JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2007/12/31(Mon)離乳…(=^_^=)

4匹の手術も無事終わりました

いよいよ今日は大晦日ですね☆


まず、チビ達の検査の結果ですが
”小春”だけ、エイズ陽性でした…(ノ_-;)
「もしかしたら全員?」…と覚悟してたので
少しホッとしたような複雑な変な気分です★

あとは、このまま”ゴキゲンさん”で毎日を過させてあげて
鈴と一緒に長生きしてくれる事を願います。
”小夏”は何故か肝臓の数値が高かったので
食事で改善しなくちゃ?。皆同じ物を食べてるのにね☆




私は親子の猫を飼うのは初めてなんだけど
昨日、驚く事がありました
佐助鈴ママに甘えてスリスリして、お乳をせがんだら
「シャー」と言って齧るふりをして追い払うんです(ノ゚?゚)ノびっくり!!
その後も絶対横にならないで、箱座りしてるんです★
何度挑戦しても怒られてました…何だか感動しちゃって^^
カメラを持って行くのを忘れて、写真は撮れませんでした(ドンクサイわ…)


動物ってスゴイなぁ…。偉いなぁ。 
なんて改めて感じてしまいました☆





親バカだけど、何だか可愛く撮れたよもぎ (奥は雛菊のアクビ
F1000618.jpg F1000617.jpg






明日から2?3日、更新はできないと思いますが
年が明けて、また皆様にお会いする事を楽しみにしています

2008年が、命あるもの全てにとって良い年でありますように…


2007/12/29(Sat)明日からお休み♪

今日は午前中会社の大掃除をして帰宅
朝、出勤途中に佐助小春を手術の為病院に預けました☆
今年から病院を変えたので、今回は1泊です。
明日お迎えに行く時に、また2匹連れて行きます?
血液検査もしてもらうので、結果がかなり心配です。
今回の病院は手術代がちょっと高いのですが(4匹で6万円
1泊だし、抜糸にも行かなくていいそうなので仕方ないのかな…★
多頭割引でもあればいいのにね


ここ最近寝る前にPCを開くんだけど、
眠くて眠くて「ハッ!」と気付けば床で寝てたりして…(笑)




関係ないんだけど
これは、昨日のお昼に食べた "橙ヤ"(だいだいや)ねぎラーメン
F1000634.jpg

あの「石ちゃん」が訪れて”まいう?”と言ったお店です☆
旭川はけっこう美味しいラーメン屋さんがありますよ?♪
私は基本的に”みそ”派でございます☆


おっと、それから?chien et chat?のさやかさんから贈り物を頂きました(嬉♪)
F1000635.jpg

卓上カレンダー&信州の生そばとプリン♪&ストラップ&ちりめんのポーチ
お手紙も頂きました^^ ありがとうございました?。嬉しいものですね
(猫ちゃんポーチはmisarinさんと色違いじゃないかしら☆)



私も年明けに何か考えよう?っと^^
楽しみにお待ち下さいませ






またまた関係ないけど…
あさり夢ちゃん
F1000641.jpgF1000643.jpg


こんな感じで仲良く?してる二人です^^




休み中はたいした予定も無かった我が家ですが
急遽、1~2日と親戚のお通夜&お葬式になってしまいました。
丁度年末年始だし、友引もあり日延べしてしまいました。
何だかいつもの年よりも慌しいお正月になりそうです



皆さま?☆良いお年をお迎え下さいね?

(年内にもう1回は、頑張って更新したいなぁ☆と思います)



2007/12/24(Mon)ケーキの後は…お掃除だ☆

年末も近いし、今日はお片付けの日にします?
普段何もしないから…(だって、忙しいんだもん?フフッ)
買った物をすぐ片付けない”癖”があるんですよね…★



昨日のお散歩中に見つけた、他所様のイルミネーション
F1000614.jpg F1000615.jpg F1000616.jpg

   これは「ドラエモン&ミッキー」でした?☆

少し前に見たんですが、向かい合った2件のお宅がまるで競い合う様に
ビカビカに飾ってたのに、肝心のクリスマス時期には点けてませんでした。変なの☆





昨日のケーキ

F1000613.jpg母と食べました?(半分余っちゃった
チョコ系はちょっと甘過ぎますね?(汗)
来年はちょっと考えなくちゃ




にゃんこ達には”マタタビ”の木と粉と、モンプチゴールドをあげましたー^^

F1000482.jpg


F1000481.jpg 茶々丸:「また頼むにゃ…

2007/12/22(Sat)お詫びはなーに?(>ω<、)

昨日は忘年会だったので…


10時頃には帰宅する予定だったのに
案の定…11時過ぎになってしまった?
お料理は”あんこう鍋”と他たくさん☆
初めて食べたけど、あまり好きじゃなかったわ。o0


にゃんず達には朝のゴハンを少し多めにあげたのに
ドアの向こうから『ぎゃおんぎゃおんと悲痛な叫び声。
それを後回しにして、まずはタレちゃんのお散歩

F1000605.jpg

この道をこのまま真っ直ぐ行くと、つきあたりに
あの有名な [旭山動物園]があります?♪
旭川でもちょっぴり田舎の方でございます☆
3年位前”あざらし館”が出来た時に行ったっきり。
その時も混んでて大変でしたー。それ以来行ってません★
今時期はペンギンのお散歩が始まりましたよ






この方達から一言…


F1000415.jpg
小春:「ね?母ちゃん。昨日はゴハンが遅かったにょよね」
小夏:「そうにゃのよ!お詫びに今日は”あれ"をくれるにょよね?




…あれって…これ?                    それとも…これ?
4901133633157.jpg          4906456522164.jpg



小夏:「もちろん両方にゃよん母ちゃん達は今日ケーキを食べるんだって
ばぁちゃんに聞いたにょよっ
F1000371.jpg
もうっ!ばぁちゃんったら余計な事を教えて
って…こなっちゃん、何だか"こずるい"顔してるし…



2007/12/20(Thu)ふしぎ模様編

朝7時近くまで暗くて、朝起きるのが辛いですね…。
脳がまったく目覚めません( -人-).。oO(・・・・・・)




そうそうちょっと見てください☆
F1000582.jpgF1000581.jpg

これはよもぎですが、足の模様がつながってるんです?♪
うまく撮れませんでしたが(手も足も前後しちゃってます…)
並べておいてスタンプでも押したようになってます(笑)



そしてこの仔
F1000593.jpg小夏
こういうの何て言うんでしたっけ?
「脚絆」*キャハン?みたいになってます?☆
F1000569.jpgお腹はジグザグ模様♪ 

面白いですよね?。(ω゚ェ^ω)ニャン♪



銀四郎:「みんな変な柄にゃな?★」
F1000163.jpg


(あんたのお腹の三角の毛もねっ





2007/12/18(Tue)寝顔は天使♪

クリスマスはもちろんですが
忘年会シーズンですね?
お勤めの方々はもう済みましたか?

私の会社は21日です☆
ここ数年は、飲みに出掛けても10時位には帰宅します。
ほら…扶養家族達がお待ちになってますから…
父が居た頃は犬の散歩はして貰ったんだけどな。

基本的にはお酒好きで(ビール限定)晩酌もします
殺伐とした世の中だし、不景気だし…
「飲まなきゃやってらんねぇよ?」って感じ?(笑)





最近猫達の写真をよく撮るようになって、ふと気付いたのが
「眠ってる写真が無い」という事。
どうしてかと言うと、猫部屋のせいです☆
いくらソ?ッと入って行っても、全員パッチリお目目で出迎えてくれます。
起きちゃうんですよね?★
猫部屋で寝ても、猫が眠ると同時に私も爆睡だし。

仲良くくっついて寝てる所が見たいな…と思う今日この頃です。




★仔猫時代の寝顔★

こなつ?
 小夏(この頃はどこででも寝ますもんね♪)



20061125215655.jpg
 雛菊(可愛いなぁ

2007/12/17(Mon)…鈴です…(=^. .^=)

にゃんず部屋のママ☆


「鈴」はエイズキャリアです。
捕獲した日に避妊手術・検査をして判りました。

どんな風に面倒をみたらいいのか…
子供達と離した方がいいのか…
果して懐いてくれるのか…
餌付けをされた事も無い、根っからの野良。
住んで居た倉庫には、鈴が捕って来た
鼠の死骸がありました。





うちに来てすぐの頃…
F1000326.jpg
探すといつも部屋の隅に居ました☆





鈴(心の声):「うっ…食べられちゃうコワイコワイ…」
F1000367.jpg
見て下さい!この耳(悲)




うちに来た頃は2.4Kしか無くて、2ヶ月近く
40度を超える熱が続き、抗生剤も効かないし
とても心配しました。既に軽い口内炎になっていました。
子供達が居るととても安心する様なので
一緒にしてあります。
栄養を付ける為に、母に昼間のおやつにゴートミルクをあげて貰ったら
涙をポロポロ流した…と言って母も泣いてました。
今でもゴハンの度にウルウルするんです。

今は「D-フラクション」と「アロエベラジュース」を与えてます。
熱も落ち着き、環境にも大分慣れてきました
食べさせ過ぎたのか、ちょっとポッチャリしてきました(汗)


でもでも…心を許してくれるのはまだまだ先だろうな?。




10月頃(鼻の頭のハゲは治りました?)
F1000421.jpg





最近の鈴(抱っこして熱を測ってま?す)
F1000548.jpg




ちなみに今日の熱は38.8度…。
まぁまぁでしょ?






茶々丸達と兄妹なのに、一人で苦労させてゴメンネ。
毛並みも顔の濃さも、みんなと全然違うのが悲しい…。
肉球もまだ固いまま…。

う?んと大事にするからね。
ずーっと長生きするんだよ




(鈴の闘病生活は度々お知らせします☆)

2007/12/13(Thu)『プリン』を偲んで…。

プリン(7歳・♂☆12/12午後1:20永眠)


この仔は姉の家の仔です。腎臓病だったそうです。

20061125_2047_0001.jpg

7年前に私の会社の人が飼ってましたが
奥さんが妊娠した…との理由で捨てられそうになり
うちにはその頃すでに7匹居たので
姉に頼んで引取ってもらいました。
”ほわ??ん”とした感じのおっとりした仔でした☆

20051214_0531_0000.jpg 20060213_0511_0000.jpg


姉の所(他に4匹の猫がいます)に行ってからは
とても可愛がってもらって幸せだったと思います。
ちょっと太り過ぎだった様ですが…☆
姉は少し離れた所に住んでるので
会いには行けませんでしたが
あまり苦しまなかった様です…。

20051211_0118_0000.jpg


プーちゃん…生まれ変わって
また母ちゃんかおばちゃんの所においでね





2007/12/11(Tue)『哀愁…』

過去の写真から…


思い付きで、哀愁漂う写真を集めてみました☆


[雛菊]                          [はな]
F1000407.jpgF1000492.jpg


[さくら]お初☆(14歳♀)               [よもぎ]
sa-cyan.jpgよも?


[銀四郎]                           [夢チャン]コザクラインコ
F1000477.jpg20061230104729.jpg


物思いに耽ってる感じもしますが
きっと何も考えてはいないのでしょう…。
雛菊の場合はカラスを見てますし?笑
(写真を横に並べる方法を知ったので、ただやってみたかったんです?フフッ)


おしまい?

2007/12/10(Mon)”歯”が…(・∀・)/

の生え変わりの時期です



昨日発見したの?v(o^_^o)v
F1000579.jpg

捜索してみたら小春でした♪
小夏ももう少しで抜けそう☆
不思議と男の子はまだまだ…って感じ。
やっぱり女の子は"おませさん"なのかな?


これは去年の3匹分?
F1000580_20071211201550.jpg


茶々丸:「かぁちゃん…こんなの集めてどうするにゃか?」
F1000086.jpg


えへへっ♪どうしようね?☆
だって捨てられないんだもの



そう言えば、最近こんな物見つけました
F1000575.jpg
簡単そうだよね★
最近時間が無くて歯磨きをサボリ気味だから
丁度良さそう?


ブログを始めてから、ふと気付いた事があります。
猫写真を一人で撮るのには限界があるわぁぁ
母に協力を要請しなくては…(汗)




20061212213901.jpg「どうでもいいにゃ…zzz」(by.茶々丸)




2007/12/08(Sat)鈴の子供たち Vol:3

ねこ部屋の住人(猫)達…続き




「小春」女の子

■最近■
F1000504_20071207111858.jpg

■うちに来た頃■(鈴と…)
F1000359_20071211201920.jpg
ママべったりの甘えん坊^^
※鈴の鼻の頭が擦り剥けてるのは、捕獲器から出ようとして暴れたからなの
  捕獲して来てすぐだから、鈴の顔怖?いよ?


雛菊の子供の時とソックリ☆
比べて見ようかなー。
F1000568.jpg小春
F1000033.jpg雛菊


結局 うちにはシャム系が4匹と黒猫が3匹
大きくなったら見分けるの大変かも☆
あとはバラバラだからいいけどぉ?。

チビ達の紹介、終わりで?す







2007/12/07(Fri)鈴の子供たち Vol:2

ねこ部屋の住人(猫)達…続き

4匹の仔猫のうち、雄は2匹で黒猫です
顔も少し違いますが、目の色と尻尾で区別できます☆
F1000518.jpg
上→ [菊次郎]短い尻尾    下→ 「佐助」長い尻尾



菊次郎は一番小さくてカリシに罹ってました。
しばらくは体重が皆より200g程軽かったっけ…。
とても弱そうな仔でした☆今は上から2番目に大きくなりましたよ
F1000542.jpg



佐助は一番最後に捕まえた仔で
1週間程、たった一人で生き延びてきたから少し警戒心が強いです☆
でも、とても大きくて毛艶も良くて菊チャンとは全然育ち方が違いました☆
やっぱり野良は生命力の強い仔が生き残るんでしょうね
F1000402.jpg




こ?んな感じの男性陣です?☆
F1000540.jpg
じゃあ又ね?(by.菊次郎







2007/12/05(Wed)ねこ部屋② "鈴の子供たち"

猫部屋の住人(猫)達…☆

ちょっと経緯を説明します。
8/03 →会社裏の家の車庫で「小夏」を発見。保護。
(1匹だけ運ぶのが遅れたのだと思います
       その後、ママ猫と仔猫が4匹、会社の倉庫に居る事が分りしばらく悩む…
8/27 →全員捕獲を決行 「小春」と「菊次郎」を保護★ママと仔猫2匹は逃走。
8/30 →捕獲器を借りて「鈴ママ」を捕獲★仔猫は発見できず…。
9/06 →黒猫が倉庫に戻って来てる事が分り、捕獲器(お手製)で「佐助」を保護★
その後しばらくもう1匹の仔猫(シャムでした)を探しましたが、発見できませんでした
どこへ行ってしまったのか今でも気になります。可哀相な事をしてしまいました…。
生き延びて誰かに飼われている事を願って止みません…。




今日はまず小夏から…
保護当日
こなつ?

数日経過
こなつ?

現在(5ヶ月)
F1000382.jpg


次の仔はまた明日?



2007/12/04(Tue)夜のお散歩▽・ェ・▽

うちのワンコのご紹介
F1000531.jpg
 「たれべぇ」女の子(9歳)

うちの散歩は1日に1回。夜10時頃…
"1回なんて可哀相?"と思う方もいるでしょうが
それは9年前、たれチャンと相談の上決定しました☆
工事現場に捨てられてた仔で、会社で1年飼った後
うちに引取りました☆

私:「1日1回の散歩しかできないけど、うちに来る?」
たれチャン:「えーいいの?行く行く?
F1000534.jpg
>注:画像悪いっす

…と言う会話の後、うちの仔になりました☆
夜遅いのは、私に何か事情(残業とか飲み会とか…)があった場合
おしっこを我慢ができる様になんです。
避妊手術はしてないし、臆病で心臓が悪いから
玄関ホールでケージ飼いしてます。
猫とは階下の"あさり"とだけは仲良しなんですよ^^

たれチャン:「お母さんったら遅いわよっ
F1000445.jpg

私:「冬道は歩きづらいのよ?
たれチャン:「歩きながら写真なんか撮ってるからでしょ]」
…ごもっとも…。



おまけ?はなの子供時代☆
F1000535.jpg



2007/12/02(Sun)猫部屋①の全貌…

昨夜は猫部屋で寝ました
いつもは5:30?6:00に起きるのですが、今日は日曜♪

お腹の上に”ズシッ"と何かが…

銀四郎:「かぁちゃん★7時だにゃー!」
F1000447.jpg

お…重い…
うっ…もう2匹…F1000452.jpg
「はいはい、ゴハンね…


この ド・アップは「よもぎ」14歳♂
お腹の上に乗ったり降りたりを一晩中…★
一緒に寝るのはとっても幸せだけど激疲れ…。
でも、やめられないんだよねぇ?(笑)



ちょっと曇り空でお部屋が暗いけど
猫部屋の全貌です。
F1000462.jpg

階段状の物は、私が考案・設計した(猫トイレ・収納庫付き猫階段♪)です
丸い穴の扉の中に、大きな収納ケースの引出し部分が入ってます(トイレなの)
左側の扉に猫砂やモロモロを入れてます☆

ゴハンの時は↓
F1000564.jpg

こんな感じで食べてま?す


おまけ
F1000471.jpg












2007/12/01(Sat)今日も、また雪…

ヤバイヤバイ本当に3日坊主になってしまう…

さっきTVで、”コンサドーレ札幌”がJ1昇格決定?
と言ってましたー。
私はあまり興味は無いんですけどね^^

今日から12月ですね。あ?ぁ、また雪が降って来た
今年は札幌の方は雪が少ないとか…。
こっちは多い気がします★

1年が早く感じるのは、歳をとった証拠だそうです…(汗)
1年間のいろんな小さな出来事は忘れてしまって
大きなイベント(GWやお盆やお正月…)の記憶だけが
残ってるからだそうです…
言われてみれば、うちの社長が
「正月が終わったと思ったら、もう正月かぁ?
なーんて言ってましたっけ♪?( ̄ε ̄;)



今日のF1000003.jpg

きなこ男の子
実はこの仔は、去年の11月に亡くなりました。
17歳8か月まで頑張ってくれました
私が5年位1対1で飼ってた仔で、メチャクチャ懐いてました?。
F1000005.jpg

この仔の顔も思い出も、私が一人で覚えていればいい事なのですが
ちょっと違う形で残して置きたくて載せてみました



FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

