JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2008/01/28(Mon)平和な一日♪

昨日は、雪カキ&にゃんこ部屋(2部屋)の掃除?
コロコロをしまくってたら、腕が筋肉痛に…(゚_゚i)タラー・・・

特にチビ達は掃除の邪魔ばっかりするわ?☆
払いのけながら掃除してて、ふと見ると
トイレの砂の粒をチョイチョイして走り回ってるし…(汗)

でも掃除機をかけると姿が見えなくなるのよね^^ 
皆さんのにゃんこはどうなのかしら?






以前植えた”キャットニップ”
全然芽が出ないので諦めかけてたら、出てきました 可愛いの★
見て見て?

DSC00649.jpg

たった2本だけど?(笑)




にゃんこ達には足りないよね?。

銀四郎
銀
 
まだまだ、ずう?っと先みたいね(汗)






掃除の済んだお部屋で遊ぶチビ達を見守る”鈴ちゃん”
最近調子が良いみたいで、よく食べますψ(>ω<)ψヮ?ィ♪
たまーにドライフードを「カリッ」と齧ってるの(ずっと丸呑みだったから嬉し?)
口臭も少し治まった感じがします。

鈴?






でもでも…よく見たら…寝てました?

このハンモック部分がお気に入りのようです^^

鈴





2008/01/24(Thu)★帰宅後★

私の帰宅時間は、冬が6時~6時半位。
夏はそれより1時間位遅くなります☆





「今日も終わった~ と、玄関のドアを開けると

タレ

 まずはタレちゃんのお出迎え…


「後でね~。ちょっと待っててね?☆」
(パンツ穿いてるのは、今生理中だからなの?





そして自分の部屋へ… 「ただいま☆ハナちゃん

? サビシイ…ρ(--、)シクシク



でもね、こんな風に自分の”食堂”で背中を向けて待ってたりするの^^;

F1000439_00_00.jpg







それでは先に 「猫部屋①」へ?☆
そっとドアを開けると…

?



「はいはい^^ 今あげるからねぇ その前に缶ビール1本飲ませて?」


ひな (汗っ







はい次…「猫部屋②」へ~

?

「今あげるから?落ち着いて?☆」



そんなこんなで、私の晩酌は後回し…
皆さん、ゴハンにありつきますヾ(≧∇≦*)/やったー♪


?  ?





ふうぅ…やっと少しだけ自分の時間…




その後、タレちゃんのお散歩が待ってます






※デジカメを使いこなせてないので、写真が暗いですね~許してね


2008/01/21(Mon)”銀四郎”…その後。

先日の銀四郎の傷ですが…


こんな感じになりました☆
薄っすらと毛が生えてきてます。

F1000732.jpg




銀四郎:「もう大丈夫にゃよんだって尻尾吸ってるも?ん

DSC00094.jpg


大きいくせに甘えっ子なんだから?もぉ?





そんな銀ちゃんの動画です☆
(尻尾を吸ってる映像をお見せしたいのですが
右手で尻尾を押さえててあげなきゃならないので難しいんです?汗)







銀四郎:「母ちゃん…ネタ切れにゃの
私:「うっ…=( =`д´= ;)⇒グサッ」


2008/01/19(Sat)”鈴”のこと…

が家に来てから4ヶ月半経ちました。
先日病院へ連れて行って、口内炎とその後の病状を診てもらいました。
とてもおとなしくて良い仔でしたよ☆
口もカパッと開けてくれて…(何故私には開けさせてくれないのかしら…)

…で、先生いわく 「発症してるね」 との事でした…★
先生:「うちの治療は注射だよ。2日後にはパクパク食べるようになるから」
私:「何の注射ですか?」
先生:「痛み止めだよ」
私:「それって、ステロイド?」
先生:「そうだけど…嫌だかい?」
「嫌です!」 と即答してしまいました…。


でも、実はどうしたらいいのか分かりません。
ステロイドを使うと免疫力が下がるし、そのままどんどん弱ってしまいそうで…。
本当の最後の治療のような気がするんです。
丸呑みだけど自力で何とかドライフードも食べるし
晩ゴハンはウエットフードをちゃんと食べます。

何とか免疫力を上げて、今のままでずっと生きてて欲しい…。


先生が 「よし!じゃあ”非”ステロイド治療をするか!」と言って下さいました。
でも、「いつかは使うことになるよ。」とも言われました。

D-フラクションとアロエベラジュースはそのまま続けて
とりあえず抗生物質と他に免疫UPのサプリを2種類飲ませます☆




まだ若いから良くなるかもしれません。
このままでも長生きしてくれるかもしれません。




頑張らなくちゃ   ね!鈴ちゃん☆

DSC00490.jpg



2008/01/18(Fri)動画デビューしたよ^^

今日も寒いですね~★
昨日の気温をー25℃とお伝えしましたが
同じ旭川でも、奥地(江丹別)ではー33℃以下だったようです。(||゚Д゚)ヒィィィ!
それはいくら私でも耐えられそうにありません…^^:


まずは、5名の方のお名前を紙に書いて
アルミホイルでくるんでティッシュの箱に入れました?☆


それでは、お待たせしました。
早速、「抽選結果」をどうぞ~☆
 ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ





へへっ^^ 何だか菊次郎が抽選した感じですね
小夏はただ”拾った”みたいね(汗)








…と言う訳で… ふぐにゃんさんraipiさん おめでとうございます
私の方からメールしておきますので、送付先等をお知らせ下さいね。
(メールに返信してくれても、メールフォームからでもかまいません☆)

外れてしまった皆さま、カウント1000を超えた時にでも企画しますので
また宜しくお願いしますね?



今日はちょっと時間が無いので、発表だけでおしまいです。
スミマセ~ン

2008/01/17(Thu)受付終了~♪

クイズの受付が終了しました~((´I `*))♪
皆さま、お付き合い下さいまして有難うございました☆


茶々丸:「ありがとにゃん♪」
F1000713.jpg


正解者の発表?

…実は…リンリンさん以外の方、全員正解でございます?^^
(リンリンさん残念★雛菊と小春が反対でした?)




本日帰宅後に抽選して、明日発表しま?すd(*・ω・*)b♪
もうしばらくお待ちくださいね☆


小夏:「全員当たるように、あたち頑張るわにゃ
:「こなっチャン!全員無理よ☆2名なのよっ☆」
小夏:「ケチにゃ?
:「………
小夏?





今朝は、冬になって1番の冷え込みでした
ー25℃位でしたー(寒)
これ位になると鼻で息を吸うと、鼻の中がくっ付きます^^
(この表現で分かってくれるかな??)
小学校の時は、登校がー20℃で1時間遅れ、ー25℃で2時間遅れ
ー30℃以上で休み☆でした。
もう何年もー30℃にはなってません。やっぱり温暖化のせいですよね。



*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* *☆*――*☆*―


それと、ちょっと”お願い”です☆
私もリンクさせてもらってる にゃん’s Protect Club さんのトップページに
ニャンコの≪SOSリンクコーナー≫ができましたので
宜しければリンクのご協力をお願い致しますm(_"_)m



[たくさんの皆さまにこの子達の存在を知ってもらい
1匹でも多くの子が優しい里親さんと巡り合えるよう
皆さまや里親サイトでのリンクにご協力をお願いいたします。]



2008/01/15(Tue)クイズです☆

カウントも知らないうちに”500”を超えてたので
記念に豪華(???)プレゼントが当たる「クイズしちゃっていいですかぁ??
いろいろ考えた割には、ロクな考えが浮かばなくて
結局…… 『シャム猫(=^・^=) 名前当てクイズ』 …なんですけど…(汗)







↓の4枚の写真から、名前を当てて下さいね?★
どの仔が雛菊・茶々丸・鈴・小春でしょうか?





?   ん?オレって誰にゃ?
            F1000719.jpg


?   にゃ…にゃにか用?
           F1000603.jpg



?   あたち~まだ子供にゃの♪
           F1000504.jpg
 


?   尻尾見ちゃダメにゃーん★
           F1000718.jpg





さぁ~皆さん分かりますか??
答えは、下のメールフォームから(1番→○○)って感じで送って下さいね♪
正解の方の中から厳選なる(?)抽選で、2名様にプレゼントをお送りします
16日いっぱいお待ちして、17日に小夏に抽選して貰いますので
ドシドシ(?)ご応募くださいませ?
うちの訪問者さまは少ないですから、確率高いですよ~(笑)







そのうち”黒猫当てクイズ”なんかもやったりして…





さっきから動画の載せ方を研究して
やっとできる様になりましたv(=∩_∩=)ブイブイ!!
あ?疲れた…。

それではクイズのお答え、お待ちしてますね?☆

おやすみなさい


2008/01/13(Sun)3連休

お正月休み気分も抜けないうちに3連休…★
”仕事に行きたくない病”がまた再発しそうです。
(o´_`o)ハァ・・・




昨日の銀四郎
F1000703.jpg


腕の傷は乾いてるので舐めてないようです。
こんな感じ☆齧ったというか毛をむしったみたいですね。
F1000705.jpg F1000704.jpg

たぶん、すぐ良くなると思います^^





休みの間、なるべく猫部屋で過ごそう…と思ったのですが
TVも何も無いから、暇つぶしにDSのゲームをする事にしました☆
F1000699.jpg 『レイトン教授と悪魔の箱』
?が面白かったので?も買ってしまいました
私がナゾ解きに苦戦している間、アグラの中に誰かかれかが入ってます

そんな訳で、今日1日掃除もしないで遊んでしまいました?
でも、「まだ休みは2日あるし?♪」なんて思ってグータラしてます(笑)




プリンターもやっと新しくなりました☆
F1000708.jpg

いくら高性能でも、私の能力がついていけないような…(汗)
持ち腐れないようにしなくちゃ?★







黒猫は表情が綺麗に撮れなくて
あまりちゃんとした写真がありません…。
これは子供の時の銀四郎
20061218211613.jpg

顔はあまり変わらないけど
図体だけは大きくなりました?。


さぁ明日もせっせと猫孝行しなくちゃね?


2008/01/11(Fri)「銀四郎の想い…」

鈴一家が我が家に来てから、これで2回目…。
銀四郎が自分の左腕を齧りました…
前回は2?位のハゲでしたが、今回は血が滲んでます(泣)

理由は分かってるんですけど…
それは私が最近”猫部屋”で寝てないから?★
絶対私の膝の上か布団の中でだけ、自分の尻尾を吸う仔なの。
尻尾を吸ってゴロゴロ言いながら、私の脇腹をモミモミします。

普段から何をするのも先住達(猫部屋?)からだし
帰宅後もなるべく一緒に居てあげるんだけど
鈴の部屋に行くと、隣の部屋で 『な”?』と鳴きます。
焼きもちやストレスには十分気を付けてるつもりでしたが
にゃんこって繊細なのね…。。(〃_ _)σ?



でもね☆一緒に寝てあげると満足するみたいで
2?3日で治るんです?。
…で昨日からまた、ゴロ寝布団持参でお守りしてます。
抱っこしてウットリした顔を見ると、「仕方ないなぁ」って
思いますしね?☆クシャミも肩こりも寝不足もなんのその!
まったく可愛いヤツです




銀四郎:「だって母ちゃん、好きにゃんだもん
F1000622.jpg ありがとね?^^


今朝、出勤前にその怪我の写真を撮ろうかな…と思って
部屋に入ったら、逃げるわ逃げるわ…で諦めました?★
(外出着に着替えると、逃げるんです
どうも病院に連れて行かれると思うみたい。
本当に病院に行く時なんて、キャリーケースに入れるのに
毎回ものすごく苦労します。
今日帰宅後に撮りますね(あ…見たくないかナ…)




銀四郎:「ず?っと一緒に寝てにゃん♪
DSC00393.jpg


ずっとかいΣ(・艸・*)!! 
 …努力します…





2008/01/09(Wed)忘れてた写真☆

1年前まで使ってたノートPC(10年位使ってたから古いの)に
取り出し忘れた"写真"が入ってるのを思い出して
休み中にPCを探し出しました
古いからCD-Rにも書き込めないし、
メールも繋がってないから送れないし…。
「どうしようかな?」と悩んでいたら
会社にPCの事で専門の方に来て貰うと言うので
昨日持って来て取り出してもらいました★*゜*(感´∀`激)*゜*★


何が入っているかと思いきや
”あさり”の子供の頃の写真でした。
0402190009.jpg※写真デカッ

他に…
0509120001.jpg

こんなのとかがありました♪
あさりはタレちゃんと仲良しなので
タレちゃんも若いわ?☆


まだまだいっぱい懐かしい写真があって
一人で「うふふ」と喜んでるの^^


こういう時って、もっとPCに詳しかったらなぁ…(泣)
って思います?☆
まだ動画も載せられないしね…。





今、新年のプレゼント企画を考え中です。
楽しみにしてて下さいね?


0402190012.jpg





2008/01/07(Mon)揃ってご挨拶♪

F1000676.jpg例のねずみちゃんと一緒に 雛・茶・銀のご挨拶です★


F1000666.jpg


めずらしく3匹一緒に撮れました(v^ー°) ヤッタネ
写真で判るかなぁ…この3匹ちょっとムチムチのメタボ軍団なんですよ^^;
特にオス2匹はやたら”デカイ”です!



雛菊なんて、ちっちゃくて可愛いかったのに…
F1000475.jpg

ほら?★何だか太った「パグ犬」っぽくないですか?


頑張って私も一緒にダイエットするどーエイエイオー!






その後のねずみの運命は…と言えば
F1000673.jpg
こんな風にガジガジされました
でも、ちゃんと救出しましたからね?(笑)









そうそう今日”キャット・ニップ”植えました*:..。o○☆○o。..:*
F1000686.jpg F1000696.jpg

時期が悪いかもしれないですね…。
あんまり期待してないけど、うまく育つといいな?






もたもたと書き込んでたら、12時過ぎて7日になっちゃったわ☆
それでは、仕事始めの皆さま、頑張って早起きしましょうね?^^


            

2008/01/05(Sat)鈴の日向ぼっこ

もうお仕事が始まった方もいらっしゃいますよね。
私は明日までです…早いなぁ、休みが終わるのって
仕事辞めたくなっちゃいますよね?(私だけ?)





を私の部屋にお引越しさせようと思って
慣れさせる為に連れて来てみました☆
F1000685.jpg F1000680.jpg

ちょうどお天気が良かったから日向ぼっこも兼ねて
はなちゃんは「シャーシャー」言うものの、手は出しません。
わざわざ見に来ては威嚇します…泣
仲良く…は無理でも喧嘩をしなきゃいいな☆
ゆっくり慣れさせようと思います。


最近は食事中に触っても気にしなくなりました♪
F1000553.jpg





 

江原 啓之さんによると、ペットはスピリチュアル的に
人間として生まれ変わる前の段階にいるらしいです。
人間と関わることで、魂の向上を目指していくんだそうです。
愛しんで育てたペット達は、きっと動物を愛する
優しい人間に生まれ変わるのかも知れないですね



2008/01/04(Fri)謹賀新年♪(*⌒ー⌒)o

明けましておめでとうございます.。.:*・☆彡





F1000654.jpg

新年最初は、やはりボスの”はなちゃん”から☆
(頭下げて?と頼んだら、更に上を向いてしまいました?汗)




はなは尿結石の処方食だから、Xmasにも何も貰えなかったので
可愛い「爪とぎ」をプレゼントしました?
F1000656.jpg これこれ?


↑の写真では一応乗ってくれてるけど、すぐにこんな感じ…
F1000655.jpg


ボロッちの方が好きなのかしら…★
それとも、ネズミのぬいぐるみが嫌だったのかな?

このネズミちゃん、この後も活躍してくれたので
後日ご紹介しま?す。



はな:「かーさんってばすぐ更新をサボルから、さっき猫パンチして叱っておいてあげたわ★」
 F1000096.jpg


ふふふ^^さっき、はなの寝床(巣?)を掃除しようと思ったら
全然よけてくれなくて、30連発位の猫パンチをくらいました?
パンチされて喜んでる私って…いったい…






ブログを始めて1ヶ月ちょっと過ぎました☆
どうなることか…と思ってましたが
皆様のおかげで、もうしばらく続けられそうです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します…



FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

