JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/02/26(Tue)はなちゃん☆Part1

週末はお天気が悪くて大変でしたよね?☆
なのに、何故か”こちら”は日曜はとても良い天気でした。
同じ北海道でも全然違うんですね?
雪かき等で苦労なさった皆さん。。。ごめんなさい^^;


でも、喜んだのもつかの間…今日から又、雪の予報です






前回、過激な”はなちゃん”の様子を投稿しましたが
今日は違うバージョンです♪
[高速猫パンチ]の片鱗も(本当はもっとスゴイ!)チラッと撮れました^^
それでは、どうぞ?

こちらは猫パンチもどき♪








こちらは『ガブガブ』『ガジガジ』でございます
動画を撮るために、わざわざ痛い思いをして齧られてるおバカな私です(笑)






でも齧った後、ちょこっと舐めてくれる
優しい(?)はなちゃんだったりします(●≧艸≦)ウフフ



可愛い所もあるんですけどね?^^
きっと私は一生”片思い”なのかも知れません(涙)



  

最後に、超可愛い寝姿をお見せします。

いろいろ 2・25 011



普段冷たくされてもいいんです。。。
こんな姿を見せてくれるから?





2008/02/23(Sat)黒猫軍団=?。?=

今日明日とお天気が悪い様です風が強いです?★
吹雪になったら嫌だなぁ。。。



今日は又、猫部屋を2時間程開放しました☆
もうみんな慣れたもんです


偶然ですが、黒猫が3匹一緒に(?)居たので動画撮ってみました

ご覧下さいませ^^








一番下の穴から顔を出してるのが佐助で、その上が菊次郎
一番上が銀四郎です。更にその上は…です(笑)
佐助と銀四郎はどちらも尻尾が長いので、後ろ姿じゃ見分けがつかなくなってきました(汗)



みんな動くからうまく撮れませーん(なんて…私の腕が悪いんだけどね^^;)
みんな 019




見ていると、チビ達が猫部屋で過してる時間が長いみたい☆
こっちの部屋の方が居心地が良いのかしら。。。


そんな中で菊次郎の可愛い写真が撮れました

みんな 021

みんな 022

ほらね?^^ ミーアキャットみたいでしょ?




あまり心配する事なかったみたいで、みんな適当に仲良く過ごしている様です☆
みんな 010
<上から、雛菊&菊次郎&小春



明日はお休みですねぇ嬉しい?☆ ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪


2008/02/20(Wed)愛しのはなちゃん♪

>←プロフィール直してみました
今度は見やすくなったでしょうか??



それでは、今日は”はな”のお話です☆

帰宅後急いで、はなちゃんが一人で待っている(?)はずの部屋へ
お出迎えは無し



「ん?はなちゃんはどこ?」
「あ?居た居たはなちゃんただいま?^^」

「はなちゃーん!」 「はなちゃんってば!」 


Wj1K3OIS.jpg


「ただいま?はなちゃん。こっち向いてよ?」

yJcX9SDK.jpg



「……そんなに怒らなくてもいいじゃん…(涙)
ちょっと抱っこさせてよ?」


aItU17ru.jpg


「うっうっわかりました。只今ゴハンを用意しますね…」


「お姫様☆さぁどうぞぉ?^^」

7vREMGkF.jpg




うふふ^^ちょっと大袈裟だったですね☆
でも、基本的にはこんな感じです。
たぶんこんな様な事を思ってるんじゃないかな?(爆)


こんな はなちゃんですが、可愛い時もちゃんとあります
ご機嫌の良い時は抱っこもさせてくれますよ☆
(短時間ですけど…汗)
DSC00809.jpg


お腹の毛がクチャクチャね^^;
そろそろシャンプーしてあげなくちゃ☆恐いけど…。

2008/02/18(Mon)大失敗よ-★

前回めずらしく4日も続けて更新したら
その後”息切れ”してしまいました…

雪も毎日降り続けて…そうですねぇ
ここ3?4日で70?80cmは積ったと思います(爆)
雪かきも「ダイエットだし?」と思わなければやってられません。。。



それでね^^その間「アニメ」の作成してみたりして
まず手始めに ←のプロフィールで皆の紹介をしてみました★

でも!これが大失敗!

ふぐにゃんさんからもご指摘があった通り
フラッシュが早過ぎるのはモチロンですが
数えてみると数が合わないの?
なんと”1人”載せ忘れてしまいました^^;


「さて、それは誰でしょう??」

……って嘘です?☆クイズじゃありませーん
クイズではないけど分かる方居るかしら?
数日中に直しますけど、それまで内緒です




今日(あ、もう昨日だ)また部屋を開放してご対面させました。
みんな好き勝手に過ごしてます^^(誰も喧嘩はしない様です)

保存 127  よもぎ

にゃんこ達が階段の手摺に上がるので、階下の たれちゃん
気になって仕方ありません★

GZtnRLXq.jpg

もうず?っと2階を見上げてます(汗)
(登って来ない様に”バリケード”してるの^^)

OQBSMWOV.jpg


s8RC1McU.jpg




よもぎは相変わらず、 の部屋がお気に入りの様です☆
見える景色が違うのかしら(笑)
(毛布被ってるのは
保存 143



ちょっと離れてますが雛菊も大丈夫そうです

保存 120
 *写真ボケボケです?ゴメンナサイ★


けっこう皆走って歩いてるので、良い運動になりそうです。
休みの度に数時間、行き来させてあげようと思います^^




そうそう…前にお知らせした”キャットニップ”の芽…。
全然大きくならないし、2本以上生えて来ないので諦めかけてたら
なんと!ここ数日で…↓
保存 155

増えました?☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

でも最初の2本はまったく育ってないのよね
どうなる事やら……。



2008/02/13(Wed)ブラッシング♪

にゃんこ部屋の猫達は、皆ブラッシングが大好きです
私がブラシを持って座るとワラワラと集まって来て、周りで順番待ちをします^^
(ひなちゃぎんの3匹は、歯磨きも大好きなの
歯磨きビデオも撮りたいけど、ちょっと一人じゃ無理っぽいわ…。



みんなで待ってる所です?







さくらはカメラを持つと逃げて隠れちゃいます。

よもぎは最初から最後まで後ろ向きでスタンバイしてるんです(笑)
みんなを万遍なくしてあげるのも難しかったりします。
嫌がる仔よりは楽ですけどね^^ 




O1BdjXcH.jpg 『茶々丸』



eXoMnra9.jpg 『銀四郎』



CnpJ8TZL.jpg 『雛菊』





こんな感じの、うちの”主人公猫”達でした?(≧艸≦)y




2008/02/12(Tue)『お知らせ』


 『プリンス兄弟』 里親様、決定致しました!

   イエ━━゜+。(。・艸・。)゜+。━━イ♪




皆様の温かいご支援のお陰でプリンス兄弟に暖かい家族が出来ました
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。



10047489591_s.gif



ブログの力ってすごいですね♪
今度こそ幸せになりますように…^^




2008/02/11(Mon)撫で撫で♪

昨日はとても良いだったので
またまたの日向ぼっこ
すぐ隠れちゃうから、押えてないと陽の当たる所に行かないの…★

suzu 005


けっこう”まったり”してるでしょ^^
耳をしょってる(背負ってる)のが悲しいけど
もうこれは「癖」だと思う事にします★


膝というか、私のお腹の上で眠そうにしてます
うふふ~嬉しい~^^







…今日は、これでお終いです
見て貰いたかっただけなので?☆







おまけ よもぎの小さい時^^

昔 026




連休も終わり、また明日からお仕事です★
頑張りましょうね
それでは、おやすみなさい

2008/02/10(Sun)『初☆顔合わせ』


昨日、2つの猫部屋を開放してみました^^



まずは、階段の降り口にゲートを取り付けました☆
顔合わせ 10


でもこれは猫用ではなくて、”犬用”です(笑)
最近タレちゃんがケージを飛び出す方法を身に付けてしまって困ってます
すぐ2階に上がって来るの…。喧嘩になったら大変なので?。
猫達はこんなゲートは飛び越えますが、犬が居るから降りて行きません。
右側の手摺の上から”意地悪く”タレちゃんが騒ぐのを眺めてます^^


Nwyn3dRZ(ドア)


そらっ開けました?。
84rS4VNj(.jpg




他の猫達はコソコソしてて出て来ないのですが
この2匹は怖いもの知らずなのでチョロチョロします。(よもぎと小夏です)
小夏だけは全員とお知り合いです


line98(.gif




よもぎが初めてご対面しました


136PKimM(.jpg



その様子をどうぞ?






意外にあっけない感じですね(汗)
「フー!シャー!」が無くて良かった?^^
鈴ちゃんて、けっこう大物かも知れないですね☆




2008/02/10(Sun)★緊急募集★

        飼い主の勝手な言い分に可愛い兄弟猫が
          
          お外で生活しています!!


    『家が汚れるから・・・』 たったそれだけで

        先週の雪の降る寒い中も2人は

           外で過ごしたそうです。






                        10047489591_s.gif




              この可愛い兄弟を末永く家族として

          迎えてくれる方を募集中です。


     詳しい詳細は上のバナーをクリックして

              ご覧下さい。


         皆様、よろしくお願いします!!





2008/02/08(Fri)チビな ひなちゃぎんズ^^

こちらの地方紙に載ってたのですが
”旭山動物園が津川雅彦さん監督で映画化されるそうです☆
それに伴うエキストラを募集してたので、「うちの社長を応募させよう?
なんて思ったのに、もう予定人数(750人)に達して締め切られてました?
(みんな早いのね?情報を得るのが…)
…でも、撮影とかで動物達がストレスになったら可哀相だよね。
その辺に気を使ってくれるといいんだけどね…
今年は オオカミの森 が出来るらしいですよ

そう言えば去年やってたドラマ「牛に願いを…」も旭川だったのよ☆
(私は一度も見なかったけど?

田舎だから、そんな事も珍しいのよ^^;





最近全然写真を撮ってないので、昔の写真をリサイクルしようかな^^
小さい頃の「ひなちゃぎん達」です☆

3.jpg


うちに来てすぐの頃だから、いつも3匹でくっ付いてました。


1.jpg



4.jpg


0609300015.jpg


20060816215949.jpg ”雛菊”

0611070010.jpg




何だか手抜きの投稿になってしまいました…ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ


2008/02/07(Thu)「よもぎの話」

今日は、もうすぐ15歳になる”よもぎ”の話…




今は引っ越しましたが、その頃会社が堤防沿いにあって
この仔は河川敷の堤防に捨てられていました。

お昼頃に、ハスキー犬の散歩をさせてた女性が
事務所に来て 「どうしよう?」と泣きながら箱を差し出しました。

草むらに落ちてた”何か”を犬が銜えて振り回してるので
よく見たら仔猫だった…と。箱が堤防から転がり落ちて
仔猫が散らばっていたので拾い集めてきたそうです☆全部で4匹でした。
残念ながら1匹は齧られて死んでいました。

私が2匹 会社の人が1匹 引取りました^^;

DSC00723.jpg "よもぎ"(♂・サバ)推定2?3週間。
DSC00722.jpg ”ごま”(♀・黒)2002' 11月没

二人ともミルクだったから大変だったなぁ…。
昼休みも毎日帰って世話したっけ…☆

ごまちゃんは7歳で亡くなりましたが、とても母性本能の強い仔で
避妊手術したにも関わらず、その後新しく来た仔猫達にお乳をあげて育ててくれました

これは、はなを尻尾で遊んでくれてます^^
DSC00711_00.jpg
きっと今も、虹の橋で子育て頑張ってるんじゃないかな?って思います





よもぎはその後もすくすくと育ち…
DSC00714.jpg



すくすく…すくすく
よもぎ



現在☆
よも?





元気に育ってくれました^^
ちょっとポリープの出来やすい子で(良性ですが)
喉の下の方を2度位手術しました。今も太腿の辺りに1つあります。
大きくなってないので様子を見てる所です。
奥歯はほとんどありませんが、あまり支障はないようです。


さくらも同じ歳なので、二人とも元気で長生きしますように…。
今度はさくら特集をしま?す


2008/02/05(Tue)紙袋が好き?♪

猫砂が4袋入って届いた紙袋
DSC00684.jpg

うちではこの袋が”大人気”です^^;

両方のにゃんこ部屋に置いてありますが、いつも誰かが入ってます?☆
「カサカサッ」っていう音にそそられるのでしょうか…?





小春:「にゃあに??これ」
DSC00683.jpg





佐助:「わくわく♪」
DSC00680_00.jpg





小夏:「あたちの番にゃよ?」
DSC00687.jpg



小夏:「じぇ?ったい出てやらにゃい
DSC00693_00.jpg






佐助:「あいつってさぁ…いつもこうだよな
菊次郎:「うんうん♪ワガママにゃよね?」
佐助:「偉そうなんだよな?☆今度仕返しする?」
菊次郎:「うんうん…でもボク恐い…」
2



こんな会話がされてるかどうか……”謎”ですが…

でも、普段からこんな雰囲気は漂ってるんですよねー
小夏ちゃんって、チョコマカチョコマカした落ち着のきの無いキャラですから(笑)
この仔が暴走を始めると、みんなジーッっと見守ってます


小夏ちゃん…もう少し”空気読める”といいのにね?^^;



2008/02/04(Mon)大雪?(゚Д゚;

昨日は関東地方等、"大雪”だったんですね?ι(◎д◎υ)ノ
皆さまのお住まいの地域はどうでしたか?
慣れてないから大変だったでしょうね…
ケガされた方もたくさんいますものね。
やっぱり転んでなのかしら…車の事故とかかな?
大変な思いをされた方々に心からお見舞い申し上げます…☆




こちらは何故か良いお天気でした。
その代わりとてもシバレましたが…(汗)
今日も ー21.4℃ でございます?☆

家の中は暖かい…とは言え、灯油高騰のおかげで
節約の為に少し温度を下げてるので、うちのにゃんこ達は…


こんな風に暖まってます


                                       ?茶々丸銀四郎?
茶&銀

この後ろの白いのはセントラル暖房のパネルなので
くっ付いてると「ぬくぬく?♪」なんです^^
(今朝まだ薄暗い時だったので画像が暗いです…)







昨日の”猫の涙”の話ですが、聞いてきましたよ?
でも…実はハッキリしませんでした★
「鼻の通りが悪いのかな?目やに・鼻水は出るの?」
「全然出てません」
「普段くしゃみしないかい?」
「全然しません」
……って感じで、結局今度泣いてる写真を見せてあげるのと
いろいろ調べておいてくれるそうです^^



の調子もまあまあ良くて、抗生物質はとりあえずやめました。
舌も綺麗だし、リンパ節も腫れてないそうです(≧▽≦)☆
今の所落ち着いてるみたい

DSC00734.jpg



いつもはとてもおとなしいのに、昨日は口を開けられた時に
診察台から飛び降りて逃げて(診察室の中だけど)しまいました(汗)
バスタオルを借りて被せて捕まえましたが、ビックリしたぁ?☆
すず

嫌なことしてゴメンね






を撮ってると、”この仔”が間に入って来てスゴクうるさいの。
最近出番が少ないからね?。
じゃ…ほら、超ドアップで載せてあげるから許してね^^;


じゃ?ん!!
こなつ


ありゃりゃ…何だか”妖怪”みたいだわ…

2008/02/02(Sat)にゃんこの涙

うちにはゴハンの度に泣く仔が2匹います


雛菊です☆





昨日の雛菊

DSC00696.jpg



ほらね^^ でも、どうして泣くんだろう…?


DSC00699.jpg



ポロポロ落ちるんですよ 
嬉しいからなのか、意味が無いのか分からないけど不思議です。




雛






の写真は撮りそびれちゃいましたが、どちらもシャム系ですから
”青い目”の仔は涙もろいのかしら?なんて勝手に思っていたら、この方が…


茶々



……と、申しておりました 変よね?★



FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

