JavaScript

--/--/--(--)スポンサーサイト


2010/09/14(Tue)サボってる間にイロイロと…★

かなり久し振りの投稿です…


毎日毎日暑かったですね?ue_3_20100913181243.gif

夏バテしませんでしたか?

やっと少し過しやすくなってきて

茶々丸も気持ち良さそうに”オッピロゲ”ております(^m^ )

DSC05334.jpg

空も何だか「秋の空」っぽくなりましたね☆
DSC05316.jpg

DSC05358.jpg




coun-b2_20100913135737.gifcoun-b2_20100913135737.gifcoun-b2_20100913135737.gif




ところで…

こちらに来て下さる皆さまは

紛れもなく動物好きの方ばかりだと思いますが…

こんな仔は如何でしょう???


DSC05313.jpg

こねずみチャン♪です^^; 体長2.5cm程(尻尾を除く)

まだ目も開いていませんでした。

DSC05314.jpg

確かに…鼠ではありますが…可愛いのです☆

どこから出てきたのか、会社の窓の桟をチョコチョコ走ってました

私にはハムスターと何ら変わりなく思えます。


皆さんならどうしますか?


可哀相で仕方なかったのですが、飼うわけにもいかず

ポイッと捨てることもできず…

泣く泣く会社裏の団地(誰も住んでいなくて閉鎖されてる)の

床下の通気口から中に入れておきましたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


昔、子供の頃住んでた古い家に鼠が出て

母が子鼠(4匹だったかな)を見つけたことがあったのですが

「川に捨てておいで!」と言われて

姉と二人で途方に暮れたことを思い出しました。

タオルにくるんだまま二人で歩き続けて

他所のお宅の縁の下にコッソリ置いて来たっけ…Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニナニ?ッ!!


その時も今回も…たぶん生き延びはしなかった思う。

何だかちょっと辛い出来事でした。。。



coun-b2_20100913135737.gifcoun-b2_20100913135737.gifcoun-b2_20100913135737.gif



その後の鈴&小春は…と言うと

DSC05321.jpg

1ヶ月前くらいから口の両端(口角)から血が出て

カサブタになり、それを取ればまた血が出る…★

『口角炎』とのことでした。

tX6vb.jpg

前回の診察では、初めてちゃんと口を開けてくれて

やっとお口の中を見ることができました♪

想像では口の中が真っ赤っかかも…と思ってたけど

全然キレイでした(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

ヨダレが出て少し痛そうにするのは

きっと抜歯した後の治りが悪いからだと思われます。

口角は両側とも爛れていてちょっと痛そう…

またお薬がひとつ増えちゃいました★



そして、小春の方は

たぶん左目は見えなくなるかもしれません…

膜がかかった様になってしまって

また別の目薬で様子を見てます。

眼圧は正常らしいので、うまくすれば治るかも。


心配を他所に、本猫はまったく不自由は無いみたいで

いつもと同じに元気に過ごしてます^^

写真は今回は載せずにおきますね★



仕事の方も、先月女の子を入れて

やっと覚えてきたので少し楽になれそう^^

暑くて暑くてグタグタ(。´-д-)になってたので

何だか生き返ったような気分です☆

更新も頑張らなくちゃっ


では…最後は凛々しい佐助です^^

DSC05348.jpg

相変わらず懐いてませーん(爆)


それではまたbye03.gif










2009/06/19(Fri)♪♪マツリ君 基金♪♪

どもども。佐助ですにゃ。

DVC00099.jpg

かーちゃんの作った猫通路も

すっかりボロボロ…

(犯人はオレじゃない…はずにゃ…



今日は何だか真面目な内容らしいゾ★

ここからは、かーちゃんにまかせるにゃ?

DVC00100.jpg



lsaku10.gif



今日は”お知らせ”というか”お願い”です



札幌で野良猫の保護&里親探しをしている

『にゃんずProtect Club』 さんで

最近保護したミコシ君マツリ君の兄弟…

”怪我をしている猫が居る…”との情報で保護しましたが

その、マツリ君の方が、足が片方ちぎれております…

お尻にも、噛み傷からなったと思われる炎症があり

検査の結果 エイズ陽性 でした。

現在入院中で、ちぎれかけた足の肉球の移植手術をするそうです。

にゃんずProtect Clubさんでは、現在も数十匹の保護猫を抱えており

全てご自宅でお世話をされています。


手術・入院…と高額な治療費が必要なため

マツリ君にご支援をお願い致したくご案内をさせて頂きます。



『マツリ君基金』

郵便局(ぱるる)  記号:19020  番号:26499671 
      名前:ニャンズプロテクトクラブ

※銀行からのお振込は 支店名:九〇八(キュウマルハチ)
           普通2649967 でお願い致します。

一口1000円でお願い致します。



尚、マツリ君基金は、マツリ君の退院予定日までの期間のご支援金を
対象とさせて頂きます。





そうそう^^先に保護したミコシ君

すっごく可愛いシャムMIX君なんですよ?♪


写真はコチラ★


入院中のためマツリ君の写真はまだありませんが

きっと可愛い兄弟だと思います^^

(ちなみに仮名の由来は、ちょうど札幌のお祭り時期に保護したからです^^)




実は…偽シャムに弱い私…

最終的に貰い手がなければ引き取りたいなぁ。。

なんて考えていたのですが、既に10匹以上の大所帯で

日中は居ないとなると、お世話が行き届かないですもんね(悲)

きっと譲ってもらえないだろうなぁ?

足に障害も残りますから、いつも側に居てくれる家族の方がいいですよね?★







どうか、皆さまからの暖かいご支援とご協力をお願い致しますm(_"_)m

鈴からもお願いです☆


 『ヨロシクにゃっ』
DVC00121.jpg






2008/10/29(Wed)★飼い主さんを探しています★

にゃんてわんて♪のクーママさんのところからの転載です。


emoji408.gif この仔の飼い主さんを探しています(_ _`*)

20081029081744s.jpg

20081029081756s.jpg

10月24日(金) 北区三幸町にて捕獲された白地に茶色のMIX犬
雄 ・ 黄色の首輪(フック付き) ・ 精巣腫瘍有
目が見えないようで、恐怖の為に噛みます

10月30日に処分の犬ですが、留置期限を11月4日まで延ばしてもらいました。
フックが付いているため、チェーンをちぎってしまい、迷っていた可能性があります。

皆様、飼い主探しにご協力していただけないでしょうか?
または、目が見えず噛んでしまう事を承知で(無理を承知で)、
預かってくださる方も探しています。



11月4日・・・期限が迫っています。皆様どうかブログ掲載等、
ご協力くださいます様お願いします。




   

2008/09/27(Sat)☆ラスト・ポートレート展☆

  ...。。児玉 小枝さんの写真展 。。...

    どうぶつたちへのレクイエム
          ?この世に生を受けて?



       
日時 : 10月17(金)・18(土)・19日(日)日
        11時から21時まで *19日のみ17時まで
      
会場 : イオン浜松志都呂ショッピングセンター
      2階イオンホール

*展示内容*

「明るい老犬介護」
 家族の愛情と介護に見守られながら天寿をまっとうしていく老犬た
 ちの、最後の記念写真

「ラスト・チャンス」
 保健所に持ち込まれた子犬の命が救われる最後の機会。
 譲渡会の様子を記録したもの

「どうぶつたちへのレクイエム」
 人間に捨てられ、動物収容施設で殺処分を待つどうぶつたちの、 
  最期の肖像写真

   * *もう一度 命の大切さを考え直してみませんか?* *


にゃんてわんて♪ ←コチラで、今までに開催したレクイエム展での
来場者様からいただいた感想をご覧になれます。ぜひお読みください。



お願い:
ブログへ掲載していただける方がおりましたらご協力お願い致します。



 

2008/08/09(Sat)緊急★ご縁探しのお願い★

☆愛知県から ご縁探し のお願いです☆


ブログのお友達のさやかさん(?chien et chat?)のところに

里親募集の猫ちゃん達がいます。

さやかさんは個人で保護・里親探しの活動をされており、現在、お家は満員状態です。。。

これからも活動を続けていただくためにも、どうかこの仔達の家族になってあげて下さい☆

どうぞ宜しくお願いいたします+.((人д<o)(o>д人))゚+.




※偽シャムちゃんとキジトラちゃんの兄妹ですよ?121801939657216103811.jpg

[特徴]
シャム♀→1.2キロ。賢い子です。
キジトラ♂→1.3キロ。男前な子です。スリスリ・ゴロゴロな良い子です。
この2匹は兄弟です。

[経緯]
シャム&キジトラ兄弟は、野良ちゃんが連れて歩いていました。母猫は手術が済みました。



※可愛いサビちゃんとサバちゃんの兄妹ですよ?。
121801932560516206453.jpg

[特徴]
白&キジトラ♂→1.5キロ。大人しく甘えん坊な性格です。
サビトラ♀→1.3キロ。面倒見の良い子です。
この2匹は兄弟です。
できたらセットでお願いしたいです。

[経緯]
白&キジトラとサビトラの兄弟は、公園に捨てられているところを保護しました。



[その他]
ホームステイ&お見合いがあります。
エイズ・白血病の検査、耳ダニの検査、ノミ駆除、検便、トイレ躾け済み、ワクチン済み。
完全室内飼い、不妊手術、ワクチン、契約書の記入、定期的な報告、ペット可の家に住んでいる方を希望します。
勝手ながら、単身者、60歳以上の方、家族に猫嫌い・アレルギーのある方はお断りします。
愛知県(愛知県から近い岐阜県、三重県)、静岡県を希望します。
ご自宅までお届けします。
よろしくお願い致します。


ご希望の方は、さやかさんのメールnekosukui@yahoo.co.jpまで連絡をお願いいたします。




★宜しければ、ブログの掲載に協力して頂けると嬉しいです。★



rsuika.gif


全ての仔達の赤い糸は、必ず誰かと繋がってるはず☆

みんな、優しく暖かい家族に巡り会えますように…。





はな→『あたしも箱に入って川を流れて来たにょよ…ウフッ
F1000827.jpg 『え??! 嘘だぁ…★』


FC2カウンター

DigitalClock

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

きなこもち

Author:きなこもち
生息地☆北海道
血液型☆ AB型
星  座☆ 魚座

猫9匹・犬1匹・コザクラインコ1羽

ようこそ♪
保護した7匹(+2匹)の愛すべき猫達との日々を、ちまちまと綴っております^^

バナー作ってみたよ♪
ちゃ&ひな
鈴のバナー追加しました♪
IUijCh5G.jpg


作品展示してます♪
宜しければご覧くださいませ^^
1_cat_1.gif『趣味♪の部屋』1_cat2_1.gif

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

最近の記事

最近のコメント

小さな命がいます!

いつでも里親募集中                                                            ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                              anima-ru.png                                                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★ あにまある支援隊                           ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★   ★随時、里親募集中★                                                    (愛知県近郊の方希望)                                              orgbnm5.jpg                              ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                            シェルター型幸せ探し猫カフェ ★QSMET★~クスメット~                                                                                               >
                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                                                                                にゃん友クラブ ≪猫の里親探し≫                                   ☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★                           

カテゴリー

☆Myリンク☆

middle_1185448844.jpg
にゃんてわんて♪ [クーママさん]                                                           ★chien et chat [さやかさん]                                           ★118698503171516119877.jpg [ふぐにゃんさん]                                ★IMG_0282_1_1.jpg [りいさん]                                                                         ★ランラン♪日和 [misarinさん]                                ★「ウチの猫って…」 [リンリンさん]                                ★両腕に にゃんこ! [ラルロさん]                                                        ★「ゴロゴロにっぴぃ」 [mokoさん]                                   ★寝ている猫は時々白目 [raipiさん]                          ★「里子ナイル日記」 [ゆうにゃんさん]                                  ★ 『+beans+』[yukky*さん]                                                                                                                                                                                                                                                        ★『フレンチブルドッグごんとネコ』                                   [ごんママさん]                                               ★パルと小春びより♪ [くちさん]                                                   ★~毎日がメロディ♪~                                     [せいこさん]                                                                                                                                                                                                                                                                                          ★img177c62b3zikbzj.jpg                                          [ケイママっちさん]                                               ★『うちの子娘』 [tabassaさん]                                                                                                  ★管理画面

お気に入り♪リンク

kurokanbas.gif                                                                                                 ★bana-2.gif                                                   ★rbn1.gif                                                              ★150_30_2.gif                                                                                            ★1CABannerw88xh31_02Cat.gif                                                                                              ★同盟バナー猫中動                                                 

Instagram

月別アーカイブ

MONTHLY

gremz

Amazon商品一覧

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

