ミ

DSC01766.jpg  DSC01767.jpg






はな :「花・花って何よ?★私は猫草の方がいいわふわぁ?あ。o0 
DSC01757.jpg


………そうよね…





え?と、気を取り直して…。

あまり登場した事の無い佐助★この子も白い腹毛があります(笑)

F1000778.jpg
F1000776.jpg
何だか今回、写真写りが良かったの

小春・菊次郎よりも、1週間以上保護するのが遅れたので

非常に警戒心が強くてビビリです

たった一人で1週間生き延びるのは、きっと想像を超える恐怖だったんだろうなぁ★

兄妹の中で一番目付きが悪いけど、一番艶々した綺麗な子です^^






star yellow star pink star yellow star pink star yellow star pink star yellow star pink
  

グリムス★キーワード探し

今日の担当…『夢』
F1000781.jpg

:『地球に優しい3Rなんちゃって♪』

※3Rとは…
Reduce(リデュース:減らす)、Reuse(リユース:再使用)、Recycle(リサイクル:再資源化)




:「夢ちゃん♪なかなかやるじゃない


2008/04/24(Thu)雛菊までが…

ここしばらく、まるで”夏”のような気温と天気でしたが

今日からはいつもの4月に戻って涼しくなりました

暑いのが苦手な私としては、この方が良いかな?



咲き始めたお花

(何だかわからない…)        (これも分からない)        (これはチューリップ♪)
DSC01728.jpgDSC01729.jpgDSC01730.jpg





そうそう タイトルの雛菊ですが、先日暖かかったせいもあるのか

滅多に見せない『オッピロゲ姿』でゴロゴロしてました☆neko7s.gif

uRLOVYPO.jpg


この子もお腹に白い毛が生えてます(ハートじゃなくてWマークみたいね^^)
FuC2GJ1T.jpg


いつもは恥ずかしがり屋の臆病な女の子なので

こんな格好するのは珍しいんですよ?


「母ちゃん…恥ずかしいから載せないでね」     :「……
DSC01706.jpg







☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆


それと!

「ミントな生活」のリンリンさんから贈り物が届きました

DSC01699.jpg
なんと、にゃんちさんのニャン毛で作ったぬいぐるみと
猫のおやつ「魚肉亭」&さくらんぼ茶とクッキーのセット
更に”幸せの黄色い羽根”です☆

ほら♪上手ですよね?^^すごく可愛いんですよ。
DSC01701.jpg

またまた、早速ハナのチェック!
DSC01691.jpgDSC01698.jpg
クンクンと鼻を押し付けながら、ちょっとヨダレを付けて
あげくに猫パンチしようとしたので、急遽本棚の中へ避難させました
(ごめんね★リンリンさん。でもちゃんと無事ですから?。)

おやつもにゃん達大喜びで、あっと言う間に無くなりました^^;

本当に素敵なプレゼントありがとうね?リンリンさん







☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆

今日のグリムス☆キーワード探しは…

担当:雛菊
DSC01717.jpg neko8s.gif

あちこちに”ビオトープ”が増えるといいにゃん♪



<ビオトープ(Biotop)とは、もともとギリシャ語で『bio=生き物 + top=住むところ』>
本来の生態系が保たれた空間
  ★建物の屋上に作られた緑地
  ★自然回復工事が行われた河川
  ★ブッシュや立ち木が残された畑
  ★高速道路の上に作られた自然公園  などの事。



*なんのこっちゃ?と思ってる皆さま…
 実はブログ内に、グリムス+キーワード(エコ関連の単語)を載せると
 の苗木が成長したり、何かの変化をしたりするんです^^
 でもキーワードは謎なので、探してる…という訳です(*´艸`*)



☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆。+¨+。☆

2008/04/22(Tue)銀四郎のつぶやき

mumutt.gif今日は銀四郎が言いたいことがあるようです。

私がいつも「トド」だの「アザラシ」だのと言ってるせいでしょうか…^^;





皆しゃんはボクが、いつもいつも寝てばっかりだと思ってるにょ
DSC01512.jpg


そりゃね。確かに…こんなんだったり
DSC00652.jpg


こ?んなんだったり…してるけどにゃ…
DSC01517.jpg



ボクだって!たまには起きててイロイロ考えたり
(グリムスのキーワードかぁ…
ボクのトイレは”おからの砂”だからエコだよにゃん

保存 109


爪を研いだり……してるんにゃよ?neko2.gif
4・20 047



neko7.gif分かってくれたかにゃあ…





銀ちゃんも悩んでたんだ?

イロイロ考える…って「ゴハン」の事かしらね?




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆


またまた、困った時の”写真リサイクル編” (⌒_⌒; タラタラ

許してね (人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ


は、ちょっと恥ずかしいけど、大分昔に書いた”きなこ”の絵です☆
(姉が飾ってくれてます


photo_00.jpg



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆




2008/04/21(Mon)まったり…の日曜♪

お休みも終わり…また”おちごと”ですね


私が日曜に出かける事は、ほとんどありません☆

通常必要な物は生協からとってるし、スーパーが近いので母が運動がてら

ちょこちょこ行ってます。

大抵の用事は仕事帰りor仕事中(?)に済ませます^^

大体、日曜の大型スーパーなんかは混んでて大嫌いです。

出掛けるには”お化粧”しなくちゃならないですしね?

面倒なんですよね?★この辺が今も独身の理由かもしれません^^;

にゃんこ達の為には労力を惜しまないのですけどね



先月は母の誕生日だったのですが、「何欲しいの?」と聞くと「お金」…

との事でした…。が、それじゃちょっと味気無いのでジグソーパズルの

『日本紙幣史』1000ピースをプレゼントしました☆


(好きなんですよね?クロスワードとかアロークロスなんかも大好き。
ボケ防止にはいいかもしれません^^)
4・20 003


2?3日前から一生懸命やってます(笑)pMGzfqyH.jpg



このパズルですが、家の西側の壁に”黄色い物”と一緒に飾って置くと

金運が上がるそうで(まさかね?)宝クジ1等当選を願って飾るそうです^^;




今日のにゃんこですが…

猫部屋にとても良い陽が入ってたので、初めてを連れて来ました♪

銀四郎のご挨拶

4・20 025
「くんくん…」  鈴ちゃん、ちょっと嫌な顔★


「ま、いいや?」    :「は?何がさ?」
4・20 026


小春が母さんを舐めてあげてます^^
4・20 017


その後、逃げる事無く落ち着いてくれました☆
4・20 050




ふぅ?☆良かった良かった!

これで見張ってなくても、いつも一緒にしておけそう

みんな…仲良くしてあげてね^^




茶々丸:「いいよ?。僕たちに優しくしてあげるから?♪」4・20 033




:「本当?? うぅっありがと?母ちゃん嬉しいよ?






喧嘩になるのが一番の心配ですが、何とかなりそうです^^

鈴がおとなしいせいかも知れませんね♪

鈴の部屋は日当たりが悪いので、これからはの部屋で日向ぼっこできればなぁ

と思います☆

鈴の調子は…悪くはなっていません。

口内炎がなかなか治らないのでゴハンが食べづらそうですが

それでも頑張って食べてます(カリカリ好きなの♪)

なるべく小さい粒のドライフードと、ウエットフードもあげてます☆

私を蹴っ飛ばして逃げるくらい…元気ですよ?







*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



←の『gremz』とは…

グリムスとは、ブログで苗木を育てる育成ゲームです。
育成中の苗木はブログパーツとしてブログに貼り付ける事が可能です。
苗木は ブログエントリー(投稿)によって成長します。
ブログエントリー毎にぐんぐん苗は成長していきます。
ブログに書き込まれるワードによって成長スピードが変化したり、
あまりにブログの更新が低いと樹が弱っちゃうことも…。
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。
「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ
地球上に苗が増えていきます。

興味のある方は是非どうぞ?(クリックすると入れます^^)


グリムス キーワード……
?私もいつかは「エコカー」に乗ろうかな☆?


2008/04/16(Wed)想い出♪

仕事も少し忙しくなり、なかなか投稿できずにおります…

帰宅後は犬の散歩をして、にゃんこにゴハンをあげて少し遊んであげて…

お風呂に入って”グタ?”っと寝てしまいます(爆)

で、まったく写真も撮っておらずネタが無い



そう言えば、にゃん’s Protect Clubのひろみさんとの話の中で

にゃんこ好きな方達(里親希望の方やボラさん達)は

喫煙率が高いのとAB型が以外と多い…という話になったのですが

皆さまの血液型はどうなのでしょうか?興味津々です^^


ひろみさん曰く… <AB型は寝ないと死ねる血液型らしいので
猫と同じライフスタイルだから・・・??と、勝手に思っております。


との事でした(笑) でも、これ本当だと思います?^^

私もだけど、母も姉も(AB型)ものすごく良く寝ます★



ちなみに私はもやりますです

身体に悪いことが大好きだったりします★

さすがに、家が新しくなってからは部屋ではタバコを吸いませんが…^^;

寒くてもベランダに出てます…(冬の間は大変でした

(馬鹿みたいだから想像しないでねっ





今日のにゃんこは…

私のHNの元でもあるきなこと、お年寄り猫達のツーショットです★

写真をデジカメで撮った物なので、画像悪くてすみません…m(_"_)m

何せ古い写真なもので…(*μ_μ)



「きなこ&よもぎ」
昔 019


「きなこ&さくら」
昔 033


「きなこ&はな」

昔 036



きなこは、2006年11月に17歳で亡くなりましたが

新しく来た子達をとても可愛がってくれた優しいにゃんこでした^^






2008/04/11(Fri)あざらし兄弟

鈴一家が我が家に来てから、かれこれ8ヶ月…。

同じ様に接しているつもりだけど、あきらかに先住猫達とは違う★

まず床にゴロゴロ寝てることは無いし、あまりスリスリ甘えて来ない(寂)

人間に慣れてない母猫と暮らしているせいかしら。

”三つ子の魂百まで”…と言うけど、小さいうちに1匹で育てた小夏だけは

ベタベタと懐いている。母親に洗脳されずに済んだのかな…?






それに比べてこの兄弟は……

XPq4cZYT.jpg
「I love 銀四郎

_mmBMxG2.jpg
「コラコラ茶々丸…」



まるでトドあざらし

度々似た様な写真になるのは、この子達がいつもこんな風に寝てるから…

もっと面白い行動をしてくれなきゃ、母ちゃん…ネタに困るのよ





:「雛菊からも言っておいてね?」
YAZbbPXC.jpg

:「いや…そうじゃなくて?




何かさぁ………もっと”豹”の様な、野生的で俊敏で…
”カッコイイところを撮りたいじゃない




ん?にゃにか問題でも?』
DSC01522.jpg



:「…………







2008/04/08(Tue)春ですね★

大分暖かくなって、すっかり春ですね^^

日陰にはまだ雪が残ってますが、ほとんど融けました☆

こちらの桜は5月頃かな?という感じですが

チラホラ庭のお花も咲き始めて来ました





室内ですが ”椿”               ”クロッカス”
DSC01593.jpg  DSC01594.jpg


花壇の担当は母なので、私は何もしませんが

また可愛い花が咲いたらUPしようと思います?(無断で…




先日、嬉しい贈り物が届きました((´I `*))♪
?chien et chat ?のさやかさんからです^^
ベトナムに旅行に行かれて、そのお土産の抽選のあみだくじ♪で
見事当選しました?過去、クジ運のまったく無かった私には
驚愕の出来事です残りの運を使い果たしちゃったかも?(大袈裟?)

壁掛けです(イヤリングとブレスレット部分に貝が付いてます♪)
DSC01590.jpg

ベトナムのココナッツキャンディーとお菓子            うなぎパイとういろう&あさり煎餅☆
DSC01592.jpg DSC01591.jpg

あまり旅行好きじゃない私ですが、まるで自分も行ったかのような気分にさせて貰いました 
旅行のお話もお土産も本当にどうもありがとう






今日のにゃんこは誰にしましょう? 



私には、横になるとどこでも寝てしまう癖があるのですが

猫部屋?で案の定居眠りして、目覚めると………
DSC01597.jpg
「ぎゃあ!」ビックリ!真上に小春がいました(爆)

DSC01602.jpg
あら?♪たまに下から見るのも可愛いわ

DSC01604.jpg
ふふっ^^もう1匹(菊次郎)増えました☆


みんな「母ちゃん…何してるん?」なんて思ってるんでしょうね?

2008/04/06(Sun)たまには…小夏♪

今日はやっといいお天気になったので

午前中にタレちゃん★午後からにゃんこ達をベランダに出しました

今日は『小夏編』でございます?




ベランダのタレちゃんを恐る恐る見ている小夏
002.jpg



タレちゃんに吠えられて、”ダーッ”っと部屋に逃げ込んだ小夏。
背中も尻尾もボワボワになってます(笑)

011.jpg


小夏:「何々??今の? 012.jpg


小夏:「あ"?ビックリにゃ…」
016.jpg 落ち着いたかにゃ?




じゃあ、そろそろ交替…って事でにゃんこ達の番です





コロコロと嬉しそう
でも、慣れて来て手摺に飛び乗ったので慌てて御用となりました★
やっぱりリードを付けるべきか…(悩)








余談ですが……


北海道に住んでいながら、手に入れる事のできなかった
”北海道限定”のじゃがポックル
とうとう我が家にやって来ました?
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

4月6日 003

4月6日 004



美味しいっす☆

千歳空港限定と思っていたら、なんと旭川空港にもあったんです
近いから買いに行けるんです?(嬉)

今度、プレゼント企画をする時は”景品”にしますからね?





またまた余談ですが…


キャットニップがこんなに増えた(?)んです?(右端です)

4月6日 008

でも、これじゃにゃんこ達には足りませんね?
これはどれ位大きくなるのかしら?
ご存知の方が居ましたら教えて下さいね




最後に………


1階の部屋から出てみると……居ました
ほらほら?。階段の角から”家政婦”が見ております?
3月23日 032


実は、これは誰なのか分かりませんでした^^;
黒猫なのは確かです…(当たり前だ!って??)
銀ちゃんかなぁ……★









2008/04/04(Fri)どうしてなの?

今日は、以前どこかで読んでコピーしてあったエッセイを転載させて頂きます。

少し長いので、お時間のある時にでもご覧下さい☆

(コメントはしなくてもいいですよ?



保存 047 たれ:「読んでみてね」




どうしてなの?
『How Could You...』


私がまだ子犬だった頃、私はあなたが喜ぶような仕草をして、あなたを笑わせました。
When I was a puppy, I entertained you with my antics and made you laugh.

あなたは私のことを「うちの子」と呼び、私がどんなに靴やクッションを破壊しても、
You called me your child, and despite a number of chewed shoes

私たちは最良の友となりました。
and a couple of murdered throw pillows, I became your best friend.

私が悪さをすると、あなたは私を指差し、その指を振りながら、
Whenever I was "bad", you'd shake your finger at me

「どうして・・・?」と問いました。
and ask "How could you?"

しかしすぐに、あなたは微笑み、私を転がしておなかを撫でてくれました。
But then you'd relent, and roll me over for a belly rub.

あなたがとても忙しかったので、私の破壊癖は思ったより長く続きましたが、
My housebreaking took a little longer than expected,

それはお互い時間をかけて解決しましたね。
because you were terribly busy, but we worked on that together.

あなたに寄り添い、あなたの信念や、誰にも秘密にしている将来の夢に聞き入った夜のことを
I remember those nights of nuzzling you in bed

私は今でも覚えています。
and listening to your confidences and secret dreams,

あのとき私は、これ以上幸せな人生はないと、固く信じていました。
and I believed that life could not be anymore perfect.

私たちはたくさん散歩をし、公園で走り、ドライブし、途中でソフトクリームを食べました。
We went for long walks and runs in the park, car rides, stops for ice cream

(あなたは「アイスクリームは犬の体に悪いから」と言って、私にはコーンしかくれませんでしたが・・・)
(I only got the cone because "ice cream is bad for dogs," you said),

私はいつも陽だまりでうたた寝をしながら、
and I took long naps in the sun

あなたが一日の仕事を終えて家に帰ってくるのを待ちました。
waiting for you to come home at the end of the day.




次第に、あなたは仕事や出世のために費やす時間が長くなり、
Gradually, you began spending more time at work and on your career,

やがて人間のパートナーを探すようになりました。
and more time searching for a human mate.

私は辛抱強く待ちました。あなたが傷付いた時や落ち込んだ時にはあなたを慰め、
I waited for you patiently, comforted you through heartbreaks and disappointments,

あなたの決断が間違っていても決して非難せず、
never chided you about bad decisions,

あなたが家に帰ってくると、おおはしゃぎして喜びました。
and romped with glee at your homecomings,

あなたが恋に落ちたときも、いっしょになって歓喜しました。
and when you fell in love.

彼女?今はあなたの奥さんですが?は、「イヌ好き」な人ではありませんでしたが、
She, now your wife, is not a "dog person" still I welcomed her into our home,

それでも私は彼女を受け入れ、愛情を示し、彼女の言うことを聞きました。
tried to show her affection, and obeyed her.

あなたが幸せだったから、私も幸せだったのです・・・
I was happy because you were happy.

やがて人間の赤ちゃんが産まれてきて、私も一緒に、その興奮を味わいました。
Then the human babies came along and I shared your excitement.

赤ちゃんたちの、そのピンク色の肌に、またその香りに、私は魅了されました。
I was fascinated by their pinkness, how they smelled,

私も、赤ちゃんたちを可愛がりたかったのです。
and I wanted to mother them too.

しかしあなたたちは、私が赤ちゃんを傷つけるのではないかと心配し、
Only she and you worried that I might hurt them,

私は一日の大半を他の部屋やケージに閉じ込められて過しました。
and I spent most of my time banished to another room, or to a dog crate.

私がどれほど赤ちゃんたちを愛したいと思ったことか。でも私は「愛の囚人」でした。
Oh, how I wanted to love them, but I became a "prisoner of love".

赤ちゃんたちが成長するにつれて、私は彼らの友達になりました。
As they began to grow, I became their friend.

彼らは私の毛にしがみついて、よちよち足でつかまり立ちをしたり、
They clung to my fur and pulled themselves up on wobbly legs,

私の目を指で突付いたり、耳をめくって中を覗いたり、私の鼻にキスをしました。
poked fingers in my eyes, investigated my ears, andgave me kisses on my nose.

私は彼らの全てを愛し、彼らが私を撫でるたびに喜びました。
I loved everything about them and their touch--

何故なら、あなたはもう、めったに私を触らなかったから・・・
because your touch was now so infrequent--

必要があれば私は命を投げ出しても、子供たちを守ったでしょう。
and I would have defended them with my life if need be.

私は彼らのベッドにもぐりこみ、彼らの悩み事や、
I would sneak into their beds and listen to

誰にも秘密にしている将来の夢に聞き入りました。
their worries and secret dreams,

そして一緒に、あなたを乗せて帰ってくる車の音を待ちました。
and together we waited for the sound of your car in the driveway.

以前あなたは、誰かに犬を飼っているかと聞かれると、私の写真を財布から取り出し、
There had been a time, when others asked you if you had a dog, that you produced

私の話を聞かせていたこともありました。
a photo of me from your wallet and told them stories about me.

ここ数年、あなたは「ええ」とだけ答え、すぐに話題を変えました。
These past few years, you just answered "yes" and changed the subject.

私は「あなたの犬」から「ただの犬」になり、
I had gone from being "your dog" to "just a dog," and

私にかかる全ての出費を惜しむようになりました。
you resented every expenditure on my behalf.




そして、あなたは別の街で新しい仕事を見つけ、
Now, you have a new career opportunity in another city,

みんなでペット不可のマンションに引越しをすることになりました。
and you and they will be moving to an apartment that does not allow pets.

あなたは「自分の家族」のために正しい決断をしましたが、
You've made the right decision for your "family,"

かつて、私があなたのたった一人の家族だった時もあったのです。
but there was a time when I was your only family.

私は久々のドライブで、とても嬉しかった・・・保健所に着くまでは?。
I was excited about the car ride until we arrived at the animal shelter.

そこには犬や猫たちの、恐怖と絶望の臭いが漂っていました。
It smelled of dogs and cats, of fear, of hopelessness.

あなたは書類に記入を済ませて、係員に「この子によい里親を探してくれ」と言いました。
You filled out the paperwork and said "I know you will find a good home for her".

保健所の人は肩をすくめて、眉をひそめました。彼らは知っていたのです、
They shrugged and gave you a pained look. They understood the realities

歳を取った成犬たちが?たとえ「血統書」付きでも?直面する現実を・・・
facing a middle-aged dog, even one with "papers."

あなたは、「パパやめて、ボクの犬を連れて行かせないで!」と叫ぶ息子の指を
You had to prise your son's fingers loose from my collar as he screamed

一本一本、私の首輪から引き離さなければなりませんでした。
"No Daddy! Please don't let them take my dog!"

私はあなたの子供のことを心配しました。何故なら、あなたはたった今、このことを通して
And I worried for him, and what lessons you had just taught him about friendship

友情、誠実さ、愛、責任、そしてすべての生命への尊重の意味を、彼に教えたのです。
and loyalty, about love and responsibility, and about respect for all life.

あなたは私の頭を軽くたたき「さよなら」と言いました。あなたは私から目をそらし、
You gave me a good-bye pat on the head, avoided my eyes, and

首輪とリードを持ち帰ることさえ、丁重に断りました。
politely refused to take my collar and leash with you.

あなたにとって守るべき期日があったように、今度は私にも期日がやってきました。
You had a deadline to meet and now I have one, too.

あなたが去った後、やさしい女性係員が二人やってきて言いました。
After you left, the two nice ladies said

「何ヶ月も前からこの引越しのことを知っていたはずなのに、
you probably knew about your upcoming move months ago and

里親を探す努力もしなかったのね・・・」と。
made no attempt to find me another good home.

彼女たちは首を振りながらつぶやきました。「どうして・・・?」
They shook their heads and asked "How could you?"




保健所の人たちは、忙しさの合間に、とても親切にしてくれました。
They are as attentive to us here in the shelter as their busy schedules allow.

もちろんゴハンはくれました。でも、私の食欲はもう何日も前からなくなっていました。
They feed us, of course, but I lost my appetite days ago.

最初は誰かが私のケージの前を通るたびに、走り寄りました。
At first, whenever anyone passed my pen, I rushed to the front,

あなたが考えを変えて私を迎えに来てくれたのだと願いました。
hoping it was you that you had changed your mind,

今回のことが全部、悪夢であってほしいと願いました。
-- that this was all a bad dream...

そうでなければ、せめて私を気に留め、ここから助け出してくれる誰かが来てくれればと・・・
or I hoped it would at least be someone who cared, anyone who might save me.

しかし、幼い子犬たちの愛情を求める可愛らしい仕草には敵わないと悟った年老いた私は、
When I realised I could not compete with the frolicking for attention of

子犬たちの明るい運命を脇目に、ケージの隅に引っ込み、ひたすら待ちました。
happy puppies, oblivious to their own fate. I retreated to a far corner and waited.

ある日の夜、係員の女性の足音が近づいてきました。
I heard her footsteps as she came for me at the end of the day,

私は彼女の後に続いて通路をとぼとぼ歩き、別の部屋に行きました。
and I padded along the aisle after her to a seperate room.

しんと静まり返った部屋でした。
A blissfully quiet room.

彼女は私を台の上に乗せ、私の耳を撫で、心配しないで、と言いました。
she placed me on the table and rubbed my ears, and told me not to worry.

私の心臓が、今まさに起きようとしている事実を予期し、ドキドキと鼓動しました。
My heart pounded in anticipation of what was to come,

しかし同時に、安心感のようなものも感じました。
but there was also a sense of relief.

かつての愛の囚人には、もう時は残されていませんでした。
The prisoner of love had run out of days.

生まれついての性格からか、私は自分のことより、係員の彼女のことを心配しました。
As is my nature, I was more concerned about her.

彼女が今果たそうとしている責務が、彼女に耐え難い重荷となってのしかかっていることを、
The burden which she bears weighs heavily on her,

私は知っていたからです・・・かつて私があなたの気持ちをすべて感じ取ったように?。
and I know that, the same way I knew your every mood.

彼女は頬に涙を流しながら、私の前肢に止血帯を巻きました。
She gently placed a tourniquet around my foreleg as a tear ran down her cheek.

私は、何年も前に私があなたを慰めたときと同じように、彼女の手を舐めました。
I licked her hand in the same way I used to comfort you so many years ago.

彼女は私の静脈に注射の針を挿入しました。
She expertly slid the hypodermic needle into my vein.

私は針の傷みと、体に流れ入る冷たい液体を感じ、横たわりました。
As I felt the sting and the cool liquid coursing through my body, I lay down

私は眠気に襲われながら彼女の目を見つめ、「どうして・・・?」と呟きました。
sleepily, looked into her kind eyes and murmured "How could you?"

おそらく彼女は私の犬の言葉が分かったのでしょう、
Perhaps because she understood my dogspeak,

「本当にごめんなさい・・・」と言いました。
she said "I'm so sorry."

彼女は私を腕に抱きました。そして、「あなたはもっと良い場所へ行くのよ。」
She hugged me, and hurriedly explained that it was her job to make sure I went to

「ないがしろにされたり、虐待されたり、捨てられたり、
a better place, where I wouldn't be ignored or abused or abandoned,

自力で生きていかなけらばならないようなところではなく、
or have to fend for myself

愛と光に満ちた、この世界とは全く違う場所に、
-- a place of love and light

あなたが行くのを見届けるのが私の仕事なの・・・。」と、急ぐように説明しました。
so very different from this earthly place.

私は最後の力を振り絞り、尻尾を一振りすることで、彼女に伝えようとしました。
And with my last bit of energy, I tried to convey to her with a thump of my tail that

さっきの「どうして・・・?」は彼女に対する言葉ではなく、
my "How could you?" was not directed at her.

あなた、私の最愛なる主人である、あなたへの言葉だったのだと・・・。
It was you, My Beloved Master,

私はいつもあなたのことを想っていました。これからもあなたのことを想うでしょう・・・
I was thinking of. I will think of you

そして私は永遠に、あなたを待ち続けます。
and wait for you forever.

あなたの人生に関わる人すべてが、これからもずっと、私と同じくらい誠実でありますように・・・
May everyone in your life continue to show you so much loyalty.

終わり・・・
THE END.

(この物語は、ジム・ウィルスという方が書いたエッセイです。
原文TUNAMARA KENNELSさんより  訳 by あーにゃママ
非営利目的であればどなたでも転載可。)



これは日本中どこにでもある事…
そうさせているのは…人間…
読みながら泣けて仕方がありませんでした…。
読んで何かを感じて頂ければと思います。







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・


里親様募集中


ジン・グル・ベルちゃん3にゃんの家族を募集中です。

動物愛護センターに持ち込まれた3匹のシンガプーラたち。
現在、CATNAPさんにレスキューされ、新しい家族を探しをしています。


グルちゃんは原因不明の膀胱アトニーで、カテーテルを入れっぱなしで
膀胱を休ませる治療をしながら小さな体で頑張っています。
(ですから、グルちゃんは元気になってからになると思います。)



シンガプーラは世界一小さな猫としても有名ですが、
ジン・グル・ベルちゃんは小さな体にきれいなお目目が魅力的な
そしてなにより甘えん坊さんで賢い猫さんたち
です。


詳しくはラビペンさんのブログまで


    10055573818.jpg   
『ジングルベル♪とニャンが鳴く』


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・



2008/04/03(Thu)そっくりね♪

にゃんこ部屋を開放すると、チビ達は何故か猫部屋?に入り浸ります☆

もうすっかり慣れて楽しそう

雛菊から見たら小春は姪っ子ですが、とても似てきました☆


★小春です★
みんな 003



これは、小春(左)と雛菊(右)。ソックリでしょう?
みんな 004



鈴よりも雛菊に似てる気がします^^


鈴:「確か…私の子のはずにゃんだけど…
保存 017



鈴はほとんど一日中寝ていて、子供と遊ぶことも無いので

”ひなちゃぎん”達が一緒に遊んでくれるのが嬉しいのかもしれません



:「これからもチビ達のお守り♪よろしくお願いね?
みんな 020
雛菊:「………            銀四郎:「……





関係無いけど、事務所の”クンシラン”が満開です
F1000758.jpg








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


里親様募集中


ジン・グル・ベルちゃん3にゃんの家族を募集中です。

動物愛護センターに持ち込まれた3匹のシンガプーラたち。
現在、CATNAPさんにレスキューされ、新しい家族を探しをしています。


グルちゃんは原因不明の膀胱アトニーで、カテーテルを入れっぱなしで
膀胱を休ませる治療をしながら小さな体で頑張っています。
(ですから、グルちゃんは元気になってからになると思います。)



シンガプーラは世界一小さな猫としても有名ですが、
ジン・グル・ベルちゃんは小さな体にきれいなお目目が魅力的な
そしてなにより甘えん坊さんで賢い猫さんたち
です。


詳しくはラビペンさんのブログまで


    10055573818.jpg   
『ジングルベル♪とニャンが鳴く』


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

2008/04/02(Wed)☆相性って…☆

猫にも”相性”がありますよね。

合わない同士はいつまで経っても合いません☆

お互いに見て見ぬふりでもしててくれればいいのですが

なかなかそうは行かないようです



うちの場合
  はな → 誰とも合わせる気が無い!特にあさりが嫌い。
  よもぎ → あさりが嫌い!他はとりあえず大丈夫。



ハナはあさり以外を襲ったりはしませんが、誰でも目が合えば「シャー」と言い、

すれ違う度に猫パンチをお見舞いするので、他の子達のためをを思って

一人で隔離してます^^;

よもぎはおっとりしてて温厚なのですが、何故かあさりだけを襲います。

…そんな訳で、可哀相なあさりはどこの部屋にも住めなくて1階におります☆



そんなハナちゃんですが…
休みの日に鈴ママを日向ぼっこのために連れてくると、こんな態度です☆


ハナ:「あの子だけ陽に当たってるわ
DSC01504.jpg
床に居る鈴を睨んでます

ハナ:「私は尻尾だけじゃない!むかつくわ」
DSC01506.jpg


なんて勝手にむかついてる様ですが、一応見てるだけで何もしません^^
(私が側にいるからかも知れません。恐ろしくて二人っきりにはできません




鈴は鈴で知らん顔です

鈴:「ぬくぬく?
DSC01508.jpg


鈴:「スヤスヤ]」
DSC01510.jpg



みんな仲良しなら何も苦労は無いのですが

にゃんこの世界にもいろいろ人間(猫)関係の問題がある様です






      

FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                  ★ねこのきもち♪

★今日のおすすめレシピ

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

おすすめ♪

[D-フラクション]あるよ♪                                             bgt.gif
                                                 タワー安いよ☆                                               hed_logo_01.gif
                                                                  -わちふぃーるど-                                                owari.gif
                                                              「酵素の水」キャット・アイ!                                              ai_index_b02_s.jpg
                                            Patissiere☆SERI                                                   image1ca9.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード